07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


かわいい☆苺ちゃんベーグル

今日から復活します
先日は温かいコメント&メール頂いた方、ありがとうございました
息子も私も元気にしてるので大丈夫です
全てに余裕がなくて、テンパってましたが(笑)少し休めたし、
何とか日常生活に戻れそうです、またよろしくお願いしますね~

では早速、先日苺ちゃんから届いた、広島便より~

まずは、成型が女の子らしくてとってもかわいい
苺ちゃんの手作りベーグルから頂きました
苺ちゃんのベーグルは全て少量イーストだそうです

非常に気になるこちらから。。。
エビチーズ
苺ちゃん エビチーズ1

細い部分にキュッと捻りがきいてて、かわいいけどかっこいい
エビチーズってとにかく気になったので、最初に頂き~
苺ちゃん エビチーズ2

小エビ練り込み生地にチーズ入りだそう。
すごく香ばしい生地は。。。えびせんの味だぁ
苺ちゃん エビチーズ3

生地はムチッとしてて、もっちもち~
チーズの染み込んでる部分がねっちりしてて好き
香ばしいエビとチーズの塩気とコクってめっちゃ合うのね
めちゃくちゃおいしかったぁ
クラストが厚めでしっかりしてて、バリッバリなの
…でも写真を撮り忘れて食べ尽くしましたぁ

おさつくるみ
苺ちゃん おさつくるみ1

ツヤと焼き色がとっても魅力的、私も焼き色付けたいなぁ(笑)
苺ちゃん おさつくるみ2

さつま芋と胡桃を黒蜜で味付けしたフィリングだそう。
黒蜜味のさつま芋はホクホクで餡子のような食感なの、
その中で胡桃のコリコリ感がとってもいい
苺ちゃん おさつくるみ4

もっちり感が少ないかもって苺ちゃんは書いてたけど、
ゴマの生地ってどうしてもそうなっちゃうもんね~、でも全然
気にならないよっ、だってフィリングがおいしいんだもん
香ばしい生地はムギュッと詰まってて食べ応えがあるし
苺ちゃん おさつくるみ3

で、これはしっかり皮バリ写真撮りました
焼きすぎやろ~、って思われそうですが、私はこれくらいが好み
これもバリッバリですごい

続いては、広島のパン屋さん。
THEOと言うお店です
…あ、このお店の場所ってもしかして自信ないので止めとこ(汗)
リンゴマフィン
THEO リンゴマフィン1

豪快に乗ったリンゴのスライスが魅力的
実は?リンゴを使った焼き菓子は大好き~
THEO リンゴマフィン2

中にも角切りの煮リンゴがたっぷりです
甘酸っぱいリンゴ、シャクっとした食感がたまらなく好き
冷やしていただいたのですが、あの冷たさがまたいいのだぁ
生地はふんわりやけど、リンゴのおかげでしっとり
甘さ控えめでとってもおいしかったよぉ

バジルパン
THEO バジルパン1

小さくてコロンとしたパン、ハーブの事はさっぱりわかりませんが、
とりあえずバジルの香りは好き(笑)
THEO バジルパン2

その大好きな香りがふわ~と香ります
生地はもちっと弾力があってしっとり
半分は焼こうかと思ってたんですが、そのままで
しっとりおいしかったので、完食~
シンプルなパンこそ、シンプルに食べたくなるもんです
優しいパン、おいしかったです

もう少し手作り&たくさんの広島パンがあるので、また後日
どれから食べようか、困っちゃうなぁ

苺ちゃん、まずは第一弾ごちそうさまです
スポンサーサイト

ほんと、可愛いけどカッコイイ!って感じのベーグルちゃんですねv-343
海老にチーズ! えびせんの香ばしい香りに風味に、想像しただけでも美味しそうですっv-398きゃ
おさつくるみも、黒蜜で味付けされてるフィリングが魅力的v-352
さつまいもが餡子みたいになってるなんて、それだけでも食べちゃいたいなv-411
クラストの厚めでバリバリなのも、すっごく良く分かる!!
とびちっちゃって大変そう~!?笑v-441

マフィン、リンゴがめちゃ豪快ですねっ! うれしいうれしい♪
あたしも冷やして食べるの好きです~((o≧▽≦))o
半解凍とかで良く食べちゃうな(笑)
バジルパンも、いい香りが漂って食欲そそりますね☆
シンプルパンはシンプルに~! そうそう!めっちゃ美味しいv-415
ステキなお届けモノいっぱいでいいなぁ~! 他のレポも楽しみにしてますねe-266

きゃ~私もエビチーズ頂いたよ~♪ほんと香ばしくて高級エビセン食べてるみたいだよねv-10クラストバリバリでこの焼き色の良さ。。。私も作れるようになりたいよ~!!
ゴマ生地ってもっちりできないんだ???まだゴマフレーバーって自分で作ったことがないんだけど、そうなんだ~。。お勉強になりました☆ごまさつま今日食べようと思ってたから楽しみになってきちゃったわ~んv-238
マフィンもたっぷりりんごに皮の赤がなんだか差し色になってかわいらしいね~♪りんご効果でしっとり生地もいいわ~ん

苺さんのベーグル、ぷっくりしててとっても可愛らしいよね。
それにどのフレーバーも美味しそう!
海老を使ったベーグル、自分でも作ったことあるんだけど、香ばしくておいしいよね。
チーズとの相性もバッチリだよ~。
かっぱえびせんの味っていうの、すごくわかる(笑)

おさつクルミも中のフィリングが超美味しそうだね!
私も強めに焼いて、バリバリにして食べるのが好きだよ~。
すっごいバリバリっていうのが写真で伝わってくるよ♪

いやぁ、私の「これベーグルじゃねぇよ!」みたいな作品を優しく載せてくれてありがとうv-421
私も今朝頂いて、モッチンモッチンの生地に感動デス☆
どうやったらあんな美味しく作れるん?!
是非作業録画して発売してよん(笑)
本当に素敵なベーグルをご馳走さまでしたv-238
他がもったなくて食べれ~ん!
ほのママちゃんは、何℃で何分位焼いてるん?
良かったら教えてやって下さいな☆

苺ちゃんのベーグル大好き~!
エビチーズ、私も以前いただいたことあるけど、香ばしくていいよね♪
ぷっくりして焼き色も綺麗についてておいしそうっ。
おさつくるみも魅力的!
フィリングが凝っててすごいなぁっていつも思っちゃうよ~。

THEOのパンもおいしそう!
広島っておいしいパン屋さんがいっぱいなんだなぁ。
バジル好きだからバジルパンに惹かれちゃうなぁ。

待ちかねた、ほのママちゃんのブログ再開!!!
少しはゆっくりできたみたいでよかった~

苺さんのベーグルレポ!!まってました!!
かわいい成形やね。仙台のママズをかわいらしくしたカンジかな?
お味も、申し分ないのがよ~く伝わってきます。
えびせんの味のベーグルは香ばしそうだね~
第一弾ということは、続くんだよね~!
楽しみにしているね♪

成型がとってもかわいらしい~v-291
なんか女の子~って感じ♪わたしっておおざっぱだからいびつで・・・
おさつくるみは黒糖で味付けしてあるんだね~胡桃はいつもそのままでいれちゃうけれど、キャラメリゼとかしてもおいしいもんね~でもなかなかしないけれど・・・v-356
第二弾も楽しみにしてるね♪

ほのママちゃん体調大丈夫?
がんばって~!!

苺ちゃんの作るベーグルって凄く成形が可愛らしいよね!
ひねりが加わった成形に繋ぎ目部分がちょっと細いのが特徴だよね☆
海老チーズ!エビせんみたいな味わいだなんて香ばしくて美味しいそう!
さらにチーズもたっぷり入ってて凄く美味しいんだろうね☆
おさつくるみもサツマイモを黒蜜で味付けしてあるってところが
流石だわぁ!胡桃の食感がアクセントになっていそうだねv-22
苺ちゃんのベーグルは生地がムギュムギュっと詰まっててバリバリ
っとしたクラストが凄く美味しいんだよねv-10
THEOのマフィンも美味しそう!林檎が沢山入ってて林檎の食感
と甘酸っぱさが爽やかなんだろうね!!
バジルパンもころんと可愛い形だけど気泡もしっかり入ってて
モッチリしてそうだし香りがよさそうだね☆
広島には知らないだけで美味しいパン屋さんがあるんだね!!

ほんとつやと焼き色が素敵~。
ひねりがきいてきゅっと閉じられてるのも素敵な成型!!
しかもばりばりのクラストなんて~!!
おいしそうだなぁ~。

エビチーズってえびせんの味~☆★
クラムもきめ細かくってキレイだし、売りものみたいだ~。
おさつくるみも黒糖で味付けって言うのに凄く惹かれるよ!!
ゴマ生地もゴマいっぱいで美味しそうだね~。
苺さんってすごい!!!

広島のお店って全然知らないから新鮮!!!
リンゴのお菓子って美味しいよね~。生ではあまり好きじゃなかったのに、去年くらいに克服して食べまくりサ!
バジルのパンはシンプルだね~。バジルの香りで食が進みそう!

うわ~ぷくっとして可愛いベーグルだねv-10
私もこんな可愛いベーグル焼きたいな~(笑)
えびチーズなんて気になる!
小エビ入れるとエビせんみたいなんだね!
それにチーズって絶対合うね~香ばしいなんて良いなv-353
どちらも凄い皮バリ!!v-405
しっかり焼き込まれてて生地はムギュっとしてる大好き!
バリバリ感が伝わってくるよ~~v-398

林檎のマフィンは絶対冷やしたほうがおしいね!
林檎がシャクシャクしてそうで良いな~v-344
バジル練り込みのがパンって珍しいね!
バジルの香り好きやし、食欲沸きそうv-354

週末しっかり休めてみたいで良かったよv-290
まだ通院とか大変やと思うけどファイトー!v-413

>みぽり♪ちゃん

ねっ、かわいいけどカッコイイってピッタリよね♪
えびチーズ、めっちゃ香ばしい風味で食欲そそられちゃうよ~
正にえびせんの味で嬉しくなっちゃうから!
おさつくるみのフィリングもめっちゃおいしいの、さつまいもが
ホクホクっとしてて☆
皮バリで、食感もめっちゃいいからね!

マフィン、豪快でしょ、これは冷やしたくなるよねっ!!
そうそう、半解凍でもいっちゃうことある~笑
バジルのパンは香りがまたたまんなくって♪
シンプルに食べれば食べるほど美味しく感じちゃうなぁ~
他にも素敵なものたくさんいただいたから、お楽しみに~☆

>あっこちゃん

あっこちゃんも頂いたのねっ♪
えびせんの味だよね、あんなにしっかり出るとはビックリ!
焼き色がほんと均一でめっちゃ奇麗だよ~、バリバリッ☆
ゴマ入れると、歯切れがよくなるんだよね~、すりゴマにしたら
もっちり感は残るかも、プチプチはなくなっちゃうけど(汗)
ごまさつまもあるなんて、いいねいいねぇ♪
マフィンのリンゴ、皮つきってのが何だかかわいいよね~
シャキッと感が残ってるりんごの焼き菓子好きだわぁ☆

>ちろるちょこちゃん

そうなの、めっちゃ形がかわいくって♪
ちろるちょこちゃんも、海老使ってたよね~☆
チーズとの相性もいいし、練り込んでもしっかり風味が出てて
すごいなぁって感激しちゃった☆
えびせん!!笑

おさつくるみのフィリングが絶妙な味と食感やった!
焦げる1歩寸前まで焼くのが好きなんだよね~、
バリバリサクサクで自分が憧れるクラストやったよ!

>苺ちゃん

えぇ~、むっちゃベーグルやったよ~☆
私のベーグルこそ、食感でごまかしてるとこあるから(汗)
苺ちゃんのベーグル、形もいいしフィリングもおいしいし、
焼き色がかなり理想的だぁ!!
私はね、240度予熱の220度20分だよ~
それでも、もう全然焼き色が付かなくて付かなくて…涙
オーブンの老化現象かも。。。
焼き色のもムラムラでキモいしぃ(汗)

ごちそうさまでした!
THEOってやっぱり元village bagelの場所だよね♪

>たもりんちゃん

苺ちゃんと仲良しなんだよね♪
エビチーズおいしかったぁ☆ほんとこの焼き色は素晴らしい!
フィリングのアイディアがすごいよねっ、しっかり味もまとまってるし!

THEOは割と新しいお店みたいで、頂けて嬉しい♪
私もバジルを使ったパンは大好きっ!!
広島パン、いろんなお店を頂けたからワクワクだよん☆

>ブーリンさん

待っててもらえたなんて、嬉しいわ♪
元々汚い家の中が散らかりまくりで、掃除とか頑張って
おりましたぁ(汗)
家にこもってゆっくりはできたよ♪

苺ちゃんベーグル、そうそう、ママズをちょっと連想したよ~
ママズのを女の子らしくした感じよね!
味も、その通りで申し分なし~!!
えびせんベーグル!?はとにかく香ばしくって☆
手作りはあと1回レポするからね♪広島パンもまだまだ
たくさん頂いてるのっ♪

>ココナッツちゃん

そうなの、ほんまに形がかわいくって女の子らしいよね♪
ココナッツちゃんのも奇麗な形だったやん!
黒糖で味付けしてある胡桃とさつまいもがめちゃくちゃおいしかった!
キャラメリゼ~とか、うん、滅多にしない(汗)

健康的には全く問題ナシだよ♪
いくら寝ても足りない。。。年かぁ(笑)
ありがとう、頑張るね!

>yukiちゃん

yukiちゃんは頂いた事あるから知ってるよね♪
ほんとに形がかわいくって、細いとこだけ捻ってるのが特徴やね☆
エビチーズ、めちゃくちゃ香ばしいのっ!!
たっぷりのチーズが海老とよく合うんだよね♪
おさつくるみのフィリング絶品だよ☆
コクのある甘みがさつまいもに染み込んでる感じでおいしい~!!
クラストのバリバリ感、私の1番の課題だよ~、どうやってるんやろ!?
食感がすごくいいよね♪
THEOのマフィン、甘くなくてリンゴの自然な甘みがしっかりで
シャキシャキ食感が最高だよ☆
バジルパンの気泡、いい感じでしょ♪
広島パン、熱いよねぇ♪♪まだまだレポするからねっ!

>めろっこちゃん

見た目やられちゃうでしょ~
ツヤも焼き色も、最高だよね☆
もうバリバリッで憧れちゃう食感!

エビチーズはえびせんまんまの味なの、おぉ~!って思っちゃうよ(笑)
黒糖味のさつま芋と胡桃が絶品☆
たっぷりのゴマ生地とめちゃくちゃ合う♪
ほんま、すごいよね~!!

広島パンかなりすごいよ~、広島へ買いに行きたくなっちゃう!
私も生ではあんまり食べないかも、焼き菓子に入ってるあの食感が
たまらなく好きなんだよね~
めろっこちゃんも克服できたのね♪
シンプルなバジルのパン、もちもちでいい香りでおいしいの~!

>ともよちゃん

形がとにかくかわいいよねっ、こんなに私には無理だなぁ(汗)
エビチーズ、海老生地かなり気に入っちゃった♪
めっちゃえびせんだからっ!笑
チーズがまたたまんないしっ♪
皮バリ感がすごい、クラストがしっかり厚く焼けてる苺ちゃんベーグルみたいなのが理想なの、
でも一度も全くこんな風に焼けたことないよ(汗)

冷たいリンゴが絶対好き~!!
シャキシャキ感もUPするしね♪
バジルのみ練込みってなかなかないよね、これほんといい香りで
もちもちとおいしかったなぁ☆

ありがとう、ずっと止まる事がなかったから、週末少し止まれて(笑)
ホッと出来たよ、ちょっと充電したしたし、頑張るね♪

ほのママちゃんや皆さんの優しいお言葉ありがとうぅぅv-238
これを励みにもっと頑張りまっす!

焼成温度&時間は私と同じ位だね~。
って事はやっぱコネ方の違いなのかなぁぁ。
ほのママちゃんみたいなベーグル作りたいッv-220

そうそう、ヴィレッジの後なの~。
昨日送信押した後書き忘れに気づいたよ(笑)
まだ色々美味しい田舎パンとかあるからまた送るね♪

>苺ちゃん

みんな素直な感想やと思うよ~
もち私もね♪

焼成温度同じくらいなんや!?何故だぁ…
捏ね方は思いっきり適当ですが(汗)
微妙な違いが食感にも出るんやね!!

villageだよね☆
どっかで見た住所だなぁ…と思って(笑)
まだ広島パンあるのねぇ♪わ~、どんなやろう!?
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

