04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



☆welcome♪

昨日は我が家に嬉しいお客さんが
お友達のめろっこちゃんが王子くんと一緒に来てくれました

日頃掃除を怠っているツケがこう言う時に回ってくるもんで、
朝から部屋が片付いてる風のごまかし作業と(笑)
ランチの用意で必死でしたが何とか間に合う

必死の割にショボいランチ(汗)そんな写真は割愛で
大食の我が一姫二太郎に対して、王子くんは小食だぁ
今後の食費が不安になってる今日この頃

ランチのあとはお土産で頂いたケーキを
COCARDE栗ロール
コカルド 栗のロールケーキ1

切り口汚くてごめんなさい
コカルド 栗のロールケーキ2

マロンクリームと生クリームに大きな渋皮煮がゴロゴロ入ってて
甘さが控え目、スポンジもふわふわっとおいしかった

めろっこちゃんの王子くんは元気いっぱい
めろっこ王子くん

汚いキッチンに逃亡したとこを激写
ちゃんとポーズ取っててエラーイ

王子くんは早生まれなので、かなり離れてますが、うちの
姫とは同級生、2人とも来年から幼稚園へ行ってくれる
王子くんと姫1

なので仲良く遊んでました、2人とも声デカイ
王子くんと姫2

見つめ合ったりなんかして、仲良し
太郎はマイペースに1人遊ぶタイプなんで、写真には入りません

勝手に遊んでくれたので、めろっこちゃんともたくさんお話
出来たし、と~っても楽しい時間が過ごせました
子連れで大変なのに、ケーキだけじゃなく他に。。。
めろっこちゃんお土産

無くなったとこやっためろっこ工房がたくさん
これと、まだシュークリームももらったの、重かったよね
ほんとにたくさんありがとう~

都会から寒いこんな田舎まで来てもらったこと感謝だよ
興奮して昼寝ナシの太郎くん、18時半に就寝です

何か今日は育児ブログに書くべきような内容でスイマセ~ン

ほのママさんちのキッチンはピンク色でラブリー!!
そして私が気になったのが、冷蔵庫に張り付いているもの!!
これはマグネット…でしょうか~?

お家デートいいなぁ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 v-345v-345
部屋が片付いてる風のごまかしってすごい分かる(笑)
あたしもいつもそうで~すv-398へへ
ほのママしゃんのランチ写真も見たいよぉ~!!!
めろっこしゃんのトコロで見ちゃおっとi-278i-278

栗のロールケーキ!!!美味しそう~v-341
生クリームに、マロンのクリームも入ってるなんてリッチやぁe-328
めろっこ工房も、どんなフレーバーかな??すごい興味津々~♪♪きゃ
同い年のお子様だと、いろいろと相談したり出来るから嬉しいですね~(*´∀`*)
いいないいなぁ~あたしもめろっこしゃんと一緒にほのママしゃん家突撃したいよぉ(´艸`)v-363
あとあと、冷蔵庫のマグネット、すごい量っっv-360

お友達が家に遊びに来るって、嬉しいよね。
私も直前は掃除で大忙しだけど、日ごろ汚いから、たまには綺麗になっていいかなあって思ったりして(笑)

ロールケーキ、栗がゴロンと入ってていいね♪
スポンジフワフワで超美味しそう!
王子君と姫ちゃんも仲良く?遊んでくれて、母親としては安心~って感じだよね。

おうちでデートもいいな~v-10関西に行けたときはぜひほのママちゃんちデートで 笑
冷蔵庫のマグネット!!すごい~!!かなり正面から全マグネット見たいんだけど~☆
ロールケーキもふんわりしてそうで渋皮煮入りというのもポイント高いな~v-238
そしてめろっこちゃんお手製もたくさんうらやましいな!レポ楽しみにしてるね~♪

家デートって良いですね~vv
ロールケーキ最近食べてないなぁ
栗がごろっと入って美味しそう!

子供たちの楽しそうな笑顔ににっこりしちゃいます^^

楽しいデートだったんですね♪

お家デート良いね~。
寒くなる今からこれが1番v-16
台所ピンクで可愛い♪
部屋も綺麗だし~。って、どこ見てんのよ!って?!(笑)

旦那様今度は金沢へ?!
相変わらず忙しいんやね~。
お土産もないんだね。
じゃあ私が23日に、チェルシーさん持ってピンポンダッシュで、玄関置いて帰りますわ(笑)

おうちでデートいいなぁ~!
近かったら呼ばれたい♪
…あ~、わかる~。うちも普段散らかってるから、お客さんが来るときは頑張って掃除しちゃう(笑)

お土産のロールケーキもすごくおいしそう!
ほのママさん作のランチもおいしかったんだろうなぁ♪
めろっこさんの手作りもいっぱいでうらやましい~!

めろっこちゃんが遊びに来てくれた楽しい時間が
過せたみたいだね!いいなぁ~!私も大阪に住んでたら
ほのママちゃんの家に遊びにいくのになぁ!
めろっこちゃんの息子くんとーっても元気いっぱい
でしかもかわいいね♪姫ちゃんとも仲良く遊んで
くれたほんとママ達はのんびりおしゃべり出来て
楽しそう♪栗のロールケーキも美味しそうだし
ほのママちゃんの用意したランチも気になる~i-237
めろっこちゃんのお手製のお土産も沢山で嬉しいね♪

昨日はお世話になりました~。ごめんね~。大遅刻&ゴブリンのテンション高すぎる暴れ方・・・。呆れるでしょ・・・。しかも、私も怒ってばっかりでうるさいしね(笑)
ランチめっちゃおいしかった~。あのもちもちベーグル忘れられないよぉ!!そしてほのママ家の子供達のたべっぷり!あれだけおいしいものを作ってくれるママがいたら、食べたくなるよ~。うちはずぼらな食事が多いから(笑)
ロールケーキ、意外と栗が入っていてあっさり目で美味しかったね!良かった~。いちごちゃんにはイチゴじゃなくて申し訳なかったね・・・。
あと、折角食べきってせいせいしためろっこ工房に追加をしてしまってごめんね・・・。悲惨だ(笑)

ゴブリンは帰り道に寝たせいか目が冴えて1時すぎに寝ました・・・とほほ

本当にありがとう!!!!!

わわ!いいないいな~ほのママちゃん家でデートやってんねv-353
COCARDEって京橋にあるシュークリームが美味しいとこだよね!
栗ロール超美味しそう!ゴロっと入ってて魅力的だな~甘さ控えめってのも嬉しいねv-411
イチゴちゃんもゴブリンちゃんも可愛い~~v-344
仲良く遊んでくれると嬉しいねv-398
私もマグネット気になちゃった!(笑)
なんかほのママちゃんちって可愛いイメージ!!
めろっこちゃん手作りも羨ましいな☆
次回は是非参加させてくださ~いv-414

>moguさん

そう、何故かピンク色で(笑)
ラブリーと言ってもらえると嬉しい♪
冷蔵庫の大量に付いてるのは、子供が
大好きなアンパンマンのマグネットで~す、
全てガチャガチャで。。。100円と言えど、
どんだけ無駄遣い!?汗

>みぽり♪ちゃん

お家デートって気楽で最高e-343
ごまかす前に掃除すりゃいいのに、
必死でごまかし作業しちゃうよねi-229
めろっこちゃんとこにランチ写真出てるの
ばれちゃったかぁv-356

ロールケーキ、甘さが控えめでおいしかったぁv-398
めろっこ工房、またすごそうi-184
そうなの~、子供が同級生だと共通の
事が多くていろいろ参考になっちゃうv-410
関西に帰ってきたら是非突撃して来てねv-392
マグネット、すごすぎでしょi-230

>ちろるちょこさん

うん、遊びに来てもらえると嬉しいね、
子供もめっちゃ喜ぶしe-343
普段から掃除すればいいのにねぇ。。。
まあ、時期的に年末大掃除兼と言う事で(笑)
ロールケーキ、栗がガツンと入ってたe-266
スポンジもふわっふわやったよ~
王子くんと激しく仲良く?遊んでたから助かったぁi-278

>あっこちゃん

わぁ、家に来てもらえるとると嬉しいわぁi-184
正面からマグネット見に是非とも来て(笑)
ロールケーキ、大きな渋皮煮なのv-10
ポイント高いでしょe-343
たっくさんのめろっこちゃんお手製と
お店スコーンも頂いちゃったe-266

>sakiさん

おウチデートってリラックスできて最高e-343
私もヤマザキ以外のロールケーキって
めちゃくちゃ久しぶりだったなぁ…
栗にテンションあがっちゃうi-184

子供はいつでもどこでも元気なもんです(汗)
大人も同じくらい楽しんじゃいましたe-343

>苺ちゃん

そやね、寒い時はこれが1番かもi-278
…来てもらったから楽やったしねi-229
ピンクかわいいなんてありがとう、
こんなイメージではない私ですがぁ(汗)
部屋は奇麗に見せてるだけだってば(笑)

そう、今週は金沢にしばらくかなぁ…
お土産は最近あんまりないよv-413
えぇ~、ダッシュしていかないで、
良ければお茶でも(笑)
そっかぁ、もう今週末やねv-353

>たもりんさん

たもりんさん、お呼びしたいv-410
憧れの手作り持って来て欲しい(笑)
日頃ちょっとずつでも掃除しとけばいいののねぇi-229

ロールケーキって久々やってけど、
栗ゴロゴロでおいしかったぁe-266
ランチは。。。忘れてね(笑)
めろっこちゃんの手作りいっぱいもらっちゃったぁv-410

>yukiちゃん

うん、家だと落ち着けるしすごく楽しい時間やったよe-343
ほんと、近かったら是非来てほしいよぉv-354
めろっこちゃんの王子君、ほんとに
元気いっぱいでかわいいよ~
家だとどんなにうるさくても野放しの
出来るからゆっくりお話も出来るしねi-278
ロールケーキ、甘さ控えめで栗が
ホクホクでおいしかったぁi-237
ランチはね、画にならないi-229
めろっこちゃんからほんとにいっぱい
もらっちゃったよv-410

>めろっこちゃん

昨日はありがとうねぇ~
娘がブログの画面覗く度にまた王子くんと
遊ぶってしつこく言ってるよi-278
王子くん、全然呆れてないよ~、子供は
あんなもんだから慣れてるよんv-426
ランチは何だか寂しい見た目だったから
イマイチ納得出来てないけどi-229
ウチの子たちはすごいよ、でもさすがに
娘は夜ごはん残してた。。。息子は
夜ごはんもきっちり完食(笑)
ロールケーキもおいしかったし、たくさん
スコーン&手作りありがとうねv-354
王子くん1時過ぎ就寝!?おそっ(汗)
ウチの息子、12時間ほど爆睡しておりましてv-405

>ともよちゃん

お家デートしちゃいましたぁi-237
コカルド、守口と京橋の京阪に入ってるかな!?
めろこっこちゃん曰く、阪神にもあるらしいv-353
初めて食べたけど、おいしかったよ~
子供同士が勝手に遊んでくれるのが

マグネットすごすぎて、何個あるのか
数えるのも嫌なくらい(笑)
いやぁ、全くかわいくないッスから、
あんまり想像脹らまさないようにご注意i-282
子供が居て壮絶な現場ですが、来てくれるのぉi-184
いい実習になるかもねi-229

素敵☆
ほのママちゃんのおうちでデートだなんて~~
しかも、お手製ランチe-266
いちごちゃんもゴブリン君も楽しそう~~~
「めいっぱい楽しんでます」
が、伝わってくる。
子供が小さいうちは、お店でお茶しながらおしゃべりするのも結構大変だから、こういうの、いいよね。

ほのママちゃんのおうち、きれいにしてあるね。感激だわ!!!
マグネットの海も、何年か前の我が家を思い出したよ~
うち、いまだにマグネット大量ですから。
次回はぜひ参加させてくださ~い

>ブーリンさん

子供居ると、家がやっぱり落ち着くなぁって思っちゃったi-278
子供連れて行っても、食べれない喋れない、
帰って来ても記憶ない、やもんね(泣)
私のランチはいいとして(笑)
子供たちは大はしゃぎだったよe-343

奇麗にしてあるのではなく、奇麗にしてあるように
見せてるだけなんで…昨日限定で(汗)
今日既に散らかってますわv-356
マグネット、もう増えて欲しくないのに、増える一方。。。
遠いけど、良かったら来て下さいなv-353
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

