09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



たねBakery☆

実家へ帰ってる間に買ったたねBakery
元町駅より、港へ向かって歩いた所にあるCafe BERET
にて、金土日のみ販売している店舗を持たないお店。
5月に帰省した時も行って、すごくおいしかったので再訪

トマトフォカッチャ
たね トマトフォカッチャ1

結構大きな表面積(笑)
濃厚なトマト色で、すんごいトマトの香り~
トマトに混じってオニオンの香りもするなぁ
たね トマトフォカッチャ2

生地全体がトマトたっぷり練り込まれてそうだわ
もちもちです、もちもちやけど生地が薄めなので弾力がしっかり
トマトの酸味とオニオンの甘みがマッチング
チーズ乗せようかなぁと思いつつ、そのまま完食

そして、前回1番気に行ったのはイングリッシュマフィン
かぼちゃの種マフィン
たね かぼちゃの種マフィン1

高さのあるマフィン。
前はオニオンだったのが、今回は南瓜の種でした~
スライスすると。。。
たね かぼちゃの種マフィン2

あんまり見えないけど、南瓜の種はたっぷり
半分はそのままで…しっとりもちっとしてます
酵母の酸味と香りがほんのりやけど、お粉の甘みでマイルド。
半分はサックリ焼いて、バターON
たね かぼちゃの種マフィン3

歯にくっつくようなもっちもち食感に変身します
バターがしみ込んだとこの塩気がお粉の甘みと仲良し
う~ん、やっぱりうまい
どっちか言うと、オニオンが良かったなぁ…

最後はオマケに頂いたもの。。。
抹茶ブリオッシュ
たね 抹茶ブリオッシュ1

キノコ型のコロンとしたかわいいパン
あんまり食したことない、ブリオッシュ、デカイよね
たね 抹茶ブリオッシュ2

奇麗な緑色です
こういう風にカットしてみると、マフィンのようだなぁ…
パサってるイメージのブリオッシュですが、しっとり
抹茶の風味がしっかりで全然甘くない
バターもほとんど感じず、あっさりしてます
今までで1番美味しく食べれたブリオッシュかも
と言っても多分数個しか食べたことないですが。。。

オマケもいただけたし(笑)益々好きなお店になっちゃったな
この近くに、神戸初のベーグル専門店、サリーシナモンがあります
ついでにお店へ行ってみましたが、今回は何も買ってませ~ん、
次実家帰った時は入ってみようかなぁって思ってます

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
息子の目ばちこが悪化して手術かもってせっせと電車で
通院してたのですが、手術は免れることが昨日決定
年末に手術(全身麻酔・入院)は嫌やぁと思ってたので嬉しい
相当嬉しいので、ここで言いたくなっちゃった
独り言だと思っといて下さいな
しかし、まだ通院は続く。。。既に1か月経過です
ずっとバタついてるけど、とにかく早く治るといいなぁ

たねさんのマフィンは大好きなんだけど、パンは食べたこと無いです…。
サリーシナモン行かれたんですね?
でも何も買われなかったのかぁ。

メバチコ、私も(軽いのは)よくなります。
手術しなくても良かったのなら安心ですね!
小さいお子さんに全身麻酔はねぇ…。

目ばちこで通院してるんだね・・・
ほんと入院って大変だよね、それに全身麻酔で手術なんてv-356それはまぬがれてよかったv-291
うちもちょっと前入院して大変だったし・・・ついそいも大変だしね!
でもまだ通院は続くのね・・
年末とか忙しい中大変だけれど、がんばって!!

通院まだ続くんですね。
大変ですが、頑張ってくださいね!!

トマトフォカッチャ美味しそう~
もちもちなの大好きです^^
チーズのせても食べてみたいなぁ
抹茶ブリュオッシュの鮮やかな緑も綺麗ですねvv
ここに小豆とか入っていても美味しそうですね

モチモチのマフィン、食べてみたいな~。
歯につくようなモチモチってすごいね♪
トーストでバターonって、なんでこんなに合うんだろう~って思っちゃうよ。
パンプキンシード入りっていうのもアクセントになっていいね♪

王子君、大変だったんだね。
でも手術はしなくて大丈夫ならよかったー。
子供の病院通いって、本当大変だよね。
うちも風邪で薬もらいに週1でここ2ヶ月ぐらい行ってます…泣

たねBakeryって聞いたことあるけど、神戸だったんだね!
神戸って普段行かないし羨ましいな!
トマトのフォカッチャ大きいねv-10
あんまり厚くはなさそうやけど、モチモチってのが良いね!
トマト生地ってやっぱりモチモチになるのかな~
チーズかけたい気持ち解るv-398
マフィン高さがあって綺麗ー!
バターが染みこんでやばいねv-344
サクサクしてそうやけどモッチリなんや!
オマケにブリオッシュなんて太っ腹ー!しかも抹茶なんてあんまり見たことないかも!
あっさりしたブリオッシュて嬉しいね☆
めばちこ悪化なんて大変だあv-356
手術は嫌だよね・・・めばちこでも全身麻酔なんて驚き!
なんにせよ免れて良かったねv-290
この時期とか風邪もひきやすいし気をつけないとね!

めばちこ!!手術しないで済むんだね!!
本当によかった☆通院続きで大変かも
しれないけど頑張ってね!

たねBAKERYのパンどれも美味しそうだね!
南瓜の種が入ってるイングリッシュマフィン!
種の食感がアクセントになってすごく美味しい
んだろうねv-10たっぷりのせた
バターが染み込んでちょう美味しそうi-174
神戸初のベーグル専門店のサリーシナモン
私も気になってたの~!今度是非連れていってねi-237

>moguさん

マフィン売る曜日に帰れなくて、
食べてみたいけど今回も買えなかったですi-195
サリーシナモン、お店の場所だけ確認しましたよ。
何だか購買意欲がわきませんでしてi-229

小さい目ばちこは私もほったらかしですねぇ(汗)
息子のはかなりデカくってお岩さん状態までv-406
大暴れするんで、簡単な手術でも
全身麻酔が必要みたいですv-356

>ココナッツちゃん

そうなの~、先月からなかなか治らなくてv-356
入院って聞いてっちゃブルーやってんけど、
ほんま良かったぁ。。。
今はね、膿が自然破裂するのを待ってるから、
年明けも通院すると思うよv-394
すんごい腫れてて可愛そうv-393
ココナッツちゃんも大変やったよねv-409

>sakiさん

ありがとうございま~す、
年末年始のお休み前って更に病院混みそうやけど、
覚悟して頑張って参りますわぁv-393

トマトフォカッチャ、トマトが濃厚で
もちもちとおいしかったe-343
チーズ乗せたらおいしかったやろなぁ(汗)
あのブリオッシュ、抹茶がしっかりで
しっとりおいしかったです、小豆は行ったら
尚最高~!!…タダなんで贅沢言えませんe-263

>ちろるちょこさん

ここのマフィンはほんとにおいしいの、
前に食べた玉ねぎのマフィンは私の人生No1ですから(笑)
ほんとにもちもちなの~、サクっとした
生地にバター染み込むと悶絶もん~
パンプキンシード入りも珍しいよね☆

目ばちこも馬鹿にならなかったv-356
手術は避けたかったから、ほんと良かったよ♪
病院って待ち時間長すぎる…半日潰れちゃうね(泣)
挙句にウチもとうとう2人とも風邪まで引いちゃってるよ~
理紗ちゃんまだ調子悪いのねぇ(泣)

>ともよちゃん

そうだよ、オーナーさんは明石の方。
神戸の元町の方って特に行かないよね(汗)
中華街西の端っこからすぐだよ♪
トマトフォカッチャ、ピザ用のような
薄さやったけど、その分弾力があるもちもち☆
マフィン絶品だよん、1番おすすめ~
めっちゃもっちもち♪
抹茶のブリオッシュは珍しいと思った!!
これはおいしく頂いちゃった☆

目ばちこでも、暴れちゃうから全身麻酔みたい、
だから入院までしなきゃいかなかったけど、
思いっきり腫れてるから自然破裂を待つことになったよ。
いつ破裂するんかなぁ…

>yukiちゃん

そうなの~、昨日行って来てそう言われたよぉ♪
今日も行くべきやったけど、すごい雨で挫折。。。
クリスマスの日にまた行ってくるよぉ(泣)
でもほんと手術ナシは良かった!!
ありがとうね☆

ここのパン大好きだよ♪
このマフィンがほんと絶品☆
もっちもちでバター染み込むと最高なのi-175
パンプキンシードって珍しいよね!!
サリーシナモン、夏にはもっと
おいしくなってるかな♪
一緒に行けるといいなぁ☆

ほのママしゃんって、ご実家神戸なんですよね~v-411
そういえば、ルミナリエのレポポしてましたもんねっ(*´∀`*)
あたしももともとは西宮に住んでたんですよ~!!! 正確には今もお家はあるけど(笑)

種入りのマフィン、食感が楽しそう~v-432
もちもちにコリコリ?って感じでv-343きゃきゃ
バターたっぷりの画像、ノックアウト!!!笑v-398

サリーシナモンさん?? フムフムv-295v-360
あたしも行ってみたい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 v-345v-345

続けてコメントしちゃってすみません(;_;)(;_;)

目ばちこで通院って、結構症状悪かったんですねv-409
でも手術ぢゃなくって本当に良かったですv-343
通院、これからも大変そうやけど頑張ってください♪
早く完治しますように…v-360

>みぽり♪ちゃん

2回もコメントありがとう☆
今は神戸やけど、大阪だったり
転勤が多いの、神戸も数年だけなかなぁ…
西宮っていいとこやねぇ♪
家残ってるってすごいなぁv-405

ここのマフィンはすごくおいしくってe-266
そう、まさにコリコリのもっちもちだよ~

サリーシナモンさん、花隈の方にあるよ~
大阪からはちょっと遠いかな(汗)

息子の目ばちこ、すごい腫れちゃってて
大きいの(泣)いつ破裂するのかなぁ…
とドキドキしてるけど、今日も破裂する
事なく、寝ちゃったぁ(汗)
年末年始の人が多い時に病院って
ほんと行きたくないなぁ。。。
ありがとう、頑張る♪

もちもちマフィン食べてみたいな~しかもこのバタージュワの写真にかなりやられた。。。
トマトとオニオンもいい組合せだね!ベーグルで作ってみたくなっちゃう~♪
目ばちこって初耳だわ~
でも!手術にならなくてよかったね!通院って私も治療が始まると毎日のように通って辛いけど子供にとってはさらにしんどいだろうね~v-239
頑張りすぎず頑張ってね!そして早く完治しますように☆心から祈ってま~すv-238

>あっこちゃん

ジュワ~、の写真溶けないうちに必死で
撮ったからね(笑)
もちもちでめっちゃおいしいのe-266
トマトとオニオン、好きだわぁv-353
オニオンベーグルに使うの、めっちゃ大変そうで
手が出せてないよ(汗)飴色とか無理やしv-356
あっこちゃんならおいしく作っちゃうでしょ♪
目ばちこってものもらいの事だよ~
私も大阪に来て使うようになった単語かもe-2
手術ってゾッとしてたけど、良かったよぉ、
薬入れにちょくちょく行ってるの、
ほんと気持ちが憂鬱になっちゃうよねi-195
ありがとうね、頑張り過ぎないようにやるi-199
お正月までに膿が出てくれてらいいなぁ…☆

やっと遊びにこれたよ~i-183ご無沙汰してましたi-182
たねサン彩も頂いたけど美味しいねi-178
なんか凄くこだわりの味がするi-199フォカッチャ薄いのにめっちゃモチモチしててオニオンが凄く効いてて美味しかったな~i-233しかも同じこと考えてて笑っちゃったi-277彩もチーズのせて~なんて思ったけど美味しくてそのまま全部食べちゃったi-278ごちそう様でしたぁi-175
マフィンはもったいなくてまだ食べてない~っi-236歯にくっつくようなモチモチ食感i-198楽しみだな~i-237
オマケのブリオッシュも抹茶色が濃くて美味しそうだねi-185今までで1番美味しいなんて気になっちゃうなi-194

手術しなくて済んでホントによかったねi-199通院とか大変だけどファイトっi-184早く良くなりますようにっi-189ほのママちゃんも体調崩さないように気をつけてねっi-228

>彩ちゃん

遊びに来てくれてありがとうね♪
そんなに気にしなくっていいよんv-392

たねさん、食べてくれたんやねぇ☆
優しいパンだよねv-398
チーズ乗せちゃおかと思うよ(笑)
でももちもちでトマトもしっかりやから、
あっと今に無くなっちゃったぁi-278
マフィンもじゃがいものパンもすごくおいしいよ~
ブリオッシュってほとんど食べたことないけど、
めっちゃしっとりで飽きがない味i-199
これ売ってなかったから、試作品かもi-237

うん、手術なんてほんと避けたかったからねv-352
通院は年内で終わらないと思うけど、
ちょっと安心してお正月迎えられそう♪
なかなか破裂して膿が出てこなくて、
潰してやりたくなるi-229
ありがとう、頑張るよぉi-184
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

