11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メグちゃん手作り☆~ベーグル編①~

メグちゃんが送ってくれたおいしい手作りのレポ~
年内に全部レポしよう~と思ってたのですが、胃が不調やったり(笑)
で食べれなかったので、2回に分けてベーグルレポしま~す
どちらもホシノだそう、どちらもすごいですよ~

キャロットモンブランベーグル
メグちゃん キャロットモンブラン1

すごいです、モンブラン乗っちゃってますから~
生地は全粒粉入りのシナモン生地、アーモンドスライス入りだそう。
そしてにんじん+さつまいもで作ったというクリームがON
これだけでも充分驚きなんですが、カットするともう1回驚きます…
メグちゃん キャロットモンブラン2

モンブランの下にはクリチ塊~
ベーグルからキノコが生えちゃってるかのようなかわいさ
さあどうやって食べると相当悩みましたが、
とりあえず半分はそのままで。。。
クリームとクリチはまだ完全に解凍されてなかったけど、
それはそれですごくおいしいの、クリームはホクっとしてるけど、
舌触りはすごく滑らか~な感じスイートポテトみたい
お芋の甘みが生地のシナモンとよく合うんです
更ににんじん入りやから、ヘルシー気分で頂けちゃうな
どうにか焼いてみると。。。
ちょっと焼き芋のような食感になってホクホク感が増します
メグちゃん キャロットモンブラン3

ベーグルのレポを忘れそうでした(汗)
ムギュッとしててシナモンでねちっとした食感なの
アーモンドスライスがシャクっといい食感。

メグちゃんのホシノは初めてやけど、しっとりソフトな感じで
やっぱり全然違うんやね~

かぼちゃとくるみの2色ベーグル
メグちゃん 南瓜と胡桃の2色ベーグル1

すごーい、2色生地に捻りを入れるとかっこいいわ
練乳クリチも入ってて、KENさんのまんまパクリだそう
KENさんの中で大好きなベーグルやから、嬉しいよっ
そして、断面は更にすごいの~
メグちゃん 南瓜と胡桃の2色ベーグル2

南瓜の色が濃厚やから、ハッキリしててかわいい2色。
色からかわっちゃうけど、南瓜がとっても濃いお味で嬉しい
でも胡桃の香ばしさと甘みもしっかり感じることができます
南瓜の実が残ってて時折ホクっと感じるのが嬉しい
メグちゃん 南瓜と胡桃の2色ベーグル3

クラムは上のりも更にソフトでもっちもち
たっぷり入った練乳クリチがよく絡む
うぅ~、おいしかったぁ

前半ご馳走さまです
残りを食べるのが惜しいような、楽しみなような。。。
また来年レポしますね
スポンサーサイト

モンブランベーグル、超美味しそう!!
こんなに手の込んだベーグルを作れるなんてすごいなあって思っちゃう。
クリチもたっぷり入ってて、食べてみたい~。
しかも人参とサツマイモっていうのがいいね。
なんかヘルシーな感じがしちゃう♪

かぼちゃとくるみの2色ベーグル、kenさんより豪華な感じするね!
とっても可愛い2色ベーグルだなー。

スキンかえたんだね!
モンブランベーグル圧巻!!普段にんじんものって抵抗あるけどさつまいもと和えてあるしメグさんのにんじんものだったらめっちゃおいしいんだろうな~v-10しかもこのクリチの白山もすごっ!!
2色ベーグルもすごいきれいなぐるぐる~!!なんだかかわいらしい断面まるでメグさんのようだわ~v-238練乳クリチも相性いいし、、、これ両方メグさんにリクエストしなくてわ!!

なんじゃこりゃぁぁ~!!
と、テンション上げずにはいられない素晴らしいベーグル達!
もう職人技やねv-20
すっごいですね~。
ヤバイな、この後私のベーグル送るん。
どこかでこっそり買ってこようかな(笑)

またまた、ホムペ可愛くなったね♪

どっちも我が家の冷凍庫に眠ってていつたべようか
楽しみにしてるんだけどほのママちゃんのレポみたら
更に楽しみになっちゃったよv-10
キャロットモンブランベーグルは下にクリチまで
入ってたんだ?!これはビックリだね☆
私もどうやって食べようか迷っちゃうわぁ~i-235
南瓜とくるみの2色ベーグルもほんと可愛らしい!
グルグル模様の2色生地もいいけどこういうマーブルっぽい
2色模様も可愛らしくていいね!
たっぷり入ってる練乳クリチを私も早く味わいたいけど
勿体ないなぁ。。。i-237

わわっ!何かと思えば私のベーグル(笑)
モンブランベーグル食べづらかったですよね~!i-237私も試食用に作ったやつ結局上の部分と下の部分別々に食べちゃいましたもんi-201そして…ベーグルから生えたキノコ!!!(爆笑)ほんまですね~!!ほのママさん最高ですっi-234
2色ベーグルは南瓜がすごく味が濃いのだったので、めちゃ黄色くなったんです~!これは私もお気に入りですi-176
ただ見た目が…ぷっくりベーグルになって欲しいです~~i-182
レポありがとうございますねi-194
胃、大事になさってください~~i-201

スキン変えたんですね~
ひよこ可愛いですvv
キャロットモンブランベーグルって面白いですね!!
南瓜とサツマイモの組み合わせは良く見るけど、人参との組み合わせって無いですよね~
下に隠れた塊のクリチも魅力的vv

二色ベーグルって難しそうだし、手間がかかりますよね
でも今度の目標は二色ベーグルです!
来年の目標にしようかなぁ~(笑

すごーいヾ(●´∀`●)ノ !!!!!
ほんと、ベーグルからキノコはえてるぅぅぅv-343v-343
大興奮ですね~v-398v-363
ほんとどうやって食べようか迷っちゃう嬉しさだぁ~v-341
2色もキレイにマーブル模様になってて、南瓜がところどころ残ってるなんていいですねっv-352
もちもちしたクラムがよく分かりますv-426v-345
手づくりとは思えないですぅv-432v-360
ほんと圧巻ですっっv-345

キャロットモンブランベーグルってすごいね!!どうやって作ってるんだろう・・・生地だけゆでて、焼く前にクリチとクリームをのっけてるのかな~??にんじんとさつまいものクリームって気になる!!
南瓜と胡桃の二色ベーグル、kenさんの食べたことあるけれど大好き!!ほんとそのままそっくり~すごいすごい!!
わたし二色はめんどくさくてやったことないよ~
yukiちゃんとかもよく作ってるよね!!
さいきん凝ったベーグル作ってないし、カンパばっかり焼いてるよぉぉぉ~☆

>ちろるちょこさん

モンブランベーグル、味も見た目も最高~☆
そだね、まず手が込んでるとこがすごいなぁって思っちゃうね、
手抜きばっかりしてるから私(汗)
クリチがたっぷりなのも嬉しいし、
にんじん入りのスイートポテトってヘルシ~♪
南瓜と胡桃、KENさんより豪華で女らしかった(笑)
色も形もキュートな感じだよね♪
さすがメグちゃん☆

>あっこちゃん

クリスマス終わったからね、あっこちゃんも変えてたよね、
コメントに書こうと思って忘れてた気がする~汗
モンブランベーグル、すごすぎでしょっ!!
人参なんて全然わかんないから、にんじん苦手な方にも
バリバリOKやと思う♪
ほぼさつまいものお味で、気分はヘルシー(笑)
クリチ、嬉しい量だよね、興奮しちゃったわ!
2色ベーグル、個性的な2色でめっちゃかわいいよねぇ☆
ほんと、メグちゃんらしい!
私もまたリクエストしたいわぁ(笑)

>苺ちゃん

松田勇作!?ばりになっちゃうよねぇ(笑)
ほんと、すごいよね、この技☆
いやいや、苺ちゃんのプリティベーグルに出会えるのを
楽しみにしてるのよぉ♪
私の方がしばらく作ってないから自信ない…

ありがとう、柄にもない可愛い路線で行くから(笑)

>yukiちゃん

わ~、yukiちゃん宅に眠ってるのねぇ♪
帰省前に食べちゃうのかなぁ…取っておきなかなぁi-237
刺激しちゃってごめんねぇ(笑)
そうなの、クリチ入りと書いてたけど、ああいう入り方とは驚いたぁ!!
yukiちゃんがどう食べるか楽しみだなぁ♪
グルグル2色じゃなくって捻ってるからリボンみたいにかわいいよね☆
練乳クリチおいしいよぉ、KENさんのとはまた違うの!!
割合知りたいなぁ…

>メグちゃん

いやいやいや、オバちゃんには衝撃的でしたよぉ(笑)
食べ方考えるついでに、しばらく鑑賞しちゃったからね。
冷えたの食べても、焼いて食べてもおいしかったよぉ♪
メグちゃんは別々に食べたのね(笑)
カットしたらクリチにビックリした次にキノコだぁ~って
思っちゃったの(汗)これは立派はキノコやで、まつたけ級ですわ☆
2色ベーグルの南瓜生地、めちゃくちゃ南瓜味でおいしかった!
当たりの南瓜やったのね♪
充分ぷっくり見えたけど、まだ満足してないのね、満足出来るように
なるいいねぇ、その時は試食するしぃ(笑)
もう1回レポさせてもらうね~
胃は大丈夫、クリスマスの時、2日分くらい食べたせいなのだ(汗)
今は休養させて、正月に備え中v-221

>sakiさん

ありがとう、かわいいなんて嬉しいっ!!

キャロットモンブラン、素敵すぎるアイディア満載ベーグルやったよ♪
人参も合わせちゃうってとこがメグちゃんらしいなって思っちゃったぁ~
クリチの塊、更に嬉しかったぁi-184

2色は手間かかると思うなぁ…したことないの(汗)
私もしてみたいなぁ、とずぅっと思ってるけど、
なかなか手が出ないよねぇ、私も来年の目標にしちゃおかなぁ☆
どっちが先にするでしょう!?笑

>みぽり♪ちゃん

すごいよねぇ~、最初はすごいしか言葉出てこない!
あまりに衝撃的で、興奮しちゃったよ~
頭が真っ白で食べ方が思いつかなかっただけかも(笑)

2色ベーグルの南瓜色すんごいキレイ☆
南瓜のホクっと感も感じられて幸せぇ~
もっちもちで、これ作れちゃうのはすごいっ!
私も圧巻させて自信無くなっちゃったよぉi-195

>ココナッツちゃん

キャロットモンブラン、すごいよねぇ!!
これはケトリング後にクリチ詰めてクリーム乗っけて…やろうね。
クリームは滑らかやけどポテっとしてておいしいの♪
KENさんの2色のよりも南瓜が更にコクって悶絶~!!
捻り効かせてそっくりに作っててすごいよぉ☆
私も2色は面倒…今のとこ無理(汗)
みんなやっててすごいよね~
カンパもすごいや~ん!!
私はベーグルだけ…最近それすらしてないけど。

実は我が家にもこの子達がいるんです~!
キャロットモンブラン、クリームチーズすごい!
こんなに刺さってるなんて素敵~♪
スイートポテトみたいなクリームも楽しみ~。
2色ベーグルもほんとにしっかり2色!綺麗~!
南瓜が残ってほくほくしてるんだぁ。
きゃ~いつ食べようかわくわくしてきちゃった!

キャロットモンブランベーグル、すごい~
ほのママちゃんの言うように、ベーグルからきのこがはえてる!!!←思わず爆笑しちゃったよ!!
2色ベーグルも、めっちゃかわいい断面!!!
美味しそうなのがよく分かるよ~
ほのママちゃんのれレポのおかげで、おいしさトゥギャザーできたよん

>たもりんさん

たもりんさんとこにも居る!?なんて、興奮しちゃう(笑)
キャロットモンブラン、上だけで驚いちゃったらダメだよ~
クリチこんなに刺さってるのに、ちゃんと焼けるもんなんやね!!
クリームもおいしいよぉ♪ぽてっとしてるの☆
2色がめちゃくちゃかわいいっ!
南瓜がすんごい甘いの、色だけでなく味も濃くって嬉しい♪
いつ食べるんやろうなぁ。。。

>ブーリンさん

もうほんとすごいよ、かなり怪しく見つめちゃったから(笑)
カットしたら、キノコ生えてるし~!!で興奮しまくり~
2色ベーグル、南瓜の色がすんごい濃いからめっちゃ可愛いの☆
練乳クリチもたっぷりでおいしかったぁ!
最後にトゥギャザー出来て良かったわ♪

メールありがとう、後でPCにちゃんとお返事しま~す(汗)

メグさん手作りすごーい!!
人参&さつまいものクリームなんてヘルシーやし美味しそうv-10
こんな美味しいクリーム作っちゃうなんて凄いな~
生地もソフトでしっとりなんて好き!
つかシナモン生地大好きv-415
二色ベーグルめっちゃ綺麗ー!!v-344
こんな綺麗なコントラストに出来るなんて・・・
やったことないけど、絶対できない自信がある(笑)
練乳クリチもたっぷりで美味しそうだなv-290
残りもあるのね!めっちゃ楽しみだわん~v-353

>ともよちゃん

メグちゃんレベル高いよ~☆
まずクリームとか、自分で作れないよね(笑)
私もシナモンめっちゃ好き♪さつま芋と相性いいよね♪
2色ベーグルはほんとに鮮やかで、くっきり2色だから、
コントラストがいいよね☆
私もやったことないけど、出来ないな、うん(笑)
練乳クリチも太っ腹に入ってたの♪
あと2個また新年レポするね~

キャロットモンブランのベーグル凄いっ!!今年一番の衝撃かも~☆人参とサツマイモのクリームなんておいしそうやわぁ♪しかもくりちも豪快だし!!シナモン風味の生地って言うのもポイント高いよね!!焼いてもすっごくおいしそう!!
2色のベーグルもかなりこってるよね~。kenさんのをまねっこしちゃうなんてすごい!!キレイに2色になってるし可愛いよね♪メグさん凄すぎて衝撃だ~!!!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

