05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



めろっこ工房☆~ベーグル編~ &嬉しいお届けもの♪

先日ご紹介しためろっこ工房スイーツ編
引き続きベーグル編をお届けします
これはオフ会で頂いたお土産もの

めろっこちゃんのベーグルは以前頂いたことあって、
ハードで大好きやったから、またもらえて嬉しい~

チョコ栗金時
めろっこちゃん チョコ栗金時1

黒過ぎて撮るのがベリー困難(ルーっぽいかな。。。)
黒ければ黒いほど嬉しいですけどね
あ、忘れそうでしたが、少量イーストだそう。
めろっこちゃん チョコ栗金時2

まん丸なクラムがすご~い具もキレイ
ココア+ブラックココア生地に栗と金時豆、
ヴァローナ・アラグアニ
   (難しいのでめろっこちゃんブログよりコピーしてきた・笑)
という高級らしいチョコの巻き込み、ビターなタイプです
ビターチョコは好きですが、銘柄とかはとことん知りません
コメントで高級チョコ食べたいと書いたら頂けたので幸せ
冷たい方がチョコを味わえるので、半分はそのままで…
超ハード、売ってるのでもなかなか無いぞこれは。
ムギュギュゥ~と詰まったクラムです
そして、チョコがうま~い
あぁ、チョコばっかり見てたら写真2カットしかなかった
おいしい画像お届け出来なくてすんませ~ん
半分は少し焼いて、クラストがバリバリなの
これもめろっこちゃんのベーグルの特徴。。。写真ないけど(汗)
甘さ控えめな生地も好きだったよ

七味チーズ
めろっこちゃん 七味チーズ1

こちらも少量イーストだって。
ラップを外した時の香り、最高でした
なぜならTOPに砂糖醤油が塗ってあるからぁ
めろっこちゃん 七味チーズ2

七味生地にチェダー、ガルバンゾに金時豆入り。
ガルバンゾ大好き~
めろっこちゃん 七味チーズ3

チェダーがたっぷりで、ビヨヨ~ン。。。うひょひょ
このコクのあるチェダーの塩気と砂糖醤油の甘じょっぱさが
めちゃくちゃ合うんですぅ~すごいいい組み合わせ
更に七味生地があとからピリリと締めてくれちゃう
めろっこちゃん 七味チーズ4

お豆もゴロゴロっと入ってて嬉しくなっちゃう
ソフトになっちゃったぁって気にしてたみたいやけど、それはそれで
全然OKでしょもっちもちでしたぁ
砂糖醤油のクラストがお煎餅のようにバリバリ
後引く七味がうまいわぁ。。。次は一味大量でお願いしたい(笑)

固いお菓子
めろっこちゃん 固いお菓子

この名前でいいのかめろっこちゃんがそう書いてたので。。。
私って素直やから(笑)そのまま書いちゃうわよ
下がドライフルーツ+ココナッツ+クルミ
ミッシリ詰まったドライフルーツ、甘いのと甘酸っぱいのと
柑橘系の爽やかなのも…そして香ばしい胡桃とココナッツ。
いろいろ詰まってて嬉しくなっちゃうよね
とにかく固いと書いてたけど。。。ほんまに固い(笑)
私は平気だよ~、ガリガリゴリゴリ、楽しく頂いちゃった
そして上がゴマとキナコ
こちらがガリッではなく、ポリッとしてるけどかなりハード
きな粉もゴマもすごく香ばしくて、噛めば噛むほど味が出る
。。。固いし、噛みながらスルメと一緒やと一瞬頭をよぎる
失礼しました

どれもおいしかったよ、ごちそうさま
このまま独創路線を突っ走って行って欲しいと思います
また食べさせてね~

そして、昨日は嬉しいお届け物が
メグちゃんから、たくさんの手作りたち
メグちゃん便

メグちゃんの手作り、半年ぶりだから嬉しいわぁ
忙しいのに、たくさん作っててすごいよ~
大切に頂くね、ほんとにありがとう

ベリー困難…、1人で爆笑しちゃったよ(笑)
ルーさん、流行ってるもんね♪

めろっこちゃんのベーグル、すごくツヤツヤで綺麗だよね。
しかも真ん中に綺麗にフィリングが巻き込まれててて、すごく上手~。
七味チーズ、私も似たフレーバーをいただいたから、すごく食べるのが楽しみになっちゃった♪
ガルバンゾ、最初ガンバルゾって読んじゃった私…(笑)

わ~ほのママちゃんもめろっこちゃんレポやってんねv-398
チョコ栗金時!すっごいココアの香りがしてココア濃いのが解ったよ~!
私も写真良いアングル探すのベリー困難やったよ(笑)
めろっこちゃんのベーグル、ハードやけどムッチリしてて美味しいよね!具沢山にも感動しちゃったー!
チョコも普通とは違うと思った!
チョコ好きにはたまんないよね~v-398
七味チーズ!七味入りの生地って食べたことないから気になる~v-344
チェダーと砂糖醤油なんて絶対美味しいね!
チーズ巻き込みは絶対流れ出しちゃうやから尊敬やわv-425
メグさん便羨ましいな!
レポ楽しみにしてるね~v-411

めろっこさんのとこで見たベーグルたちはほのママさんのとこにお嫁に行ってたんですね!
羨ましいなあ☆
七味チーズすごく美味しそう!!
私も以前めろっこさんの七味生地のベーグル食べたんですが、はまっちゃいました☆
ぴりっとした辛さが病みつきですよね!
さらに大好きチーズがそれを優しく包み込んでくれてそうで、う~、食べたいよぉ><。。。
固いお菓子も食べてみたい!!
これ食べてよく噛んだら私の頭も少しは良くなるでしょうか?(笑)
そして、メグさんからのパン便の嬉しいですね♪
レポ楽しみです^^

めろっこちゃんのベーグルってフレーバーが
珍しくて見てるとほんと楽しいよ~!
私もココア生地は黒ければ黒いほど嬉しくなっちゃう♪
高級チョコに栗入りだなんてめっちゃ豪華なベーグルだね☆
とっても美味しそう!写真を撮り忘れてしまう
ほど美味しかったのねv-10
七味入りの生地にはほんと衝撃をうけたよー!!
しかも中のビヨヨ~ンっとなったチェダーチーズ
が超美味しそう!表面に砂糖醤油を塗ってるって
ところも凄いなぁ!
固いお菓子も名前からして好みだよ!
私もガリガリっと固い食感のお菓子って大好きi-233ビスコッティみたいなお菓子なのかな?

メグちゃんからの手作り便も嬉しいね!!メグちゃんの手作り美味しいもんね♪

めろっこちゃんの手作りってフレバーが凝ってるから次はどんなベーグルなんだろ~って楽しくなっちゃうよねi-277
それにいつ見ても綺麗なぷっくりですごいっi-197これぐらい高さが欲しいよi-241
栗×金時にチョコなんて和と洋のコラボだねぇi-176彩もいま栗×金時を抹茶生地でちょうど焼いてるとこだよi-278
七味入りの生地は彩も頂いたんだけど今回のも美味しそう~i-185トップの砂糖醤油~たまらないよねi-233チェダーの伸び具合もたまりませんっi-237
固いお菓子名前がわかりやすくていいねi-179ガリガリしてて美味しそうi-178
メグちゃんの手作りいいな~i-184彩も散々食べたくせに羨ましいi-235メチャクチャ美味しかったもん~i-175レポ楽しみにしてるねi-194

ベリー困難!!笑!!!
ナイスな表現v-398
わかる~!!黒すぎて撮影がっっv-212
でもうれしい黒々ですよね~((o≧▽≦))oふふ

めろっこしゃんのベーグルはむぎゅっとしてたり、もちもちしてたり…
しかも大胆なフレーバーで美味しい!!!
いつもアイデア満載でどれもこれも食べたくなっちゃうv-343
こないだ見たら、焼き鳥も作ってたなぁv-441ワラ

あっっ!!
コメントのお返事にも書かせてもらったけど、
いつでも「ちゃん」付けで呼んで下さいね((o≧▽≦))oきゃv-345

めろっこちゃんのベーグル美味しいよね~
私のところへお嫁に来たのはほのママちゃんとは違う種類の物だったけどめちゃくちゃ美味しかったもん!!!
ベリー困難なベーグルを私もトゥギャザーした~い

固いお菓子、これ、はまっちゃった!!
かめばかむほど深い味わいになっていったよね
もともと顎の丈夫さにかけては自信のある私。さらに固いお菓子があればカモ~ンベイベー

メグちゃんの手作りも美味しいのは確実なんだろうな~
こちらもトゥギャザーしたぁ~い

>ちろるちょこさん

笑ってもらえたなら嬉しいわぁe-343
ルーさんすっかり復活しててすごいわぁi-199
昔ほど嫌な感じしないしね(笑)

めろっこちゃん、具が真ん中でまん丸な
断面がめっちゃかわいいよね~
私真ん中にどうしても持って来れないから尊敬しちゃうv-353
七味チーズの似たフレーバーって何やろうなぁe-343
これめちゃくちゃおいしくって、お気にいりe-266
ガンバルゾ~って叫んでるみたいやったi-198
ほんまやねi-229

>ともよちゃん

ともよちゃんもめろっこ工房なんかなi-198
チョコ栗金時、これ写真にかなり苦労して
バシャバシャとカメラマンのようやった
…ベリー困難やったねv-356
このハードさ、私には出せないのぉi-238
引きもしっかりですごいよ~
チョコばっかり集中して味わっちゃってちょっと
後悔したような満足したようなi-229
七味チーズ、めちゃくちゃおいしかったi-184
チェダーは大量に入れないとしっかり
残らないのにすごいよね~

メグちゃんの手作り、今年中にまた食べれる
とは思ってなかったから嬉しいi-237

>エリオッティーさん

めろっこちゃんベーグル、嫁にもらちゃいましたぁi-175
七味チーズ、めちゃくちゃおいしかったぁe-266
辛味と甘味と塩気のトリプルで興奮しちゃったe-343
チェダーと砂糖醤油、すごくいいコンビv-352
固いお菓子、うんうん、賢くなりそう~
私の老化しかけた脳はこんなもんじゃ復活
しなかったですがぁv-399
更にメグちゃんからももらっちゃって、
幸せ者だなぁってうぬぼれてました(笑)

>yukiちゃん

黒いと嬉しいよねe-343
ほんっとこれは写真が難しかったけどi-229
高級チョコばっかりじっくり舐めて
見つめてたら写真撮ってなかった(汗)
七味の生地はピリッと程度ですごくいいの、
チェダーのビヨヨ~ンはやばいでしょi-237
砂糖醤油がすごくいいのi-175
固いお菓子ね、ビスコッティーとは違う
ような、似てるような…ビスコッティよりも
重い食感だよ~、ハマっちゃうv-398
メグちゃんの手作りだけであれだけだよ~
すごくたくさん、めっちゃ嬉しいよv-410

>彩ちゃん

めろっこ工房は発想がすごすぎるi-199
ぷっくりでまん丸奇麗だよねv-353
チョコ栗金時、和と洋をどっちも楽しめちゃったv-344
彩ちゃん今日もベーグル作りなんて
頑張ってるねぇ~v-363
七味生地おいしいねっ、砂糖醤油、
これいいよ、真似っ子しちゃおかなv-398
チェダーたまんないでしょi-175
メグちゃん手作り、ほんと嬉しいe-343
おいしいもんねi-237散々食べたなんて羨ましい(笑)

>みぽり♪ちゃん

じゃあ、ちゃん付けでさせてもらおっe-343

黒いのは嬉しいけど、べリーベリー困難だったぁe-263

めろっこちゃんベーグルの、ムギュッと感、
あれは私には出せないからすごく羨ましいっi-199
発想もすごいよね~
焼き鳥が入ってはったわぁ(笑)
あの大胆さに惚れちゃうi-175

>ブーリンさん

ブーリンさんのとこには違うのが
嫁いで行ったのねi-278
次はベリー困難をトゥギャザーで(笑)
味もおいしいけど、あの食感が好きv-398

固いお菓子も何かハマるよねv-410
噛めば噛むほどに味が出てきた~
ベーグル好きは顎強いもんだe-271

メグちゃん手作り、絶対おいしいと思う、
これもトゥギャザー出来るいいねぇ。。。笑
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

