07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シュクレなパン②

Le Sucre-Coeurで買ってきたパンたち

パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル
シュクレ パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル1

…名前がややこしいです(汗)
「淡いさつまいもの甘さ、曇ったシナモンの香り、
その隙間からドライアプリコットの鮮烈な酸味が突き抜けます。
優しいホワイトチョコで、バランスを。」HPより。
とあります、これが私に理解できるか
シュクレ パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル2

そのままだとわからかなったシナモンが、焼くと香ってきました
…これが曇ってるってことかなぁ、量的には少しなのでしょう
全体的にアプリコットが多め、さつまいもは小さいカットで控えめ。
ホワイトチョコも染み込んでるのかな、控えめでした。
そして、アプリコットがほんまに強烈でした~
私は好きですが、最初はとにかく酸味しか感じません。
モグモグしてると、さつまいもとホワイトチョコの甘みが
しんわりと伝わってくる感じ
う~ん、よく意味が分からない味でした(笑)
とりあえず言えることは、隙間からではなくストレートに酸味を
感じさせてくれるアプリコットをもう少し控えめにしてくれると
他の具がわかるかなぁ…と思いました
バリバリクラストと、ねちねちクラムはおいしかったな

クラミック
シュクレ クラミック1

季節によってかな、フレーバーが変わるパン。
ブリオッシュ生地なんですが、これ好き
今(昨年末ですが)は何でしょう…
シュクレ クラミック2

コーヒー生地に栗とチョコ、理想的じゃないかぁ
以前レポしたキャフェキャフェパンに比べるとマイルドなコーヒー。
でも風味がとってもいい
ホクホクの甘栗がたくさん入ってるのが嬉しい
シュクレ クラミック3

チョコはビターで量も控えめ、ホッとする甘みを追加してくれます
ブリオッシュやけど、しっとり~
焼いたらサックリ楽しめるし、ミニ山食型ってとこがかわいい

プティ・パン・グリ
シュクレ プチ・パン・グリ1

ショーケースの上に何種か置いてあるそば粉パンの1つ。
ユズのとってもいい香りがします
シュクレ プティ・パン・グリ2

大納言も練りこまれてるとか前に頂いた時、それが
全然わかんなかったでの、リベンジしてみたけどわからなかった(汗)
ハードなクラストに見えますが、バリバリではなく、サックリ
そば粉だからなのかなぁ~
ユズの香りが鼻からス~ッと抜けてとっても爽やか
クラムはしっとり、ねちっとしてるけどどっしりではない。
お粉の甘みと香ばしさもしっかり感じられます

今年はもっとシュクレに行きたいなぁ
あぁ、今月の運転手さん休みナシだったなぁ…期待薄
スポンサーサイト

シュクレのパンって、なんか考えされされるパンだな~って思っちゃうよ。
HP見てても、なるほどなあって思っちゃう♪
曇ったシナモンっていうのがオシャレで良いよね。
そのままだと香らないのに、トーストするとシナモンの香りって、なんか嬉しくなっちゃう。

ブリオッシュ、コーヒー生地に栗とチョコってかなりアタリだよね(笑)
栗も沢山入ってるし、チョコがビターで量が控えめなら、栗の甘さを殺すこと無いしね!

おお~どれも食べたことないのばっかり!
キャネルはめちゃ具沢山やね~~v-398
アプリコットとサツマイモなんて変わってるー!
アプリコット強烈なんやv-353食べてみなきゃ!
シュクレのブリオッシュて食べたことなから
凄い気になるよー!
コーヒー生地に栗とチョコなら間違いないねv-344
そば粉入ってるんや!クラストのバリバリ感が
めっちゃ伝わってくるよ~
そば粉入りって香ばしそうで良いねv-411
新作も出てるみたいやし、いっぱい行きたいね~v-291

復活してたのね~i-183ごめんね~出遅れましたi-182(笑)
シュクレのパン~ヤッパリ美味しそうi-237名前もオシャレなパンだわi-189
コーヒー生地に栗なんて美味しそうっi-175彩も作ろうと思ってたんだけどチョコ入れちゃうのもいいねi-194やってみようかなi-278
パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル…舌噛みそうだねi-229とっても複雑なパンだねi-190すごく美味しそうっi-233サツマイモにアプリコットにシナモンにホワイトチョコi-198どんな味か想像が付かない~i-183でもシュクレなら美味しく仕上がっちゃってるんだろうねi-236
プティ・パン・グリも断面から美味しさが伝わるよ~i-178そば粉のパンとか好きっ美味しそうなパンレポ見たし今日も頑張ります~i-184



曇ったシナモンという表現に惹かれちゃうわ~♪個人的には土砂降り??シナモンが好きかも 笑
アプリコットにシナモンとさつまいも、、、なんだか想像つかない組合せ!
コーヒーに栗とチョコも間違いない組合せ!ビターなチョコというのもいいしホクホク甘栗も魅力的だね~☆
柚子生地のもねっちり、、、あ~シュクレのねっちり食べたいわ!
旦那さんお休みなしだなんて相変わらず忙しいんだね~v-239うちも三月はほとんど土日仕事やら遊びやらでいないよ~

シュクレのパンも名前が長くて私には覚えられなーい(笑)
シナモン生地にアプリコットとホワイトチョコにサツマイモ?!
凄い盛りだくさんだね!あまり酸味が強いのは苦手だからもう少し
控え目でホワイトチョコが多いと嬉しいな~って思っちゃった!
HPのパンの説明もなかなか難しい書き方だねi-229

クラミックって季節ごとに内容が変わるんだね~!
珈琲生地にマロンとチョコだなんて美味しそう☆
シュクレのブリオッシュもきっと美味しいんだろうね!!
プティ・パン・グリはそば粉のパンで大納言も練り込まれてるの?
でも練り込まれてるとあまり味ってわからないかも?!
ゆずの香りって凄く爽やかでいいよね☆
旦那さん今月は休みなしなの?!!体壊さないかが凄く心配だよねi-238

シュクレのパンってほとんど食べたことないよ~
やっぱり大阪でアッシュやシュクレに行ってみたい!!
旦那が大阪なら行ってもいいよ~って行ってくれてるから、新幹線でひとっとびしたい!そのときはご一緒してね♪
プティ・パン・グリが食べてみたいよ~大納言が練りこまれてるの??生地がほんのり茶色いけれどそれはそば粉だよね~
そば粉の香りって結構きついのかな?大納言に勝っちゃったのかな~??でもゆずの香りって大好き♪たくさんありすぎるときついけれどほのかに香るのっていいよね♪
小さくてもおいしい満足できるパンっていいな♪

シュクレのクラミック、食べてみたい~!
コーヒー生地に栗とチョコ!うわ~おいしそう。
ブリオッシュ生地好きだから気になるっ。
そば粉入りのパンは食べた事ある~。
柚子の香りがすごくよくておいしかったなぁ。

旦那さま、お休みなしっ??
ひゃ~、ほんと、頭が下がります…。

>ちろるちょこちゃん

そだね、1つ1つ深い意味が込められてて、愛情も感じるね♪
曇ったシナモンって文字だけじゃわからんよね!?
そのままだとほんとシナモンわかんないの、ビックリするでぇ!
ちょっと食べるの緊張しちゃったから(笑)

コーヒー生地のブリオッシュなら大歓迎♪
栗とチョコ入りってほんま当たり~☆
栗がしっかり活きてて、めっちゃおいしかったよ!

>ともよちゃん

これは買わなかったんやね!
キャネルはいろいろ驚かされるパンだったよ、
酸味にお強いなら是非食べてみて♪
さつま芋は微妙な存在だったかもやけど(汗)
クラミックは好きでよく買うなぁ~、夏のマンゴーもいい☆
そば粉入りパンって週末だけやったのかな!?
ショーケースの上に3種類くらい置いてあるよ♪
このそば粉にもこだわりがあるみたい!

>彩ちゃん

いやいや、地味~にしてますから(笑)
シュクレ、名前がオシャレすぎて訳わからんよね(汗)
チョコは栗にも珈琲にも合うよっ♪♪やってやって☆
キャネルは名前も味も複雑だよ~
想像付かないでしょ!?食べても理解不能でした。。。汗
ホワイトチョコがもっと効いてたら嬉しいかな♪
そば粉パンが何種類かあって、いつも買っちゃうよ~☆
私もそば粉入りとか好んで買っちゃうな♪食感もちょっと
違っておいしいよねっ!!

>あっこちゃん

曇ったシナモンって表現すごいよね~☆
実際はアプリコットに雷落とされてたけど(笑)
シナモン土砂降りにして欲しかったわぁ♪
更にさつま芋ってほんとわかんないよ~汗
珈琲と栗とチョコ、素敵でしょ♪
栗がたっぷりで嬉しいよ☆
柚子とそばの和なコンビ、めっちゃ合うよ♪
セーグルっぽい食感だよん!
旦那、半日休みとかはあるよ。。。中途半端で意味なし(笑)
居ないと気楽ではあるけど、何かと不便よねぇ!

>yukiちゃん

ほんと、さっぱり名前覚えれない!
そう言う意味では、クラミック最高♪笑
シナモンとさつまいもまではわかるけど、一番強烈なのが
アプリコットときたもんだ(汗)
そうそう、ホワイトチョコ増量願う☆
HP読んじゃったら、余計にちんぷんかんぷん~汗

そうなの、クラミックはその時々でいつも違うフレーバーな気がする
…と言っても数か月に1回しか行かないからかも。。。
珈琲生地のブリオッシュなんて嬉しいよね♪
全然パサついてないからおいしいよ!
そば粉パン、HPにもプラカードにも大納言って書いてるんやけど、
食べてる時はすっかり忘れてるくらい私にはわかんない(笑)
ゆずの量が絶妙でいいよ~☆
うん、旦那休みないそうな…また倒れなきゃいいけど(汗)

>ココナッツちゃん

大阪と言ったらやっぱりアッシュクレやね♪
旦那さま優しいっ!!その時は是非是非☆
プティパングリ、大納言はほんと何処にあるんやろう…
相当な味音痴なのかなぁ(汗)
そば粉の香りも大納言の香りも全然で、柚子の爽やか~な香りっ!
あんまりきついと芳香剤ちっくだけど、ほんといい量なの♪
また食べて大納言探さねば(笑)

>たもりんちゃん

クラミックって形がまずそそられちゃうんだよね~☆
ブリオッシュ生地大好きなのね♪
珈琲生地ってなかなかないから嬉しいよね!
プティパングリ、食べた事あるのね!
柚子の香りがいいけど、大納言わかんないよねっ汗
まあ、いいけどねぇ~♪
正月休みで連休取ったからいいのかな…いいわけないか。
倒れない程度に頑張っていただきたい(笑)

ほのママさま、こんにちは♪
無事にセンター試験が終わったので遊びに来ちゃいました!

シュクレクールって有名ですね~。
神戸のパンに似てるけどまた違うんですねww
大阪の方が具が多い!!!
神戸って、具に関しても何でもお上品な気が・・・(笑)

あと、ブログ移転しちゃいました。
新しい方でも頑張るので、また遊びに来てくださいね。

>はるぴさん

「さま」なんて(汗)虫唾が走りますが(笑)
センター試験お疲れ様です!
終わってホッとしますねぇ♪

神戸のパンは確かに具がお上品かも…でもベーグルは
具沢山だよね☆
シュクレのパンは特に具が多い方かも!

ブログ移転されたのですね~!!
新しい方に後で行ってみますね♪

パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル,噛みそうな名前
私だったら即忘れてそう。。。(笑
ねちねちとした食感なんですね~気になりますっ
アップリコッとにさつまいも、ホワイトチョコと豪華な一品ですね!!

こーひー生地に栗チョコ!!これは美味しそうvv
しかもブリオッシュ生地なんですね~
季節で変わるのが面白いですね!以前はどんなのがあったんでしょう??

>sakiさん

私ももちろん、速攻で記憶消えてますからぁ。。。汗
いろんなものに一度に責められて、頭が混乱するパンだった(笑)
クラムはシナモン効果でねちねちっと♪
アプリコットにさつま芋にホワイトチョコ…何度書いてもすごい組み合わせ~☆

珈琲生地のブリオッシュは珍しいよね♪
栗とチョコはもちろんピッタリ☆
夏はマンゴーでしたよ!…他はすっかり忘れたぁ(汗)

3つとも食べたことありますが、パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネルは何度もリピしていまーす♪
私ってアプリコット好きなんや、と認識したパンです(笑)。

シュクレのパンは本当に名前が複雑だねぇ
アッシュとシュクレはほんとうにややこしい!!

シュクレのパンは食べたことがないけど、一つ一つのぱんの完成度が高そうやね。
繊細な味を理解できるようにいつか食べるその日までに味覚をきたえておくわ♪

パン・オ・ザブリコ・ア・ラ・キャネル…
難しくって言えないぃ~(笑)
曇ったシナモンってそうゆぅことやったんですねv-398
ん~あたしの頭では理解できないかもしれませんi-229i-229
アプリコットあたしも好きやけど、酸味がキライな人は苦手でしょうね(´;ω;`)
珈琲のブリオッシュって珍しいかも!?栗にチョコ美味しそう♪
ビターチョコなのがv-426v-411v-343

シュクレ、今年は帰ったらいっぱい行くぞ~ヾ(●´∀`●)ノ
あたしいつでも運転手しますよぉぉe-446e-446うきゃきゃ

>moguさん

キャネルは食べる時に変に考えすぎて、よくわかんない内に
食べきってしまった気が…汗
もう1回食べたらおいしく食べれそうな気がしますわ♪
moguさんはアプリコット好きなのですね~☆

>ブーリンさん

ほんとに名前は難しい…意味もしっかり込められてるみたいやね!
シュクレはHPにしっかり書いてくれてるからありがたいよ(笑)

シュクレのパン、シェフのこだわりで1つ1つの完成度はすごく
高いと思うよ~
あんまり食べる前にHP読み過ぎない方が、素直に食べれるかも~笑
私は買ってないだけで、甘いパンもたくさんあってすごく魅力的なお店だわ☆

>みぽり♪ちゃん

難しいよね、口に出したら片言で変やろし。。。笑
曇ったシナモン…そう意味であって欲しいけど、何せこの私の
解説ですからねぇ(汗)
私は酸味大好きやからOKやったけど、苦手な人は無理やと思う!!
コーヒーのブリオッシュって初めて見たよ♪
栗とチョコでおいしかった、これリピした~い☆

今年からいっぱい行けるね♪♪
運転手してくれるのぉ!?!?わ~い♪
私も今年は自分が運転手になれるように頑張ろうと思ってるよぉ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

