10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヒポポタマス~☆

先月の実家帰省時に買いに行ったもの
夏以来になるヒポポタマスです
こちらも以前いろいろご紹介したので、未紹介のものを

かぼちゃ
ヒポポタマス かぼちゃ1

約10cm、149g
ヒポポタマス かぼちゃ2

北海道産の甘栗南瓜とホワイトソースが入ってるそう
ムチっとした生地は弾力もあって引きもしっかり
クラストがサクサクッとしてて、この食感がわりと好き
ヒポポタマス かぼちゃ3

デカい、南瓜がデカい~煮物級の南瓜がデデ~ン
ペーストじゃない南瓜も珍しいのに、このデカさ。。。素晴らしい
そして、甘栗南瓜と言うだけあって、甘~い
ホクホクっとしてて食感も大好き
ホワイトソースはほとんど生地に染み込んでる感じで、食感は
あんまりないし、味もほぼ感じなかったなぁ
南瓜も生地もおいしいからいっかなぁ

ウインナー&チーズ
ヒポポタマス ウインナー&チーズ1

約9.5cm、139g
ヒポポタマス ウインナー&チーズ2

切り込みが入ってて、ちょっといつもと違うイメージだなぁ~
ウインナーにチーズ、そして大好きな粒マスタード入り
ヒポポタマス ウインナー&チーズ3

ジューシーなウインナーにトロっと絡んでくるチーズ
そして粒マスターとがツ~ンと来るから、後味スッキリ
油分でクラムは更にもちもちクラストもサクっといい食感。
生地が甘めなので、チーズとすごく良く合うの
もうちょっとチーズ多いと嬉しいとこやけど、マスタード入れて
くれてるからこれもまあいっかなぁ~

チェダーオンチェダー
ヒポポタマス チェダーオンチェダー1

約10cm、128g
ヒポポタマス チェダーオンチェダー2

チェダーって色も可愛くって好き
た~っぷり入ってます
トロ~ンとトロけて伸びて絡まっちゃう
糸引いてる写真は上手く撮れなかったぁ
ヒポポタマス チェダーオンチェダー3

しょっぱいチーズと甘めの生地がめっちゃ合うよ~
これはクラストがムギュッと弾力ありました

どれもすごーくおいしく頂きました
季節によってフレーバーに変化のあるヒポポタマス、
また定期的に行けたらいいなぁ



スポンサーサイト

ヒポポ、具沢山で美味しいですよね~♪
南瓜の量にかなり驚いたんですが、ホワイトソースは
私はあまり(ほとんど?)感じられず…^^;
ウインナー&チーズとオニオン&チーズだっけ?
が気に入ったんですけど、食べられました~?

新年初コメです~~!
あけおめですっ!
今年もよろしくお願いします☆

かぼちゃもウインナーもめちゃめちゃぐだくさんですね!!
個人的には初めてこんなだいだいのチーズベーグルみたんで
気になります!!
お食事系にあんまりであってないから今年はいろいろさがそおっと!
レポいつも楽しみにみてますっ☆

さっきのコメント。

↑「食べられました~?」と聞いているのは、
オニオンのベーグルの事です^^;

南瓜デカっ!笑
そのまんま入ってるんですね~(*o>∀)o嬉しいビックリv-343
太っ腹~v-398v-360
ウインナー&チーズもマスタードがイイ!
マスタードの鼻から抜ける香りが好き~(´艸`)v-343v-343
ヒポポタマス、食べたことナイの(´;ω;`)(´;ω;`)
今年は食べれるといいなv-434v-345

おはようございます~
かぼちゃベーグルには、甘栗南瓜とホワイトソースが入っているんですね!
こんなに大きい南瓜、嬉しいですね~♪
ウィンナーとチーズと粒マスタードって凄く合いますよね!
よく行くお店にウィンナーをパンドミ生地でぐるぐる巻きにしたものに粒マスタードがかかっているものがあるんです。
それにチーズがあったら最高だなあって考えちゃいました(笑)

ヒポポタマスは以前moguちゃんにもらって食べたの~
ひとつが大きいよね♪
惣菜系が多いのかな??
チーズがすごくボリューミーだったよ!!
チーズ入りっておいしいよね~♪
生地もおいしいし最高☆☆
実家から近いのかな~?
いろんなところのベーグルが食べられていいな~♪

ヒポ、頂き物で食べたんだけど、サックリしてて時間がたつとヒキが強くなる生地が美味しかったな~。
かぼちゃ、大きいのがゴロンと入っててすごいね!
栗かぼちゃだなんて、聞いただけで美味しいってわかっちゃうよ(笑)
ホワイトソース入りだなんて、チーズが乗ってたらグラタンみたいだったのにね。
ソース系ってクラムにしみこんじゃうから、中々わかりにくいよね。

チェダーチーズってコクがあって、ベーグルとすごく合うよね。
チーズの中でも大好きな種類だよ~。
甘い生地との相性バッチリだね!

ヒポポタマスいいな~!南瓜で~んと巻き込まれたのは圧巻だね!!しかもあま~い南瓜v-10にホワイトソースだなんて魅力的だね~☆
ウィンナーチーズも粒マスタード入りはかなりポイント高いねv-218
チェダーオンチェダーもネーミングからまずは惹かれちゃうしたっぷりチーズいいわ~v-238弾力のあるクラム、、、あ~関西行ったら何店制覇できるのかしら。。。

ヒポポタマス~!!行ってみたいなぁ★
具だくさんって言うのが嬉しいよね。
南瓜はおっきいのが素敵!甘栗南瓜だなんて甘そうでおいしそうなかぼちゃやね!!
ホワイトソース入りって、これまた凄い!!
ウィンナー・・・克服して果敢にチャレンジしてるところが凄いよ!!全然OKなの??
粒マスタードとチーズ入りってめっちゃおいしそう~!!ウィンナーなくてもイイぐらい魅力だよ♪
チェダーオンチェダーはもうたまらない!!やっぱチーズは別格においしいよね。

私も去年末、お友達に頂いて食べたよ♪
持った感じは軽め?と思ったけど、焼き戻すと
ムチっとしてヒキもあるし優しい味で美味しかったな~。
私もいつか買いに行ってみたいなv-290

ヒポポタマス!私もお盆の時以来食べてないから
恋しくなってきちゃった☆そしてほのママちゃん達と
デートした時のことを思い出しちゃうよv-414
今年もヒポポタマスとマジパンとか一緒にいけたらいいな!
京都のパン屋さん巡りも行きたいけどv-355
新作の南瓜!!!めちゃくちゃインパクトあるべーグルだね!
大きな皮付き南瓜だけでも凄いのに更にホワイトソースまで
入っているなんて!お食事系ベーグルなのねv-344
ウインナー&チーズはそれだけでもおいしそうなのに
マスタード入りってところがいいね!!マスタードも凄く
ウインナーと相性いいもんねv-344
チェダーオンチェダーもチェダー大好き人間としては
食べたいフレーバーだよ~v-353

>moguさん

ヒポポタマス、最初に食べたときよりおいしくなったなぁって
思っちゃいました♪
具沢山でほんまに嬉しいっ!!
南瓜のホワイトソースは存在感ほぼナシでしたね…
迷ってウインナーにしたんで、オニオンの方は
頂いてないです、次行く時にあれば食べてみたいなぁ☆
また実家帰らなくては!!

>じゅんさん

あけおめですっ!!
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

具沢山でしょ♪何か嬉しくなっちゃいます♪
こちらのお店、どんどん大胆になってる気がします(笑)
私はお食事系大好きなんで、お食事系のレポの
方が多いかもしれません~!!
今年もいろいろレポしちゃいますねっ☆

>みぽり♪ちゃん

デカッ!!って思っちゃうよね(笑)
よくこんな大きなの巻き込めるなぁって…プロやけど(汗)
そんなに高いお店やないのに、ほんと太っ腹♪
マスタードのツンと来る感じ、たまんないよねぇ~
ヒポポタマスは未食なのね、今年は行けちゃうね♪
みぽり♪ちゃんのお家からなら、結構行きやすいんちゃうかなぁ☆

>さとみさん

こんにちは~
南瓜のホワイトソースは残念ながらほとんどわかんない(汗)
でも甘栗南瓜がほんとに甘くって、全然OKだよ♪
ソーセージと粒マスタード、おいしい組み合わせだよね~
ウインナーをパンドミ生地でグルグル!?おいしそう~!!
粒マスタードも入ってるならついでにそれはチーズ欲しいっ☆
想像しただけでもおいしそう(笑)

>ココナッツちゃん

ヒポポタマス、食べた事あるんやね♪
うんうん、大きなベーグルだよね☆
惣菜系が多いかもしれないなぁ…和風もあるよ!
チーズものってたっぷりだとほんと嬉しいよねぇ♪
水とかにもこだわってるから、生地もおいしいねっ!
お店は神戸の中心地の三宮から駅2つで行きやすいよ、
実家は三宮からすぐ近くなの~

>ちろるちょこちゃん

そうそう、クラストのサックリ感が何だか好き~
軽いのにしっかり引きもあるよね♪
南瓜がめっちゃ甘くってポクポクしてて、
想像通りの味やと思うよ(笑)
ホワイトソースは残念ながら、何処行ったのか…
そやね、これにチーズあったらもっと嬉しいかもっ!

チェダーチーズ、色合いも味も大好き~!!
ここの生地、ほんのり甘いからチーズとの相性が
いいのよね☆
チェダーって高級やから、たっぷりって嬉しいわぁ♪

>あっこちゃん

南瓜ビックリでしょ~、見た目そんなの太いわけでもないから、
余計にビックリしたもん!!
南瓜だけ食べたいくらい、南瓜がおいしかった♪
ソースはわかんなくても許せる(笑)
ウインナーとチーズに粒マスタード入れてくれるのって
かなりポイント高いよ~☆
チェダーオンチェダーって名前だけでメロメロになっちゃうね(笑)
大阪・神戸は1日で回れるし+1日で京都も回れちゃうよ♪
…冷凍庫に入らんってね(汗)

>めろっこちゃん

ヒポポタマス、今年は絶対行かなくっちゃ♪
具沢山だよ、フレーバーも魅力的だよ☆
甘栗南瓜、たまに近くのスーパーで売ってるけど、
あそこまで甘くはなかったから、味付けしてるのかな!?
ウインナーは割と平気よ♪あんまり粗挽きで油の塊が見えちゃうと
見た目でNGな時あるけど。。。ほとんどOK!
粒マスタード入ってるとさっぱりするしね♪
チェダーオンチェダー、たまらんでしょ~
チーズのみでこんだけ具沢山ってめっちゃいいわぁ♪

>苺ちゃん

苺ちゃんも食べたのね♪
そうそう、軽いのにしっかりした食感で不思議だよね☆
引きがしっかりで、ほんのり甘いクラムがいいよね~
是非是非買いに行ってみて、駅からそんなに遠くないし、
行けると思うよ♪

>yukiちゃん

そうやね~、yukiちゃん達と行ってからもう5か月!?
またマジパンセットで行けたらいいなぁ☆
短時間で何軒も周りたかったら、絶対京都がおすすめ♪
どっちのデートもしてみたいっ!!
南瓜のサイズすごすぎでしょ~、もうビックリしちゃったもん。
存在感薄いけど、ホワイトソース入りって嬉しいよね、そう言われれば
これもお食事系かも!?食べたらそうは感じなかったけど(笑)
ウインナーと粒マスタード、ホットドックみたいなベーグルで
これもめちゃくちゃ美味しいのっ!!定番なのかなぁ…また食べたい☆
チェダーオンチェダー、お盆に買わなかったんやね~
yukiちゃんチェダー好きやもんね、これは絶対食べてほしいっ!

出遅れコメごめんなさい~i-201
この子達が冷凍庫に眠ってると思うと幸せ~i-189
ウインナーのは食べたけどマスタードがいい仕事してたねi-234凄い美味しかったよぉi-233あとの二つはまだもったいなくて食べてないよi-229
どっちも美味しそうだから食べるの楽しみだなぁi-184
こんな貴重なベーグルありがとねi-175
体調が良くなったらたべよ~っとi-237

>彩ちゃん

全然出遅れじゃないよ~
体調悪いのに、コメントくれてありがとうね☆
お返事が遅くてごめんねぇ、母さん夜なべしてたから(笑)
まだウインナーしか食べてないのね、具沢山で嬉しいよね♪
粒マスタードがほんまいい仕事!
美味しく食べれるようになったら、満喫してね~☆

かなり遅いですが・・・

かな~り、ご挨拶がおくれてしまいましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!

昨年は、たくさんのベーグル好きのみなさんと出会うことができ、幸せな一年でした☆

今年も、色々ベーグルについて語っていければいいなぁと思っています!
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

やっと、大学の課題が1つ終了し、少しパソコンに向かう時間ができました><

冬休み中は、結局1回しかベーグルは作ることができなかったのですが、みなさんのお話を参考にしながら作ったら、前回よりもぷっくりと膨れてくれました!!
また、テストやレポート課題が終わったら、ゆっくりとたくさん作ってみようと思います♪

ヒポポタマス、以前ベーグルを探していたときに、偶然HPにたどり着き、とても気になっていました☆かぼちゃは、中身がかぼちゃだけでなくホワイトソースも入っているそうですが、生地に練りこまれているという感じなのですね。ヒポポタマスは、もっちり系ですか?今度、冷凍庫が空いたら、注文してみようと思います☆

>maiさん

あけましておめでとうございます!
私もすごく楽しい幸せな1年でした~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

大学の課題、お疲れ様です~!!
そんな忙しい中、手作りされたんですね、
前よりもうまく出来る載って嬉しいですよね♪
何回もしてれば、絶対コツがつかめると思いますし、
自分でいろいろ調整取れるようになると思うんで、
負担にならない程度に頑張ってくださいな♪

ヒポポタマス、気になってたんですね☆
こちらはクラストはサックリで引きはしっかりあって、
クラムはもっちりです、ソフト~セミハードに入るかなぁ…
生地がおいしいので、お勧めできます♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

