05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シュクレなパン①

年末にゲットしてきたLe Sucre-Coeur
大体いつも開店直後の8時台から突撃するので品揃えは豊富
開店直後から小さいパンはほぼ焼き上がってるから嬉しいお店。
運転手は早くから起こされて迷惑でしょうが。。。パン屋の為に(笑)

キャフェ・ノワール
シュクレ キャフェ ノワール1

HP曰く、かなりキャフェキャフェしてるそうキャピキャピの引用
シュクレ キャフェ ノワール2

濃いコーヒー生地に胡桃とピーカンナッツ、ホワイトチョコ入り。
ほろ苦い生地がめっちゃうま~い
ナッツ類もたっぷりでコリッコリなの
シュクレ キャフェ ノワール3

ちょっとねっちりしたクラム、ホワイトチョコがしみ込んだ部分は
カフェラテっぽい味で幸せな気分になっちゃうなぁ
クラストはバリっとサクっとして端っこはガリガリ~
大人味なパンでした。。。LOVE

パン・オ・ゾリーブ・ア・ラ・ディジョネーズ
シュクレ ディジョネーズ1

2種のオリーブにディジョン産のマスタードの組み合わせ。
こんなにオリーブが大量のパンってあり得ない~
更に大好きマスタードも大量やし
シュクレ ディジョネーズ2

オリーブの塩気とマスタードの酸味が絶妙~
オリーブがプリプリジューシーでオリーブとは思えない食感
クラムはすごくみずみずしくてもっちもち
あんまりオリーブで好んで食べないけど、これはおいしい

マンダリンマロン
シュクレ マンダリンマロン1

昨年末までの販売だったパン、買えて良かった~
オレンジと栗の異色コンビが気になってました
シュクレ マンダリンマロン2

HPから既に消えてしまってるので曖昧ですが
確かマンダリンオレンジのピューレが練りこまれてるとか…
なのでクラムはほんのりオレンジ色ですごく爽やかな香り
食べるとオレンジと言うより、キンカンっぽいなぁ、
子供の頃、近所に生えてたキンカンの皮を食べたのを思い出す、
今思えば。。。思いっきり盗みですね(汗)
シュクレ マンダリンマロン3

クラムは粘りがある食感でリュスみたいで好きな感じ
栗は甘栗、渋皮煮とかならもっと嬉しいとこです
たくさん入ってるからいいけど
栗のホクホク感、クラムのモチモチ感、バリっとしたクラスト、
何処を食べてもおいしく楽しいパンでしたぁ
オレンジと栗は全く違和感ナシ

シュクレ、残りもまた紹介しますからね~
スポンサーサイト

おはようございます~
憧れのシュクレ★どれも美味しそうですが、特にマンダリンマロンが気になっちゃいました♪
マンダリンオレンジのピューレが爽やかそう~
黒のほくほく感もあってますます美味しそうです^^

昨日の速攻コメやったのね(笑)わ~いv-398
シュクレ~!私も冷凍庫にいらっしゃる奴ら
早く食べなきゃや~~v-356
ディジョネーズめちゃ美味しいよね!!
塩気とマスタードのバランスが絶妙~~v-343
マンダリンマロン!!栗たっぷりやね~~v-353
食べるの楽しみだよ☆
シュクレはまだ食べてないのいっぱいやから今年はガンバロ!
モールデート是非是非~~v-354
行くの楽ちんやしい(笑)

コーヒー生地にホワイトチョコって、すごく美味しいよね!
ミルキーな甘さのチョコと苦いコーヒーで、本当カフェラテみたいな感じだよ♪
ナッツもたっぷり入ってそうだし、食べてみたいな~。

オリーブたっぷりのパンて美味しいよね。
しかもマスタード入りなんて珍しいなあ。
ちょっとピリッと辛いパンって大好き☆

シュクレもギャル語ちっくなのをつかうんや(笑)

シュクレはまだ行ったことがないけど、開店が早いな~(見習わないと・・・この頃寝坊常習犯やし・・・)
私はオリーブ大好き♪デジョネーズ一度食べてみたいな~マスタードも好きやし☆
京都デート実現したいわぁ♪
ほのママちゃんは何時空いてる??
私はいつでもOKよん。(これからの仕事が超忙しい時期ならなおさらOK~)

キャフェめっちゃ食べたい~v-10濃いコーヒー生地にナッツとホワイトチョコだなんて間違いない上にシュクレのもっちり生地だったら相性ばっちりというか、、、絶品だろうね!!何気に大好きなピーカンだけどパンで出くわす率って少ないからこれいいな~v-238
マンダリンマロンもねっちりもちもちおいしそう!!この前シュクレのマネ??してオレンジとマロンのベーグル作ったけど相性のよさにはほんとびっくりしたよ!!本家シュクレのオレンジ&マロンの組合せ味わいたいよ~
そういえば。。。裁縫完了した???

シュクレって朝8時から品揃え豊富なんて嬉しいね♪
しかも朝早くから連れていってくれる旦那さん優しい~!
キャフェってカフェってこと?!(笑)
珈琲生地って大好きだしホワイトチョコとも凄く相性いい
から絶対美味しいよね♪
マンダリンマロンはオレンジとマロンの組み合わせだなんて
珍しいね!でも違和感なくマッチしていて美味しいとはv-10
さすがシュクレさん♪クラムも粘りがあるリュスみたいな食感
だなんて凄く美味しそう!
シュクレのパンって美味しいものが沢山あるんだねv-238

>さとみさん

こんにちは♪
マンダリンマロン、めっちゃ爽やか~なお味☆
ピューレやから、濃厚で!!
栗もたっぷり入ってて、変わった組み合わせなのに
全然違和感なく食べれちゃう!

>ともよちゃん

うん、昨日UPした瞬間くらいにともよちゃん
遊びに来たんちゃうかなぁ♪
ディジョネーズは感激やったなぁ☆
塩と酸味。。。ドレッシング系の味よね!?笑
マンダリマロンまだ頂いてないのね、大きいから
冷凍庫整理で速効食べちゃったよ♪
シュクレ遠いねぇ…旦那頑張れ(汗)
息子の病院でモールの前しょっちゅう通ってるから、
いつでも捕まえて~
保育園の練習にいつでも2人貸すよ(笑)

>ちろるちょこさん

コーヒー生地にホワイトチョコ、ほんとおいしい組み合わせ♪
思いっきりコーヒー苦いのが希望だけど、
これはいい感じやったなぁ☆
+ナッツってかなりいいよ~

オリーブ率がこんなに高いパンはなかなかない
と思うよ、粒マスタードがめっちゃ合う!!
マスタードの辛味ってマイルドやから、
他の邪魔しなくていいよねん♪

>ブーリンさん

ブログ見たらわかっちゃうけど、シュクレのシェフはかなり
関西人だよ~笑

シュクレ行ったことないのね、ウチから車で行くとめっちゃ渋滞地帯
を通らなきゃいけないから、早いに越したことはない!
オリーブは好きとも嫌いとも思ったことない食材やったなぁ(笑)
粒マスタードはアホほど好き♪
京都行く時は、いや何処行く時も子供は置いて行きたいから、
しばらくは無理かも…頻繁にはほっとけないからなぁ~
一応気は使う母です(笑)
忙しい時なら尚更いい!?ってどういう事でしょう…
サボるのi-278

>あっこちゃん

キャフェめっちゃおいしかったよぉ~
すごい風味もいいしっかりコーヒー☆
それにホワイトチョコとナッツだもん、言う事なし♪
ピーカンナッツってなかなかパンでは使ってくれないよねぇ、
私も何気に結構好きかも♪
マンダリンマロン風ベーグル作ってたね!
ほんと、全然違和感のない組み合わせだったよ、
生地がしっとりもっちもちでピューレ効果かな!?
もう売ってないなんて悲しいね。。。

お裁縫は1種類は完成したよ♪
…でも悲しい事にあと4種類(泣)
先は長いなぁ(汗)

>yukiちゃん

そうなの、シュクレって開店時から食パン以外はほぼ
揃ってるの♪何時から作ってはるのかなぁ…
旦那はお昼寝させてあげるからいいの(笑)
キャフェってフランス語なのかな!?
アッシュでも使ってたと思うけど。。。これは間違いなく
キャピキャピと掛けてるよね(笑)
コーヒーがめっちゃ濃いから、ホワイトチョコの
甘みが強調されておいしかったぁ~
オレンジとマロン、これ全然違和感無いよ~
濃厚オレンジ味のクラムがほんともちもちで
粘りある食感がめっちゃ好きやったぁ♪
シュクレのパン大好きだよ☆

わ~、シュクレのコーヒー生地、とっても食べてみたい!
コーヒーにナッツにホワイトチョコ…うっとりしちゃう。
カフェラテみたいなんて、おいしそう~!
オリーブのパンは一度食べた事あるけどおいしいよね。
私もオリーブってあまり食べないけど、これはおいしかったなぁ。
おつまみにもなりそう(笑)
マンダリンマロンもおいしかったなぁ。
水分たっぷりもっちもちでお気に入りになっちゃったよ~。
シュクレ、近かったら通いたいのになぁぁ。

シュクレ~!!行きたいよぉぉ。
キャフェノワールめっちゃおいしそう!!
コーヒー生地のハード系パンってありそうであんまり無いよね。
ホワイトチョコにナッツ・・・あーん食べたいっ!!!
ディジョネーズとマンダリンマロンは去年食べたんだ~。
両方美味しかった!ディジョネーズは毎回買ってしまうお気に入り!!
オリーブ大好きな上に、マスタードがきいているのがたまらない!!ほのママちゃんのレポ見たらまた食べたくなっちゃったよ~。
シュクレ・・・・近いようで遠い・・・。歩きが遠い(笑)

京都に行って来たんだね~。あーん、いいなぁ。
また行きたいよぉぉ!!!!その前に冷凍庫の中をへらさなきゃ。

憧れのシュクレっi-189関西に行ったら絶対行きたいお店のひとつだよi-237
キャフェノワールi-176彩もキャフェキャフェした~いi-278
コーヒー生地のパンとかベーグルとか好き~しかもホワイトチョコにナッツ入りなんて美味しいもの満載だねぇi-178
マンダリンマロンは他の方のとこで見て凄い美味しそうだな~って思ったのi-197マロンもオレンジも好きだから一緒になったら絶対美味しいよねi-189しかもシュクレの生地ってメチャメチャ美味しいから絶品だろうなぁi-184ネッチョリ水分たっぷりなリュス~食べたいわぁi-233
他のシュクレもレポ楽しみにしてるねi-236

>たもりんさん

シュクレのコーヒー生地って初めて見たけど、
おいしかったぁ♪
ホワイトチョコとナッツってめっちゃいい組み合わせだよね~
オリーブのパン、めちゃくちゃいい☆
オリーブってあんまり気にしない食材よね(汗)
うんうん、ワインに絶対合うと思った!!
マンダリンマロン、水分たっぷりでほんとリュスみたい
やったよね、もちもちがおいしかったぁよぉ♪
私も通いたいっ!!

>めろっこちゃん

シュクレってなかなか行く機会ないよね(泣)
そやね、コーヒー生地のハードって珍しいかも☆
今クラミックもコーヒーベースやったような…
これも多分期間ものなのかな!?急げ!!
ディジョネーズって今まで避けてたのか
目に入らなかったのか…初めて挑戦したよ。
でも私も毎回リピしちゃうかも♪
シュクレ遠いよね、我が家からは車ないと無理だぁ、
免許早く取らなきゃ♪

>彩ちゃん

一緒にキャフェキャフェしたいね♪笑
コーヒー生地ってほんと嬉しいっ!!
あんまりないよねぇ…あるのかな(汗)
これがほんとに濃いコーヒーでたまらんっ!!
マンダリンマロン、パッと見マダム!?っぽいけど、
結構男前なパンかも、大きいし♪
爽やかなオレンジに栗ってかなりバッチリ☆
この生地はほんとに大好きタイプだったぁ~
あと1回はレポすると思うよ!

だい~ぶ遅くなりましたが、今年もよろしくね☆
ウチも朝早く起こされて、可愛そうな事してるわぁ~
ムスメに今日も一日、ガマンの日だv-39って言い聞かせてる・笑
どれもほのママちゃんらしいラインナップやね♪

>akiちゃん

こちらこそ~、今年もよろしくね♪
私は超朝型人間で、子供たちも似てるのか
必ず6時半までには起きるから朝から暇で(笑)
1人布団で悪あがきしてる旦那は犠牲になってもらわなね!
早く起きたら、いっぱい自由時間あるのにねぇ♪
はい、どれもおいしく頂きっ!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

