03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初スコーン☆

2008年、最初に頂いた記念すべきスコーンの発表(笑)
めろっこちゃんが我が家に来てくれた時頂いたお土産より~

まずは、ティータイムのものから
スコーン(カランツ)
ティータイム スコーン1

見るからにしっとりな色白ちゃん
HP見ると、多分カランツやと思います。
ティータイム スコーン2

食べると、やっぱりしっとり~
ふわっと優しい食感中の方はややホロっとした食感です。
甘さ控えめ、お粉の甘みが強いです
カレンツが結構たくさん入ってたけど、素材時代の味が強くない
ので生地の味を全然邪魔してなくっていいな
ちょっぴりベリベジっぽいです

続いては、難波にあるD’s CAFEを3連発、
むか~しむかし、行ったはずですが、記憶はほぼないなぁ
はちみつレモン
D’s Cafe はちみつレモン1

ちょっとシュークリームに似てるルックス
しっかり焼き色が付いてておいしそう~
D’s Cafe はちみつレモン2

クッキーに近い食感でサクサクッ、ホロッと
大きなレモン?が乗っててゼリーみたいでおいしい
はちみつの甘みの後からレモンのさわやかな酸味を感じ、
ほんとにはちみつレモンだぁ
ボソボソもしてるし、おいしいっ

キャラメルマキアート
D’s キャラメルマキアート1

めろっこちゃんのブログで見て、食べたかったの
D’s キャラメルマキアート2

色は薄いけど、しっかりコーヒーの風味がする
これもサクッとホロホロ~ッと崩れる
クッキーみたいで、いい意味での粉っぽさがたまらん
ほろ苦いキャラメルソースがしっかりかかって、
ほんとにキャラメルマキアートのよう
口の中の水分、ほぼ吸いつくされます(笑)

ダブルチョコ
D’s ダブルチョコレート1

ココア生地にチョコがたっぷり
D’s ダブルチョコ2

わ~い、このチョコ、ビタータイプです
ココアなので、サクッと言うかザクッとしてます
更に粉っぽい口の中モゴモゴです
食べるとしばらく喋れませんから
これも色は薄めなのに、しっかり濃い味なの~
ココア飲んでるような気分になれちゃう

D’s CAFE、気に入っちゃったな
なかなか呑みこめないから、お腹いっぱいになるよん

めろっこちゃん、たくさんのスコーンありがとうね
ごちそうさまです
スポンサーサイト

ほのママちゃん☆レポ面白すぎなんだけど 笑
しかもとっても食感とか伝わってくる~v-10
ティータイムのはほんとちょっとベリベジに似てる感じでしっとりほろほろしてそうな断面が魅力的~v-238
D'S CAFEも気になってたよ!キャラメルマキアートめろっこちゃんのところで見てノックアウトだったけど今日もやられた。。。
ほろ苦いキャラメルソースもいいし、口の中の水分全部奪ってくれ~!!
チョコもビターというのが惹かれるしなかなか呑み込めないスコーンだなんて食べてみたいわ~☆

ティータイムのスコーン、ほんとにベリベジに見える~(*o>∀)ov-21
でもベリベジの方がバター大量そう…(笑)
そういえば、ベリベジでプレーンって見たことないかも!?v-405

D’s CAFE、しっかり焼かれてあるタイプですねっ!
シュークリームに見える見えるっっ(笑)v-278
水分奪われちゃう系スキスキ~v-345  モゴモゴスキスキ~v-343
いい意味での粉っぽさが美味しいですよねー((o≧▽≦))o

ブログ、大変なことになっちゃったんですねっ…(・ω・;)(;・ω・)…v-356
昨日ほのママしゃんのブログ見たとき、ちょうど消えちゃった時やったのか、なんにも記事がなくってビックリしちゃいました!
オンタイムで見ちゃったのかな!?v-355
んでも、復活してよかったですi-237
完全にはもう少しかかるのかな??(;_;)(;_;)
ショックですよねっっi-241i-241 気を落とさずに、ほのママしゃんのペースお返事もしてくださいねっi-80
幼稚園グッズとかでも大変な毎日やと思うので、ムリなさらずに…e-266

スコーンだぁ~!
ティータイムのスコーン、色白で可愛いなぁ。
焼きが少ないとしっとりになるのかな?
おいしそう!
D's CAFEの水分奪われる系っていうのにも惹かれちゃう。
はちみつレモンが食べたい~!

ブログ大変になっちゃったんだね(涙)
生地が消えちゃうってびっくりだよねぇ…。
FC2にもしっかりしてもらわないと困っちゃうよね。
早く復活できますように!

(*^^)v

いつもほんとにたくさんの試食とレポすごいですね。
私もこんなにたくさん食べたい~(笑)
そして、スコーン私も大好きです。
おいしそう~☆
ブログエラー、お気の毒です。
被害が少なく済みますように・・・

>あっこちゃん

えっ、面白い!?ありがとう☆
訳わからん事書いてるのに、伝わってるのが嬉しいわ(笑)
ティータイムの、ほんとベリベジっぽい!
口の中で溶けて行くような…おいしいの♪
D’s CAFEはね、めっちゃ若い時に行ったの(汗)
めっちゃ好きな感じ、口の中すっかり掃除されちゃう感じよ(笑)
キャラメルマキアートはマジうまい!!
モゴモゴして、食べるのは苦労したぁ~、でも楽しい(Mだな)!

>みぽり♪ちゃん

そやね~!!ベリベジ、プレーンないのかな!?
あったらめちゃめちゃ貴重かもっ☆

D’s CAFEの食感はほんとハマる~!!
吸いまくられるから、食べる時は1人で食べるべきだよ(笑)
思いっきり、シュークリームだよね~
粉っぽさがたまらんよぉ!

みぽり♪ちゃんのブログは大丈夫で良かったね!
そうなの、記事なかったでしょ(汗)
自分のブログなのに、浦島太郎気分(笑)
管理画面からもすっかり消えてて、諦めてたよ。。。
自分の過去記事読むのって面白くな~い…って事で
まだ全部確認してないけど、もう大丈夫やと思うよ♪
飽きたのでお返事してるよ、ありがとう☆

幼稚園グッズは、昨日の異変に気づく直前に完成!

>たもりんさん

単純に焼きを短くしたらしっとりなのかも。。。って
スコーンは全く作ったことないから、わかんないっ汗
関西のベリベジ、発見(笑)
D’s CAFEの吸われっぷりは、今までの最高かも☆
はちみつレモン、ほんまにドリンクみたいやったよん♪

たもりんさんも大丈夫だったのね~、良かった!
ブログ上からも、管理画面からも消え去って…頭もまっしろ、
とりあえず記事だけでも戻ってきて嬉しいよ!
FC2頑張ってよぉ~

>やよさん

ほんと、ただの食べ過ぎで(汗)
こんなに食べると、体が大変な事になりますよ(笑)
スコーンっていろいろあるから、面白いし、
おいしくって大好き♪
ブログはビックリで、本気で夢かと思いましたよ、
何とか大丈夫そうです!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

