08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


めろっこちゃんスイーツ☆

まず、訂正と言うか、補足を。。。
昨日の記事に書き忘れてましたが、「食べ始め」のパンが
「くりのパン」です…肝心な事を今年も抜けてる私です

最近よく頂ける、めろっこちゃんの手作りをご紹介
重いのに、先日我が家まで持って来てくれましたぁ

南瓜シチューマフィン
めろっこちゃん 南瓜シチューマフィン1

表面積の広いとこが好き~
BP、特宝傘使用(ってなんですかそれ!?汗)
全く無知なので、カンニングしてみたら小麦粉の事やったし
南瓜シチュー生地とカウチーズ入り。
めろっこちゃん 南瓜シチューマフィン2

わお~、デカイ南瓜が居てますよぉ
頂いてみると、ほんまにシチューのお味です
コクのあるホワイトソース味に南瓜の甘みをしっかり感じる
南瓜の間にはベーコンも入ってると言う豪華さ
ホワイトソースの甘みが、チーズとベーコンの塩気とマッチ
焼いて頂いたので、さっくりふんわり~な生地

金時豆とスイートポテマロン
めろっこちゃん 金時豆とスイートポテマロン1

ホシノ丹沢使用(めろっこちゃん初酵母マフィン)これも特宝傘。
金時豆入りの生地に、甘栗入りのスイートポテト入りだそう
酵母だから形が変と書いてたけど。。。平べったい形がかわいい。
めろっこちゃん 金時豆とスイートポテマロン2

スイートポテトがたっぷり~
しっとり、ほくっと自然な甘みでおいしかったぁ、粗つぶしがおいしい
甘栗も入ってるから、食感に変化があっていいんだよねぇ
大好きな金時豆もほんのり甘く、ほくっとしてていいわぁ
生地はやっぱりちょっと違うよ~
しっとりしてるけど、しっかりした生地。

もう1個、ホシノ丹沢製頂きやしたぁ~
バナナレモンティ
めろっこちゃん バナナレモンティ1

こちらも特宝傘使用との事。。。高そうな名前やね
バナナ、レモンピール、紅茶の生地にカウチーズ入り。
めろっこちゃん バナナレモンティ2

紅茶が合わなくてバジルみたいになったぁ、と書いてたけど…
全然そんなことなかったけどなぁ~
まず、バナナの甘みを感じてレモンの爽やか~な味、
その後しっかり紅茶が活きてきて、レモンティーだよ
カウチーズもクリーミーで塩気が強くないので違和感なし
こちらもしっとりでしっかりした生地、弾力があると言うのかな
贅沢な気分になれちゃうマフィンでしたぁ

最後は。。。
おまけくん
めろっこちゃん おまけくん1

またすごいネーミングです、さすが
丹沢酵母の意味不明お菓子だそう(笑)
さてさて、この味音痴な私が意味明確に出来るか
めろっこちゃん おまけくん2

胡桃とシナモン味のリンゴ、キャラメルチョコ入りですよね
生地は甘くなく、あっさり、しっとりしっかり食感。
確かにマフィンとは違う…意味不明と言うより、正体不明でした
強引な解明でしたが、おいしかったです

めろっこちゃん、ありがとうね、ごちそうさまです
まだ頂き物やベーグルもあるので、次回レポしまーす

スポンサーサイト

めろっこちゃんってベーグルだけじゃなくて、マフィンもすごく上手だよね!
マフィン苦手な私はすごい尊敬しちゃうよ~。
かぼちゃシチュー、私も頂いたんだけど、激ウマだった!
ゴロンと入ったかぼちゃとチーズ、ホワイトソースとチーズがめちゃめちゃ合うよね。

金時豆とスイートポテトマロンもすごく魅かれちゃう組み合わせだよ~。
平べったい形、本当に可愛らしい♪
スイートポテトも自家製なんだね。
しかもたっぷり入ってて、絶対美味しいよね☆

めろっこさんスイーツだ~!
めろっこさんのマフィンって、まず形に惚れ惚れしちゃいますよね~☆
どうやったら、こんなに綺麗なきのこ型になるのか不思議。。。
芋栗南瓜好きとしては、南瓜シチューマフィンと、金時豆とスイートポテトマロンなんて、すごくつぼですよ☆
ごろんとした南瓜のオレンジ色がめっちゃ食欲そそられちゃいます♪
おまけっていうのも、めろっこさんらしくて素敵♪
美味しい上に、サプライズもつけてくれて楽しく食べれちゃいますね^^

わあ~!これまた凄い手作りですね^^
南瓜シチューマフィン!ツボです~♪
南瓜シチューの味がするマフィンなんて、想像もできません><
金時豆とスイートポテマロンにもときめきです^^

めろっこちゃんのマフィンがいっぱいi-233彩も恋しくなっちゃった~i-175
今回のもとっても美味しそうなフレーバーばかりだわi-184
めろっこちゃんのマフィンて綺麗なキノコでBIGサイズで嬉しいよねi-197しかも重たくないからペロっと食べれちゃうしi-278BP使用で凄くおいしいからホシノののも美味しいんだろうなぁi-178

おまけって名前が可愛いねi-236おまけなんて名前じゃもったいないような豪華なマフィンだよi-189彩はマフィン苦手だけど今年は頑張ってみようかなぁi-183

めろっこちゃんのマフィンって食べたことがないからすごく気になるv-238
南瓜シチュー、カウチーズも加わるとホワイトソースのようなコクがアップしていいんだろうな!!金時、スイートポテト、栗v-10どれも大好きだから全部を一気に味わえちゃうだなんてめっちゃうらやましいぞ!しっとりしっかりマフィン味わいたいよ~☆
おまけくん!!
胡桃、シナモンリンゴ、キャラメルチョコだなんて想像しただけでヨダレが出てきちゃうよ~!!この組合せベーグルでもおいしそうだわ~☆

>ちろるちょこさん

かぼちゃシチュー激ウマだよね♪
大きな南瓜が嬉しいし、フィリングがめっちゃ好きっ!
マフィン上手ってすごいよね~、私も苦手やし作るの嫌い(汗)

酵母マフィンは形がまた違ってかわいいの☆
スイートポテトがおいしかったなぁ~
それがたっぷりで嬉しいマフィンだよん♪
お芋感たっぷり!!

>エリオッティーさん

そうなの、キノコ型憧れちゃう~☆
形が豪快で好きだよ♪
南瓜に栗にお芋、女の子のツボだよねっ!
南瓜シチューは塩気がいい感じに効いてておいしかったぁ~
大きな南瓜も存在感すごい☆
おまけくん…さすがやわぁ(笑)
余りもので作ったみたいやけど、パッと作れちゃうってすごいっ!

>さとみさん

いつもながら、個性的なの揃ってるよね!
南瓜シチューの味がするマフィン…文字だけでは
ちょっと想像できないよね(汗)
でもほんまそのまんま~
スイートポテマロンってかわいいし♪

>彩ちゃん

恋しくなっちゃったかぁi-278
素適なフレーバーたちでしょ♪
そうそう、BIGサイズが嬉しいっ、酵母のは全然違う食感だったよ~
さらに重たくないかもよ!
おまけくんは、中身は決しておまけではなかったなぁ~
嬉しいおまけ♪
彩ちゃんはマフィン頑張るのかぁ…私は無理(笑)

>あっこちゃん

ベーグルは頂いてたよね、マフィンもすごくおいしいよん♪
南瓜シチューにはカウチーズがピッタリやった☆
金時豆のお芋に栗でバラ色なマフィンよねっi-278
一気に食べれるなんて幸せだったなぁ♪
おまけくんは、全然おまけではない絶品☆
シナモンにキャラメルチョコがめっちゃ合う!!
これベーグルも絶対いいと思うなぁi-184

ごめんね~、なんかいろいろ押しつけてしまって・・・。
ホシノ丹沢マフィン達は、酵母の臭いがなんか残っているような感じだったよね。。。ちょっと頑張って研究しようっと!!
おまけくんまで載せてくれたんだね(笑)これ実は恥ずかしながらスコーンを作ったんだ~(驚!!!)でも生地が緩くてカップに流したという・・・なんてこったい・・・。
甘くないから私的にはなんか食べれて良かった・・・という代物なのに、プレゼントに持っていくなよ!!と自分で自分につっこみを入れたくなっちゃった。ごめん~!!!!!

めろっこさんスイーツおいしそう~!
特宝笠って、私も前使ってた小麦粉だぁ。
しっとりする感じに仕上がったような…。
かぼちゃシチューマフィンおいしそう~!
かぼちゃごろごろだね♪
ホシノのマフィンもおいしそうだな~。
めろっこさんのマフィン憧れちゃう!

ほのママちゃん、あけましておめでとう
今年もどうぞ宜しくお願いします。
また、デートしてね。そして、オール電化のおうちを一度見せて~~

めろっこちゃんのマフィン、私も頂いてるんだ~
お友達にもらった手作りは、お店に行っても買えないからとっても貴重なのでまだ冷凍庫に大事に取ってあるんだけど、こんなに美味しそうなレポを見たら、たべたくなっちゃったよ!!

それにしても、小麦粉にも種類がたくさんあるんやね~
つい最近までは、スーパーに売っている薄力粉と強力粉しか知らなかったよ。

>めろっこちゃん

全然押しつけられたなんて思ってないよ~
酵母の香り!?そんなに気にならなかったけど、
酵母の香りって何か贅沢な気がするけどなぁ…
おまけくん、スコーンになる予定やったのかぁ~、
甘さ控えめでしっとりしてて、おいしかった!
正直に教えてくれてありがとう(笑)
嬉しいお土産やったよ♪ごちそうさま~!!

>たもりんさん

おいしかったよ~!
特宝傘なんて、ほんと初耳だったなぁ(汗)
そう、しっとりしててちょっと違う感じやね♪
かぼちゃシチューマフィン、めっちゃおいしいっ☆
大きな南瓜が嬉しすぎるっ
フレーバーもユニークで魅力的だよね~

>ブーリンさん

あけましておめでとう~
実家満喫して来れたかなぁ?
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!
オール電化、見たいんや(笑)でもその気持ちわかる~、
前に近所のお宅に見に行ったもん♪

めろっこ工房マフィン、冷凍庫にあるのね☆
おいしいうちに是非食べてねっ、私もまだベーグルがある♪

小麦粉の種類、めっちゃあるよね~!!
私もほんと数種しか知らない。。。汗
いろいろ勉強になりますわぁ。
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

