08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


RAUK & Flip up! と 嬉しいお届け物☆

またまた京都で買ってきたパンを紹介します

行く予定はなかったけど、近くを通ったので久々寄った、
Boulangerie Rauk AOIBASHIで買ったもの
最初に寄ったので、重そうなハード系は止めときました
ごぼうの甘辛煮(名前自信ナシ)
ルーク ごぼうの甘辛煮1

ゴボウ好きなので、つい買ってしまった
ゴボウの他に牛肉(苦手だけど…)とこんにゃく入り。
ルーク ごぼうの甘辛煮2

白いのは全部マヨネーズかなぁ、とちょっと嫌やったんですが(笑)
マヨのみではなかったと思います。。。かと言って何かはわからんです(汗)
ゴボウがめっちゃ柔らかく、しっかり煮込まれてる
これがほんとに甘辛くっておいしい七味がちょっと効いてて
ピリッとくるのが嬉しい~
滅多に買わないけど、たまにはお惣菜パンもいいもんだ

カリフォルニア宇治
ルーク カリフォルニア宇治1

これはここのお店で結構有名なパンじゃないかなぁ~
名前にインパクトありです
ルーク カリフォルニア宇治2

カリフォルニア産の胡桃と宇治抹茶生地やからこの名前
更に小豆も入ってます。。。大納言だったかも(汗)
色は薄めの抹茶生地やけど、風味はすごくいい
生地はふんわりしてて、ややしっとり感ありです。
優しい食感と味でおいしいけど、もうちょっと具が欲しい
と以前食べた時も思ったはず…増えてなかったなぁ
抹茶をしっかりと満喫するには、これくらいがいいのかもね

続いてはFlip up!より~
きな粉ベーグル
フリップ きなこ1

約9.5cm、116g
フリップ きなこ2

これは今の限定物かなぁ…
きな粉とすり黒ごまが練りこまれている、シンプルなもの。
きな粉がまぶしてあるからか、いつもよりしっかりクラストだ
クラムはソフトで、ねっちりもっちもち~
きな粉の効果なのか、いつもより粘りがあって団子っぽさもあり
フリップ きなこ3

トッピングのきな粉だと思うんですが、甘く味付けされてて、
独特な食感のおかげでほんまにきな粉餅みたいなの
これおいしかったから、もう1回食べた~い

最近ベーグルよりもパンの方が多く買うかも、
チョコティーナ
フリップ チョコティーナ1

小ぶりなサイズ、フリップは小ぶりなパンが多いと思います。
チャバッタ生地にたっぷりのチョコ
このチョコ、ビターでしたぁ
外はサックリ、中はもちっとした生地
フリップ チョコティーナ2

薄い生地にこのチョコの量やから、全体が焼きチョコのよう
たっぷりチョコでもビターなので甘くない
表現がおかしいけど…チョコがジューシーな食感に感じちゃった、
しっとりと言うより、ジューシーなの(笑)
お裁縫に疲れた時に食べたので最高だったなぁ

大阪に住んでるんやから、今年は大阪のパン屋へいっぱい行くぞぉ~、
って思ってたんですが、やっぱり京都も止められません
そういや、今年は大阪でまだパン買ってないし(汗)

昨日は我が家へ嬉しいお届ものが
ブログを始めた当初から、遊びに来てくれている苺ちゃんから
苺ちゃんより

秋になった頃から約束してた手作り交換、遅くなってごめんねぇ
楽しみだった苺ちゃん手作りと貴重な広島パンたち、
めちゃめちゃ気になってたお店がある~
本当にありがとう、大切に頂きます

今日は早速大学病院へ行ってきますね
どれだけ時間がかかるかもわからないなぁ…
今日切る事はないと勝手に思ってるんで、まずは行ってきます
スポンサーサイト

カリフォルニア宇治って確かコンテストかなにかで賞とったパンだよね?前にお店に行ったときに母親が買ったけど私は食べたことないの~もちもちあんぱんだっけ?あれがルークでは一番好き~
あとはふたばに行くっていうのがコース♪近いもんね♪
駐車場がないのがちょっとやっかいだけれど・・・
フリップのきなこ気になってるの~
きなこ餅大好き♪きなこって自分でいれると水分とるのかハードになっちゃって・・・水分多めにしなくちゃだ!
フリップはわたしはブラウニーより好きなの~♪

広島便いいね~
広島気になるお店、わたしもたくさんだよ~!!

ゴボウのパン、美味しそうだね~。
ゴボウって食感が良いし、パンにもすごく合うよね。
白いのはマヨかと思ってたら、違うんだね!
ホワイトソースか何かかなあ。
マヨじゃなくて良かった(笑)

Flip upのきなこベーグル、美味しそう!
モチモチのベーグルに和のテイストってすごく合うよね。
大阪にも京都にも、美味しいお店が沢山あって羨ましいよ~。
苺さんの手作りと広島ベーグルもすっごく羨ましいな♪

大学病院ってすごく混むから嫌だよね…。
私も切らないと良いなあって願ってるよ~。

わ~京都パンって凄く親近感あるから
見てるだけでワクワクしちゃうよ~~v-10

ルークの葵橋はしばらく行ってないな~
カリフォルニア宇治!有名だよね!
しばらく食べてないな~また食べてみたーい!v-353
フリップ新作ベーグル出てたんだ!
きな粉とかめっちゃ気になるんやけど~~!v-398
いつもよりモチモチとかこれは走らなきゃv-355
チョコティーナ!買ったけど自分では食べてないの!
そんなにチョコチョコならまた買ってみようv-354

大学病院になったんだね~v-356どこだろう?
大きい病院は本当込むもんね~v-356
大変だろうけど頑張って!v-411

甘辛く味付けされたゴボウ大好き~v-10マヨはちょっと苦手だけど 笑
カリフォルニアでも抹茶作るんだ~って思ったらくるみのことだったのね!具のバランスも難しいよね~。でも抹茶風味よさそうで食べてみたい!!
Flipのきな粉v-238ごまも練り込まれてるのが魅力的だしもちもちまた味わいたいよ~!!チョコティーナ、ネーミングもかわいいし、ビターチョコたっぷりはいいね!
そして苺ちゃん便もいいな~!!レポ楽しみにしてるね!
病院。。。切らなくていいことを祈ってるよ~☆

カリフォルニア宇治、一度お友達にもらって食べた事ある!
抹茶風味がすごくよかった記憶が…確かに具は控えめだったかも(笑)
ごぼうの乗ったお惣菜パンもいいね~。私もごぼう好き!
Flip up!のきなこベーグルもおいしそう~。
きなこ餅みたい…きゃ~食べたい~!
チョコたっぷりのパンもおいしそうっ。

苺ちゃんからの手作り便いいなぁ~!
苺ちゃんベーグル、どれもおいしいのでうらやましいっ。
私もいつかほのママさんと交換してみたいなぁ(って、恐れ多い申し出(汗))。

今日さっそく病院なんだね!
気をつけて行ってきてね。

もしかして、フリップのベーグルは「きな粉と黒豆」のベーグルでは?
私も食べましたが、黒豆ってあまりワカラナカッタですよね^^;

病院お疲れさまでした☆
こちらこそ昨日はありがとうねv-290
お初のミシェルズ&手作りにはかなりテンション上がって、
いつものように犬に自慢してやりました(笑)

カリフォルニア宇治??と冷凍庫に入れながら思ってたので
謎が解けたわぁ~。
久々ご対面のFLIPやブラウニーもめっさ楽しみv-10

ルークのカルフォルニア宇治食べたよ!!
抹茶の渋みは薄いけど香りが凄く良くて胡桃と
小豆の組合せが美味しくて気に入っちゃった☆
ソフト系のパンしかないわけではなくあえてハード系は
選ばなかったのね(笑)ほのママちゃんが食べたごぼうが
乗ったパンも美味しそう!ごぼうとかレンコンとか食感が
ある根菜って大好きだよ☆
Flip up!ってベーグルもとっても美味しいけどパンも
美味しいから好き~!!黄粉ベーグルは中にゴマも入ってる
んだね!とっても香ばしくて美味しそう☆
食べるのがとっても楽しみになっちゃった!
そして大好きな苺ちゃんの手作り便!!いいなぁ~
広島のパンもめっちゃ美味しいけど苺ちゃんのベーグルも
絶品だよ~!!レポ楽しみにしてるね♪

今日大学病院へ行ってくるんだね。。
大きい病院って待ち時間が長くてそれだけでも疲れちゃうけど
頑張ってきてね!!

ほのママしゃんのお家からやと京都の方が行きやすいんぢゃないですかぁ!?←そんなこともない!?笑
甘辛い味付けって食欲増しますよね~v-343 ごはんもいいけどパンもいいっv-432
抹茶のいろがキレイ~!抹茶がすごく濃そうv-278
お豆さんとの組み合わせもバッチリですねっ!
豆キラーとしては、お豆ゴロゴロ希望希望~v-398
きな粉ベーグルも粘りが合って団子みたいなんてすごく食べ応えありそう~(´艸`)
チョコがジューシーって表現ステキやぁ(*o>∀)oふふ
疲れたときに甘いモノってやっぱやめられないですよね~!
焼きチョコみたいなんて、お菓子みたいっっv-341

病院行ってきたのかなぁ??…(・ω・;)(;・ω・)…
ほんと大変ですね(;_;)(;_;) お疲れ様です☆
早く良くなるといいなぁ(★´艸`☆)
いきなり切るとかあるんですか!!?? 心の準備が~v-409

ほのママさんwwこんにちは。

Raukさん、初めて聞いたけど美味しそうなパンばっかりですねv-238
はるぴは抹茶大好き人間なので勝手に、「カリフォルニア宇治」がと~~~っても気に入っちゃいました(笑)
HP見たらベーグルもあるようなので行ってみたい度UPですv-20
それに、Flip up!さんは有名ですよね。
はるぴも京都のパン屋さん巡りしたいので参考になります~♪
って、いつになるのかもわからない話ですがv-239
夢は大きくということで・・・

病院、大変ですね。
手術などないように願ってます☆

>ココナッツちゃん

またまたメールありがとうね☆お返事遅くなってごめんね(汗)
そう!カリフォルニア宇治は、何とか賞を取ったパンだよ~
出町ふたばが近いから嬉しいよね♪桜餅の季節に行きたいなぁ~
ここは駅近やから、電車で行きやすい!
フリップのきな粉、めっちゃ美味しかったよ♪
砂糖混じりのきな粉がまぶされたお餅のようで。。。☆
ブラウニーとかぁ…難しいなぁ、でも私もフリップかも!!

広島パン、ほんと気になるお店が多くって!
めちゃくちゃ楽しみだよ~☆

葵橋のルークは行ったことないなぁ。本店と品揃えも違うんかな?
パン狩りの最初のお店って、重そうなのは避けたくなるよな(笑)
パンが増えてドンドン重くなるのに、腕がもたへんよな!!

苺さんの広島便、めっちゃうらやましいよ~
色々な方のところで見かける苺さんの手作り、憧れだもんね。
レポ楽しみにしてんで~


大学病院、どこまで行ってるん?混むのは覚悟のうえで行くけど、遠くやと家と病院との往復がきついやん。
お子たちもがんばらなあかんけど、ほのママちゃんが一番きついと思うから、体調崩して風邪とか拾わんといてな。

>ちろるちょこちゃん

ごぼう好きだわぁ~、パンとの相性も抜群♪
あの白い物体は、マヨではない。。。それは確か(汗)
コッテリではなかったよ、甘辛でおいしかったわぁ☆

フリップのベーグル、めろっこちゃんに頂いてたよね♪
あのモチモチはハマっちゃうよ~、止められないし!
京都はほんとベーグルが多いからつい行っちゃう!
広島ベーグル嬉しいよぉ☆

廃れてる大学病院と思ってたけど。。。甘かったなぁ(汗)
めっちゃ時間掛かっちゃってヘロヘロ~
切るかどうかの判断、まだ付かないの…長い!
今日はありがとうね♪

>ともよちゃん

今年に入って京都方面にしか電車乗ってないよ(笑)

ルークは前通ると入ろうかなぁ…ってお店だよね~
カリフォルニア宇治、抹茶の風味はすごく好き☆
フリップのベーグルは新作なのかな!?よくわかんないよね、
最近曜日ごとで作るベーグルも違うとか違わないとか…
疲れた体には…チョコティーナ!!笑
これおいしかった~、確か100円やったし♪

大学病院は思いっきり、ともよちゃん地元のアソコです!
近いようで、遠いですな。。。バス用酔うし(笑)
アソコまで、あと何回通うのかしら(汗)

>あっこちゃん

あのゴボウ、めっちゃ柔らかくっておいしかったぁ☆
マヨ苦手やったね!マヨっぽくなかったよ。。。記憶薄いけど(汗)
これほんと具は少なめやけど、生地の食感も風味もいいから、
まだ許せちゃう!
フリップのきな粉、これかなり大好き!
チョコティーナのしっとり感もビックリするよ~、リピ決定☆
苺ちゃん便、すごーく嬉しい!!

病院ねぇ…ほんと切りたくないの、先生も(笑)
なので、今日も悪あがきで処置してきたよ、これで
治ればいいなぁ~

>たもりんさん

カリフォルニア宇治食べたことあるんやね、さすが☆
具は少ないよね。。。あんまり期待して食べなきゃおいしい!笑
ゴボウのあの食感、たまらんよねぇ!お惣菜パン、
たま~に食べるといいもんだなぁ~
苺ちゃんの手作りは、レポ見ててすごくおいしそうやから、
ほんま楽しみだよ~☆

病院行って来たよ!とにかく疲れちゃう(汗)
まだ行かなきゃなので、頑張らねば~!!
落ち着いたら、今度メールするね♪

>moguさん

私もmoguさんのレポは見てたんで、黒豆ときな粉では?と思ってたんですが、
電話でもお店でも、「きな粉のベーグル」です!と言われたんですよ~
どっちにしてもあの黒い物体の味とかほぼわかんなかったんで、
ゴマって書いちゃいました(汗)
きな粉の風味が濃厚で、私には何かわかんなかったですぅ。。。

>苺ちゃん

ほんまにありがとうね♪遅くなっちゃったのに、
快くお受けしてもらって嬉しいわぁ~
犬!?相思相愛なのね(笑)

カリフォルニア宇治は、抹茶風味を期待して食べてね!
フリップとかブラウニー、久々やったのね♪
それは良かったよ~!!喜んでもらえて嬉しいっ!

>yukiちゃん

カリフォルニア宇治、もう食べてくれたのね~
うんうん、抹茶の風味がすごくいいよねっ!
名前が面白いから入れちゃったけど(笑)気に入ってもらえて
嬉しいなぁ♪
ハード系は一応あるんやけど、サイズも大きめで躊躇しちゃった(汗)
根菜使ってるお惣菜パン、おいしいよね♪
蓮根とか、もっと増えてくれないかなぁ☆
フリップのきな粉は、謎が多いんやけど…
ゴマじゃないかも(汗)yukiちゃんレポに期待(笑)
黒豆とは言ってなかったからなぁ。。。
とりあえず、おいしいのは間違いなし!
苺ちゃん便、ほんま嬉しいわぁ♪
yukiちゃん絶賛の手作り、食べるのが楽しみだなぁ~

大きな病院は、待つのがとにかく疲れちゃうねっ汗
早く治って欲しいから、頑張るのだ!!

>みぽり♪ちゃん

京都の方がめっちゃ行きやすいよ~笑
時間的には、大阪方面と同じくらいやけど、乗り換えないし♪
甘辛い味付けって何だかホッとするよね!ごはんも欲しくなる~
カリフォルニア宇治、抹茶の色が上品でとっても奇麗だよ☆
お豆ゴロゴロだと嬉しいなぁと思うけど、きっと大人のパンなんだよ(笑)
フリップのきな粉~、これフリップの中でもかなり好きなフレーバー♪
きな粉餅そっくりな味で嬉しくなっちゃう!
チョコティーナはね、ほんまにジューシーなの、これ誰かに
レポしてもらいた~い!!

病院行って来たよ~、こういう自由時間が少なくなる事が
非常に悲しい日々だよ(泣)
いきなりは切らなかったけど。。。それに近いことされてて、
めっちゃかわいそうやったぁ(汗)

>はるぴさん

こんばんは~

ルークさんは、京都駅近くに本店があるんですよ!
私も抹茶好きです♪
ベーグルもありますけど、あんまりベーグルっぽくは
ないような気もします(汗)
ここまで来たら、近くにいっぱい魅力的なお店ありますよ~☆
京都へいらしたら、フリップははずせないと思いますよ!
私も夢は大きく…いつも関東パン狩りを夢見てます(笑)

ありがとうね、手術だけは避けたいんやけど、
まだわかんないの。。。長引いててちょっとヘロヘロでーす!

>ブーリンさん

私は逆に本店行ったことない(汗)
京都駅方面は行動範囲外だわぁ。。。JRは使わないから。
最初のお店は自制がきくもんだ(笑)

広島便嬉しいよん♪
うんうん、苺ちゃんベーグルおいしそうだよね!
広島パンも熱いから楽しみっ♪

大学病院は結構近くて隣の市(と言っても京都)のに行ってるけど、
免許持ってないから、電車とバスに抱っこ紐で移動なもんで、
かなり鍛練な道のりだったなぁ(汗)+言う事聞かない3歳児。
これが終わるまでは意地でも風邪すら引けないからね!
気合いでがんばるよ~!!

カリフォルニア宇治、名前がとてもユーモアありますね
何がカリフォルニア!?と思ったら胡桃ですか!!
ふわふわで美味しそう~
惣菜パンってあまり買わないなぁ。でもたまに食べるととても美味しく感じるんですよね
しっかりと煮てあるきのこは美味しいんだろうなぁ

チョコティーナのチョコたっぷりにはめろめろ~vv
どこをかんでもチョコにあたりますね^^

病院、、、がんばってくださいね!

昨日私フリップに行ってきたんです。
で、「きな粉のベーグルってあるんですか?」と聞くと「黒豆生地にきな粉がけのベーグルになります」と言われてしまいました。「きな粉を使ったベーグルって他にありますか?」と聞くと無いと言われて…。どちらにしてもきな粉たっぷりでしたよね♪
ブラウニーの新作もきな粉たっぷりでしたヨ☆

>sakiさん

カリフォルニア宇治って、名前で買っちゃうパン♪
産地を名前に使うってとってもユニーク☆
惣菜パン、私もほっとんど買いません!甘辛いゴボウが
めっちゃおいしそうで♪
嫌いじゃないので、食べると幸せ~笑

チョコティーナは想像と全く違う食感でめっちゃおいしかった!
ほんと何処食べてもチョコ~!!

ありがとう、病院頑張りまーす!

>moguさん

やっぱり黒豆なんだぁ。。。汗
私には黒豆の「く」の字も言ってくれなかったです(泣)
見た目も全く黒豆に見えないですよねぇ…
あらら、思いっきり違う事書いちゃってるi-183
甘いきな粉が濃厚でおいしかったですけど♪
ブラウニーの新作、早速行って来られたんですねぇ~!!
レポ楽しみにしとこっ☆

いやいや、きな粉の新作ベーグルがあるなら
食べたいな~と思って行ったんです♪

息子さんの目の具合はどうですか?
小さいお子さんに手術って嫌ですよね…。
お大事になさってくださいね!

>moguさん

お店のは売り切れでプラカードすらなかったので、
謎が深まる。。。もう1回食べたいなぁ…
黒豆と思って食べれば、味がするかも!?笑

息子は昨日した処置がいい感じで効いてます♪
手術にならないことを祈るのみですね~☆
ありがとうございまーす!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

