08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食べ納めと食べ始め

みなさま、あけましておめでとうございます

旦那は早速出張へと行きました。。。
と言う事で早速本日からブログ再開したいと思います、
本年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始寒かったですねぇ
先月バタバタした分、旦那の休み中は出来るだけのんびり…
ではなかった気がしますが、楽しく過ごせました
リフォームも無事に終わり、夢のオール電化生活になりましたぁ

前置きが長くなりましたが、久々のパンレポいってみまーす、
2007年最後に食べたパン2008年最初に食べたパン
そんな記念すべき?パンをご紹介

食べ納めのお店はLe Sucre-Coeurでしたぁ
昨年ずっと行きたかったけどなかなか行けず…
と言うのも、シュクレまで車なら30分ちょっと、電車だと1時間半近く
かかっちゃうんですよねぇ
運転手(旦那)が居ないとちょっと行く気が起きず(笑)
有難い事に大晦日まで営業してたので連れてってもらいました
行った日は旦那の誕生日でしたが、気にしません

たくさん買って来たけど、食べたのはこれ…
冷凍しない方がいいであろう、
ジャガバタ・エメンタール・アンショワ
シュクレ ジャガバタ1

これ大好きで絶対買っちゃうかも~
シュクレ ジャガバタ2

しっとりもちもちのクラムで包まれたジャガ
ジャガバタと言ってもすんごいオシャレなんですよねぇ
ホクっとした大きなお芋甘みをエメンタールチーズ、アンチョビに
岩塩の塩気が存分に引き出してくれてます
バターは全然重くない、いっぱい呑んだ翌日でも食べれたもん(笑)

くりのパン
シュクレ 栗のパン1

これは行った日の「本日のパン」、シュクレはこれが楽しみの1つ
栗の形をしたパンで、底はしっかりケシの実が付いてて、
栗そっくりに出来てます、かわいいっ
シュクレ 栗のパン2

細かく刻まれた胡桃が練り込まれた生地で包まれているのは、
栗とチョコレートでした。
シュクレ 栗のパン3

栗は甘栗でチョコはビターチョコでした
たっぷりのチョコは温めると栗にトロ~ンと絡む
胡桃たっぷりの生地はねちっとした食感
焼くとバリっとなるクラストに香ばしいケシの実がプチプチッと
すごくいい食感でした

他のはまた紹介していきま~す


スポンサーサイト

おめでと~!

ほのママちゃん、あけましておめでとう~!
早速旦那さんは出張??大変v-356またパンのおみやげが期待できるところなのかな~v-398
リフォーム無事終わってよかったね♪オール電化??いいな~

年越しそばは食べた??
うちは味噌煮込みうどんだったよん♪ひさしぶりに食べた~
まだ旦那が今日まで休みなので今日はのんびりさん~初詣まだ行ってないよ・・・

くりのパン、きっと小さいんだろうな~
でもかわいい!ほのママちゃんの好きなチョコ入りなんだ~
栗と胡桃とチョコってなんかめずらしい組み合わせ??e-343
関西パンのレポ、また楽しみにしてるね~

明けましておめでとう!
今年も色々なパンレポ、楽しみにしてるね。
旦那さん、早速出張に行っちゃったんだね。
本当大変…。
お正月ぐらいゆっくりできたら良いのにねえ。

シュクレの栗のパン、moguさんのところでみて、すごく美味しそう!って思ったの。
栗とチョコとくるみだなんて、すごくいい組み合わせ~。
チョコがトロンと溶けて、栗に絡まって…最高に美味しいよね!

ほのママちゃん!明けましておめでとう~!!v-344
今年も宜しくね☆いっぱいデート出来たら良いなv-398
今年も美味しいパンレポ楽しみにしてるねん!

リフォーム終わったんだね!
オール電化とかめっちゃ羨ましいー!!
やっぱりキッチンが充実してるとテンション上がるよね~v-353

食べ納めはシュクレやったんやー!!
車で行ったなんて良いな~~あの道のりは結構辛いもんねv-388
ジャガバタ!私冷凍しちゃってる(笑)
これかなり大きいよね~レポ見てたら早く食べたくなってきたv-343
栗のパン!栗とチョコのバランスが絶妙だよね!
ゴルゴンゾーラ生地らしいけど気づかずに食べちゃった(笑)
これはリピしちゃうくらい気に入ったよ~i-179
まだシュクレあるんだね!
私も冷凍庫にいらっしゃるから一緒なのあるかな~v-398
今年はシュクレもいっぱい行くのが目標だよん!

アケマシテおめでとう!!シュクレは大晦日まであいてたの!?びっくりだわ!!
本日のパン、栗のパンって凄く素敵やん~!!形もかわいいっっ!!栗とチョコのパンだなんて~!!このパンに出会いたいっっ!!!もう出現しないのかな???
ジャガイモのパンも気になりつつまだ食べたこと無いの~。次かってみよっと!!凄いじゃがの大きさだね!!!

旦那さんはもう旅立っていたのね。お体に気を付けてね。
あっ!!オール電化生活はどうどう??うちはお湯関係だけガスなの。オール電化なんかかっこいいね☆ミ

あめめしておめでとうございま~す☆
食べ納めがシュクレだったなんてめっちゃうらやましいな~!!じゃがいものパンは他の方のところでもみたことあるけどおいしそうだし、栗のパンv-10栗の形もかわいらしいし、栗たっぷりにシュクレの生地だなんて間違いなくおいしそうだし、ビターチョコいいね~♪
オール電化生活も夢のようだわ~!!!
それにしても旦那さん早速出張だなんて、、、今日から仕事の私も非常に辛いけど旦那さんは今年もハードな生活の予感???
今年も仲良くしてね~♪

明けましておめでとうございます!!
去年はほのママさんとお友達になれて幸せな1年でした☆
そして、今年はいよいよ私も4月から関西進出!
ほのママさんともデートしたいなあって思ってます♪
関西初心者だし、いろいろご迷惑かけそうですが、仲良くしてくれると嬉しいです^^

新年始めてのレポも美味しそうなパンばかり!
フィリングがたっぷりごろごろしているのって、すごく大好きなんです!
あまり福岡ってこういうパンないから、すごく羨ましい!
マロンラブとしては、くりのパンが食べてみたいんですが、これは本日のパンってことは、運が良くないと買えないのかな?
栗がごろごろで美味しそう☆

今年もほのママさんの美味しいパンレポ楽しみにしてますね♪
今年もよろしくおねがいします♪

>ココナッツちゃん

あけましておめでとう♪
旦那は仕事納めも始めも出張だよ(笑)
年末に慌ただしいリフォームやったけど、
無事にすんでほんと良かったぁ~
思い切ってオール電化☆

年越しソバ食べたよ~、子供嫌うから饂飩の方が良かったかも。。。
味噌煮込みって正式なもの?食べたことないかも!
おいしそうだなぁ♪
初詣はおととい行って来たよ!

くりのパンはね、そうやねかわいいサイズ☆
栗とチョコの組み合わせって好きだなぁ~
ビターチョコで嬉しかったわ♪
今年もいっぱいレポしたいぞぉ!!

>ちろるちょこさん

あけましておめでとう♪
今年もたくさん食べてやるぅ(笑)
旦那大変だよねぇ(人事だけど…)、まあ子どもといっぱい
遊べたから、しっかり充電できてるでしょう!

栗のパン、おいしかったよ~
チョコが絡んだ栗でめちゃくちゃおいしいっ☆
形もかわいいし、これまた食べたいな♪

>ともよちゃん

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~、また会おうね♪
パンしっかり食べてしっかりレポするぞ!

リフォームは無事に終了!
そう、キッチン奇麗だと久々に料理する気と
掃除する気が満々ですわ(笑)

シュクレは、こっから行くとめっちゃ遠回りよね…
早くJR開通しないかな。。。シュクレ行くために(笑)
車だと結構すぐよ!
栗のパン、塩気が強かったよね…書いてないけど(汗)
ゴルゴンやったのかぁ、臭くはなかったよね!?
ジャガバタは使ってるのがメークインだから、冷凍には
不向きかもね…でんぷんが崩壊してるかも(泣)
あと10個以上あるはず…出来るだけ紹介するよ!

>めろっこちゃん

あけましておめでとう♪
シュクレ大みそかまでやってたの、シェフ頑張るよね!
栗のパン、どうやろう!?渋皮煮じゃなく、甘栗やったから、
季節物ではないような気がするけどなぁ…他のマロンものは
年内やったみたいやし、何とも言えず(汗)
ジャガバタの焼き立ては最高だよ、いっつも朝一から行くから、
車でかぶりつきたくなるけど、ブログの為にお持ち帰り(笑)
ジャガ大きいよ!!

旦那は行っちゃったぁ~
オール電化もやっと使いこなせてきたよ、いい感じね♪
憧れてたから嬉しいわぁ☆

>あっこちゃん

あけましておめでとう♪
大晦日まで営業と知ってから、食べ納めはシュクレって
決めてたから(笑)
ジャガバタはオシャレな素朴さ?が大好きなの☆
栗のパン、ビターチョコでツボツボ♪
形がめっちゃかわいいよね~

オール電化も夢の話だと思ってたけど、いい話があったから、
今回思い切ってやっちゃったよ!
あっこちゃんも、今日からお仕事なのね…御苦労さま!!
旦那、いきなり出張はキツイやろうなぁ(笑)
今年もハードらしいわ(汗)

こちらこそ、今年も仲良くしてね♪

>エリオッティーさん

あけましておめでとう♪
昨年は私もエリオッティーさんと知り合えて良かったなぁ☆
また今年もたっくさん食べて紹介していくね!
もう間もなく関西進出だぁ!!
もちろん、落ち着いたらデートしようね♪
私も元々関西人じゃないから、問題ナッシング!(死語)

フィリングゴロゴロしたパンが最近増えてるね~
関西でしっかり満喫出来るといいね!
本日のパンは週末と祝日のみだった気がする…
この時は年末で特別あったのかな!?
春まで栗はないかもね(泣)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!

あけましておめでとうございます!
昨年はほのママさんとお話できるようになってとっても嬉しかったです~。
今年もよろしくお願いします!

食べ納めがシュクレのパンなんていいなぁ~。
買ったその日に食べるの、やっぱりおいしそう!
ジャガバタおいしいよねぇ。
栗のパンもとっても可愛い!
本日のパン…いつか出会ってみたいなぁ…。

旦那さま、さっそく出張なんだね(涙)
お疲れ様です…。
今年も、旦那さまもほのママさんも、頑張ってね!

栗のパン、美味しかったですよね~(←何度も書いてますが^^;)。
個人的にかなり気に入りました!

今年も美味しいパン、いっぱい食べましょーね☆

あけおめでーーすv-481
ずいぶんとご無沙汰してしまって申し訳ありませんでしたv-406
今日やっとお休みで…v-409v-356
どちらのパンもかなり具が多い!!!v-405
パンと言うより、中身食べてる感じですねv-352
でも具沢山大好きですv-345
ほのママさんは食べたこと無いものないんじゃないかって程に全国津々浦々色々なお店を食べてて本当にお勉強になりますv-424
これからも色々教えてもらいまーすv-343
そして、旦那様のパンの知識もますますレベルアップされてるんでしょうね~笑。
今年もよろしくお願いしますv-398

しつこく…あけおめ~(笑)i-236
今年もふつつか者ですが宜しくねi-278

新年1発目から美味しそうなレポだわi-184シュクレなんて贅沢だわ~i-189
くりのパンこれ他の方のとこで見てメチャクチャヨダレがたれたパン~i-176まさにツボですi-178こんな『本日のパン』に出会いたい~i-233
今年もほのママちゃんの美味しいレポ楽しみにしてるねi-175

>たもりんさん

あけましておめでとうございます!
私もたもりんさんと知り合えて嬉しかったぁ♪
こちらこそ、今年もよろしく~

思い描いていた食べ納めシュクレが実現できてよかった♪
ジャガバタはやっぱり、その日に食べるのが1番いいと思う!
本日のパン。。。これは大ヒット☆
また食べたいなぁ…

旦那は早速、恒例の?金沢へ!
3日後くらいに、休み疲れが出るやろね~
今年も頑張ろう!!

>moguさん

栗のパン、良かったぁ♪
これ、イチジクのに形もソックリですよね!
生地も一緒だったんだ~

はいっ、今年も粉もん食べまくりです~!!

>ぐっぴーさん

あけましておめでとうございます!
いえいえ、お忙しそうで(泣)お休み嬉しいですねぇ♪
そう言えば、どちらも具沢山だ~!!
どちらも生地の邪魔をしてない絶妙な感じです☆

えぇ~、ぐっぴーさんの方が絶対いろいろ食べてますっっ!
お互い勉強し合いましょう(笑)
旦那も今年もっとスキルアップして頂こう♪
今年もよろしくお願いしまーす!

>彩ちゃん

私もまたまたまた?あけましておめでとう♪
こちらこそ~、今年も仲良くしてね☆

シュクレはそんなに遠くもないのに、何と去年はこれが
初めて行ったの(汗)
彩ちゃんが来るまで免許取れてたら、連れてってあげるよ~
身の安全は保証できませぬが。。。
栗のパンは見たとき彩ちゃんを思い出しちゃった(笑)
ツボだよねっ、塩気が効いてて塩チョコみたいな感じになってるよ♪

ほのまましゃん~v-411 あけましておめでとうございますv-343
ダンナ様はもう出張へ!? めっちゃ忙しいんですね(´;ω;`)(´;ω;`)
うちの実家もオール電化でーすv-278
お湯の量が決まってるからやだ~って、うちの母はよく言ってますが(笑)
シュクレ、駅から結構(だいぶ!?)遠いですもんねv-406
本日のパンが栗のパンなんてラッキー!!!!ですね♪♪
いいなぁ~!チョコと栗って美味しそ~んv-398
じゃがいものパン(そう呼んでます(笑))は、めっちゃスキv-345
塩気がたまらなくウマイですよね(´艸`)くぅ~

ほのママしゃん、今年もよろしくお願いしますv-345v-345
これからも仲良くしてくださいっe-467
ほのママしゃんにとって、ステキでハッピーな1年になりますように…e-415

>みぽり♪ちゃん

あけましておめでとう~!
旦那は仕事納めも始めも出張…頑張るよね(汗)
実家オール電化なんやねぇ☆
私ケチなもんで、お湯はお風呂の時ぐらいしか
使わないから足りないことはなさそう(笑)
シュクレは駅から遠いし、ここから交通の便悪すぎ(泣)
本日のパン、週末行くと苦手な酒粕ばっかりやったから、
初めて買ったかも♪栗嬉しい♪
じゃが芋のパン、あの塩気がいいよね~

こちらこそ、今年もよろしくね♪
みぽり♪ちゃんも変化の年やね、素敵な1年にしてね☆

あ、去年は逢えて嬉しかった!!
今年もよろしくね☆
オール電化、羨ましいわ♪
お互い、今年も素敵なパンライフを送ろうね~v-22

>akiちゃん

あけましておめでとう~!
去年はお会いできて光栄だったなぁ☆
こちらこそ、今年もよろしくですっ!
オール電化しちゃったよぉ♪♪
今年もいろんなパン食べれたらいいなぁ…

今年も楽しいブログ作りができますように☆
今年も仲良くしてやってくださいね♪

私も去年初シュクレデビューしたけど美味しかったな~。
確かに駅から遠いから、なかなか行けなかったけど、
あの美味しさに出会えるなら頑張って行けるかなぁぁ。
でも、やっぱ猛暑と極寒は避けたいけど(笑)
お互い今年も沢山の美味しいパンに出会えると良いね♪

>苺ちゃん

ありがとう、楽しいブログ作れるように頑張るわぁ♪
こちらこそ、今年も仲良くしてね☆

私は大阪ではシュクレが1番好きかも~
駅から遠すぎだぁ~、3歳児に歩かすと恐ろしく時間掛かりそうで、
絶対無理だわ(汗)
北摂寒いから今の時期歩くのも厳しそうやね~

そだね、お互い今年も食べまくりましょう!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

