05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東西チーズたっぷりベーグル♪

大好きなチーズがた~っぷりのベーグルをご紹介
東西の大好きなお店です

まずはyukiちゃんからの関東便のオオトリでもある、
Boulangerie KENさんのものから。。。
チーズベーグル
KEN チーズベーグル1

約10cm、177g
KEN チーズベーグル2

KENさんのプレーン生地って何だか新鮮な気がします
チーズのみのシンプルフレーバー。
断面のチーズを見る限り、普通な気がしますけど…
KEN チーズベーグル3

ひねりに沿ってチーズもひねってておいしそうに見えちゃう
これだけ見ても、普通な気がしますけど…
上の部分を更にグイッとめくってみて大興奮
KEN チーズベーグル4

すごいチーズですぅ~
チーズは多分2種入ってるかな
トロ~どころじゃない、ドロ~ンと分厚く流れ出る出る(笑)
プレーンの甘め生地にチーズの塩気がたまらんぞぉ
プレーンを頂くとお粉がおいしいってわかっちゃうね
チーズの油分でもっちもちのクラム
チーズ好きにはたまらない、しっかりチーズを堪能出来ちゃうよ

yukiちゃん、たくさんのパンたちをどうもありがとう

西からは京都のFlip up!より。。。
2回ほど紹介してるけど、大好きなのでまた載せちゃお(笑)
チーズ&チーズベーグル
フリップ チーズ&チーズ1

約10.5cm、142g
フリップ チーズ&チーズ2

この断面図だけでヨダレ出ちゃう
食べるのは結構久しぶりかも
お店はリニューアルしたけど、変わってない(当たり前…)
もっちんもっちん、甘めのクラムがめちゃくちゃ好き~
フリップ チーズ&チーズ3

この大きな角切りチーズが特徴的、このチーズが絶品なの
何のチーズ使ってるんやろう
流れ出すタイプではなく、温めるとすんごい柔らかくなるチーズ
これがお餅のようなクラムと絡むからたまんないんですよぉ
フリップ チーズ&チーズ4

これが1個や2個やなく、ゴロゴロっと並んでるよん
更にTOPのチェダーの塩っ気がお粉の甘みを引き出す感じ
やっぱりうまい~ちょっとだけベーグルの焼き上がりが早く
なったみたいやから、それも嬉しいのだ

どっちが好きとかは聞かないでくださいね、
とても選べませんから~笑


京都ネタが出たところで便乗させてもらいますが
オフ会の時、ともよちゃんから頂いたお土産です
赤メック(ル・プチメック1号店)の焼き菓子を頂いちゃいました
微妙に遠い赤い方には、足が伸びない私(汗)、ラッキー
サブレ・ココ
赤メック サブレ・ココ1 

ウハッ、いっぱい入ってる
これいいお値段だよごめんね、ありがとう
赤メック サブレ・ココ2

コロンとしたまん丸サブレ。
汚いので断面図は止めときます
サブレと言っても鳩さぶれとかとはやっぱ全然違うね(笑)
バターも強すぎず、と言うかほぼ感じない
サックリと言うより、ガシッとした食感に中はホロっと
そして、何処の水分が隠されてるのか、しっとり感じます~
ほんのりココナッツの甘みで、見た目ほど甘くないの
お菓子って自ら買わないから、もらえると嬉しいなぁ

ともよちゃん、マカロンと言い、高級品ばかりありがとうね~
こちらもペロッとごちそうさまです

チーズ対決!めちゃめちゃどちらもおいしそう~!
チーズ大量って嬉しいよね♪kenさんのどろって流れるチーズもFlipの柔らかくなるチーズも魅力~♪
そしてどっちも食べたこと無いけど、冷凍庫にあるよぉぉ!!!
食べたさ満点だぁぁ~!!

ともよちゃんのおみやげ、赤メックはサブレだったのね!黒メックの焼き菓子もすっごくおいしかった~☆
どちらもカナエさんといい高級お菓子ばかり申し訳ないね・・・

どっちのチーズものもめっちゃ好き~v-10Kenさんの確かに見た目はあ~普通って思ったよ 笑
でもチーズがどろ~んすごかったよね!チーズ好きにはたまらないチーズものでした~v-238
Flipのも角切りチーズにトッピングのチェダーたまらないね~☆
ほんと、、、どっちが好きかなんて決められないよね!

最後の関東便はKENさんのチーズベーグルで
締めくくったのね☆これシンプルなチーズ
ベーグルだと思って油断して食べると驚く
よね(笑)たっぷりチーズの海にはほんと
嬉しい悲鳴だよ~!
チーズの塩気で生地の甘味がひきたつところも凄く
お気に入りなの☆KENさんのプレーンベーグルって
生地にほんのり甘味があるのがいいんだよね♪
Flip up!のチーズベーグルも笑っちゃうほどチーズ
たっぷりで私も大好きだよ~!!
どちらもチーズたっぷりだけど生地の食感が全然違って
甲乙つけがたいよね!!私も両方大好き~!!
ともよちゃんからのお土産もマカロンといいプチメックの焼き菓子といい
お洒落で美味しいものばかりだったんだね~☆

うわ~、チーズラヴァーにはたまらないレポです><。。。
どっちもすごく食べてみたいお店のベーグル☆
kenさんのチーズベーグルは177gもあるんですね!!
ずっしりしたベーグルをこの手に乗っけてみたいですw
チーズ効果でもちもちになったkenさんベーグル食べてみたい!!
Flip up!もたっぷりチーズが入ってて画像見ただけでよだれものです。。。
これは来年関西行ったら絶対買いに走らなくては!!!
ほのママさん、是非是非私とも京都デートしてくださいね♪
勝手に楽しみにしてますw

やっぱりパンにはチーズ!
最高のコラボだよねぇぇv-10
KENさんのって、具が寄ってたりするから、少なめ?とか思って食べてると急に大量に出てくるから、ビックリするよね(笑)

わぁ~、久々にFlip食べたいな☆
日曜休みだったよね?

きゃあ~うらやましい~
やっぱチーズはおいしいですよね!!
私もおいしいチーズべーグルにあいたいなっ☆
フリップのもちゅもちゅ感?!お餅みたいなかんじ味わいたいです~
KENさんも両方たべたことないじゅん遅れすぎ~
豪華でうらやましい!
マカロンも甘くっておいしいですよね♪

>めろっこちゃん

どっちもあるなんて、めろっこちゃんも
対決出来ちゃうやん(笑)
この2つのチーズ量はとにかくすごいi-199
クラムの感じもチーズの感じも微妙に
違うからどっちもめっちゃおいしいのe-266

赤メックのお菓子、見たことはあるけど
食べるのは初めてだったよ~
高級だよね、まことに申し訳ないねv-356
感謝だわぁv-354

>あっこちゃん

どっちもたまらないおいしさだよねv-398
KENさんにしては普通かなと思ったけど、
やっぱり普通ではなかった(笑)
フリップのチーズ、中のチーズの食感が大好きv-344
口どけよくってv-398
どっちかなんて、選べませんわぁ~

>yukiちゃん

うん、KENさんで締めくくりだよe-343
どう見てもシンプルなのに、どんどん
チーズが出てくるよね(笑)
KENさんのプレーン生地おいしいしv-398
ほんとにたくさんありがとうね~v-354
フリップのチーズも改めてすごいなって思っちゃったぁ、
柔らかいクラムに柔らかいチーズがたっぷりで、
角切りがデカくてほんま笑っちゃうi-199
2店ともやっぱり全然違うし、選ばないよねi-237
ともよちゃんのお土産、オシャレなもの
やったよ~、自分では買わない、いいお値段(汗)
サブレおいしかったe-343

>エリオッティーさん

チーズラヴァーとして、抜かりないレポです(笑)
どちらのベーグルも大好き、しかも
チーズたっぷりe-266
KENさんのベーグル、これくらいが
普通サイズかもv-410ずっしりで
食べる前から嬉しくなっちゃうe-343
フリップは来年買いに行けるから楽しみやね、
もちろん、しっかり案内させてねv-353
京都デート、実現できるといいですねv-344

>苺ちゃん

パンとチーズ、シンプルなようで王道やねv-20
KENさんベーグル、ほんと具がいきなり
飛び出してくる感じよねv-405
これだけ入ってれば満足i-199

フリップも定期的に食べたくなっちゃうi-175
今は日・祝・月曜も休みだってぇv-413

>じゅんさん

チーズは胃もたれしても大量に食べたい(笑)
チーズベーグルもいろいろあるけど、
この2店のチーズ量はすごかったぁi-199
フリップの生地はかなり独特ですv-410
KENさん、私も夏頃初めて食べたんで、
全然遅れてないですよ~
マカロンって半月ほど前に初めて食べたけど、
甘ったるいわけではなく、おいしかったですv-398

私もチーズベーグル大好きです!!
東も西も美味しいチーズベーグル
処がたくさんですよね!

私はFlip up!のチーズベーグルが
一番好きかな☆
あの濃厚なチーズが忘れられないv-345
角切りチーズも大きめがごろごろ
ですもんね!
また食べたくなってきたなぁ。

大阪のパン屋さんは
まだまだ未開拓でほとんど食べたことがないので
また教えてくださーい☆

チーズベーグル大好き~((o≧▽≦))o!!!
チーズ効果か、いつも以上にモチモチするから最高ですよねぇv-345
Flip up!のチーズベーグルすっごい食べてみたいですぅv-363
ゴロゴロチーズにやられちゃうわぁv-398
トロトロぢゃなくて、柔らかくなるって所もかなり魅力的っっ(´艸`)
うぅぅぅ~いつかいつかFlip up!を食べてやるぅぅe-349e-349

はじめましてi-228
まみです!
よくブログみさせてもらっていますi-261
kenさんのチーズべーグルのチーズの量、嬉しい驚きですよねっ!
kenさんに行くと、つい変わったベーグルに手が出てしまいますが、王道系もさすがですi-234
よかったらまみのブログにもいらしてくださいi-236

>なみ☆さん

はじめまして…ですよねv-356
お名前は拝見したことあるので、自信なくて
ごめんなさいねぇv-436
コメントありがとうございますv-410

偶然にも、東西のおいしいチーズベーグル
が冷凍庫にあったんでe-343
フリップのチーズベーグル、めっちゃ
おいしいですよねぇ、あのチーズが大好きe-266

私も大阪に住んで居ながら、京都にばっかり
買いに行ってます(笑)来年は大阪パンも
いっぱい買ってレポしたいと思ってますv-353
なみ☆さんとこにも後で遊びに行かせてもらいますね~

>みぽり♪さん

チーズめちゃくちゃおいしいよねe-266
そうなのそうなの、油分でもっちもちi-237
フリップ行けなかったんやねぇv-393
日月祝休みって結構タイミング難しいv-409
チーズがめちゃくちゃおいしいのv-398
次こっちに帰って来た時お店開いてるといいねぇv-353
良かったら付いていくしi-278

>まみさん

はじめまして~、コメントありがとうございますe-343
以前から見て頂けてたなんて、嬉しいですv-410
KENさんに行けるなんて羨ましいですよv-354
KENさん、変わったベーグルが多いから
ついそっちに行っちゃう気持ちわかります、
でもシンプルなのもしっかりおいしくって、
ほんとに素敵なお店ですよねv-353

後でまみさんとこにも遊びに行きますね~

こないだフリップのチーズベーグル初めて食べたの~すっごいチーズの量だね♪大きいし!!v-291おいしかった~もっちもちで・・・
びっくりしちゃった☆
だんなもおいしい~!!っていったの☆それにもびっくり!めったにパンにおいしいっていわないから~v-363

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃんやぁe-343
フリップのチーズ最近初めて食べたのね~
チーズの大きさにも量にもビックリよねi-199
もっちもちでv-398
旦那様のお墨付きなら、相当かもね(笑)
これで遠慮なくフリップ連れてってもらえるねぇv-410
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

