07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自作の記録レポ~☆

年明けてベーグルいっぱい作りました…いっぱいでもないかも
初めて作るフレーバーとリピフレーバーです
最近リピが多いですねぇ(汗)

ココアクランベリーホワイト
080105手作り1

少量パネマザです。
ありがちなフレーバーですが、私は初挑戦
080105手作り2]

クランベリーを初めて使ったので、適量がわからず…
チョコはたっぷり入れときました、流れ出なかった
トッピングのココナッツ、合うのかわからんのにやりすぎかも
080105手作り3

最近失敗気味なココア生地の発酵具合がいい感じ
クランベリーとホワイトチョコの組み合わせは自分が大好き
なんで、おいしく頂きましたぁ

イタリアン
080107手作り1

少量イーストです。
リピしまくりの1品、でも微妙に変えてはいるのですよ~
水分はトマトジュース100%、マッシュポテトとドライトマトも練り込み。
中にはカマンベール入りチーズとウインナー巻き込み、
トッピングはチーズに少量のブラックペッパー
080107手作り2

カット部分の予測が悪く、ウインナーが最近写真に写りません(笑)
これも無難な出来だったと思います、珍しく旦那も食べた

モカメープルクリチ
080107手作り2-1

こちらも少量イースト。
糖分メープルシロップで練ったコーヒー生地。
これもよく作ってますが、今回が1番作るの苦労しましたぁ
何故なら、いつも使ってるクリチではなく、頂き物のクリチを使用したら
いつものより水分が多めで同じ分量で作ったのに超ゆるゆるな
フィリングになってしまって、巻き込むのがたいへ~ん
だと言うのに、強気でたっぷり入れちゃって自爆行為
見た感じまともに見えるとは思いますが、水分に生地が耐え
きれなくて下からフィリングがコンニチハしてくれてますから
納得出来てないけど、これ送っちゃいます
080107手作り2-2

クリチにメープルシロップ、ローストアーモンドダイスを混ぜた
いつものフィリングなのに…写真では失敗は見られないけどね
まあ、味に問題はないでしょう~

これが最後でーす
パンプキンシナレズ
080109手作り1

最後も少量イーストです。
080109手作り2

南瓜パウダーとシナモン練り込み生地。
シナモンは南瓜を消しちゃわないように、控え目にしたつもり。
面倒くさがりのこの私が、半月ほどレーズンをラム漬け
食べてみたら、すんごいラムで食後運転禁止になりそうやったので、
クリチと砂糖と混ぜてラムレーズンクリームを作ってみて巻き込み。
酒好きの私基準なので、これでもキツかったらごめんなさい
トッピングしたパンプキンシード、浮いてて既に取れそう…
お友達の元に届くまでに果たして生き残ってるのか
080109手作り3

これも上のモカと同じクリチを使用したので水分多め、
クラムが団子状になってるなぁ
もうこのクリチは絶対使わないも~ん…水きりすればいいのだが
ラムのせいかな、シナモンはほぼわからんかったぁ

最後もイマイチに終わっちゃってスッキリしません
でも、しばらくは幼稚園グッズ作成に専念したいと思います
まだまだ完成までは程遠い。。。頑張るぞぉ


スポンサーサイト

おはようございます!
朝からまた美味しそうなものを拝見させていただきました・・・・・・!
ココアクランベリーホワイトは、粉雪のようですね。
凄く可愛らしくて、ほのママさんの優しさが伝わってくるようです^^
それに、凄く凄く気になっているモカメープルクリチ!
毎回よだれを垂らしながらレポ観ています~
いいないいな―><
パンプキンシナレズのお色も綺麗ですね♪
団子状になっているところも凄く美味しそうです―!
いいなあいいなあ、お友達の方が羨ましいです。。。

幼稚園グッズつくるの大変だよね~名前も刺繍??名前のシールとか貼れると楽なんだけれど~
わたしは不器用だからは~母親は編み物とか裁縫の先生やっていたくらいなのに・・・なぜだ~。。。
受け継ぎたかった・・・・

ほのママちゃんの手作りさん、断面からみてやっぱりもっちり~って感じで・・・あ~なつかしい・・・
また是非是非落ち着いて機会があったら食べてみたいな~♪
南瓜とシナモンとレーズンが好きなわたしはシナモンパンプキンがきになります~あのもちもちが食べたい♪
またよかったら交換っこしてね♪
カンパが多くなっちゃったり・・・しちゃうかもだけれど~

わ~、どのベーグルも美味しそうだな!
クランベリーとホワイトチョコ、私も大好きな組み合わせだよ♪
甘酸っぱいクランベリーとミルキーなホワイトチョコて合うよね!
ココナッツトッピング、私も最近良くするんだけど、イマイチ効果がわからないんだよね…(笑)
見た目が可愛くなるから、好きなんだけど★

クリチって、メーカーによって全然違うよね!
いつもと違うの使うと、巻き込みにくくなっちゃうのわかる~。
でもとっても美味しそうだから、全然OKだよ♪

南瓜生地のラムレーズン、半月も漬けたんだ?!
いや~ん、楽しみ♪←食べる気でいます…(笑)

全部美味しそう!!!リクエストきいてくれてほんと
ありがとうね☆届くのをまだかな~??まだかな~?って
待っているよv-10
ココアクランベリーは私もよく作るけどいつもビターチョコで
ホワイトチョコバージョンは食べたことないから凄く楽しみ!
トッピングのココナッツも豪華だねv-20
イタリアンも色んな人がレポしててたべたかったから嬉しいな☆
モカメープルクリチもぷっくりしてて可愛らしいし緩いフィリングを
ちゃんと巻き込めてて凄いなぁ☆パンプキンシナレズもラム酒が
強いの大好きだからめちゃめちゃ楽しみ!トッピングのパンプキン
シードってかなりの確率で取れちゃうんだよねv-12
無事に生き残っていてくれるのを祈るよ!!

入園グッズ作りがんばってねv-91

きゃ~i-233今回のも美味しそう~i-198
ココアクランベリーって彩も作ったことない~i-229黒に赤が可愛いi-185
どのベーグルも写真からモッチュリ感が伝わってくるよ~i-189
モカのもスッゴイぷっくりで可愛い~i-228このフレーバーかなり美味しくて大好きだよぉi-178
どれもこれも美味しそうっi-175イマイチなんて全然思えないよ~i-183彩もこの間頂いたのにまた食べたいi-278頂けるお友達が羨ましいなぁi-184また自家製酵母とか育ててるし機会があったら彩のも食べてもらいたいし交換こしてね~i-236

幼稚園グッズ大変だねi-203頑張れ~ほのママちゃんi-194

>さとみさん

こんにちは~
粉雪のようなんて、素敵な表現☆
そんなふうに言ってもらえて嬉しいよ♪
このモカメープルクリチはイケてなかったなぁ…
ヨダレ注意ですね(笑)
パンプキンシナレズ、う~ん。。。納得できない(泣)
ちょっとラムに酔ってて、試食もわけわからんかったかも(汗)
お友達の感想が気になるとこだぁ~

>ココナッツちゃん

大変よね。。。絵本袋と靴入れは出来たよ~
名前は刺繍とは決まってないからネームシールでいいと思う♪
でもアップリケはすぐ取れちゃうそうやから、手縫いでやったよ。
私、不得意ではないけど、ただただ面倒くさがりが仇に。。。
頑張ろうねっ!!

ココナッツちゃんのカンパなら大歓迎だよ~!!
そやね、入園前と入園後はバタバタしそうやし、それまでに
手作り再開出来るようにしたいなっ!
交換できるといいね♪

>ちろるちょこちゃん

クランベリーとホワイトチョコっておいしいよねぇ♪
ベリー系とホワイトチョコって大好きな組み合わせ☆
ココナッツのトッピングはクラストのボコボコ隠しにもいい(笑)
ココナッツって味が出にくいもんね(汗)

クリチはね、母からヤマザキの懸賞で当たったらしい高級なのを
使ったのに、ベーグル向きではなかった(泣)
でも高級やから、おいしいとは思うよ~笑
下からニュルっと出てるから、気を付けてね(汗)

ラムにどのくらい漬けるもんかわからなくて…半月も経過!!
ラムそのまま飲んでるくらい強烈やったから、
何とか誤魔化しといたよ(汗)
どうかなぁ!?もちろん毒味して頂くからi-278

>yukiちゃん

リクエストしてくれたから、考えなくて良かったよ♪
無事に届いたみたいやね、おいしく食べてもらえますように…☆
クランベリーとブラックチョコもいい組み合わせやね~
次はそれで行ってみよう!
モカメープルクリチはね、裂けたというか生地から浸透して
フィリングが出てきてるから悲惨だよ(泣)
いっぱい入れといたから、中にも残ってると思うよ~
パンプキンシナレズのラムレーズン、多分大丈夫なとこまで
薄めといたから(笑)
トッピング残ってるかなぁ…ドキドキ!

お裁縫昨夜めっちゃ頑張ったよ~

>彩ちゃん

そう、ココアクランベリーって意外に作ってなかった(笑)
モカメープルクリチはね、フィリングが緩すぎて細く出来なくて
めちゃぷっくりになってもうたの~
何かね。。。イマイチだった(泣)
酵母育てるのねぇ☆彩ちゃんベーグル、また食べさせてね♪

今日は早く寝ます(笑)
今月中には完成させたいんだよねぇ…がんばるぞ!

さっきはしんどいのにメールありがとう☆
ゆっくり休んでね~

めちゃめちゃ美味しそうで、画面食べちゃいたいくらいです!!!(*≧▽≦)!!!v-343
年明けで、幼稚園グッズも大変な中やのにすごいですね~♪♪
ベーグル作りでストレス発散!?i-278i-278

yukiしゃんへのプレゼントやったんかな??v-411
ココナッツのトッピング見てたら、ミスドのドーナツ思い出してしまいました(笑)
モカメープルクリチ、すごくぷっくり!
やっぱり粉とかイースト?とかの違いで形も変わるんですかぁ??
ラムレーズンで食後運転禁止ってどんだけぇえi-184i-184ワラ
んでもそれぐらいの方があたしは好きです(´艸`)むふっ

2回目でごめんなさい(・ω・;)(;・ω・)

幼稚園グッズ、頑張ってくださいね~!
昔、おばあちゃんに作ってもらったバックがすごくお気に入りで
ずーっと使ってた思い出があります☆
お母さんの愛情たっぷりこもった手づくりって絶対うれしいと思うなぁv-434
ほのママしゃん、ふぁいつi-237i-237
でも、針とかでお手て怪我しないで下さいね~v-393v-343

どれも相変わらずおいしそうだよ~!!ココア、もっちりしておいしそうだしクランベリーとホワイトチョコだなんて魅力的~v-10イタリアンもマッシュとトマトの練りこみ生地がどういう味わいなのかすごく気になるよ~♪
モカメイプル!!いつか自分でもやろうと思いながらまだだったことを思い出した 笑
南瓜シナレズもめっちゃツボ☆なフレーバーだよ~
酔っちゃうラムレーズンも食べてみたい~!!
幼稚園グッズ。。頑張ってね~!!

>yukiちゃん

画面食べちゃいたいなんて嬉しい(笑)
ベーグルは1時間半で出来ちゃうから、時間は取れるよ~
…やる気がある時は(汗)
大好きなお友達たちにプレゼントだよん☆
形は基本的に成型でいろいろアレンジできるよ~
膨らみは発酵の加減かな、モカはめっちゃぷくぷく♪
ラムレーズンはストレートのままやと、レーズン食べてる
気は全くなく、ラム酒呑んでる気分(汗)食道が燃える(笑)

ありがとね、頑張るよ~!!
ここ2日頑張ったから、半分以上は終わり♪
娘がみぽり♪ちゃんみたく、喜んでくれるといいなぁ☆
指針で刺しまくりだよ~泣

>あっこちゃん

ココアの発酵具合が最高で、嬉しかったのぉ♪
最近発酵不足気味だったから。。。
クランベリーとホワイトチョコ合うからね☆
トマトジュースとマッシュポテト練り込み大好き…私が(笑)
ドライトマトで酸味がプラスされるし、あっこちゃんもやってみて~
ラム酒の量がわかんなくって。。。あんなに思いっきり
漬かってるとは(汗)あっこちゃんくらいのラムレーズンが
いいなぁと思うけど、比べ物にならなかったよ、酒だぁ~!!
幼稚園グッズ、さっきまで頑張ってて、この2日で
2種完成だよん、あと2種♪

ひゃ~、何度見てもおいしそうなほのママさんの手作り!
ココアにクランベリーとホワイトチョコ、とってもおいしそう。
しっとりしてそうな断面にうっとり!
イタリアンも具沢山でいいなぁ。
モカメープルクリチも憧れ!
クリームチーズって、種類によって硬さが違うよね~…私も以前焦った記憶が…。
でもすごく綺麗に入ってる♪
パンプキンシナレズもぷっくりで素敵!
食後運転禁止になりそうなくらい濃いラムレーズン…食べてみたいなぁぁ。

幼稚園グッズ作成、頑張ってね!

ココアクランベリーホワイト、クランベリーの赤がはえていてとても綺麗っvv上のココナッツも可愛らしい^^
イタリアンはトマトジュース使用!?それは美味しそう~
ウインナーとチーズ入り、しかも上にもチーズ、これは男性にも好かれそうですね
パンプキンとシナモンって相性抜群ですよね
そこにレーズンとクリチ入りだなんて、、、最高っvv
ほのママさんのレポ見てると手作りしたくなるんですよね~
是非教えてほしいですっvv

幼稚園グッズ頑張ってくださいね♪

初めまして☆

ほのママさん、初めまして♪
もう1年くらい前からブログ覗かせてもらってたはるぴです。

ほのママさんの手作りベーグルをいろんなブロガーさんのブログで見て、素晴らしさに一目ぼれしちゃいました(><)
はるぴはスイーツはよく作るんですけどベーグルは前に失敗したのがトラウマで、今は作ってないんです・・・
でもほのママさんのを見てやる気が出てきました☆

はるぴ、本っっっ当にベーグル大好きなんですが
田舎に住んでるのでベーグルのお店なんて無いんですよね。
kenさん、ポムさん、京都のお店など羨ましいです!
ほのママさんとの共通点(!?)は神戸です♪
はるぴ、神戸に住んでるのでたねベーカリーやマジパンのベーグルは食べたことがあるんですよ~(*^^*)
なので、ほのママさんが神戸の記事を書いてるとなんだか親近感がわいてきてとっても嬉しかったですww

長々と書きましたが、はるぴもブログたるものをしてるのでよかったら遊びに来てください☆
長文、乱文、失礼いたしました。

>たもりんさん

ありがとう~☆
ココア生地はしっとりと発酵具合も良くって満足!
モカメープルクリチは、悲しい結果に…
クリチ恐るべし~!!これからは気をつけよう。。。
写真でごまかされてるだけで、決してきれいではないの(泣)
パンプキンシナレズに使ったラムレーズン、そのまま食べたら
口の中燃えるよ(笑)まだ使い切ってない分が残ってて、
更に強烈になってるろうなぁ…

幼稚園グッズ、昨日完成なり~♪

>sakiさん

ココアクランベリー、色奇麗に出来て嬉しい♪
ココナッツは失敗かと思ってたけど、かわいいとは嬉しい~☆
イタリアンは旦那がピザみたいと言ってたよ…理想はピザじゃ
なかったけど(汗)普段食べない人が食べてた♪
パンプキンとシナモンの組み合わせは大好きっ!
でもラムで消えてたかも。。。
sakiさんの手作りまた見たいな☆
私で良ければ、何でも聞いて下さいなぁ♪

幼稚園グッズ、頑張って完成です!!

>はるぴさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
いきなりトラブル発生しててすいませ~ん(汗)
最初の頃から見て頂いてたなんて、嬉しいです♪

私は逆にスイーツ作るの苦手です。
ベーグルは結構単純なんで(笑)
私もまだまだわかんないのに、作ってるんですよ、
一緒に頑張りましょうね☆

神戸に住んではるんですね~
私は1年ほど前から、実家が神戸で遠いけどたまに行く機会が
出来て、神戸のお店にも足が伸びるようになりました!
たねさんは特に大好きですよ~!!

ブログもされてるですね、落ち着いたら遊びに行かせてもらいます!
はるぴさんも、是非また遊びに来て下さいね♪

私も大阪の外れなんで、全然田舎の方ですよ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

