06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オフ会してきました!

今日は待ちに待った日オフ会してきました

実際は私の超自分勝手な都合で延ばしてごめんなさい
私とにゃんこちゃんで出来たらいいねと話していたのは
暑くなる前のこと(いつの話やね~ん)

そんな呼びかけに、師走に入ってお忙しい中、
大阪・本町はマルシェに集まって頂けたのは。。。
ブログへ遊びに来てくれている、初めましてのブーリンさん
1週間前にもデートしためろっこちゃん
そして、実は家が近い、初めましてのともよちゃん
あ、もちろんにゃんこちゃんも居ますよ

ランチで注文したのは5人とも同じ、
マルシェのワンプレートランチ
メイン3種、デザート2種から選べます

マルシェランチ1

蕪のポタージュと食べ放題のパン
マルシェランチ2

メインと野菜のキッシュ柿と生ハムのサラダ
じゃが芋のムースリーヌ本日のフロマージュの乗ったプレート
マルシェランチ3

私が選んだメインは真鯛のポワレ こがしバターソース
マルシェランチ4

デザートのブランマンジェ、これにコーヒー付き

どれもおいしかったのですが、例の如く喋りすぎて(笑)記憶不鮮明
とにかくデザートが甘すぎたのは確かです。。。全部食べれなかった
喋りすぎて、パンの食べ放題が3切しか食べれなかったぁ

食べ終わっても5人で喋りまくって長居、前回に引き続き、
ただの迷惑客でした、ごめんなさ~い

ランチタイム終了となってしまったので、退散
いい時間なので、ここで解散となりました
めっちゃ楽しかったぁ喋り過ぎてスンマセン

ともよちゃんとは駅3つ隣なだけなので一緒に帰りました
あぁ。。。若いっていいなぁ(笑)

家に帰って、晩ご飯はもちろん寄ったアッシュで購入した
ビエノワ カマンベール
アッシュ ビエノワ カマンベール1

はみ出したカマンベール、買わずにはいられません
アッシュ ビエノワ カマンベール2

しかも大きなドライトマトが乗ってます
このトマトがマリネになってて、そのマリネ液がおいしいのぉ
液がしみ込んでるパン生地ももちもちでおいしい
カマンベールってやっぱり大好き

そして、ブーリンさんからお土産に頂いたこれ、
ブーリンお土産1

今日食べた方がおいしそうなので、早速頂く
ブーリンお土産2

地元で有名だそうです。めっちゃかわいいサイズのお団子。
みたらしのタレなようなものときな粉もたっぷり~
お団子とは思えない柔らかさでもちもちでした
ミニサイズで旦那も居ないので、1人でパクパク行っちゃいそう

他にもみなさんからお土産頂きました、写真撮り忘れちゃったけど、
ありがとう~大切に頂いて紹介します
そして、本当に楽しかったです、また出来たらいいね

旦那が居ないのに、1人で行って来れたのですが、
急きょ母に来てもらって子守り押しつけちゃいました
母にも感謝で~す

こんばんは!!!
今日は本当にありがとうございました☆楽しかった~~(ほのママさんの武勇伝も聞けたしね)
ところでほのママさん、いつの間にお料理の名前を控えていたの???私は、スープが何のスープかも知らずに飲んでおりましたe-263
緊張のあまり、お料理の名前どころの話ではなく、ものすごく汗をかいてたんだよ・・・フォークとナイフをもつ手は微妙に震えているし・・・

お団子の賞味期限、今日までだったでしょ。ごめんね。どれだけ頭を悩ませてもお団子しか思いつかなかったの。
私も、ほのママさんに頂いたお土産、大事にいただきますね。
またの機会のときは、ぜひ参加させてくださいね。次はどこで集まります?(気が早い???でも、それだけ楽しかったって事です。次は営業時間がなが~い所がいいですよね)

わ~i-237いいなi-176とっても楽しそうで美味しそうで羨ましい~っi-185
彩も参加したかったなi-179(笑)
お料理もとっても美味しそうだしパンも食べ放題なんて素敵~i-178彩も関西に行ったら連れて行って~っi-194そしてランチの後はアッシュでパンを買いまくりたいっi-184
アッシュのサンド買ったのねi-278ヴィエノワにカマンベールなんてメチャクチャ素敵だ~もう写真から美味しさが伝わってきますっi-233ぁ~アッシュのパン買いまくりたいっi-199
お土産のお団子も美味しそうだねi-175
楽しい時間が過ごせてよかったねi-228i-189次回は混ぜてねっi-278

今日は行けなくって残念でした…。
オフ会開始の頃には“ああ、今頃…”と思いながら実家におりました^^;

次回は是非!!

v-343わ~いいな♪オフ会~v-10
参加してみたかった・・・v-344マルシェにも行ってみたい~
次にもしやるときがあったらぜひぜひ声かけてねv-360
もし、もしも、だんなの許可が下りたら行きたいよ~

オフ会ってとっても楽しいよね!
パン好きさんが集まると、もう喋りだしたら止まらないーって感じ♪
私もいつもそうだよ~(笑)

マルシェのランチ、すごく美味しそう!
オードブルとメイン、デザートまでついてるなんて素敵♪
子供がいたらこんなにゆっくりランチできないもんね。
たまには誰かに預けて、ランチするのも息抜きになるよね♪
私はそれを楽しみで、育児頑張ってる部分も…(笑)

これが話してたオフ会だね~!
しかもアッシュ(の隣)でオフ会だなんて
超楽しそう~!!私も参加したかったよ!
だって会ってみたいブーリンちゃんやめろっこちゃん、
にゃんこちゃんって豪華メンバーだったなんてv-10
みんな手作り上手な方が多いからお土産もとっても豪華だった
んだろうなv-20
マルシェのランチもめっちゃ憧れだしほんと
羨ましい☆お母さんに子供達見ててもらえて
ほんとよかったね!!たまには身軽に楽しみたいもんね♪

昨日は本当にありがとう!楽しかったよ!
しかし、ほのママちゃんの武勇伝&知識の多さには驚きだよーv-12
なんでもまとめて・・・(笑)は私も頑張ってやってみよおっと♪

マルシェのメニュー参照させてもらいました~。全然覚えてなかったの~。
お魚美味しかったね。久しぶりに魚を食べたよ!!
また集まれたらいいねぇ~。
絶対また集まろう!!

めろっこさんのとこでもレポ見たんですけど、すごく羨ましいです!!
来年は私も関西なので、是非お呼ばれしたいなあ☆
ほのママさんとめろっこさんの京都デートも素敵♪
やっぱりパン好きさんが集まると会話も弾んで楽しそうですよね~^^
同じ趣味っていいですよね♪

そして、ほのママさんの手作りレポも拝見しました~!
どれもすっごく美味しそう!!
特にぽてきなこと野菜チーズが魅力的です!
空洞が出来ないで、綺麗にフィリングを巻くこつって何かあるんですか?
この前初めてベーグル作りに挑戦したんですけど、空洞だらけで(泣)
ほのママさんみたいなベーグルが作れるようになりたいです^^

いいな、いいな~v-10私も飛んで行きたかったよ~v-238ランチどれもおいしそうだしキッシュも食べたいよ~!!デザートのブランマンジェもおいしそうだけど甘かったんだ??めろっこちゃんもブリュレが甘いといっていたね~
アッシュにビエノワのサンドなんてあったんだ!!ビエノワ生地がサンドニなっちゃうだなんてちょっと想像つかないけどアッシュのだったらおいしそうだしカマンベールとトマトのマリネだなんておいしそうな組合せだね!
みたらし団子!!これまた食べたい~!!

>ブーリンさん

昨日はありがとうございましたv-354
武勇伝i-198みなさん言ってはるなぁ。。。
いや、そんな大したことではv-356
緊張されてたとは…じゃあ次はほんまに
猫捨てて参加してもらえそうかなe-343
次は確かに営業時間の長いお店で(笑)
次回はじっくりお料理味わいたいので、
頑張って喋りまくってくださいなぁi-278

お団子ごちそうさまでした~、今日ちょっと
硬くなってたけど、完食ですv-221
団子めっちゃ好きe-266
私の手作りべー、ブーリンさんとこには
何が行ってるのだろう。。。お口に合うと嬉しいv-398

>彩ちゃん

めっちゃ楽しかったよぉi-184i-184
彩ちゃんとも早くこういうスキンシップ(笑)
したいわぁi-175次は誘うわi-278
パン食べ放題っていいでしょe-343このパンおいしいよんv-353
パンが品薄になるから、みんな食べ始める前に
アッシュで買いこんでたけどねv-221
お店の中で繋がってるのよ~
ビエノワからカマンベール出てたらたまんないでしょi-175
一緒にアッシュ買いまくりたいねi-237
お団子おいしかったぁ、好きなのよねぇv-398

次は是非(笑)。。。その前に風邪治してねi-199

>moguさん

ほんまに残念でしたぁi-195i-195
早く落ち着きはること祈ってますねe-69

次回は是非i-199また企画しますe-343

>ココナッツちゃん

いや~ん、そうなのi-198
寒い時期は来れないかと思ってたぁi-237
マルシェ大好きi-175店員さん、
めちゃくちゃいい方たちだから(笑)
次はお声かけてみるねe-343
旦那様の許可かぁ…私は決まった後事後報告やなぁ(汗)
一緒に出来るといいなi-184

>ちろるちょこさん

オフ会楽しいねe-343
自分で言うのもなんやけど、機関銃のように喋る、
かなり危険人物です、私(笑)
誰か止めてぇ~i-199

こ~んな立派なランチ、子供居たらまず無理v-356
1人で行けてほんま幸せだったなぁv-398
親にばっかり預けてると、めっちゃ遠いから
申し訳ないけど、連れては行きたくないから(笑)
たまにはいいよねi-278

>yukiちゃん

そう、これが言ってたオフ会だよんe-343
最初はやっぱりアッシュかなぁと(笑)
確かに、豪華メンバーかもi-278
お土産沢山でホクホクやしe-266
マルシェのランチ、かなり好き~v-363
これyukiちゃんとも食べれたら嬉しいなぁi-184
母は、ほんとに子守りのみで帰って行っちゃったi-229
でも今度帰るし、たまにはいいかなぁi-278
身軽って素敵よねv-353

>めろっこちゃん

昨日はありがとうね、めちゃくちゃ楽しかったわぁi-184
ほんっと、喋り過ぎで後悔して昨日は寝付けなかったし(笑)
余分なことばっかり知ってるおばさんだよね(汗)
まとめてやるのはおすすめ。。。後で楽出来るってスバラシイv-353

お魚大好きだよ~、家だと誰も食べないから、
なかなか食べる機会ないから嬉しいっv-363
でも油っこかったとかも記憶ないv-12
また絶対集まろうでぇv-410
お土産もありがとねv-354

>エリオッティーさん

関西に来られてから、是非参加してくださいi-199
つい先週もめろっこちゃんとデートでe-343
パン好きさん同士だと、初対面とは思えないくらい、
最初からスッとお喋りできちゃいますv-410

手作りへのお褒めの言葉、嬉しいですv-353
空洞のできないコツはやっぱり巻く時に、
とにかくギュッと締めたまま生地を閉じること
だと思いますよ、慣れるとその余裕が出てくると思いますv-426
最初は巻くのに必死で、とにかく形になればOKだと思うんで、とにかく練習ですねi-199
私もももう100回以上作ってあれですからi-230
オフ会の際には、手作り食べさせてくださいねi-278

>あっこちゃん

本気で飛んできてほしかったよ~笑
ランチおいしそうでしょ。。。でも覚えてません(汗)
キッシュなんて特に記憶ないなぁ…
ブランマンジェは甘すぎてパンチ効いてたよe-281
気持ち悪くって食べれなかったぁv-393
ビエノワサンド、多分前からあったような…
なかったような…甘いのよりはやっぱサンドが私はいいなe-343
トマトのマリネが絶品v-354
パン生地ももっちもちだしねv-398
お団子直径1.5cmくらいでめっちゃかわいいの、
でももちもちでおいしかったe-266

わ~、オフ会うらやましい!
しかも場所がマルシェだなんて、2度も3度もうらやましい♪
お料理もおいしそうだし、いっぱいおしゃべりして、すごく楽しかったんだろうなぁ。
パン好きさんとのおしゃべりってすごく楽しいよね!
わ~、私も参加したい!

今回は参加出来なくてメチャ残念やったわぁぁ~!
仕事しながら「行きたいな~」って、ブツブツ言うてたよ(苦笑)
次回は是非参加したいので、またオフ会開催お願いしますね♪

↓モンクール酸味があるんだぁ。
うん、ちょっぴり強いのは苦手かもしれない(泣)
早く行かないと売切れちゃうんだ!
色々情報ありがとうねv-290

>たもりんさん

関西ってこういうの滅多にないから、
自分でしちゃったのv-221
いろいろ考えたけど、食べるとこには
詳しくないのでマルシェで(笑)
何時間でも喋れちゃうねe-343
何と言ってもパンが食べ放題がいいよ~
アッシュの絶品パンだもんv-354
ほんとに参加してもらえたら嬉しいなぁ~

>苺ちゃん

ほんま残念やったねぇv-393
今月関東にも行く言うてたもんね…
また暇な月を教えてね♪笑
次回も絶対やるよ~って決めてるからi-199

モンクール、強烈な酸味ではないよ~
人気商品は週末やったら結構すぐ
品薄になっちゃうはずだよ、予約は
したことないけど、出来るとは思うけど。。。

いや~ん、参加したかったわぁー(って呼ばれてない!?笑)
マルシェのメニュー、私が行った時と違うけど、変わったのかな!?
プレートに色々載ってるの、女の子好きだもんねv-10
武勇伝、武勇伝、気になるわ!!!
今度、聞かせて~v-14

>akiちゃん

それは是非来てほしかったわぁ(笑)
平日と土曜日って違うのかも…と思った
けど、確認はしてないのv-356
スープランチでパン食べまくろうと思って
たら見事になかったよぉ(泣)
でもこれかわいいし、とってもおいしかったe-266
武勇伝…しょうもない話だよ、若気の至りみたいな(汗)
子供居なかったら集中して喋れるからいいね(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

