11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メグちゃん手作り☆~パン&スコーン編~

先日メグちゃんから届いた手作り便より~
今日はパンとスコーンをご紹介します
今回はすべてホシノで作られたものをいただきました

マロンショコラブレッド
メグちゃん マロンショコラブレッド1

めちゃめちゃおいしそう~
ココア&ブラックココア、全粒粉入りの生地。
ブラックチョコとマロングラッセ入り。
メグちゃん マロンショコラブレッド2

ほろ苦いしっとり生地なの
特にチョコがしみ込んでる部分はブラウニーみたい
ラムがほんのり香るマロンがおいしい
クドイですが、ビターチョコがもう大好き
更に胡桃も入っててコリコリ豪華です
焼かずに食べたからとってもハードなクラストに大満足
忙しい中、パンも作っててすごいなぁ~
発酵2回必要なパンはここ数年めっきりやる気ナシです

全粒粉クロワッサン
メグちゃん 全粒粉クロワッサン1

以前も頂いた事あるクロワッサン、成型キレイになったね
バターかなり控えめとの事、嬉しい事だ
その為、ロールパンみたいって書いてたけど。。。
メグちゃん 全粒粉クロワッサン2

しっかり焼いて頂くと、皮がサクッと中はもちっと
ちゃ~んとデニッシュの味ほんとにあっさり
ほんのり甘くてお粉が香ばしかったです

マロンチョコクロワッサン
メグちゃん マロンチョコクロワッサン1

上のクロワッサンに、マロングラッセとチョコ入り。
まん丸フォルムでかわいい
メグちゃん マロンチョコクロワッサン2

チョコの油分で生地が更にもっちり
トロンと溶けたチョコがマロンに絡みます
ラムがほんのり効いたあっさりクロワッサン
すごくおいしいよ~

バナナチョコスコーン
メグちゃん バナナチョコスコーン1

こんがり焼けてておいしそうでございます
全粒粉とバナナの生地にチョコ入り。
冷蔵で2日間寝かせてあるそうです。
メグちゃん バナナチョコスコーン2

ちゃ~んと層になってます
バナナの甘い風味がしっかり
サクっとした外側に対して、中はふんわりしっとり。
でもザクザクッとした食感な不思議スコーン
大きなビターチョコの塊が嬉しいっ
端っこがカリッとして好きだぁ

残りもスコーンですが、この2つはキイニョンのバター不使用、
生クリームのみレシピをアレンジしたそう
かぼちゃ小豆スコーン
メグちゃん かぼちゃ小豆スコーン1

写真ではかなりわかりにくくて申し訳ないのですが
成型もキイニョン風に三角垂です
メグちゃん かぼちゃ小豆スコーン2

しっとり~、めちゃくちゃしっとり
外側はザクッとしてます
南瓜の甘みがしっかりで、ホクホク小豆がたっぷり
めっちゃおいしいよ~、大きなサイズが嬉しい

ココア小豆くるみスコーン
メグちゃん ココア小豆くるみスコーン1

これはちゃんと成型がしっかりわかるように撮れた気がします
メグちゃん ココア小豆くるみスコーン2

こちらもしっとり~
ココアだからかな、南瓜よりはホロホロ感あり
ほろ苦いココア味、大好きだわっ
胡桃が加わってる分、食感がすごくいい
外側のザクザク感と中のしっとり感のコントラストいいよ
生クリーム使うと全然違うんやね~

これで第一弾終了です
お次はもちろん登場のベーグル編をご紹介します
メグちゃん、おいしい手作りをごちそうさま
スポンサーサイト

わぁお!!!メグさんって、本当にお上手~e-460e-266
何度見ても憧れてしまいます(*´∀`*)e-267
ほろ苦いココアって、あたしも好きぃ~!!!
チョコも絶対ビター派ですっっv-398v-360
あたしが最近感動を受けた、もちもちのクロワッサンを手作りなんてv-345
しかもひとつは、マロングラッセにチョコまで入ってるぅぅ(★´艸`☆) ツボツボっv-343
スコーンもキィニョンのレシピアレンジなんてすごすぎですっ!!
キィニョンで働けちゃうよv-441
メグしゃんの手作り…  いいないいなぁ~((o≧▽≦))ov-339
ベーグルレポポも楽しみやっe-349

明日の寝不足は覚悟で開き直りましたi-229
メグちゃんのマロンショコラブレッド彩も頂いたけどめっちゃ美味しかったぁi-233甘くない生地にチョコたっぷりで大好きなマロンアまで入ってて幸せパンだったなi-178生地もモッチリしててパンまで作れちゃうメグちゃんすごい~って思ったよi-228彩もパンに挑戦したくなったぁi-197
クロワッサンまで作れるんだi-183あっさりしてるなんていいねi-175
スコーンも彩もこれとは違うの頂いたけどとっても美味しかったよi-194キィニョンレシピのスコーンも美味しそうっi-237今度おねだりしなきゃi-278
何でも作れちゃうメグちゃん憧れるわぁi-189
さ~i-184寝なきゃi-229(笑)

すごーい!最初お店のパンかと思っちゃったよ。
パンもクロワッサンも作れちゃうなんて、すごく尊敬しちゃう!
マロンとショコラの組み合わせって美味しいから、これも美味しいんだろうなー。
ブラウニーみたいだなんて素敵★
クロワッサンも綺麗な層になってるね!
本当に美味しそうだよ。

マロンショコラブレッドすごく気になってたよ~!!ハードなクラストにチョコとマロンなんて相性いいんだろうな~☆
そしてクロワッサンの層もどっちも素敵すぎる~v-10クロワッサンにもマロンとチョコだなんて間違いなくおいしそうだし、チョコの油分v-238想像しただけでよだれが!!
スコーンもキニョンレシピも作ってしまうだなんてメグさんさすが~☆これまたかなり気になるフレーバーだし、いいないいな~☆南瓜と小豆っていいよね!
もうメグさんお手製食べ切っちゃったからかなり恋しいわ~
ベーグルレポも楽しみにしてるね~

メグちゃんってベーグルだけじゃなくパンとか
クロワッサンまで作れて凄いよね!
マロンショコラブレッドはメグちゃんのブログで
みて凄く美味しそうって見てたんだけどほのママちゃん
もらえたなんて羨ましい!しっとりビターな
ココア生地にビターチョコとマロンだなんて
超美味しそう!!私もビターチョコって大好きなの!
クロワッサンもほんと形が綺麗!!
しかもバター控え目ってところが嬉しいよね♪
マロングラッセとチョコ入りも豪華で溶けたチョコが
凄く魅力的!
メグちゃんの作るクロワッサン凄く美味しくて私も大好きだよ~v-10
スコーンも全部美味しそう!酵母スコーンのザクッとした食感
とかバナナ生地のしっとり感がとっても美味しそう!!
しかも大きなチョコが入ってるしv-238
バター不使用のスコーンもほんと形がキィニョンのスコーン
みたいでしかもフレーバーが魅力的!ココア小豆胡桃スコーン
は大好きな小豆ショコラケーキみたいな味わいなんだろうなぁ。。。!
ココアと小豆って相性よくて美味しいんだよね!

マロンショコラ、超やばい(笑)
めちゃめちゃめちゃ美味しそう!!
また朝から見ちゃったよ。
クロワッサンもスコーンも、お店のかと思うぐらい綺麗だねv-353
ベーグルだけでも凄いな~っていつも思っていたのに、何でも作れるなんて羨ましいなぁ~。
そして、それを食すほのママちゃんがもっと羨ましい!!
冷凍庫いっぱいの時に遊びに行くねv-14

>みぽり♪ちゃん

メグちゃんすごいよね~
私もずっと憧れてたよぉv-354
ほろ苦いココア、めちゃくちゃいいよねっ
チョコもビターじゃないとヤダヤダ(笑)
クロワッサン作れちゃうってすごすぎ!!
もちもちでヘルシーで最高だよん♪
うんうん、キイニョンで働けちゃう☆
あのしっとり感、しっかり出てたからね!
ベーグルはまだ食べてないから、食べるのも楽しみぃ♪

>彩ちゃん

えぇ、彩ちゃん!?何でそんな夜中に
コメントが入ってるのかしら。。。お肌に良くないぞぉi-195
マロンショコラブレッド、めちゃうまやったね☆
ほろ苦くてしっとり、マロン入りなんて
好みの塊だったなぁ♪笑
是非パン挑戦してして~、私は時間かかるから、
ちょっと忍耐力が続かないので(汗)
クロワッサンすごいよね、かわいいしっ
スコーンもおいしかったでしょ(私が作ったわけじゃないがi-229)、
キイニョンレシピはまた全然違うの、
めちゃくちゃしっとりi-175
何でも作れちゃうってほんと憧れるよぉv-398

彩ちゃん一体何時起きなの!?自分をイジメちゃアカンよi-278

>ちろるちょこさん

ほんとお店のパンと言っても過言じゃないよ~
クロワッサンってすごすぎるよね★
マロンショコラ、めちゃくちゃおいしい
組み合わせやね♪生地もしっとりホロ苦くて最高☆
ブラウニーみたいだよ!!
クロワッサンも奇麗な層で、ちゃんと
クロワッサンの味なのにあっさり♪
おいしかったなぁ~

>あっこちゃん

私もマロンショコラブレッド気になってた♪
コメントでアピールしたら、入れてくれたのi-278
クロワッサン、めっちゃ奇麗だよね☆
可愛いサイズなのに、チョコとマロン入り
ってすごいよね、油分染み込んでヤバいから!
キイニョンレシピなだけあって、めちゃくちゃ
しっとりなの、アレンジしちゃうってかっこいいなぁ~
南瓜と小豆の組み合わせ大好き!
まだベーグルが残ってるのが幸せだわぁ♪

>yukiちゃん

マロンショコラブレッド、ヤバいよねi-237
まさかこれもらえると思ってなかったから、
めっちゃ嬉しかったぁ♪
ビターチョコたまんないっ!!
それが更にほろ苦い生地に染み込んでて、
マロンまで入ってるからおいしすぎ☆
クロワッサン、売り物みたいな奇麗な成型だよね!
前に頂いたより、更にヘルシー感だった♪
マロンとチョコ入れちゃうの、またヤバかったぁi-175
酵母スコーン、バナナフレーバーに
ビターチョコやから、これyukiちゃんもツボやと思うよぉi-184
キイニョンレシピ、ちゃんと三角で
いい感じに膨らんでてすごい☆
メグちゃんが作る小豆とココアのケーキ
めっちゃおいしいもんね♪
あの組み合わせがおいしいってメグちゃんに
教えてもらったようなもんだよ~

>苺ちゃん

今日はお早いご訪問ありがとう☆
お腹空かせちゃったかな!?笑
マロンショコラブレッド、ヤバいっしょ♪
クロワッサンもスコーンも、メグちゃん
どんどん腕前が上がっててすごいわぁi-184
ほんと、ベーグルだけでもすごいのにねぇ☆
頂けるって幸せi-175
今の冷凍庫、バラエティに富んでるかもi-278

え~、これ全部手作りなんですか!!
お店パンかと思っちゃいました><
凄すぎですね。。
どれも美味しそうだけど、やっぱり、マロンラブとしては、マロンショコラブレッドかなあ☆
ハードなクラストにクルミのこりこりした食感が加わって、大好きなマロンも入ってるなんて最高ですね♪
かぼちゃのスコーンも綺麗なオレンジ色でかわいいし、どれも本当に美味しそう!!
きっとベーグルも絶品なんだろうなあ^^
レポ楽しみです~!!

わあ~凄い!メグさん手作りv-10
どれもブログで見たやつや~!羨ましいなv-398
マロンショコラブレッドは大好きなもの詰まってるね!
しっとりブラウニーみたいなんて最高だねー!美味しそうv-353
クロワッサン作っちゃうなんて凄い!これこそ面倒で無理です(笑)
しかもバター控えめなんてー!
しっとりしたのも大好きやし、中に巻き込んであるのがうれしいよねv-344
バター不使用でスコーンて出来るんや!v-405
それでもしっとりなんて凄いな~!
なんでも作れちゃうメグさん・・・尊敬だわあv-291
第二段も楽しみにしてるねんv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>エリオッティーさん

見た目も味も完成度が高くて、ほんとお店のみたいe-2
すごすぎでしょうv-425
マロンショコラブレッド、めちゃくちゃ好みでした♪
引きちぎって食べるハードなクラストも
ほろ苦いしっとり生地もおいしかったぁ☆
そう、スコーンの南瓜色もキレイに出ててすごい~
ベーグルはまだ未食やけど、間違いなく
おいしいと思いますわぁ♪

>ともよちゃん

すごいでしょ~、忙しいのにクロワッサンとか
作っちゃうってすごいよね~☆
面倒。。。すぎる(笑)
マロンショコラブレッド絶品だったなぁ、
すんごいしっとりでほんとブラウニーみたいで!!
生クリームがしっかりバターの代役を
務めてるんやろうねぇ…スコーンの事が
よくわからんけど(汗)
何でも作れちゃう、挑戦しちゃうって
ほんまに尊敬出来る事だよ~
ベーグルいつ食べようかな♪

全粒粉のスコーンとても美味しそう!
もっちりさっくりだなんて、、惹かれますvv
でもでもマロンショコラもとーっても美味しそう
甘すぎないのかな?
スコーンはどれもざっくりしっとりでた、食べたい~
フレーバーも魅力的なものばかりですね^^

素敵な頂き物って嬉しいですよね~

>sakiさん

スコーンのスコーンはザクザクで、
でも中はしっとり感じて不思議でしたっ!
マロンショコラブレッド、めっちゃおいしかったぁi-237
全然甘すぎず、ほろ苦くてしっとり~
キイニョンレシピのスコーンはめちゃくちゃ
しっとりでホロっとしてて最高でした♪
小豆入りが嬉しい☆

手作り頂けるのは本当に感謝です~

すごいね!!
いろんなパンが作れちゃうなんてv-10
クロワッサンもバターが控えめで嬉しいね。
成型もとても綺麗。
スコーンもとっても美味しそうv-22
こんなにいろんなパンが作れたら楽しいだろうね♪

すごーい!

どこのお店のかと思いきや…。
メグさんの手作りですか!
クロワッサン、すっごく美しい☆
手作りしてた頃、クロワッサンに何度かチャレンジしたけど…悲惨でした^^;

>ゆきちゃん

すごいよねぇ、多種作れると楽しいよね♪
クロワッサン、めちゃくちゃ奇麗な
成型でうっとりしちゃうよね~
しかもバター控え目は嬉しすぎる!!
スコーンもしっとりザクザクなの☆
いろんなパンに挑戦してるとこも
すごいなぁって思っちゃうわ。

>moguさん

ビックリする気持ち、よぉ~くわかります!
ラップ外した時、クロワッサンの美しさにうっとりでした☆
moguさんのクロワッサンもお目にかかりたかったなぁ…
私にはまずチャレンジ精神が起こらないですね(汗)

レポありがとうございます~~!
やっと遊びに来れましたi-230
いや~お恥ずかしいものばかりで…i-201
でもマロンショコラブレッドはほのママさんにも是非食べていただきたいなぁって思っていたので、美味しく食べていただけたみたいで嬉しいですi-194
忙しいと言いつつパンとか作ってるや~んって感じですよねi-229
でも私の場合はレポートやらピアノの練習やらで忙しくしてることも多いので、家でひきこもりがちやからパン作りしつつやってるんです~i-278
パンは発酵させてる間結構放置してても大丈夫なので、楽チンですよ~(笑)
酵母スコーンなかなかまだ納得いくものができないんですよねぇi-195
良ければまた試食お願いしますね!i-178

>メグちゃん

忙しいのに来てくれてありがとうv-353
全然はずかしくないしっ、どれもおいしかったぁe-266
マロンショコラブレッド、めっちゃ好みe-272
家で何かしながら作ってるってすごいと思うよ、
私は発酵中とか落ち着かなくて他の事出来ないのが難v-393
酵母スコーンもめっちゃおいしかったし、
まだまだ進化するなんて楽しみやなぁi-278
…また頂く気満々(笑)
ごちそうさまね、ベーグルもしっかり
レポさせてもらうね、多分来年ですがi-229
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

