11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


bonne volunteのパン☆

このブログで紹介するのはお初、bonne volunte
そらそうや、数年ぶりに行きましたから。。。

まずは、ショーケースの上でおいしそうやった
ライ麦パンのラスク
ボンボンボランテ ライ麦パンのラスク1

お馴染のイメキャラ付き
ボンボランテ ライ麦パンのラスク2

砂糖多めやなぁ…と思ってたんですが、全然甘くないよ~
片面にしか付いてないし、パン自体に甘みがゼロなんで
ライ麦率がかなり高いと思われるパンに砂糖付けたら、
すんごいコクのある甘みに変身してました黒糖っぽい
薄めだけど、ハードな食感で好きだこれ

バター味の皮付きパン
ボンボランテ バター味の皮つきパン1

一般的なダッチブールのような見た目です。
これをホイルに包んでしっくり温めると。。。
ボンボランテ バター味の皮つきパン2

こんな感じでバターがジュワジュワッと現れるんです
かと言って、バターで重たいわけではないんですよ~
ボンボランテ バター味の皮つきパン3

中は至ってシンプルですから
酵母の香りがふわっと来て、すごくいいの
もちっとしたしっとりクラム、お粉がすごくおいしい
ボンボランテ バター味の皮つきパン4

バターの染み込んだクラストはカリッカリ
バターの風味がすごくいい、シンプルだけどおいしいっ

ブルーチーズと玉ねぎのパン
ボンボランテ ブルーチーズと玉ねぎのパン2

ハード系もおいしいこちらのお店
玉ねぎのいい香り、ブルーチーズより強いのですね~
ボンボランテ ブルーチーズと玉ねぎのパン3

飴色の玉ねぎが結構深くたっぷり入ってます
この玉ねぎがめちゃくちゃ甘~い
ボンボランテ ブルーチーズと玉ねぎのパン1

上のバターのパンよりハードやけど、クラムはこちらもしっとり、
そしてもっちもちでした
クラストはバッリバリで香ばしくって好き
そう言えば、ブルーチーズはあんまり感じなかったなぁ…
見た目で入ってるはわかったけど、ちょっと塩気を感じる
くらいで、臭みとかはほぼナシで残念だなぁ
逆に言うと、苦手な人でも行けるんちゃいますか

ボンボランテさん、石窯で一気に焼くからでしょうね、
クラストがバリっとしてるのに、クラムの水分はしっかり
残っててしっとりもっちもちです
4年ほど行かなかったことを後悔。。。また行こう

スポンサーサイト

ボンボランテさん!?初めて聞いたなぁ~(*´∀`*)
やっぱり、関西のパンのことはほのママしゃんにいろいろと教えてもらわなくっちゃv-411v-343
ラスクって食べだすと止まらへんからキケンですよね(笑)
ライ麦パンのラスクって、食べたこと無いかも~!??
石釜で焼いてるなんて、こだわってるんですね~v-278
水分がたっぷりと残ってるモチモチのクラム、味わってみたいな♪

初めて聞くお店です~◎
さすがほのママさん、美味しいお店をご存知ですね^^
ブルーチーズと玉ねぎのパンというのがとっても美味しそう!もちもち~♪

ボンボランテ

hohoemiに行く時いつも通るけど…チラ見しつつ、入った事は無いです。
食パンが美味しいと言う話を聞いた事がありますが、ほのママさんは食べられた事ありますか~?

初めて聞くお店だ!このイメキャラ??浮き輪がついてるの?あるいはこれは手なのだろうか。。。
ラスクって日頃あまり食べないけどライ麦だなんてヘルシーそうだしおいしそうv-10
バター味付きというネーミングもかなり魅力的~♪皮にやっぱりバターがたくさん染み込んでるかんじなのかな??もちもちクラムにお粉がおいしいだなんて聞くとヤバすぎる~!!
ブルーチーズと玉ねぎも食べてみたい!あめ色玉ねぎの甘みっていいよね~!ブルーチーズ入りのパンって最近食べてないからこれまた気になる!
石釜で焼いてあるからクラストもバリっとしてそうでいいね!

初めて聞く名前だなぁ~。って、皆書いてるね(笑)
キャラが怪しくて可愛いわ♪
砂糖の甘みと、ライ麦の素朴さが調度良さそうなラスクだねv-290
石釜パンのガリっとした食感はクセになるよねv-238

ライ麦パンのラスクめっちゃおいしかったね!!
ライ麦とお砂糖具合が絶妙だった~。また出会いたいな・・・。
バターの皮のやつは焼き戻すとバターがジュワジュワって・・・魅力的!!しんぷるだから余計にバターが引き立ちそうだね!!
やっぱりおいしさは石釜の力?私もまた行きたいお店になったよ!!

ほんと関西って美味しいパン屋さんが沢山あるんだね♪
ライ麦パンで作られたラスクとっても美味しそう!
黒糖っぽい風味だなんてめっちゃ興味でちゃう!
ブルーチーズとオニオンのパンも見事な飴色玉ねぎ
がとっても甘くて美味しいんだろうね!
玉ねぎの甘味とブルーチーズの塩気が
一緒になるとほんと最高なんだろうなぁ☆ハード系が美味しいっていうのはほのママちゃんにとっては
かなりポイント高いんじゃないi-278

>みぽり♪ちゃん

ここはhohoemiさんのすぐ近くよ~ん♪
お店の存在は知ってても、実は行ったと
ないお店が多かったりするかも(汗)
ラスクは止まんないね!!
このライ麦ラスクにはハマっちゃったなぁ、
味も食感もちょっと普通のとは違うの♪
お店へ入ると石窯がよく見えるよ。
ほんとバリバリのもっちもちなの♪

>さとみさん

関西の雑誌にはよく載るお店なのに、
何故かあんまり目立たないお店ですねぇ。。。
クリームパンが有名やけど、買ってないです(汗)
ブルーチーズの玉ねぎがほんとに甘くって♪
染み込んでてたまんなかったです!!

>moguさん

私もしばらくチラ見が続いてました(笑)
食パンおいしいですよ、昔食べたけど、
もちもちで焼きたてが最高でした♪
予約でほぼ売れちゃうみたいなんで、
店頭分は即売り切れるみたいです(泣)

>あっこちゃん

関西のみでメジャーなのかな!?
あのキャラね、めっちゃわかりにくいけど、
フランスパンを抱えてた。。。はず。
このラスク、かなりライ麦率が高い
ライ麦パン使ってるから普通のラスクとは
全然違うの、ハードだし香ばしい甘さ!!
バター味の皮付きパン、変わった名前やけど、
その名前にピッタリだよ、クラストに
バターがしみ込んでて焼くと出てくる出てくる♪
クラムは驚くほどしっとりもちもち~
お粉おいしかったよ☆
ブルーチーズと玉ねぎもね、玉ねぎが
やばい甘さだよ~、ジュクジュクで♪
ブルーチーズ使ってるパンって滅多に
ないもんね、私としては増やしてほしい☆
石窯いいわぁ、ほんとバリッバリだった♪

>苺ちゃん

苺ちゃんも知らないとは意外だなぁ~
関西の雑誌には結構載ってるよ♪
キャラね、もっとUPにすれば怪しくはないはず
…いや、人間じゃないか(笑)
そう、砂糖たっぷりやけどライ麦パンやから
中和されてて全然甘すぎないよん♪
石窯焼きのパン、全然違うよね!!

>めろっこちゃん

ラスクヤバかったね!!
砂糖多いかと思ったけど、全然良かった♪
バター味のは買ってなかったのかな!?
ただのバターロールとかではないで(笑)
ジュワッと何処からともなくバターが出てくる!
クラムはめっちゃシンプルでいいの。
石窯焼きだと、水分が程良くしっかり
残ってて食感が全然違うね♪

>yukiちゃん

関西はまだまだパン屋さんあるよぉ、
やっぱりついついメジャーなとこ行っちゃうもんね(汗)
ライ麦ラスクおいしいよ~、これ普通の
ラスクとは全然違う味で食感なの!!
黒糖っぽいんだぁ、これ食べさせてあげたいよぉ~
ブルーチーズと玉ねぎ、焦げてるのかと思ってたら(汗)
しっかり飴色で甘かったよ♪
ブルーチーズの塩気が生かされててけど、
臭くなくてちょっと不満(笑)
石窯のハード系、食感めちゃくちゃよくて
好きだわぁ…めっちゃポイント高いね☆i-278

ボンボランテも行ってみたいお店~!
ラスクおいしそう。
ライ麦パンのラスクって珍しい?
黒糖っぽい味なんて、きゃ~食べてみたいなぁ~。
バターがじゅわじゅわしてる写真がも~たまらない!
かりかりの皮…惹かれちゃうなぁ。
hohoemiに近いんだぁ、って行った事ないんだけど…覚えておいて、行く事があったら絶対行かなくては!

ボンボランテめっちゃ好きー!
ここの店主さん出身の、石釜で焼くピザのお店行ったんだけど凄く美味しかったよんv-398
私は未だに食パンに出会えたことがないなあ・・・
やっぱちゃんと予約しないといけないねv-292
バター味の皮付きパンめっちゃ美味しそうー!
バターじゅんわりなんて・・・こういうの弱いんようv-344
ラスクも美味しそうやね!初めて見たかもー!
ここのハード系、もちきびパンとかめっちゃ気になる!
女性が経営してるってのも凄いよねv-411
クリームパン有名だよね~一回食べたけど、優しい感じのクリームが美味しかったな~v-353

>たもりんさん

おっ、たもりんさんはご存じなのねv-410
ここはhohoemiとセットで行けちゃうよ~、
土日も開いてる貴重なお店e-2
hohoemiから3分くらいちゃうかなぁ
ここまで思いっきりライ麦パン(笑)を
ラスクにしちゃってるのは初めてかもe-2
黒糖っぽかったよ☆
バター味のパンはね、クラストが
ジュワジュワしてるのにカリッカリなの!!
機会があったら是非とも♪

>ともよちゃん

久々行ってみたら、おいしいねぇ~
オーナーさんが出身のお店って聞いたこと
ある~!!何処か思い出せるような脳ではないが…汗
食パンは後ろには並んでるのにねぇ…
予約必須だと思うよ、食パンだけでいろんな種類あるよね♪
バター味の皮つきパン、これ食べてみて♪
ラスク初めてみるんや!?ラッキーやったのかな☆
もち小麦を狙ったけど、焼き上がり前でしたぁi-195
クリームパンも珍しく売れ残ってたけど、
買わなかったなぁ…買うべきだったかも(泣)

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

