09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


めろっこちゃんベーグル☆ と 嬉しいお届け物♪

めろっこちゃんから、まだ頂いたものありです
どんだけ持って来てくれたのぉ~、ほんとありがとう
その大荷物最後のレポは、やっぱり手作りベーグル

焼き芋あんこ
めろっこちゃん 焼き芋あんこ1

光の具合が悪くて写真が悪くてごめんねぇ
成型がめっちゃマルイチに似てる~とまず思うでしょう
これはイースト通常量だそう、久々食べるかも~
大麦若葉に生地に、焼き芋と餡子、胡桃を少々巻き込み。
大麦若葉ってよく聞くアレですかぁどんな味やろう…
めろっこちゃん 焼き芋あんこ2

具がガッツリ巻き込まれてて、嬉しくなっちゃう断面
大麦若葉…苦みがあるけど、よもぎっぽい味です
よもぎよりもクセがないかも渋みが少々でいい感じ
めろっこちゃん 焼き芋あんこ3

苦みの効いたクラムに、甘い餡子がよく合う~
ホクホクっとした焼き芋がまた甘くっておいしいよぅ
バリバリのクラストにむちっとよく詰まった生地で大好き。
めろっこちゃんのベーグルは引きもしっかりで嬉しいの

みかんとバナナ、アーンド金時
めろっこちゃん みかんとバナナアーンド金時1

出ました面白いネーミング。
「アーモンド」と思ってたら、よく見れば「アーンド」ですからね(笑)
これはホシノ丹沢酵母だそうです。
みかん100%とバナナ練り込み生地に金時豆とクリチ巻き込み。
めろっこちゃん みかんとバナナアーンド金時2

ほんのりオレンジ色ですがカットするとバナナの香り
バナナだから、ムギュッと弾力のあるクラム、クドいけど
オレンジ色なのにやっぱり香りはバナナ、味は。。。もバナナ(笑)
オレンジはあんまりわかんないなぁ…と思ってたら
めろっこちゃん みかんとバナナアーンド金時3

このクリチと一緒になると、爽やかなオレンジクリチの味に変身
とことん不思議なんですが、喧嘩はしてないし、おいしいよぉ
金時豆とクリチはおいしい組み合わせやもんねぇ
イーストよりも水分多めでもっちんもっちん

最後はとっても楽しみだった
きんぴらチーズ
めろっこちゃん きんぴらチーズ1

これもホシノ丹沢だそうです。
プレーン生地、きんぴらごぼうにチェダーチーズの巻き込み。
めろっこちゃん きんぴらチーズ2

きんぴらって大好きなんです
まず、生地がめっちゃおいしいよ
めろっこちゃん きんぴらチーズ3

キメ細やかなクラム、ムチムチでお粉がほんのり甘い
今度、このプレーンお願いします(笑)
めろっこちゃん きんぴらチーズ4

柔らかいけど、シャキシャキ感がしっかり残ったきんぴら
甘辛で、いい味付けですさすが主婦
ミックスベジタブル入り、楽そうでいいアイディアだなぁ
クラストは冷めてくるとしっかり引きが出てきて、弾力もすごかった
ムギュ~とした生地に絡む、甘辛きんぴら。。。幸せ

これでめろっこちゃんのお土産レポが終了~
王子君と一緒にほんとにたくさん持って来てくた事に感謝です
ごちそうさまでした
今度は私がお邪魔しちゃうわよ~

昨日も、我が家に幸せが届きました~
ブログで仲良くさせてもらってるちろるちょこちゃんからです
ちろるちょこちゃんより

手作りがめっちゃいっぱ~いこんなに作っててすごい
手作り交換だけって話やったのに、キイニョンも入ってる
私からは、少なかったのにごめんね~
ちろるちょこちゃんの手作りが食べれるのが嬉しいっ
ほんまにありがとう大切に食べさせてもらうね
2日連続で、ホクホクですなぁ

        
 
息子ちゃんですが、簡単には行かないみたいで(詳しくはコッチ)
えっと、今日も診察に行かねばならなくて。。。かなり体力の限界
健康的には悪くないのですが、体の痛みと疲れがひどいです
ちょっとだけ一息付く時間が欲しいなと思うので、ブログは明日と
明後日…日曜くらいまでお休みさせて頂きます
コメントのお返事&ご訪問はしますね
スポンサーサイト

めろっこちゃんのベーグル美味しかったなあ。
焼き芋あんこ頂いたんだけど、よもぎみたいで美味しかった!
苦味もそんなに無かったし、あんこと合わさるとちょうどいい感じだよね♪
きんぴらチーズ、きんぴらの味付けがすごく良くて、チーズとの相性もバッチリだったよ~。
めろっこちゃんたらお料理上手なのね!って思っちゃった。
生地もモチモチのムチムチで、超美味しいよね。

王子君、大変そうなんだね…。
ほのママちゃんの体調が心配だよ~。
ゆっくり休んで(って休めないか…)、早く回復して欲しいよ…。

手作り、沢山送りつけちゃってごめん!!
これで少しでもほのママちゃんの元気が出たら良いなあ。

わー、タイムリーな。
実は先日キィニョンに行ってきたんでーす!
スコーンなどを購入してきました♪

なんだかちょっぴりご無沙汰してしまいました~i-183

めろっこちゃん相変わらずアイデアマン炸裂だねi-278
焼き芋大好きだから美味しそう~っi-175しかも抹茶じゃなくて大葉若葉なんだ~ッi-198餡子との組み合わせも良さそうだねi-178
キンピラは凄く気になってたの~i-194チーズと合わせちゃうあたりもめろっこちゃんさすがだわi-189ホントクラム美味しそう~i-184綺麗だしムチムチしてるのがわかるっi-236
ちろるちょこちゃんの手作りたくさんいいな~i-184どれも美味しいから食べるの楽しみだねっi-237

そしてキンちゃんなんだか大変なことになってるのね…i-182大丈夫i-198心配だなぁi-201まだ小さいのにななんだか可哀想だよ。。。i-241ほのママちゃんの体調も心配だよi-238疲れがたまってるんだねi-195無理しないで休めるときはゆっくりしてねi-202二人が早く元気になりますようにi-241i-189

>ちろるちょこちゃん

いやいや、何をおっしゃる、たっくさんで嬉しかったわぁ☆
もちろん、気分は絶好調♪抱っこ紐は体力の消耗が激しいね…
ありがとうね!

めろっこちゃんの焼き芋あんこ、よもぎみたいやったよね~!!
苦みと甘味が中和されておいしかった♪
うんうん、きんぴらチーズのきんぴらが良かったね!
あのプレーン生地がめっちゃ好きやったし☆
プレーンときんぴら、別々でも欲しいな(勝手な事を・笑)

息子ちゃんは思ってたより、良くないようで…
くたばってられないんで、頑張るよ~!!

>moguさん

moguさん、羨ましいことばっかりされてますねえ(笑)
大好きなスコーンもたくさん入れてくれてて、ほんと嬉しい♪♪
お店にも行ってみた~い☆

>彩ちゃん

おぉ、彩ちゃん!?笑
こんな時間にコメントできるんやね~、忙しいのにありがとう!

めろっこ工房、スバラシイですわi-278
大右若葉ってすごいよね☆
どんなん!?って思ってたら、ほんまによもぎちっく。
餡子とナイスコンビ♪
きんぴらチーズの生地がめちゃくちゃ絶品~☆
甘辛いきんぴらがたっぷりで最高やったなぁ~
ちろるちょこちゃんベーグル、ほんまにたくさんで!!
どれから食べようか迷っちゃうくらい!

息子ちゃんねぇ…困ったちゃんだわ(汗)
ほんとかわいそうなんやけど、頑張ってもらわないと!
風邪一つ引いてないから元気なんやけど、疲れが全く
取れない日々で(夜なべのせいか・笑)
肩凝りで頭痛と腕がしびれちゃうから、ちょっと
お休みさせてもらうよ~
大丈夫だよ、ありがとね♪

めろっこちゃんお手製どれもめっちゃおいしそ~!!焼き芋とあんこだなんて大好きなもの入りでいいわ~ん☆みかんもアーンドがめろっこちゃんらしいし、みかんにしちゃうところろがさすがだな~!!
きんぴらも甘辛の大好きだしチーズと相性よさそうだし何よりクラムがもちもちしてそうなのがめっちゃおいしそう!!
そしてうらやましいちろるちょこちゃん便だ~!!レポ楽しみにしてるね!
息子ちゃんもほのママちゃんもがんばってね!ほんと通院って身体の痛みと疲れがたまるよね~。。。早く病院から解放されて息子ちゃんも治るといいね!!

めろっこさんの手作りおいしそう~!
焼き芋あんこ、ほんとマルイチに見た目が似てる!
具がたっぷり~。
大麦若葉って食べた事ないけど、体によさそうだね。
みかんとバナナと金時…これもおいしそう。
アーンド、っていうネーミングがまた可愛い!
きんぴら大好きだからきんぴら入りのベーグルにも惹かれるな~。
きんぴらとチーズって組み合わせ、すごくおいしそう~!
そしてちろるちょこさん便!いいなぁ~!
たっぷり入っててうらやましいっ。

息子くん大変だぁ…そしてほのママさんも大変だね(涙)
病院って行くだけでもすごく疲れちゃうよね。
ブログお休みして、ゆっくりできるときはゆっくりしてね。

めろっこちゃんの手作りってフレーバーが斬新で
ほんと食べてて飽きなそう!!
大麦若葉って最近買ったんだけどヨモギみたいな風味
なんだね!!焼き芋と餡子を合わせちゃうなんて美味しそう!
大好きなバナナ生地にオレンジ?!しかも金時とクリチの
フィリングだなんて!!超驚きだよー!でも違和感なく美味しい
んだね♪オレンジクリチみたいな味わいだなんて美味しそう!
バナナとオレンジって相性は悪くなさそうだしきっと美味しい
んだろうなv-10
きんぴらチーズも大好きなチェダーチーズだなんていいな!!
これ1個でばっちりお食事が成立してるね☆
ちろるちょこちゃんからの手作り便も沢山で凄いね!!
苺ちゃんの手作りといいほのママちゃんの家の冷凍庫は美味しい
手作りが沢山眠ってるね!

キンちゃん大変だねi-240
ほのママちゃんも病院通いで体力的にも辛いよね・・
少しでも休める時に休んで頑張ってね!!

いろいろ押しつけちゃってごめんね。
大麦若葉パウダー、自分で買っておきながら使うのドキドキだったよ(笑)ちょっと葉っぱみたいな苦味があるけど、抹茶とかよもぎとかに近くって違和感なく食べられるよね!

どれも成型ひどいよね~・・・。
練習してうまくなったらまた食べてくれる!??

ちろるちょこちゃんのベーグル凄く美味しいよね!!
いいなぁ~、今ほのママちゃん家は宝の山だ!!
キィニョンもうれしいね~♪♪

キンちゃん・・・ガーゼが痛々しいよぉぉ・・・。
ガーゼ取らないなんて偉い!!
ゴブだったら、一瞬やわ。。。きっと。
あんなちっちゃい子が手術なんて、こっちが辛くなっちゃうよぉぉ・・・。
ほのママちゃんも大変だと思うけど、2人とも頑張ってね!!


>あっこちゃん

焼き芋餡子ってめっちゃ魅力的な名前だよね~
「アーンド」ってすごすぎる(笑)
みかんってとこもかわいいしっ!
きんぴらとチーズってかなりおいしい☆
きんぴら多めに作って翌日こんな感じで食べたいわ♪
ちろるちょこちゃんから、ほんとにたっくさんの手作り
を頂いちゃって嬉しいよぉ~
今年に入って落ち着いてた記憶が少ないから(汗)ちょっとブログはお休みっ!!
やること溜まってるから片付けなきゃだし!
とにかく通院からはほんと早く解放されたいとこですわぁ。
ありがとうね♪

>たもりんさん

焼き芋あんこ、マルイチっぽいよね☆
ボリューム大で嬉しい♪
大麦若葉って私も初めてやったけど、苦味はそんなになくって
全然食べれるよ~、体に絶対よさげな味!
みかんとバナナってすごいけど、名前もすごいよね(笑)
きんぴらとチーズ、これマジでおいしいの♪
トーストにしちゃってもおいしそう~
ちろるちょこちゃんの手作りがほんとにたっくさんで、
もらえたのも嬉しいし、あんなに作ってて尊敬しちゃう!

通院ってほんと疲れちゃうもんやね(汗)
体も気も疲れちゃって…ちょっとだけお休みするね~
頑張って家の事も片付けなきゃ…部屋が汚い(泣)
ありがとうね♪

>yukiちゃん

うんうん、ほんとにフレーバーが斬新で☆
大麦若葉、これよもぎよりクセがなくて甘いフィリングと絶対合うよ!
焼き芋と餡子との組み合わせもばっちり♪
バナナにオレンジってビックリな組み合わせだよね!?
めっちゃ不思議だよ、バナナが勝ってるけど、フィリングで
しっかりオレンジを感じることができるの~!!
きんぴらチーズは言う事なし、おいしいのっ☆
栄養バランスも良さげだよね♪
ちろるちょこちゃんの手作り、ほんまにたくさんやったよ~☆
そうなの♪ホクホク♪

おデブな息子を抱っこ紐ってのはキツイね…yukiちゃんすごいよ~
うん、休める時はちゃんと休むね!
今日はメール嬉しかったよ♪

>めろっこちゃん

とんでもない~!たくさんほんまありがとう☆
大麦若葉、気に入っちゃったよ♪
葉っぱみたいな苦みって結構好きやから。。。笑
餡子との相性バッチリね!
成型は個性やから、全然いいと思うよ、マルイチちっくでかっこいい☆
もちろん、いつでも食べるわ!焼きたて食べに行くからね♪笑

ちろるちょこちゃんのベーグル&キイニョン、ほんと幸せだよ~
今冷凍庫がかなり豪華になってるよぉ☆

ガーゼ取らないのは、めっちゃ驚いたよ!
何でやろ!?「めめイタイイタイ」って自慢気だった(笑)
今日取るとき逆に怒られましたが。。。汗
とりあえず、昨日の処置で手術は免れるかも♪充分痛そうやったしね…
ありがとう、頑張らなきゃねぇ!!

うわ~美味しそうなめろっこちゃんベーグル!
羨ましいわんv-10
焼き芋あんこ!和風なフレーバー大好きv-354
大麦若葉生地なんて変わってる~v-405
世の中には色々な材料があるねえv-389
アーンド、私もアーモンドって読んでたよ(笑)
みかん生地にバナナと金時豆!!凄い斬新!めろっこちゃんベーグルって感じだなあ~v-344
ちゃんとしっかり一つになってるって凄い!v-424
きんぴらチーズ!これ絶対美味しそうだな~
きんぴらにはご飯!て思ってたから驚き!

あわわ~キンちゃん大変だあv-356
でもガーゼ取らないなんて男前!!
早く治ると良いね~v-393
ん!?私の地元というと男山かな!?私の生まれた病院やわ(笑)

>ともよちゃん

めろっこちゃんベーグル、たくさん頂いちゃったよ~☆
大麦若葉生地、めっちゃおいしかったよ♪
苦みがやけにうま~い!!
アーンドは絶対アーモンドに見えるよね(笑)
みかんとバナナと金時豆、目の前にあっても一緒にしようと
は思わないのに、思いつきがすごすぎる!
きんぴらチーズは最高よ☆ご飯でも食べたいなぁ~

息子ちゃん、顔は男前じゃないけどちょっとカッコイイよね(笑)
ありがとう、ほんまに早く治って欲しいよ☆
…病院はその辺って事でここで明言は避けとくね、
ともよちゃんにも何かあったらアカンから(汗)

めろっこしゃんはいつもホンマにアイデア満載ですね~v-21
このひらめきはどこからくるんやろぉ(笑)
モチモチでむっちりした食感のめろっこしゃんベーグル大好きです~v-343
お芋さんと餡子で甘くなりすぎないのは、この苦味が利いた生地のおかげかなぁ??(・∀・)
ちゃんと工夫されてるって思うと、思いつきだけぢゃないのがスゴイよぉv-360
アーンドは、ほんま「アーモンド」やと思った(笑)
何回も見直しちゃいましたよぉ~v-398
めちゃくちゃ斬新なフレーバーやけど、全部がちゃんとひとつにまとまってるって素晴らしい!
めろっこしゃん、アッシュみたいやわ~っv-432
美味しい生地やと、プレーン希望したくなっちゃいますよねっv-411
おねだり聞いてくれるといいですねっ(★´艸`☆) へへ

キンちゃん大変ですねー(;_;)(;_;)(;_;)
めっちゃ痛そうだよぉv-356v-356
あたしでも泣いちゃいそうv-406 ほんとおりこうさんですねv-343
ほのママしゃんも、体調に気をつけて病院通いも頑張ってねe-266

王子もほのママちゃんも大丈夫?
病院は待ってくれないだろうけど、疲れが出たら無理せずに
休まないとダメだよぉぉ~。

そんな時こそ、皆様の愛情たっぷりのお手製食べると元気になれるよねv-290
めろっこさんの色々あって食べるの楽しそうだね♪
そして、ちろるちょこさんv-25
イイなぁぁ~、憧れのお手製が食べれるなんて☆
レポ楽しみにしているね♪

ほのママさんv-239大丈夫ですか?
子供ちゃんも、ほのママさんも気を付けてくださいね。

キイニョンって、よく聞く名前だけどあんまり知らないです~!
なので、またレポ楽しみにしてますね(*^^*)
はるぴも明日明後日と試験なので頑張ってきます☆

>みぽり♪ちゃん

ほんと、アイディアウーマン!!
むちっと引きのあるめろっこ工房、私も大好き♪
餡子たっぷりでも、大麦若葉のおかげで全然甘くないのっ。
めっちゃバランス良かったよ~☆
「アーモンド」に見せてそうじゃないマジックもすごいわ(笑)
ほんまにアッシュみたいに斬新な組み合わせやねっ!!
この生地でプレーンってかなりおいしいと思う。。。いつ食べれるかなぁ♪笑

アッチの方にもコメントありがとうね♪
場所が場所だけに、痛いと思うよぉ(泣)
このまま治ってくれるなら、通院も頑張れるよーん、
ありがとう!

>苺ちゃん

おとといから比べたら、日々元気になってるよ♪
体力には自信あったけど、さすがにしんどくって(汗)
お休み頂いたよ~

そう、そんな時にお友達のお手製嬉しいよぉ☆
もちろん苺ちゃんのも、もう頂いちゃってるからねぇ!
ホクホクで幸せだよ~
苺ちゃんのレポもお楽しみに♪

>はるぴさん

ありがとうです、大丈夫!
息子も、いい方向に向かいそうやし、私も疲れだけやから、
少しゆっくりすれば良くなっちゃうよん♪

キイニョンはスコーンだけ頂いた事があるんですが、
今回初めてパンも頂いて嬉しいっ!!
またしっかりレポしますね~☆
試験頑張ってくださいね!!

めろっこちゃんのベーグル、いつもアイデア満載だね!
しかも、おいしいし~
大満足できるよな!
キイニョンのスコーン、食べたみたいと思っていたんだ~
ほのままちゃんのレポを楽しみにまってるよん♪

疲れたときは、休むにかぎるよね。
痛いの我慢したキンちゃんも、
長い待ち時間を我慢したイチゴちゃんも
小さい子供を連れて通院をず~っとしているほのママちゃんも
ゆっくり(出来たらいいんだけど・・・)休んでね♪
みんなの愛情たっぷりのお手製を食べて、パワー満タンにしてね!

>ブーリンさん

うん、アイディアがとにかくすごい!
でもちゃんとまとめててすごいよ~☆
キイニョンのスコーン、4種も頂いちゃって
幸せだよぉ…しっかりレポするね!

ちょっと他の用事がまったく出来てないから、ブログは
お休みさせてもらっちゃった(汗)
実際は全然休めてないけど、今日は病院がないだけ
体力の消耗がなくって元気よ♪
ほんと2人とも、頑張ってくれた!!
うんうん、みんなから元気もらっちゃうよ~!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

