04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久しぶりのミシェルズ♪

不具合のせいで、下書きしてたこの記事も消えてました
という事で書くの2度目
もう辞めたろかぁ…と思ったけど、(私の)機嫌は戻りました(笑)
写真は残ってたので、やる気さえあれば何とかなるでしょう

先週京都で買ってきたパン、冷凍庫に入りきらなかった分が
あったので、すでに食べまくってます
まずは7月以来のミシェルズ
残念ながら昨年末まで販売やった栗ベーには間に合わなかった
でも未食の限定フレーバーがほとんどまだ残ってるから嬉しい

まずは今月のベーグルから
オニオンチェダー
ミシェルズ オニオンチェダー1

約10cm、132g
ミシェルズ オニオンチェダー2

カットすると、フライドオニオンのいい香りなんです
久々のモチュモチュです、オニオンの油分で更にもっちんもっちん
ミシェルズ オニオンチェダー3

甘い玉ねぎエキスが染み込んだクラムが最高です
チェダーは上だけでちょっと存在感薄いかなぁ…
少ないのもあるけど、オニオンがたっぷりで味わかんない(汗)
サクッとしたクラストとクラムの食感がやっぱりよく合う

続いては未食やったフレーバー2種
さつま芋
ミシェルズ さつま芋1

約10cm、126g
ミシェルズ さつま芋2

色白ちゃんベーグル、プレーン生地を食べるのは更に久々かも
プレーン生地は酵母の香りがしっかりしますね
ホクホクのは角切りさつま芋、と~っても甘い
砂糖も混じってるのってくらい、甘いお芋~
ミシェルズ さつま芋3

ムチっと弾力のあるクラムは冷めてくると引きが出ます
混ざりっけのないプレーン生地はモチュモチュと言うより、
むちむち、どっしりとした食感、ちょっと違っててうまいよぉ
プレーン生地が1番好きかも

セレアルオランジェ
ミシェルズ セレアル・オランジェ1

約9.5cm、116g
ミシェルズ セレアル・オランジェ2

これはカットすると、オレンジの爽やか~な香り
セレアル生地にオレンジピール入りと言う、シンプルなもの。
これはモッチュリ、しっとり、ねちねち食感
ミシェルズ セレアル・オランジェ3

噛みしめるとオレンジの甘みがジワジワと感じられるの
これは確か8月のものやってんけど、まだ売ってて良かったぁ

まだ未食フレーバーあるので、後日紹介しますね


  

3連休でしたが、旦那は全て仕事の上帰りがとことん遅かったので、
待ってる間、ヒマ人はお裁縫をコツコツ頑張りました
結果、おととい幼稚園グッズは2人分すべて完成したのでありまーす
終わったぁとPC開いたら記事が全部無くてたまげたわけですが…笑
正に天国から地獄へを生体験しちゃいました

さて、今日は病院へ行って参ります。。。実は結局、近いうちに大学病院へ
移って、目ばちこを切る事になった息子ちゃんです
スポンサーサイト

私も先日初めてミシェルズを食べました♪
チーズがとっても美味しくて・・・・・・
限定の栗もいただくことが出来て嬉しかったです^^
さつまいも、ほくほくで美味しいですよね―!
ハマってしまいました><

息子さん、切除されるのですね;;;
早く良くなりますように・・・・・・!

ブログの不具合、大変だったね!
記事とかが消えちゃうのって、本当ショックだよ…。
でも少し戻ったみたいで良かった。
カテゴリ分けとかリンクとかって大変だけど、頑張って~!!

ミシェルズのオニオンチェダー、気になってたの~。
オニオンのいい香りがしそうだし、チェダーチーズとの相性もバッチリだよね。
モチモチ生地がこれまた美味しいんだよな~。

王子君、目ばちこ切除するんだね?!
早くよくなるといいなあ。
本当心配だよ…。

ブログの不都合災難だったね~ (>_<)
ミシェルズ久しく食べてないよ~!!同じく栗未食でポチりたいモードだったんだけど栗物なくなってちょっと気持ちが落ち着いた 笑
でも2月の木イチゴ気になるんだよね~♪
オニオンチェダー!!これめっちゃおいしそうで食べてみたい~!!チーズとオニオンの油分染み込んで間違いなくおいしいんだろうな~☆
さつま芋もかなり気になる!モチュムチュ食感久しぶりに味わいたいな~!!
目ばちこ。。。切除になっちゃったんだね~v-239早く回復しますように!

v-315ブログ復旧おめでとうv-315
今まで書き溜めた情報がなぜか無くなると、全身の力が抜けるよな~
ほのママちゃんが気を取り直してくれてよかった~
あやうく一日の楽しみがなくなるところやったよv-393

まだミシェルズのベーグルは食べたことがないから、いっつも皆さんのレポを見ると早く食べたいって思うよ~
ほのママちゃんは、ミシェルズを買うときいつも工場まで取りにいくんやなぁ。一度工場まで行って出来立てほやほやを道端で「ぱくっ」ってしてみたいな~(もちろん、こっそりと隠れてね。)

幼稚園グッズ完成おめでとう~
お疲れ様でした。
あとは、目ばちこが治ることを祈るのみやね。
病院通い、大変やろうけどがんばれ!!!
(ここ2・3日寒いから姫ちゃんと太郎君が風邪を拾いませんように)

コメントどうも有り難うございます☆
前の記事が急に見れなくなったのでとてもびっくりしました!
復旧ご苦労様でした(*^^*)

大阪に住んでるだけでも羨ましいです~ww
って、こういう考えが田舎者なんでしょうか(笑)
はるぴは、使える路線が1本なんですけど、日本で1番高いと有名な路線なので電車で大阪まで行くと凄いことになるんです(><)
なので、いつもパパを連れ回しちゃってます(・∀・`;)笑

ミシェルズ、ちょうどはるぴも頼んだばかりなんです!!
さつま芋もセレアルオランジェも頼んでいるので、すごく楽しみですww

ブログ災難やったねぇ~。
私も仕事中「なんでやねん!」って感じで急におかしくなるから
叩いたろかと思うよ(笑)

ミシェルズ、私はまだ未食だな~。
京都行ったら買おうと思って通販もしてないし。
プレーンがオススメなんだね♪

王子大変だけど、これで良くなるとイイねv-352

ミシェルズ~!
私も久しく食べてないのですごく食べたいっ。
もちゅもちゅが恋しいよ~。
オニオンチェダー、フライドオニオンのいい香りってところに惹かれる~!
さつまいもはそんなに甘いんだ♪わ~食べたい!
セレアルオランジュも食べてないから食べてみたいなぁ。
また頼みたい~!

息子くん、切る事になっちゃったんだね…(涙)
早く良くなりますように!

ミシェルズのさつまいもは子供が入院しているときに病院で食べたの~だから焼き戻しできなくてそのままで・・・ミシェルズはやっぱり焼き戻して食べたほうがもちゅもちゅで好き~
栗も食べたけれどちょっとわたしにはマロングラッセが甘かったかもv-356オニオンチェダー限定だったんだね?今はまた新しいのが出てるみたいだよね~ちょっと気になったような・・なんだったか忘れちゃったけれど・・・オニオンが苦手だからオニオン系は買ったことないの~油分でさらにもちもちかな??

お裁縫お疲れ~
病院大変だよね・・・早くよくなあれ~!!

ブログ大変なことになってたんだねv-12
よく復旧作業がんばったね!!私だったらやるきなくして
そのまま数日は放置しちゃうかもv-37
ブログ共々お裁縫もお疲れさまでした☆

ミシェルズのオニオンチェダー!!オニオンがたっぷり生地に
はいってて凄く美味しそう!!オニオンの甘みって美味しいよね☆
しかもチェダーも大好きだから食べるの楽しみ!
サツマイモはみんな美味しいって絶賛だからずっと食べたかったの!
モチモチ生地にサツマイモのホクホク感がとっても美味しそう!
セレアルオランジュ美味しいけどもう少しオレンジがきいてると
いいなぁって思った記憶が・・・。

息子くん、結局目ばちこ切らないといけなくなっちゃったんだねv-406
入院とかしないといけないのかな??ほんと早くよくなってくれるといいね!

>さとみさん

チーズもめっちゃおいしい♪今回未食フレーバーばっかり
買ったので、チーズはナシ。。。聞くと後悔!
栗は間に合わなくてザンネン~、さつま芋めっちゃホクホクで
甘くって、また食べたいっ!!

そうなんですぅ、結局切除で。。。落ち着かないなぁ(汗)
早く解放されたいんでもうちょっと頑張ろう!

>ちろるちょこちゃん

記事が全て無くて、夢のような光景やったなぁ…
過去記事見てたら、たまに抜けてるけど。。。いっかな(笑)
過去記事より、未公開記事消えたのが非常にショック~!!
頑張るよぉ~

ミシェルズのオニオン、たっぷりでもっちもちやったよん♪
香りがすごく良かった!

うん、結局切除決定で(泣)
麻酔するかどうかはまだわかんないけど、近いうちに
ブチッと切る事にってもうたよ~
ありがとう、早く治って欲しいとこ☆

>あっこちゃん

ほんま最悪やったぁ、もう何が起こったのかほんとわからんくって。。。
私もあっこちゃんに送ってあげて以来だったからね~
栗ベー消えるの早いよね!?人気やったのかなぁ…
私は次は1月のがめっちゃ食べたくって(笑)
2月もめっちゃ食べたいから困っちゃう(汗)
オニオンチェダー、めちゃうまっ!
染み込んでてたまらんでしょ~
モチュモチュ具合がすごかった!

ありがとう、大した病気でもないのにね(汗)
やる事は大がかりで、気が重いなぁ…

>ブーリンさん

ありがとう!?
中途半端なとこで確認放置してるけど…復活って事で(笑)
意地になって立ち向かっちゃったわ♪

ミシェルズ未食なんやね!
たま~に土曜販売してるから、狙ってみては!?
工場と言うか…思いっきり料理教室でビックリ☆
ウチからやと、電車賃の方が安いからね~
焼き立ては絶対おいしいと思う!
人通りが少ないとこやから、歩き食いできる思うよ♪

幼稚園グッズ、これまた意地で夜中まで頑張ったよ~
ほんま、あとは目さえ治ればかなり私落ち着けそうで、
その日を夢見て頑張るさっ!!
めっちゃ寒いね、明日も行かなきゃ。。。

>はるぴさん

そう、はるぴさんにコメント頂いてからおかしくなったみたいで(汗)
何とか、復活気味!?で良かったです(笑)

日本一高い路線…わかりますよ、あの山側終点に昔は住んでました!
何であんなに高いのでしょうね…
いいお父様ですね♪

ミシェルズが届くのですね~☆
独特な食感にハマる人多いんで、はるぴさんはどうやろなぁ♪
楽しみですねぇ!

>苺ちゃん

今日はありがとね♪
ほんま、キレてたよ私(笑)
「何でやねん」通り越して「はぁv-359」って叫びまくり~!!

ミシェルズ喜んでもらえたかなぁ♪
プレーンはないですがぁ(汗)

ほんと切って終りになる日が。。。実は楽しみだったりして(笑)

>たもりんさん

定期的に恋しくなっちゃう食感よね♪
モチュモチュを久々に堪能出来て満足!
オニオンチェダー、めっちゃ香ばしかったぁ~☆
クラムの食感が更にモッチュモチュ~
さつま芋はほ~んと甘かった!
これもまたリピしたいと思うフレーバーだなぁ!

ありがとう!
早く、早く解放して欲しい(笑)

>ココナッツちゃん

今日はメールありがとう♪
そやね~、ミシェルズは焼き戻した方がいいね!
栗は甘かったんやぁ、そっかぁ…じゃあ諦めつくわ(笑)
オニオンは苦手なんだよね、玉ねぎ臭さとは全くないから、
苦手な人でもいけそうな気がするよ♪
うん、油分でもっちもち☆

お裁縫疲れるね。。。肩がガチガチになってるもん。
病院も切れば終わりと思ったら行ける!!

>yukiちゃん

そうなの~、もう全て消えてたんだよ(泣)
1日放置しちゃったら、数日放置しちゃいそうやぁ(汗)
ちょうど時間があったから頑張れたかな♪

オニオンチェダー、チェダーの存在が薄いけど、めっちゃおいしいよ♪
さつま芋は、評判通り、甘くてホクホクで…また食べたいっ!!
セレアルオランジェ、オレンジ結構感じたけど…ちょっと変わったのかな!?
みかんの皮かじった後味みたいやったよ(どんなん!?汗)
ほんのりではあったかもね!

息子ね、入院かどうかは転院先で診察しないとわかんなくって、
麻酔ナシなら入院しなくてもいいやろけど…どっちもどっちやね。
今月中には治るかなぁ☆

オニオンチェダーの断面やばいよ~。なんかめっちゃもちもちしてそうな予感!
甘い玉ねぎってめっちゃおいしいよね~。
サツマイモはそんなに芋!なの??たべたいよぉぉ。

セレアルオランジェは凄くお気に入りフレーバーなんだ~♪
またミシェルズ行きたいわぁぁ~。
HPチェックしなきゃ!!!

お裁縫完了お疲れ様~!!すごいなぁ。
ウチの幼稚園は説明が2月だから、まだ作業に移れず・・・。
2月に発表されてもトロい私に作れるかなぁ??
めばちこ・・・ついにきるんだぁ・・・。(泣)キンちゃん頑張って!!!

>めろっこちゃん

返事思いっきり飛ばしてもうたよぉv-436

オニオンチェダー、かなりのモチュモチュよ~ん!
玉ねぎがほんまに甘いから♪
さつま芋、食べてると思ったら、食べてなかったのね~
これもかなりおいしいから!是非頑張って(笑)
セレアルオランジェ、食感とオレンジ風味が良かったね♪
2月の木苺が気になるぅ~!!

お裁縫、やり出したら止まらなくて夜中までやってしまって…
予定よりかなり早く完成しちゃった(笑)
2月!?遅すぎやね(泣)
頑張れぇ、最初は市販のものってかわいそうやしねぇ。。。
目ばちこ、まだそうするかハッキリしないよ(汗)
昨日痛そうな事されてたぁi-282
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

各国のニューイヤーカウントダウン

外国の正月お祭り画像をアップ!あけおめ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

