08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


作り納め☆作り始め♪

お友達との交換の為、年末年始はベーグル作りもしました
旦那に子供を押し付けれてたので、いつもよりのんびり作れた

まずは年末に作ったベーグル2種

バナナオレオ
071229手作り1

少量パネマザです。
071229手作り2

バナナのみの水分使用、オレオクッキー練り込み生地。
かなり前に、普通のココアクッキーを練り込んでマーブルにして
みたことはあるんですが…それ以来のクッキー練り込みです。
だ~い好きなオレオを使ってうまくいくかなぁ…
その前にバナナ練り込みもめっちゃ久しぶりでございます
中にはビターチョコとアーモンドを丸ごと巻き込み。
071229手作り3

ミキシング残り5分でオレオ投入したので、いい感じに残ってる
かなぁ…もうちょっと大きめにザックリ残したかったけど、
成型困難だろうからそれは止めときました。
バナナ練り込むと悪い意味で固かったけど、今回は食感が
いいかもしれませんバナナ風味はしっかり。
オレオもたっぷり入れたつもりやけど、そんなに感じないかも
チョコとアーモンドは間違いなく合いますからね

続いてはリクエスト頂いたので、またこれ…
ぽてきなこ
071231手作り2

写真も文もかなり省きますが(笑)大晦日作なので、正に作り納め
ちょっとトッピングを頑張ってみました
きなこ生地にスイートポテト、白花豆、クリチの巻き込みです。
この時使ったさつま芋は当たりでクリーミーなスイートポテトが
出来たので良かったかな、いつもながらドカンと巻き込み
071231手作り3

すんごいボリューミーなベーグルでしたぁ
やりすぎかも。。。

最後はお正月に作った、作り始めのベーグル。
わらび餅がない季節なので、超久々にこれを…
去年の3月に紹介したことがあります、上達してるかな
京ベーグル
080104手作り1

少量パネマザ。
080104手作り2

名前だけ大げさで、実はシンプルベーグル。
抹茶生地に八つ橋と鹿の子を巻き込んだのみ。
今回はトッピングもナシ(汗)
080104手作り3

八つ橋が包丁にくっついて汚い断面ですが…
味はですね。。。実はさっぱり覚えてません
自分で作ったものって適当に何も考えずに食べちゃう

こんなぬる~いレポになっちゃいましたが、もう少し作りますので
近いうちにまたしつこく手作りレポしちゃいますよぉ~
次からはもっと集中して味見しよっ




昨日もブログお休みしましたが、明日もちょっとお休みします
娘の幼稚園の入園準備でカバン等を作成してるので、そっちに時間
取るために完成までちょこちょこPCを封印したいと思います
来年は息子も入園で、2年連続なんで2人分作ってしまうつもりです
ここ頑張れば、来年楽できるしと言う野望を素にやってます(笑)
と言う事で、たまに止まると思いますが、心配なさらずに
明日はちょっと出かけるだけですが

さて、今日から病院再開なので、早速行ってきまーす
スポンサーサイト

おはようございます~
バナナオレのマーブルがとっても綺麗ですね^^
オレオを使っているものって美味しいんだろうなあと想像しています♪
ぽてきなこは相変わらず美味しそう!
スイートポテト、白花豆、クリチというのがもうもう、ツボです~><
八つ橋と鹿の子の京ベーグルも凄い!
八つ橋大好きなのでうっとりしちゃいます^^
わらび~も美味しそうですけれど、こちらにも惹かれちゃいます♪
う―ん、ますます食べてみたいですっ!

子どもさんのためのお裁縫中なのですね。
今の頑張りは後の楽しみのため★楽しく頑張って下さいね!

v-291ほのママちゃんの手作りはほんとかわいい♪
ぽてきなこにひかれちゃう~
あと京ベーグルもいいね♪生地が抹茶っていうのがまた京らしくていいな~v-344

ほのママちゃんはお裁縫得意なのかな??
わたしはぜんぜんだめ~
一時期すこしはまってパッチワークやっていたことあったけれど、今はあんまり・・・
凝り症であきっぽい。。。やりだすととまらないんだけれどな~
でもちょっと細かい手縫いがやりたいかも~
小さい子がいるとなかなか・・・
病院通院もがんばって!!

オレオを使ったベーグル、すごく美味しそう!
以前彩ちゃんにいただいたオレオスコーンがすごく美味しかったから、これも美味しいんだろうなあ。
しかもバナナとの相性も良さそうだね。
オレオもいい感じに大きく入ってて、食感も楽しめそう♪
オレオ自体は甘すぎないから、ベーグルに入れてもちょうど良さそうだね。

八橋をベーグルに入れるのって、絶対美味しいと思う~。
抹茶との相性もすごく良さそうだよね♪
八橋のいい香りが伝わってくるよ。

幼稚園ってバックも手作りしないといけないんだよね。
本当大変だあ。
私は裁縫苦手だから、この先心配だよ…。
病院通い、頑張ってね!!

お~どれもめっちゃおいしそうv-10今度いちごオレオにしてみようかな~なんて思ってたけどバナナオレオの方が相性そうさそうな気がする!!
ぽてきなこ~☆私もリクエスト 笑
さつまいもって南瓜以上にはずすと怖い食材だよね!!たっぷりフィリングにノックアウトされました~♪
京ベーグル!お友達に似たようなものを頂いたことがあるけど八つ橋のねっちょりがすご~くいい仕事してて気に入っちゃったからこれもおいしそうだな~v-238近所のスーパーで八つ橋の皮が売ってないのが悲しいよ~v-224
裁縫か~。。。私ブキッチョさんだから苦手!!頑張ってね!!

またまた美味しそうなモノたくさん作ってるのねi-190
オレオベーグルかなりヤバイi-233彩も久々に作りたくなったi-197
でもこの前のみたいにキモクない見た目の作りたいなi-230
なんかいつものよりぷっくりしてるね
ぽてきなこは美味しい記憶が蘇る~i-175これほんとに美味しかったi-237
彩もまた食べたいよ~i-233
京ベーグルこれまたメチャクチャ美味しそうだよ~i-178わらびーも美味しかったからこれもきっとかなりの美味しさなんだろうなぁi-189
抹茶の色も濃くて素敵っi-189
ほのママちゃんから頂いたベーグルも残すはプレーンのみになっちゃったから淋しいよぉi-182プレーンはどうしてももったいなくて食べられないのi-229

姫ちゃんのカバン作成なんていいママだねi-228
病院通いもまたスタートするんだねi-201色々やることあって大変そうだけど頑張ってねi-236

きゃー!どれも美味しそうだよー!!v-10
バナナオレオめっちゃ気になる!
私もオレオ大好きなの~~v-411
ベーグルに使おうと思って買ってきても作る前に
全部食べちゃうんだよね(笑)
バナナ生地って作ったことないけど贅沢な感じv-344
八つ橋!お家に八つ橋あるし真似っこしちゃおうかな(笑)
モッチュリベーグルが更にモッチュリ感増してそうv-398
今は色んな八つ橋あるよね~v-353
ほのママちゃんベーグル今年も食べさせてねv-413

お裁縫頑張ってー!綺麗に出来たら嬉しいよねv-352
病院もスタートなんかあv-356
大変やと思うけど頑張ってねv-363

まんまるぷっくりで綺麗な形!!きゃー凄い!!チョコとアーモンドとオレオとバナナってどれもあいそうで興味津々!!
おいしそう!!

ぽてきなこはボリューム満点だね!!白花豆ってなんかほのママちゃんって気がするよ!!ホクホクで美味しそうだね!!
スイートポテト入りなんて豪華!!

京ベーグルは大好きな八つ橋入りなんて見逃せない~!!
鹿の子入りでしかも抹茶生地なんておいしそう~!!

どうせ、ほのママちゃんのことだからもっちもっち生地なんでしょ!おいしそうすぎるよぉぉ!!

幼稚園のバッグ制作がんばってね!!一度に2人分作っちゃうのがさすがだわ~!!

うわ~!
毎回ほのママさんの手作りにはうっとりしちゃう。
バナナ生地にオレオ入り…想像しただけでよだれが…♪
ぷっくりしててとってもおいしそう!
ぽてきなこも具沢山で綺麗だし、京ベーグル!
お友達に八つ橋入りのベーグルもらった事あるけど、ほんとベーグルに合うんだね。
しかも抹茶生地で鹿の子も入ってるなんて、ほんと京都っぽい感じだぁ。
おいしそうだなぁ…♪
交換できるお友達がうらやましいっ!

幼稚園のバッグ作り大変そう…。
しかも2人分作っちゃうなんてすごい!
お裁縫全く出来ないから尊敬しちゃうよ~。
頑張ってね!

>さとみさん

こんばんは~
クッキー練り込むと簡単にマーブルが作れるよん♪
オレオは私の理想的なお菓子で大好き~、ほろ苦くて
パンに使ってもいいアクセント☆
ぽてきなこ、割と人気があるみたいで嬉しいなぁ(笑)
八つ橋はわらび餅のプリっと感と違ってトロンとしてて、
私個人的にはこっちが好きかも♪
あたしも八橋の皮がとことん好き!!

お裁縫、さとみさんみたく、好きじゃないので。。。
楽しんでやりたいなぁ…もう肩こりで右手しびれてます(泣)

>ココナッツちゃん

かわいいなんて嬉しい♪
トッピングセンスが全くないから見た目がイケてないのが
悩みだもんで…ありがとう☆
抹茶生地、めちゃくちゃ久々に作ったよ~
八つ橋入れたらめっちゃおいしいよん♪

お裁縫ねぇ…家庭科の成績は何故か良かったけど、
するのは嫌いだぁ(笑)
趣味でするって事はまずないであろう。。。
ココナッツちゃんも幼稚園いろいろ作るのかな!?
市販でいいやんって思ってたけど、最初はやっぱり
作ってあげようと思ってね、頑張ろうね♪
病院はまだまだ続くみたい…泣

おお~!!!ほのママちゃんの手作りだ~
オレオって、なぜだかものすごく美味しいよね~
食べだしたら、カロリー表示を見ない限り食べ続けちゃうアブナイお菓子だよね・・・
ぽてきなこは、文句なしの美味しさを私が保証するよ~
京ベーグルは文句なしの美味しさだと思うわ~
八つ橋をベーグルに入れるとどんな食感になるの???
さらにもちもちになるんかな???
手作りをプレゼントされるお友達がうらやましいよ~
私が手作りをもうちょっと励みだしたらこうかんしてちょ♪

お裁縫がんばってね!!
幼稚園って、袋の大きさまで決まっているんじゃない???
縦何センチ横何センチとかってさ~(幅まで言われた日には、作れません!!!)
大雑把な私だと、「大は小をかねる」と言い出していそうやわv-389
とにかく、やるしかないよね。がんばれ!
病院も気をつけて行ってな。今日から仕事始めの会社が多いからいろんなところが混んでると思うし。はやく目ばちこが治りますようにv-421

>ちろるちょこさん

オレオって元々粉っぽいから生地に馴染みやすくて、
全然違和感なくおいしくいただけるよね♪
バナナと何となく合いそうなんで、入れてみたの☆
粉っぽい分、砕けやすくって思ってよりかなり小さく
残っちゃったよ~

八つ橋ベーグルはおすすめだよ、これ自分で作って
焼きたてが最高(笑)最初に作ったころからのお気に入り♪

そうそう、来年は理紗ちゃんの作ってあげなきゃね!!
お裁縫大嫌いやけど、変なプライド?が働いて何とか
形にはなってるよ(笑)
病院はもうちょっと続くの、頑張るね!

>あっこちゃん

いちごオレオもおいしそうやね♪
私はいちごオレオ、リクエストで(笑)
さつまいもはね、スーパーでジロジロ見まくって
おいしいのを見極めてくるけど、ハズレあるよね(泣)
これは当たりだったと思う☆
八つ橋の皮売ってないのかぁ…それは悲しい!
八つ橋入れると美味しいよね、これ大好き~
裁縫私も嫌いだよ、まだまだ大量にあるけど
頑張るさぁ~!!

>彩ちゃん

彩ちゃんが作ってたオレオの方がオレオたっぷりで
大きめでおいしそうだったよぉ~
全然キモくないよっ、あれ食べたいもん(笑)
これかなりぷっくり出来ちゃったよ、過発酵かも!?
ぽてきなこ食べてくれたのね、ありがとう♪
京ベーグルはシンプルやから、味は間違いないよ~、
食感がちょっと固かったような気がする。。。
私のプレーンなんて大したことないから、さっさと食べちゃえぇ(笑)

幼稚園に入る最初のカバンくらいは頑張るよっ!!
いいママかどうかは…謎(汗)
病院はまだ行かなきゃいけないしねぇ。。。
ちょっと忙しそうやけど、乗り切るぞぉ~

>ともよちゃん

オレオおいしいよね♪
作る前に食べちゃう気持ち、わかるわぁ~
バナナ生地はね、ちょっと扱いにくいかも(汗)
食感はねっちりしててすごくおいしいから、是非
挑戦してみてね♪
八つ橋あるなら巻き込んじゃぇ~、いろいろな種類
あるけど、私は今回使った皮のみが1番好きだなぁ☆

お裁縫、頑張るよぉ…奇麗に出来ればいいのだが(汗)
病院行く日に雨降られると泣きそうだよ(泣)

>めろっこちゃん

オレオすんごいまん丸だよね!?
バナナ生地がちょっと縮んだのかなぁ(汗)
組み合わせに間違いはなかったよ♪
白花豆大好きなの~、大きいから(笑)
スイートポテトも今回はおいしかったなぁ☆

いやぁ、あんまり京ベーグルにもちもち感は感じなかったような…
って言うか、焼き戻しもしないで寒い朝食べたし(汗)
八つ橋のとこはおいしかったよ♪

幼稚園カバン、頑張るよぉ…ってめろっこちゃんも人事じゃないっしょ!?
作り方把握してるウチに2人分作るに越したことはない!
お互い、頑張りましょう~

>たもりんさん

たもりんさんの手作りにもうっとりしちゃうよぉ☆
バナナオレオ、ほんとぷっくりだよね、膨らみ過ぎなのかも(汗)
八つ橋入りのベーグルはおいしいよね~、これの味見した
記憶ないけ(笑)以前焼き立てが最高だったもん♪
八つ橋と言ったら、抹茶!って気がしちゃうの~

幼稚園によるけど、思ってたよりいろんなの作らなきゃ
いけなくて滅入ってたけど、やるしかないしね!
来年同じ事するよりは、今年やっちゃうぞぉ!!
何となるよぉ…来年だね(汗)
来年は楽させてもらいます(笑)

>ブーリンさん

オレオはもう小学生の頃からほんとに好きなお菓子☆
カロリーなんてみないでしょう…高いのかな!?
ぽてきなこ、食べてくれたんやったね、ありがとう♪
八つ橋を入れてもそれ自体は全然変わらないよ~、
温めるとトロンとなってめっちゃおいしいっ!
ニッキが生地にいい感じで染み込むんだよねぇ~
そうやね、いつかまたデートして交換してね♪

幼稚園の袋の大きさとか決まってるけど無視ですねぇ(笑)
測ったって、出来上がりは違うもんだからいいのいいの(汗)
ほんと、やるしかないから頑張るのみ!!
目ばちこはなかなかだよ、近いうちに大学病院へ行かされる
事になりそうで…面倒だぁ!!

私もこれが今年初コメントになっちゃったね(汗)
久し振りに遊びにきたら美味しそうな手作りが一杯で
目が♡になっちゃったよ~!!
バナナオレオ凄く綺麗なマーブル模様になってるね♪
バナナを練り込むと食感が固くなっちゃうのに凄く高さも
あるし美味しそう!!
きなポテトも作ってくれてありがとうね~!!
めっちゃ食べるのが楽しみ♪沢山のフィリング入り大歓迎だよ!
京ベーグルも八橋と鹿の子入りだなんて絶対美味しいよね!
わらび餅ベーグルが冬は食べれないけど八橋入りベーグルが
食べれたら嬉しいかも☆

幼稚園の入園準備って大変そうだよね(汗)
がんばってね!明日は気を付けて出掛けてきてね!

あけましておめでとうございまーす♪
年末&年始のご挨拶遅くなりすみませんでしたぁぁ。。。

ほのママさんの手作り♪オレオベーグル超~美味しそうだね~!!!!オレオ大好き!!
練りこみ・・・nokkoも挑戦してみようかな☆見た目もマーブルですっごい綺麗だし、腰高で美味しそうです~ (≧∇≦)b

八橋のベーグル・・・巻き込むの難しそう~!
もっちりベーグルに八橋っていいですねー♪♪

お友達も超~喜んでくれそうですね☆☆

2008年♪ほのママさんファミリーにとって素的な1年になりますように♪♪
今年も益々なかよくしてくださーい(>▽<)b

>yukiちゃん

yukiちゃん久しぶり~♪
気合入れて作った…つもり!?
バナナ練り込むとほんと固くなるよね(汗)それが今回は
なかったような気がするよ…もうあんまり覚えてないけど(笑)
ぽてきなこ、すんごい重いから、すんごい胃にも重くなきゃいいな。。。
八つ橋入れるとほんと好き♪ニッキの香りがまたたまんない~
おいしく食べてもらえるといいなぁ☆

幼稚園準備、思ってたより作るのがたくさんでため息でちゃう…
でもでも頑張るよぉ~、yukiちゃんも来年ね(汗)
今日はしっかり仕入れてくるからね♪

>nokkoちゃん

あけましておめでとう~!!
体調はもう大丈夫なんかな!?大変やったね(汗)

オレオほんとおいしいよねっ、練り込むと黒過ぎず結構奇麗だったよ☆
全然簡単やから、nokkoちゃんならもっとかわいく出来ちゃうよ♪
八つ橋も全然難しくないよ~、もっとグルグルにしたらかわいいけど、
それは失敗しそうやから無難にしといたの(汗)
生地に染み込んだ八つ橋風味もおいしいのっ!!

ありがとう、nokkoちゃんも素適な1年にしてね☆
こちらこそ、今年も仲良くしてねぇ、よろしくです♪

昨日の夜にコメントしたつもりだったのに、ない(泣)
きっと、fc2って確認画面出てくるけど、私が押し忘れちゃったんですね~><。。。
でも、めげずにしつこく再コメントです!!
どれもすっごく美味しそうなベーグルたち☆
ほんっと、ほのママさんのお手製っていつ見てもわくわくしちゃいます~♪
特に和物が多いのが私のつぼ☆
八つ橋入れちゃうなんて、さすがです~!!
抹茶の緑色も綺麗だし、小豆もぐるぐる~^^
ぽてきなこもボリューミーで嬉しいベーグル☆
何といってもどれもつやぴか~なとこが憧れちゃうなあ^^
食べてみたいです!!

かばん完成しましたか?
ママはやっぱり大変ですね><
息子さんの目も早くよくなるといいなあ。

>エリオッティーさん

2回もコメントありがとうね♪
たまに消えてるって言われるから…それかもv-436
わくわくしてもらえるなんて、嬉しいなぁi-184
和物はやっぱりいいよねぇ♪
つやぴかはね…焼きたて限定で冷めるとシワシワ~泣
ごまかしで速効撮ってごまかしてるだけなの(笑)

カバン1種類は完成したの~☆
何とあと4種類ありますが…
ゴールは遠いけど頑張ろう~!!
目ばちこもいい加減治って欲しいよ、まだしばらくは
かかりそうなの。。。悲
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

