10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



仙台のチーズもの!

旦那仙台土産より、チーズを使ったものをご紹介
私がチーズ大好きなのをよ~く御存じな旦那、あれば必ず
と言っていいほど買って来てるはず(笑)

まずは、Bagel Uから。。。
チーズ
U チーズ1

約9cm、97g
U チーズ2

プレーンにチーズはトッピングのみです。
先日中にたっぷりチーズをご紹介したとこなので、
それに比べるとちょっとさみしい気はしますが、これはこれで
いいかなって思える生地なら許せます
Uはもちろん、許せちゃう
ほんのり甘い、もっちり生地にカリッと焦げたチーズ、
食感と塩気が加わり、いいコントラストになってます
チュイニ~がしっかりと体験できちゃうなぁ
小さめなので、あっという間に無くなったわ

続いてもより。。。
モッツァレラ
U モッツァレラ1

約9.5cm、110g
U モッツァレラ2

上のチーズより、こっちの方が好き
しっかり捻りが入った成型なので、食感が他のに比べて、
ややハードなんです…と言っても一般的にはソフトですよ
ハードと言うか、弾力が強いと言った方が伝わるでしょうか
ねちねち、もちもちのクラムにモッツァレラのいい香り
U モッツァレラ3

モッツァレラは練りこまれてるので、生地とともに糸引いてる~
ちょっぴり効いた塩気がお粉の甘みを引きたててくれてます

Uのベーグルってチーズ系フレーバーにピッタリやね

お次はmama’s handsより。。。
ファイブグレインモッツァレラ
ママズ ファイブグレインモッツァレラ1

約9×10.5cm、136g
ママズ ファイブグレインモッツァレラ2

このチーズの厚みが素敵です
前に豆乳入りの生地にモッツァレラと言う組み合わせを頂いて、
それが1番お気に入りだったけど、これはどうかな
ファイブグレイン…記憶にあるのは黒ごまだけです(汗)
でもすごく香ばしくってプチプチしてました
ママズ ファイブグレインモッツァレラ3

しっとりねっちり、もちっとしてるクラムがおいしい
これもチーズは上だけですが、お粉がめっちゃおいしいから
許せるお店であります(笑)
豆乳入りも良かったけど、これもすごくいいなぁ
どっちか選べば、豆乳入りかな

Uもmama’s handsも、あと少し残ってるので、
また紹介しますね


e-247mama’s handsってやっぱりお粉が美味しいんだね~まえもほのママちゃんそうレポしていたもんね♪♪
ん~すごく気になるよ~v-10しっとりねっちりっていうのがまたいいな~
わたし的にはUよりもこっちにそそられる・・・v-238
だんなさんは出張のたびにいろいろおみやげ買ってきてくれるからすごくうれしいねe-343
仙台出張とかうらやましい~絶対にうち出張ないし・・・e-464
泊まり出張でもいいぞ~だんなよ、いってこ~い!!土産つきでe-343(笑)

おはようございます~
仙台といえば、Uさんとmama`sさんですね♪
モッツァレラがかなり気になります~
捻りも加わって、ねちねち、もちもちのクラムにモッツァレラ・・・・・・
想像しただけでお腹がすいちゃいました♪
塩気があるというのも良いですね^^
他のレポも楽しみにしていま―す★

Uのチーズってシンプルだけど、なんか美味しいよね(笑)
チーズとモッツアレラだと、モッツアレラの方が好みだったかなー。
ほんのりチーズって言うのが美味しかった気がする…(遠い記憶)

穴に落ちたチーズの厚み、テンション上がっちゃうよね♪
本当は中にも外にもチーズ希望だけど、ベーグル自体が美味しいと許せちゃうよね。

>ココナッツちゃん

ママズのお粉、やっぱり南部小麦みたい~
お粉自体の甘みが強くてすごくおいしいv-353
Uは何度も食べてるからか、私も
ママズの方が好きかも(笑)
出張が人生みたいなもんになってるからなぁ(汗)
年末にも仙台行くらしい…ついて行きたいわぁi-184
旦那さま、たまには出張行ってくれると
気楽だったりするのにね。。。私だけかi-235

>さとみさん

おはようございます~
仙台と言えば…ほんとベーグルが優秀ですごいv-354
モッツァレラがフレーバーものでは1番好きかもv-353
見た目の捻りもキレイでかわいいから好きv-398
通販はまだまだ来そうにないですねぇ…
さとみさんは入れ替わりになっちゃうかもね(泣)
いつか是非食べてほしいなe-343

>ちろるちょこさん

おかえりなさ~い、お疲れ様e-2

Uはチーズよろモッツァレラの方がいいよねe-343
ほんのりだけど、全体に練りこまれてるから
食感がすごくいいよ、またいつか記憶蘇らせてね(笑)

穴にチーズ詰まってるとテンション上がるi-184
中にチーズあるともっといいけど、
ここはお粉がおいしいので全然OKv-426
もちもち感には欠けるけど許せちゃうv-410

おっはよ~~
Uはまだポチッた事がないから未食なんだけど、やっぱりいつどこで見てもおいしそうだね(っていうか美味しいんだけど)
今は通販システムが少し変更しているようなのでHPとにらめっこする日が続いているよ~~~
ママズは通販していないようなので仙台まで行かなくちゃ行けないんだよね~
ほのママちゃん(勝手にチャンづけしてごめんね)の旦那さん、ほんっとにやさしいね~
もしかしたら、パンを買うことが旦那さんの趣味になりつつある???

Uのチーズとモッツァレラどっちも好き~♪チーズ少なめだけどあのもっちり生地だから許せちゃう気もする 笑
この前通販だったんだけど、冷凍庫もいっぱいだしポチらなかったんだけど見ると食べたくなる~!!
mama's hand!やっぱりいつか食べてみたいな~v-10チーズカリカリに細い部分のカリカリ、、、おいしいんだろうな~

やっぱりお食事系ベーグルではチーズが一番です!!
どこのお店に行ってもチーズものは買っちゃいます☆
私の彼も買ってきてくれないかなあ(笑)
ベーグルUは未食なので、頼みたいんですけど、7番目が大阪で、8番目が福岡なんですよ><
もしかして、運のない私はそれが来年引っ越す時にすれ違いになってしまうのではないかって今から心配で(泣)
通販に制限かかるとどんどん食べたい病になっちゃうんですよね~(笑)
mama's hand!もいつか食べてみたいです!!
形がクロワッサンがくっついた感じでいいですね♪

うう~ん!贅沢な2店の共演やねぇぇ~。いいなぁ~。

Uの大阪の通販受付はいつになることやら・・・。前にいただいたときに美味しかったからまたたべたいなぁ・・・。チーズよりとろける・・・の方がほのママちゃんは好きなのね!!私も食べ比べしたいな♪♪
ママズさんはどんどん気になる存在になってきてるよ!というのも、ほのママちゃんのレポのせいよ(笑)
ファイブグレインとモッツァレラってめっちゃすてきなんやけど~。記憶にあるのが黒胡麻だけっていうのに笑っちゃったよ!

おぉ~、チーズ攻め!食欲掻き立てられるわぁ!!
お昼前に見たらイケなかった(笑)
Uのモッツァレラ美味しいよねv-290
はぁ~やく来い、来い順番~♪
色々なとこへ出張行く旦那様~!
私も欲しいわ☆☆☆

わわ~良いなー!チーズベーグル食べ比べなんて贅沢~v-10
しかもどっちも食べたことない店舗だから参考になりますわん!v-398
モッツアレラ練り込みなんて初めて見たよ!
練り込みでもしっかり糸ひくんだね!
捻りきいてるのがかっこいいな~塩気を感じるチーズベーグルって大好きv-353
ママズのチーズ溜りも魅力的!
香ばしいプチプチにチーズが合うんだろうな~v-344
チーズベーグル全国食べ歩きしてみたいわー!(笑)
Uの通販見逃さないようにしなきゃv-393

>ブーリンさん

こんにちは~
ちゃん付けで全然OKv-426
私もしようかと思いつつ、意外と小心者なんで(笑)
Uはもちもち好きなら絶対好きやと思うよ~
大阪までいつになったら来るのかなi-198
ママズって電話したら送ってくれそうな
気はしないでもないけど、勝手な事
言うのは止めとこっi-229
旦那の趣味は間違いなく、ベーグル検索(笑)
元々無趣味な人やからいい刺激だと思ってるけど…違うe-3

>あっこちゃん

Uのもちもち感、チーズフレーバーが
余計に美味しく感じれらちゃうねe-266
チーズ少ない事も忘れさせてくれる(笑)
ポチらなかったんやね、あれどのくらいで届くのかなi-198
ママズは食感の違いもいいし、これまた
お粉が美味しいからチーズ好きなくてもOKv-426

>エリオッティーさん

まずチーズが目に入っちゃうし、まず
トレーに乗せてから他の選んでしまうなぁi-184
彼氏さんもしっかり洗脳してあげないと(笑)
大阪は7番目なんやぁ…そんなん書いてたのねv-356
福岡が次って不思議やねv-393
すれ違いになりませんように…
なかなか通販出来ないとこって
必死になっちゃうからねi-229
ママズは形もかわいいし、お粉がすごく
甘くておいしいので、いつか食べてほしいですv-339

>めろっこちゃん

ほんま贅沢よね…ありがたいv-421

エリオッティーさん曰く、7番目らしいね、
って今が何番目かも知らないですなぁ(汗)
チーズより、モッツァレラの方が
全体的にチーズで何処食べてもモッツァレラe-343
買う時は絶対これ外さないでぇi-199
ママズ食べたくなっちゃったぁ、ごめんねi-235
ファイブグレインにモッツァレラ合わせちゃうのって
変わってていいよねぇe-266
ちょっと記事書くのが遅れたら記憶なくなるわi-282
黒ゴマは食べてなくともわかるやんe-2
って突っ込まないでね(笑)

mamaのほうのは生地は黒ゴマ入りなんですね!
チーズもたっぷりだし、食べてみたい~

Uのモッツアレラとっても美味しいですよね^^
中にたっぷりと練りこまれてるのがいい感じ♪
チーズのほうはまだ冷凍庫に眠ってます
食べるのとっても楽しみです

>苺ちゃん

またまたチーズで攻めちゃったi-235
お腹が空いてる時は閲覧禁止ね(笑)
モッツァレラおいしいよね~、ポチろうか、
また買って来てくれるの待とうか、迷うなぁi-239
あまりにも居ないから、やりたくないこと
まで自力でやるハメになってて疲れるんですけどねぇv-389

>ともよちゃん

せっかく2店舗あるので、ついつい食べ比べちゃうe-343
モッツァレラ練り込むのってここくらいでしか
見たことないかもなぁ…自分でやってみるとどうなるんやろi-198
繊細な感じの捻りがかっこいいよねv-10
ママズのチーズの厚みたまらんよねe-265
香ばしい雑穀にチーズってすごく良く合うv-426
ベーグル全国行脚、マジしたい(笑)
京都と大阪は通販やっぱ分かれるのかなぁ…

>sakiさん

そうです、黒ごま入りだけど、
記憶がなくてお伝えできず申し訳ない(汗)
香ばしかったのは確かですe-2
チーズは外だけでもたっぷりなんで、
充分楽しめます、生地もおいしいのでv-354

Uのモッツァレラはチーズがたっぷりだよねv-344
チーズの方ももっとたっぷりに
して欲しいとこやけど、もっちもちなんで
食べるとあんまり気にならないのが不思議i-278
とっておきなんて、うらやましいi-237

わ~i-196また贅沢な食べ比べしてるっi-231i-277
出遅れコメでごめんねi-201今日は仕事の打ち合わせで今帰ってきたんだけど久々に出かけたらなんだか疲れたちゃったぁi-182
Uのはどっちのチーズも美味しいよねi-184あのモチュっとしたチューイーな食感にチーズがプラスされると更にモチモチになってうまいよねっi-178
mama'sさんのベーグルやっぱり気になるなぁi-184まず形が可愛いi-189チーズの厚みもいい~i-237しっとりモッチリねっちりか~i-175美味しそうi-233それにしてもやっぱり旦那様優しいわi-278

>彩ちゃん

いやいやぁ、全然出遅れじゃないよっv-426
今日は珍しくちょこちょこお返事書いてるのだv-221
着々とお仕事復帰に向かってるのね、彩ちゃんi-229
私も今朝電車で出かけて来たけど、
何だか疲れるねぇ…年かなv-356
彩ちゃんはまだ体力戻ってないから仕方ないよ~

Uのチーズもの大好きe-266
そう、チュイニ~が更にUPしちゃうもんねi-184
ママズさんのベーグル可愛いよねi-175
チーズの厚みがたまらんでしょおi-237
旦那の性分やろうねi-278

さすが旦那さん♪ほのママちゃんの好みは熟知だねv-407
中にたっぷりチーズが入ってるベーグルを
沢山食べてた後に上からチーズだけってみると
ちょっと物足りないかも?!って思っちゃうけど
食べると生地の食感と存分の楽しめるし美味しい
っておもうよね☆チーズが加わると香ばしさと
モチモチ感がアップするのが嬉しいよね!!
ベーグルUもママズさんもどっちも美味しくて
大好きなお店だからこんなお土産もらえたら
凄く嬉しくなっちゃうなぁ!!いつか自分でも買いにいけたらいいのにね☆

Uのチーズ系、どっちも好き!
プレーンにチーズもおいしいし、モッツアレラは練りこんであるところがいいよねぇ。
あっつあつにして食べると幸せ♪
mama's handsのもおいしそう!
そんなに生地がおいしいんだぁ~、食べてみたいなぁ。

旦那さま、ちゃんとほのママさんの好みも把握してくれてるなんて素敵だな~♪

初めまして

ブランジェリーkenさんに通いつめるゆうちゃんと申します(^-^)♪
初コメさせていただきまぁーす♪
うちのダンナ様も仙台出張が月1,2位のペースであるんですが、私のベーグル好きの影響で、今となっては仙台出張土産は必ずベーグルUとなってます(^▽^;)......
私もUのモッツァレラ大好きです♪
チーズ好きにはたまりません☆
ママズさんは、、、、食べた事ないんですよねぇ(u_u)...
うちのダンナ様にママズさん情報しこまねば!!
またBlog遊びに来ます♪
よろしくお願いします!!

>yukiちゃん

知り合ってから、とことんベーグルだしね(笑)
しかもチーズ入ったのが多いから、さずがに焼きついてるみたいi-278
そうそう、中たっぷりチーズの後に
これ食べちゃうとさみしいけど、
生地もしっかり味わえて実はおいしいよねv-398
Uの生地にチーズってすんごいもちもち感を
生み出してくれちゃうねv-363
このお土産Wは私も興奮しちゃったi-237
ほんと自分で買いに行きた~い、
年末の仙台出張マジ付いて行っちゃいたいわぁv-354

>たもりんさん

Uのチーズ系おいしいよねぇe-343e-343
モッツァレラの練り込んでるとこが好き~
温めるとビヨ~ンってなるのがいいねっi-237
ママズさんの生地はかなりおいしいと
思うよ~、もっちもちを求めてる方には
物足りないと思うけど、私はすごく好きe-266
いやいや、おいしいご飯とお菓子を作れる
まっきーさんの方がいいなぁ(笑)

>ゆうちゃんさん

初めまして、コメントありがとうございますv-353
KENさんに通い詰められるなんて、
めちゃくちゃステキですねっv-354
仙台に毎月行かれてるなんていいですね~
ウチの旦那は3か月に1回くらいですかね、
各地ほぼ出張なんでお土産が楽しみな日々です(笑)
Uのモッツァレラはプレーンの次に好きですe-266
ママズさんは仙台駅からすぐだと聞きましたよ、
Uは逆にちょっと不便なんで飛行機の
時間に余裕がないと買いに行けないみたいで、
なかなか買って来てもらえませんi-195
旦那さま、ママズさんも買って来てくれるといいですねぇv-410

チーズづくしで美味しそうだね。
Uを通販するときはモッツアレラは絶対買っちゃうよ。
あのモチモチ感が好きi-175
ママズも食べてみたいな~
粉が美味しいなんてすごく好きなタイプだよ。
めっちゃ気になってくるi-209
やっぱり仙台って美味しそうなベーグルが多いね!
仙台出張とかないかな~ともう数年想い続けているけど叶わず。
いつか行ってみたいな♪

>ゆきちゃん

チーズは絶対必要な食べ物だよ~
Uのモッツァレラ、これはハズせないよねv-410
すんごいもっちもちだよねv-398
ママズは反対にもっちもち感はあんまり
なんやけど、お粉が美味しくてムギュッと
した生地がすごくおいしいと思うよe-266
仙台はおいしいものいっぱいでいいよねぇv-354
ゆきちゃんも仙台出張がいつか実現するといいねv-353
私もいつか付いて行ってやるぅi-278

Uのベーグル、私も好きですぅ~。
モチモチ具合が大好きです♪
でも上の2つは食べた事ありませーん^^;
旦那様、出張ばかりで大変ですねー。
体を壊さない程度に頑張って欲しいですね!

>moguさん

Uのもちもち、ベーグル好きでないひとでも
きっとおいしく食べれちゃうなぁe-343
moguさんいつも店頭限定物を
召し上がってるので、定番ものを
逆に食べたことないのですね~
モッツァレラはおすすめですv-354
最近は旦那元気ですよぉ、疲れてはいるでしょうがi-229
ちなみに今日は広島行ってますi-203
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

