09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶり~♪杢キリン☆

行ったのは1か月近く前なんですが。。。
珍しくチビ2人と電車でお出かけして、杢キリン
今回はベーグルは買わず、パンを少しだけ購入。

小豆のイングリッシュマフィン
杢キリン 小豆のイングリッシュマフィン1

イングリッシュマフィン、大好きなんです
杢キリン 小豆のイングリッシュマフィン2

田舎パン生地のマフィンに小豆がまんべんなく入ってます。
生地は全粒粉がたっぷり~
小豆は甘さ控えめで、ホッとする甘み
しっとりもちもちの生地は、ねちっと歯にくっつく感じ
ほんのり酸味を感じますが、まろやかです
スライスしてカリッと焼いて、バター乗せたらいいのかもしれないけど、
表面だけサクッとい焼いて、全部食べちゃったぁ

ダブル2なパンプキン
杢キリン ダブル2なパンプキン1

ネーミングからして、絶対買っちゃうよね
杢キリン ダブル2なパンプキン2

これ実はリュスだそう、杢キリンお初のリュス
国産の蒸し南瓜を練り込んだ生地で、角切り南瓜を包んだもの。
南瓜の味がしっかり、自然な甘み
杢キリン ダブル2なパンプキン3

角切り南瓜、たっぷり入ってますよ
生地はしっとりでもちもち~

最後は、オマケで頂いたもの。
いつもオマケを入れてくださるのが嬉しい
南瓜とひよこ豆のクッキー
杢キリン 南瓜とひよこ豆のクッキー1

何て好きそうなクッキーでしょう(笑)
杢キリン 南瓜とひよこ豆のクッキー2

やっぱり大好きな味でした
ザクザクな食感、甘さは控えめなの
お豆の甘み、南瓜の甘み、どちらも自然な感じでしっかり
感じることができました、商品化して欲しいなぁ…

やっぱり大好きなお店です、いつか1人で行ってお茶するのが
夢。。。ここに行く時はいつも子連れで必死な私が居る(汗)

マフィンってプレーンが多いけど、小豆入りっていいね!
マフィンってバターが合うよね!
スライスして半分そのまま、半分バターで食べることが多いかなあ。

ダブルなパンプキン、私も見たら絶対買っちゃう(笑)
すごく綺麗な黄色だねー。
うーん、美味しそう♪♪

子供がいると、本当必死…。
特にパン屋さんだと、手を出さないで~とかね。

スキンが変わった~♪
イングリッシュマフィン大好き!全粒粉入りの食べたことないからすごく気になるし、しっとりもっちりしてそうだね!しかも小豆入りというのもうらやましいな~v-10
南瓜もダブルと名がつくと反応しちゃうのわかる!!南瓜の味しっかりに自然な甘みっていいね!
クッキーもヘルシー素朴そうなかんじがおいしそう!一人でお茶が夢か~。私は一人お茶だからいつか子供と二人お茶したいよ。ないものなだらいだね 笑

ホムペ可愛くなったねv-290

杢キリン、ほのママちゃんのレポ見て是非!と思って行ったけど、ホントどのパンも優しい味がして美味しかったし、お店の雰囲気が凄く素敵で、私も今度はここでゆっくりお茶したいなぁ~って思ったよ♪

杢キリンのパンも美味しいから好きだよ!
イングリッシュMuffin!小豆入りだなんてとっても美味しそう!
サンドにしないでそのままでも充分美味しく食べれちゃうね♪
南瓜のパンもほんと名前からして惹かれちゃうよねv-10
南瓜の自然な甘味が感じられるパンって好きだよ~!!
オマケのクッキーまでも南瓜とは!しかもザクザク食感で甘さ控え目
だなんて超ツボなクッキーだよ~!!
いつもオマケをつけてくれるなんてほんと親切なお店だね☆
いつかのんびりイートイン出来るといいね!

>ちろるちょこさん

小豆入りのマフィンは珍しいv-353
と思って、即買いだよe-343
すんごいもちもちでね、スライスするのが
もったいなくてそのままいっちゃったi-235
ダブル2な、なんて言われたら買っちゃうでしょ(笑)
色からわかると思うけど、南瓜しっかりなの~i-175

子供気にしてたら集中して見れないし、
トレーからパン落としそうになるし。。。
出来るだけ連れて行きたくないもんだ(汗)
パンってむき出しで置いてあるしねv-356

>あっこちゃん

そう、人並みにクリスマス気分で(笑)

ここ、イングリッシュマフィンをイートイン
出来るから、売ってるのは珍しいかも~
もうめちゃくちゃおいしかったから、
お店で焼きたてとかめっちゃ食べたいi-199
もっちもちで全粒粉が香ばしいv-398
小豆の甘みと酸味がいい感じe-343
南瓜ダブルでしかもリュスって買わないわけにいかないよ~
あのクッキーおいしかったなぁ。。。売ってv-354
1人でほっこりしたくなるようなお店なの、
子供連れて行ってイートインしたら申し訳なくなるような。。。
あっこちゃんの夢、近々絶対叶うよv-410

>苺ちゃん

ありがとう、このまま可愛い路線で行こうかな(笑)

苺ちゃん行って来たんだよねe-343
すごく雰囲気いいよね、あの場所で浮いてるけど(汗)
素朴なパンも大好きe-266
一緒にここでお茶出来るといいなぁ~
子供居なけりゃ、1人でなくとも全然OKi-235

>yukiちゃん

パンおいしいよね、ネーミングも好きv-399
イングリッシュマフィン、小豆入りだなんて、
めちゃくちゃ魅力的でしょ~v-354
厚いからふわふわもっちもちで、
薄くスライスするのはもったいないe-2
と思ってv-410
南瓜、ちょっとyukiちゃん思い出しちゃったv-392
南瓜のみの味って感じでもちもちで、
これもまた出会いたいi-199
クッキー、ツボだよねi-175
南瓜とひよこ豆も大好き~、ザクザクなの、
お粉の甘みがわかるくらい甘さ控えめでv-426

お店の方もいい方で大好きなお店、
何かここ行く時はコブ付きだなぁv-389

美味しそう~☆

nokkoもイングリッシュマフィン大好きですー☆お店に売ってると絶対買っちゃうかも♪♪

しかもしかも~小豆いりって珍しいですねー!!和風のイングリッシュマフィンって食べたことないしすっごい気になる~~☆

ヒヨコマメのクッキー?も珍しい!!!
ザクザクな食感って美味しいですよね~♪見るからに超ザクザク~!

(*^^)v

下のマカロンも興味津々!!でみてしまいました。私は甘すぎずに中がもっちりで周りがさくっとしたマカロンが好きです。
いかがでした??
そして、このマフィンたちとってもおいしそう~♪♪
いつもマフィンやスコーン、ベーグルなど私の大好きなものばかりの紹介で楽しい~☆ありがとうございます♪

>nokkoちゃん

イングリッシュマフィンおいしいよねぇi-237
なかなか置いてないけど、あったら買っちゃうe-2
小豆入りって珍しいでしょv-353
そういや、和風やね、今気づいた(汗)

ひよこ豆のクッキーもレアだよねv-363
ザクザクでこの分厚いの食べたいって思っちゃった(笑)

>やよさん

マカロン、↓の2店しか食べたことないので、
全くわからないのですか、ダロイワヨのは
サクっとジュワっとした感じでした、
KANAEのは少しホロっとした感じだったかなぁ…
甘すぎる、という印象はなかったです、
特にKANAEのはめっちゃ酸っぱかったり、
気に入っちゃいましたe-343
小豆のイングリッシュマフィン、めちゃくちゃ
おいしかったです~、好きなものばっかり
食べる生活。。。幸せです(笑)
読んで喜んでいただけるなんて光栄ですv-398

ダブル2なパンプキンがすっごくつぼです!
リュス好きだし、かぼちゃ好きなので☆
リュスって野菜のフレーバーが多いから大好きなんですよ~^^

ところで、こちらのコメントの方が早いので今、NANA CAFEについてお教えしますね!
NANA CAFEは博多駅から車で30分くらいです。
ただ、結構田舎にあるので、車がないと行けないような><。。。
でも、博多駅だったら、300円で配達してくれると思いますよ~!
NANA CAFEの場合は、その日によってかなりメニューが変わるので、前日か、その日の朝にメニューを聞いて取り置きしてもらうとグッドです♪
というか、私とほのママさんの都合が会えば、大阪行く時に買って行きますよ~☆

>エリオッティーさん

エリオッティーさんもツボですかe-343
リュス私も大好きですe-266
リュスもいろんなバリエがあって面白いですよねv-410

NANACAFEさんについて詳しく
ありがとうございますe-2
やっぱり遠いのですね。。。
駅まで300円って魅力的☆
日替わりメニューも魅力的☆
たまに旦那が福岡行くから、実現できるといいなぁ…
いやぁ、買って来てもらうなんて、
かなり申し訳ないですぅv-393
でも大阪に来られた際はお会いできたらいいなぁv-353

クリスマス感があってかわいいね☆ミ
埜キリンまだいってないよぉぉ~!!ほのママちゃんのレポ見るたび行きたくなるのに~v-40
イングリッシュマフィンってあんまり食べたこと無い上に具入りなんて食べたこと無いよぉぉ!!小豆っていうのもツボだぁ!!
南瓜のリュスもおいしそう~!黄色がキレイだね☆ミ
私も一人でゆっくりお茶したぁい!!

私もこのお店一度行ってみたいのー!v-10
パンも魅力的なの多いなあ~v-398
イングリッシュマフィンに小豆なんて変わってるー!v-405
ほんのり小豆の甘みが美味しそうだな~。うん!はちみつちか垂らしたら美味しそうだね!
でもきっと私もそのまま全部食べちゃうな~(笑)
ダブル2なパンプキンなんてセンス良いな~(笑)
しっかり南瓜がいっぱいでお味もしっかりしてるなんて理想的!
これは南瓜好きにはたまらないね~v-411
おまけとかくれちゃうなんて素敵!
ひよこ豆のクッキーなんて身体に良さそうだv-353
私も未だに一人カフェってないかも!?今度やってみようかなv-290

杢キリンのマフィンってこういうのなんだ!
しっとりもちもちi-189食べたくなる食感のマフィンだなぁ。バター乗せるのもいいね。
ダブル2なパンプキンはまだ冷凍庫にあるの。
ほのママちゃんのレポをみて食べるのが楽しみになったよi-176
杢キリンのカフェで1人ランチもいいよ~
すごく癒されるi-260

>めろっこちゃん

気分だけクリスマス、日が迫ってるのに、
我が家の中は全くクリスマスじゃないですわv-356
地元のお店なのに、早く行けるといいねv-393
イングリッシュマフィン、お店で売ってるのは
すごくおいしいよ~、スーパーで売ってる
袋入りのとは全然違うからe-2
今度1回食べてみてねv-398
1人でゆっくりお茶したいよねぇv-354

あ、返事遅くなってごめんねv-435

>ともよちゃん

お返事遅くなってごめんねv-436
ここ乗り換えがちょっと不便やけど、
沿線近しやからすぐ行けちゃうよ~
小豆入りイングリッシュマフィンは変わってるよねv-405
基本的に、ほぼ何も付けたりしないかな、
そのままが好きやし、何と言っても面倒(笑)
ダブル2なパンプキン、ネーミングもよし、
味もよしだよ、素材の味って大好きe-266
いつも子供居るからか、オマケ絶対くれるなぁ、
クッキーは初めてやったけど、クッキーも
素朴で甘くなくって好きv-398
1人カフェ、独身時代はよくやってたv-221

>ゆきちゃん

マフィン、イートインしたいなって
思ってたから、売ってたの見て嬉しかったなe-343
厚みがあってもちもちだったよe-266
ダブル2なパンプキン、まだ食べてないのね~
南瓜が思ったよりたっぷりなのv-398
1人でお茶するのにもってこいな
雰囲気なCAFEだよね、だから
子連れではちょっと勇気ない小心者ですわ(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

