04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



めろっこ工房☆~スイーツ編~

めろっこちゃんから頂いたおいしい手作りのご紹介
京都デート、1週間後のオフ会と2度も頂いちゃった

今日は京都デートの時頂いたスイーツたちをご紹介です

バナナマンゴーマフィン
めろっこちゃん バナナマンゴークリチ1

めろっこちゃんのマフィンは2度目、相変わらずの爆発キノコ
こんなに爆発させてみたい~
サイズは違うけど、モミパンちっくな見た目だよね
めろっこちゃん バナナマンゴークリチ2

名前の通りの物が入ったマフィンです。。。
         とめろっこちゃんが書いてたのよ(笑)
所々、バナナっぽい色で、食感はめっちゃしっとり
バナナの甘みと香りがしっかり効いてます
甘酸っぱいマンゴーがいいアクセント
クリチの塊が豪快で、マンゴーとの組み合わせ好きだわ
甘さ控えめでバターっぽくも全然ないし、すごい

ココオレンジマフィン
めろっこちゃん ココオレンジマフィン1

アーモンドクリームがかかってるから、表面がかわいい
めろっこちゃん ココオレンジマフィン2

フレッシュオレンジ、ココナッツ、バニラビーンズ生地、
ホワイトチョコも乗ってるよね
めろっこちゃん、オレンジ苦いって気にしてたけど、
全然そんなことない、大丈夫やで~
私の味覚ってかなり変態なんで、苦味なんて平気
しっとり生地に、ココナッツとバニラビーンズの
W効果でミルキーな甘み
オレンジは爽やかで、甘味を中和してくれてる
と私はほんまに思ったよ~
アーモンドクリームがさっくり焼けてて、おいしい
これもバターとか全然感じなくって好き

ラムレーズンと栗のパウンド
めろっこちゃん ラムレーズンと栗のパウンド1

こんなにBIGサイズ、もらっちゃいました
ラップをはずしただけで、ラム酒がプンプ~ン
端っこLOVEな私、端っこがあるだけで興奮しちゃう。。。
めろっこちゃん ラムレーズンと栗のパウンド2

ので、お尻も載せちゃいますプリティ
ラムレーズンと栗に、オレンジピールも入ってるそう。
めろっこちゃん ラムレーズンと栗のパウンド3

これがめちゃくちゃしっとり
たっぷりラムレーズンがジュ~シ~
そして、シャクシャクっとすごいいい食感
めろっこちゃん ラムレーズンと栗のパウンド4

しっとりだけでなく、滑らかな生地。
周りにもラム酒シロップが塗ってあるそう…だから酒好きな
私に端っこ入れてくれたの、ありがとう
オレンジピールがいい仕事、甘さを抑えるいいアクセント
口内がポッとなる、KENさんどころの騒ぎじゃない、
強烈なラム酒っぷりに惚れボレしちゃう
これを頂いた前日、睡眠時間が3時間ほどだったので、
これだけで寝そうやったぁ(実話)笑

めろっこちゃん、絶品スイーツをごちそうさまです

おお~美味しそうなめろっこちゃんスイーツ!!v-10
マフィンは二つとも爽やかなフレーバーやね!
どっちもキノコ型で美味しそう~v-398
上からアーモンドクリームかけちゃうなんて凄い!
アーモンドクリーム作るの面倒やし、絶対できないよ~(笑)
どっちもしっとりしてそうで良いな!マフィン熱上がっちゃうv-344
ラムレーズンと栗のパウンドも美味しそう!
こんな大きいの羨まし~v-353
ラムって飛んじゃうけど、酔いそうなくらいラムなんて素敵ー!
昔はラムレーズン大嫌いやったのに大人になるって怖いわあ・・・(笑)

おはようございます~
とっても美味しそうなめろっこさんの手作り!ラムレーズンと栗のパウンドに心奪われています◎
私も端っこ愛好者なので、端っこがついているのは嬉しいですね^^

お久しぶりです♪


めろっこさん、さすがお上手!
キノコ型のマフィンって可愛らしいですよねvv
しかもどっちのフレーバーもとっても美味しそう^^

パウンドに私も酔いしれたい~(笑

凄い!本当にみごとなキノコ型のMuffinだね☆
バナナマンゴークリチだなんて大好きなものが沢山
はいってて名前きいただけでも美味しいって思っちゃう!
ココオレンジMuffinも凄く手が込んでるよね!!
上にアーモンドクリームをのせてたりバニラビーンズ生地
とか凄いよ~!!!
そしてパウンドケーキ!しっとりしてるのが見るからにわかる
よ☆しかもラム酒が超きいてるなんて美味しそう!
私も酔っちゃうほどたっぷりラム酒がきいたパウンド
ケーキ食べてみたいわぁ☆
まだめろっこちゃんの手作りがあるなんて超羨ましい~!

めろっこちゃんの自作レポでみて気になってた子たちだ~v-10どれもしっとりおいしそう!バナナとマンゴーしっとりおいしそうだね☆
オレンジのもアーモンドクリームでサクっとしてそうだし、ココナッツとバニラビーンズのミルキー風味が気になる!
パウンド!!このビッグサイズとプリっとしたお尻がたまらないね~v-238ラムレーズンがジュージーも魅力的だし、大好きな栗まで入ってるだなんて頂けたほのママちゃんがうらやましすぎるわ~♪

めろっこさんって本当に何でも作れちゃって凄いですよね~!
ベーグルも魅力的なのに、スイーツまで!!
私も以前マフィンを頂いたのですが、売り物よりも綺麗なきのこ型に惚れ惚れしちゃいましたもん☆
さらに今回は栗のバウンドケーキまで!!
大好きな栗物にラム酒だなんて、美味しいにきまってますね♪

やっほ~i-184ほのママちゃんi-237(笑)なんだか変にテンションが高い彩デスi-278
無事に生還しました…って知ってるよねi-229(笑)その節は色々とありがとうございましたっi-175また改めてよろしくお願いします~っi-189

めろっこちゃんのマフィン美味しいよね~i-184パサ付いてないのにぜんぜん重たくなし彩もちょっと前に頂いたけどあっとゆう間に全部食べちゃったよi-236
栗好きには最後のパウンドがたまりませんっi-178これ1本かぶりつきたいわ~i-233

きゃきゃっ!キレイなキノコ型のマフィン~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 !!
めろっこしゃんのスイーツ、いっぱい頂けてうらやましぃぃv-345
パウンドケーキ、そんなにラム酒すごいんや!?睡眠薬なみ!?笑v-398
めろっこしゃん、大胆やから、きっとラム酒もどどーんと塗りまくってたんやわ(笑)
端っこっておいすぃですよねぇ((o≧▽≦))o大好き大好きっっ
2回もおデートしてたなんて、、ラブラブ~v-343 今度、あたしもぜひぜひ混ぜてくだしゃい(´艸`)えへへ

>ともよちゃん

めろっこちゃん、スイーツまでおいしく
作れちゃうからすごいよ~
爽やか系のマフィンは嬉しいe-343
キノコ型にほんまウットリしちゃうよv-10
どっちもしっとりでしつこくなくておいしいv-398
パウンドいっぱいもらっちったよ、
ヤバいけど一気食い(笑)
ラムは飛んで行く場所がなかったのであろう、
しっかり残ってたよぉ、昔からラムは
平気だったなぁ。。。そういえば(汗)

>さとみさん

こんにちは~
見た目もおいしそうに作れちゃうってすごいよねi-199
パウンドの端っこ、かわいいよねっi-233
ラムレーズンのラムもしっかりやし、
生地にもたっぷり塗られてて、言う事なし
のおいしさだったよぉv-398

>sakiさん

お久しぶりですっ、私も遊びに行けてなくてv-356

めろっこちゃんのマフィン、前にも増して
更に爆発してて見た目がすごく好きi-199
どっちも爽やかな味でおいしいっi-237

このパウンド、お酒がダメな人はひんまに
気を失っちゃうかも(笑)

>yukiちゃん

このキノコ、なかなか出来ないよね、すごいv-354
バナナマンゴークリチ、豪華だったよv-353
甘いのと酸っぱいのと、いい組み合わせv-426
オレンジココも豪華でしょ~v-344
バニラビーンズなんてウチにないよ(笑)
アーモンドクリーム乗せて焼くと焼き上がりが
断然可愛くなっちゃうよねe-266
パウンドのラムはすごかったi-199
マジで睡魔に襲われちゃったからね(汗)
めちゃくちゃしっとりでi-237
また来週にでも残りは紹介するね~

>あっこちゃん

そうなの、あのレポされてたのを私が頂いちゃったi-235
バター全然わかんないのに、めっちゃしっとりなの~
バナナとマンゴーの組み合わせおいしいのi-184
オレンジココのアーモンドクリームが
すごくかわいいっってまず思っちゃったv-10
あれがサックリ良かったよんv-426
パウンドBIGでしょi-278
お尻からかぶりつきたくなっちゃうよね(笑)
ラムレーズン、ラムでジュクジュクだったよe-266
こんなに豪華なもの頂けて幸せv-398

>エリオッティーさん

めろっこちゃん、いろんなものが作れて尊敬しちゃうv-354
マフィン頂いたことあるんやね、
キノコ型を伝授してもらいたいくらいだなぁ~
しつこくなくっておいしいしe-2
パウンドももちろんおいしかったe-343
ラム酒がほんとた~っぷりで、
悶絶しちゃったv-398

>彩ちゃん

彩ちゃんからのコメントだぁ~i-199
私も興奮しちゃうわぁi-237
彩ちゃんは病み上がりなんやから興奮
すると血圧上がっちゃうわよ(笑)
改めて、退院おめでとうねv-300こちらこそよろしくe-343

めろっこちゃんマフィン絶品よねv-354
そう、全然重くないのにしっとり~v-398
彩ちゃんと同じでめろっこちゃんも謙虚だから困っちゃうわ(笑)
パウンドヤバいでしょi-237
1本いけそうだなぁ…あの日だったら
絶対寝ちゃってたと思うけど(汗)

>みぽり♪さん

キノコ型に興奮しちゃうよねっi-237
パウンドのラムはすごかったよ~i-199
そう、さすがの大胆めっろこちゃんだわv-353
睡眠不足の日食べたから、ちょっとラリってたし(笑)
端っこって妙においしく見えちゃうよねv-398
もちろん、是非是非大阪帰った時は一緒に遊ぼうねv-410

うわわっっ!
ごめんね。お口汚しの数々v-12マフィンは混ぜすぎて重い生地になってた気がするぅぅ・・・。軽くて溶けるような生地には絶対ならないの・・・。
オレンジの苦味とか、大丈夫だった!?
パウンドは実は自信作!なんだぁ。
お酒は飲めないのに、お酒の味は大好きだから、ラム酒はいっぱい染みこませちゃった!私のパウンドと言うよりラム酒が好きなのかも(笑)

おいしそうに書いてくれてありがとう~。実際たいして美味しくないから恐縮しちゃうv-40

>めろっこちゃん

えぇ~、全然おいしいってe-68
重たいなんて全く思わなかったよ~
めっちゃしっとりしてたしe-266
オレンジの苦みというか。。。
グレープフルーツみたいでおいしかった(笑)
パウンド~、めちゃくちゃおいしかったよ、
さっすが自信作やねv-353
あそこまで強烈にラム効いてると昼間
っからいい気分になっちゃったわv-398

おいしそうじゃなく、おいしいですから~
恐縮しないで胸張ってねv-392
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

