11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



私の原点

ちょっと大げさなタイトルではありますが
これが私の原点なんです
ベーグルK:プレーン(ハード)
20070220105725.jpg

約12.5cm、145g
20070220105754.jpg

10年前の秋、初めて食べたここのベーグル、それが始まり…

高校3年生だった私、大阪の学校に進学する手続きの為、
田舎から1人来阪、梅田にいる大量の人間たちにビビリながら、
必死で阪神百貨店を探して地下で迷いながら見つけたお店
(前から、地元のパン屋で売っていたベーグルが大好きだったんです、
 阪神百貨店に専門店が あると知って、絶対行く!と心に決めてたの)


あれからもう10年、もちろんすっかりはまって
その後大阪に出てきて食べまくりました(笑)

今でこそ、おいしいベーグル屋さんがたくさん
出来たから、あまり食べる機会はなくなってしまった。
途中SH系も出てきてSHの店舗ばかりになってしまった。
でも、やっぱりここのH系が1番好きなのかも
考えてみたら、大きさを測るのも初めて、写真に撮るのも初めて

去年の春かな、いきなりH系がリニューアルしちゃったんだよね
知ってる方いるかないると嬉しいな~
以前とは全く違うもの(一回り大きくなって、クラムの水分はアップ、
キメが細かくややソフトに、クラストもソフトに)に変わって
しまってショックだったんやけど、これはこれで好き
だって独特な香りはあの頃と一緒、これが苦手と言う人は多い、
だけど私はこれが好き、何だか落ち着くのです(中毒)。

競争の激しい、あの阪神百貨店で10年も頑張ってるKさん
私は死ぬまで食べ続けると思います
久しぶりに旦那が買って来てくれました、ありがとう
HPをもっとちゃんと更新してくれたら、もっと好きだよ~

20070220130131.jpg
昔はスタンプ集めたらいろいろくれてたんだよね、
私これ3つも持ってますから


原点

ほのママちゃんの原点はベーグルKのプレーン
だったんだね!初めて食べて衝撃を受けたベーグルって
思い入れも深いよねv-353
私の原点ベーグルはねBAGEL&BAGELの
ベーグルサンド!!
私も10年前に雑誌のhanakoでパン特集が
組まれててその雑誌をたまたまみて
B&Bのベーグルサンドが紹介された写真が物凄く美味しそうで、それまで
ベーグルを全く知らなかった私は一気に
気になって当時は長野に住んでたんだけど
わざわざそれを食べるために東京へ出て行って
買って食べたら想像を絶するモチモチ感と
クリチの美味しさにハマッちゃったの。
それからはマコーズ、Kを良く買って
食べてたよ~。最近ではベーグル専門店とか
美味しいお店が増えたけど昔10年前は
B&Bやマコーズ、ベーグルKが
主流だったよね!なんか懐かしくなっちゃって長々と書き込みしちゃったv-356
ごめんねv-436

わーK・・・!

うんうん~しってますよーKが変わったの!
前よりも美味しくなったって言う声も結構聞くけど・・・好みですよね~。。
ごつごつ~な見た目で独特な香り!nokkoも好きです♪
東京駅まで行かないと買えないので~中々いけないのですがまた食べたくなっちゃいました☆
nokkoは~yukiさんと同じくB&Bが原点かも?多分(笑))
べーグルって本当不思議なくらいはまっちゃう魅力的~な食べ物ですよね♪
ほのママさんはKが原点!原点なものって本当いつになっても食べたくなっちゃいますよね~☆

私もKさんのプレーン大好きです!本当に癖になる感じ♪
1回変わっちゃってたのですね・・・ (゜O゜;)知らなかった!!
京橋で一度サンドを食べてみたいんだけど、まだ未食。やっぱり作ってもらうサンドはおいしいだろうなぁ☆ミ
Kさんマグ私も欲しいー!!またキャンペーンしてほしいなぁ。

はじめまして♪
まなみんと申します。
ベーグルK、私もまだベーグルのお店がこんなになかった頃、そのおいしさに感動しましたよ!
当時地方から東京に遊びに行ったときには、東京大丸店に行っては買いだめしてました!
阪神百貨店のベーグルK、昔関西に旅行に行ったときに立ち寄りました!
大阪のベーグルKの本店にも行ったのを思い出します。
懐かしいですv-22
また遊びに来ますね♪

私の原点はマクド!?(笑)

私の生まれて初めてベーグルは、朝マックのベーグルセット
でした(笑)
これは原点って言えるのかな~??
しかも2006年秋頃のデビューやから、10年選手のほのままさんには頭が下がりますm(__)m
だからそれ以前のベーグルの歴史はまったく無知。
初めて美味しいと感じたベーグルを原点というなら
私はやっぱりブラウニーさんかな~。
本来のNYスタイルのベーグルとはちょっと違うけど
いつ食べても美味しいようにと改良に改良を重られたと言われる生地は
本当にいつ食べても水分が抜けてなくて
食べた瞬間びっくりしたもんね~。
もう店舗に行くしかお目見えできない状況やけど(^_^;)

>yukiちゃん

ほんとに衝撃的だったよ~v-405
10年選手、一緒やね~♪
yukiちゃんはB&Bかぁ、関西に来たのは
5年くらい前やから、当時はKしか知らなかったな~
わざわざ東京まで買いに行くってすごいね!
私も、願書提出より、そっちがメインだったかも!?
10年前懐かしいね~、当時の話が出来る
なんてめっちゃ嬉しいわv-410

>nokkoさん

わ~い、知ってる人が居たぁe-343
あの香り、幸せになれちゃいますv-10
nokkoさんもB&Bなんですねv-410
ベーグルってほんまにステキv-415
マジで最期まで食べたいものってベーグルかも!?

>めろっこさん

変わったの食べた事ないなら、是非買いに行って~!
多分前よりおいしいと感じる人の方が多いのでは!?
本店だとHもSHも両方手に入るからいいよね♪
出来たてサンドは最高だよ♪
ここ3年ほど?キャンペーンないですね。。

>まなみんさん

はじめまして!…yukiちゃんのお姉さまですよね。。
実は知ってまして、ブログも見させてもらってましたv-356
コメントいただけて嬉しいですv-353

昔の話が出来る方にまた会えて感激ですよe-343
Kの本店にも行かれた事があるんですね!?
私も結婚前はよく出没してました~
またブログの方遊びに行きます!今度は
ちゃんとコメントしますのでv-435

>にゃんこさん

マクドかぁ…それはちょっと忘れた事にしたいねぇ
(失礼極まりない奴)
今でこそ、ベーグラーとかかっこいいお言葉が
あるけど、昔はただのおたくでしたわ(笑)
ブラウニーは王道やね、あそこも衝撃的たったよ、
何じゃこりゃ~、おいしいぞぉv-405って。
なかなか手に入らないから、食べれると
余計嬉しいのかもね♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

