10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最後まで楽しいKENさん♪&お初のマカロン☆

yukiちゃんからの関東便より~
いよいよ残りも少なくなってきました
本日はKENさん食べちゃいましたレポ

栗と胡桃のベーグル
KEN 栗と胡桃のベーグル1

約9cm、173g
KEN 栗と胡桃のベーグル2

カットするとふわっと香るラム酒の香り、酔っちゃうわ(ウソ)
KENさんの栗、何よりも好きな栗かも~
KEN 栗と胡桃のベーグル3

ねっちりペースト状のマロングラッセにラム酒漬け渋皮煮かな。
贅沢にもたっぷり巻きこまれてます
これが絶品胡桃生地と一緒になってるわけですから最高
クラムはねっちりもっちんもっちん、引きも少しありました。
飾りだけに見えたココナッツ、後からしっかり香ってきます
KEN 栗と胡桃のベーグル4

KENさんの豪快成型、この尖った部分が好き
最後に取っておいて、カリっと楽しむ私

メープルナッツベーグル
KEN メープルナッツベーグル1

約10cm、181g
KEN メープルナッツベーグル2

カシューナッツ刺さってるしぃ(笑)
KEN メープルナッツベーグル3

アーモンドにカシューナッツが丸ごとだからすごい存在感
KEN メープルナッツベーグル4

胡桃もたっぷり練りこまれてるし、ナッツだらけです
KEN メープルナッツベーグル5

そしてクリチの塊がどど~んと
食べている間中、メープルの甘い香りに包まれている幸せ
メープル効果かな、クラムは更にねちねち度UP
クラストはサクサクバリっと、何処食べても楽しめちゃうよ~

じゃが芋と玉ねぎと
    カシューナッツのリュスティック

KEN ほうれん草と玉ねぎとカシューナッツのリュス1

わ~い、大好きなお食事系リュスだ
KEN ほうれん草と玉ねぎとカシューナッツのリュス2

見るからにしっとりクラムはすごい玉ねぎの甘い風味なの
カシューナッツもゴロンゴロン
1番ビックリしたのは、ではyukiちゃんレポでは胡椒入りだったのに、
KEN ほうれん草と玉ねぎとカシューナッツのリュス3

これはどうもチリペッパー入り
これが後からピリリといいアクセント
KEN ほうれん草と玉ねぎとカシューナッツのリュス4

大きめじゃが芋がゴロっと、更にプロセスチーズも
好き過ぎる~
このお芋とチーズの塩っ気がまたいいのよねぇ
クラムはしっとりもちもち、バリバリクラストで、
生地もしっかり楽しめちゃいます

最後まで、楽しませてくれるKENさんステキ
何度でも言っちゃうけど、お店へ行ってみた~い
yukiちゃんありがとうごちそうさま

関東ネタに便乗させてもらってこれを…
DALLOYAUマカロン
マカロン

左上から時計回りに、
カフェ、抹茶、バニラ、フランボワーズ、チョコレート、シトロン。
これが私にとって人生初のマカロンついにデビュー(笑)
姉が、頂き物をおすそ分けしてくれました
お店の名前、私でも聞いた事あるからきっと有名なのだろう
食べた感想。。。食感は想像と全然違うものでした
思ったよりも甘いものでもなかったな
好きやったのは、ほろ苦いチョコレートと甘酸っぱいシトロン。

そしてタイミング良く
先日のオフ会でともよちゃんからも頂きました
これは京都ですが、PATISSERIE KANAEのもの
KANAE マカロン1

ここも聞いたことあるけど、行ったことはないです。
KANAE マカロン2

上のは、マカロンが何かわからなかったけど、クリームがさつま芋
左は、レモンマカロンに、茶色なのに酸味のあるビックリクリーム
右は、ラベンダー(かも)マカロンに、クリームがこれまた不明
超味音痴レポでごめんなさいでもおいしかったのよ
マカロンの食感はまた全然違う~、マカロンって面白いのね
ともよちゃん、ごちそうさまありがとね
スポンサーサイト

おはようございます~
実は時間が出来たのでKenさんに予約をしました♪夕方突撃予定です><
どきどきです・・・・・・
栗と胡桃のベーグルも予約に入れました!
だからレポされていてびっくりです~
ますます楽しみになりました!

kenさんのマロンものって美味しいよね!
その中でも栗とくるみのベーグルは大好き♪
ラム酒の香るマロンが本当美味しい~。
ココナッツのアクセントもいいよね。
栗とココナッツって合うなあって思ったよ♪

メープルナッツベーグル、すごいナッツの量だよね!
しかもいろいろな種類のナッツが入ってるから楽しめるし、メープルの香りもすごく良くて、こちらも大好きなベーグルだよ。

これどっちも大好き~☆この栗ベーグルほんと毎日でも食べたい!ラム酒利いたねっちょり栗に胡桃のコリコリ。。。あ~食べたい!
メイプルナッツもこの豪快なナッツ加減がいいし、メイプルとクリチって言い組合せだよね~!!
Kenさんのお食事系リュス食べたことがないし、yukiちゃんがこのジャガイモのお薦め!と言ってたからめっちゃ気になる!!カシュー大好きだしチーズのコクも加わってめっちゃおいしそう!
ついにマカロンデビューしたのね~v-10

kenさんいっぱいだぁ!!栗とクルミ私も保存中なの。これみるとますます食べるのが勿体ないよ~!kenさんとこの栗の渋皮にはラム酒付けなんだね~v-10たまらんっ!!
メープルナッツはメープルの生地なんだね~。それだけでもおいしそうなのに、カシューとアーモンドとクリチってどんだけー!!やね。
リュスももちもちそうな上に、玉ねぎとジャガイモとチーズってすごくおいしそうな組み合わせ!kenさん熱いわっ!!
カナエのマカロン美味しかったね~!!どれも味がはっきりしていてマカロン熱が高まりそう★
ダロワイヨのマカロンいいなぁ~。イイお姉さんやね~。うちの妹はなんも持ってきてくれへん。漫画貸してくれるけど(笑)

KENさんの栗って私も一番好きな栗かも!!
ラム酒ががっつりきいてるところと濃厚な
栗の甘味がほんと美味しくて最高だよね!
栗と胡桃のベーグルは胡桃生地との組み合わせだからこそ
こんなに美味しいんだろうなぁって思っちゃう!
メイプルナッツベーグルもナッツがこれでもかって
沢山入ってて練乳クリチがポイント高いよねv-10
どっちも何度も食べてる超お気に入りフレーバーだよぉ☆
カシューナッツのリュス!!胡椒じゃなくチリペッパー
入りだったの?!胡椒よりも辛いのかなぁ??これは
ちょっと気になっちゃうi-278
ほのママちゃんマカロン初体験だったんだ?!
私もマカロンって滅多に食べないんだけど
食感が結構お店によって違うんだよね!!ともよちゃんからのお土産のマカロン
ラベンダーとかサツマイモとかフレーバーが
魅力的だね!!

栗と胡桃のベーグルとっても美味しいよね!kenさんのベーグルはなんといっても生地が好き~♪
それに栗はラム酒漬けでほんっと香りがいいよね~
カリっとしたとこわたしも大好き♪

メープルナッツベーグルは食べたことないの~メープル大好きだし食べたいな~v-353胡桃のコリコリ感がまたいいよね♪胡桃大好き~
そしてクリチ入りってとこがまたうれしいよね!!v-345
クリチ入ってるとほんとうれしくなっちゃうv-10

↓のコメント・・
うんうん、ほんとオフ会するときは声かけてね~
行けたら行っちゃう!!
新幹線で行っちゃうよ~☆

kenさんの栗のベーグル、私もすごく気に入りました~♪

カナエのマカロン、私の初マカロンです。
ずっと前(まだお店がオープンしてない時)、有名パティシエのマカロンセットっていう感じで、阪急百貨店で売ってたのを買ったんです。
久しぶりに食べたいなー。

>さとみさん

こんにちは~
東京から、ありがとうe-343
夕方ってことはもうすぐ突撃i-198
羨ましすぎる~、私も突撃したいもんだi-278
栗ベー予約されてて大正解v-315
ベーグルマンデーに買いに行けちゃうっていいなi-184
レポ楽しみにしとこうi-175

>ちろるちょこさん

KENさんの栗おいしい、栗だけ手に入れたいくらいi-278
栗と胡桃のベーグル、ほんとおいしいねi-237
ラム酒プンプン大好きi-175
ココナッツもわりとしっかり効いてて、
いい仕事してるよね~

メープルナッツのナッツはすごい、丸ごとやしv-410
ガリガリと食べちゃえるし、メープルの
香りに包まれててたまらんv-398

>あっこちゃん

どっちもめちゃくちゃおいしいねi-237
ラム酒にうっとりしちゃうi-175
胡桃生地との相性も抜群e-343
メープルナッツのナッツにはビックリするけど、
KENさんらしいよね、全体がしっかり
メープルでめちゃ好きっe-266
リュスおいしかったよ~v-363
じゃが芋にしっかり塩が効いてておいしかったのv-398
チーズもたっぷり、玉ねぎも甘くてたっぷりだよi-184
マカロンデビューしたよ、2日連続で食べちゃったv-221

>めろっこちゃん

めろっこちゃんの冷凍庫にが栗と胡桃が
眠ってるのかぁ。。。食べたい(笑)
KENさんに栗めっちゃおいしいよ~、
ラム酒たっぷり、ねっちょりなのにホクホクi-198
美味しいうちに食べてねi-235
メープルナッツ、豪快でしょ~
どんだけぇi-184i-184
リュスの具の組み合わせも面白いよねっ、
生地ももちもちでこれ買いに行きたいくらい好きe-266
KANAEのマカロン、食べたのね~
味ハッキリしてたんやi-198ヤバいi-229
種類が多すぎて、めっちゃ自信ないレポi-195
ダロイワヨのマカロンって有名なのかな~
姉からはよくいろいろもらいよ、妹(私)からは
何もあげないから、妹ちゃん、実は普通じゃない(笑)

>yukiちゃん

KENさんの栗めちゃくちゃ好きだよ~
yukiちゃんのおかげでいっぱい食べれるe-343
ラム酒効いてるけど、栗の甘みで中和されてるもんねv-410
メープルナッツ、ほんまこれでもかi-199って感じ(笑)
メープル生地に更に練乳クリチでも、
全然甘すぎずにおいしかったぁv-398
リュスは間違いなくチリパウダーだったよ、
yukiちゃんのレポでは胡椒だったはずやから、
ビックリしちゃった、胡椒より、後引く辛さかもv-344
たくさんありがとうねv-353
そうなの、この年でマカロン初めて(汗)
有りがたい事に2店立て続けに食べれて、
食感の違いが実感できたv-405
ラベンダーは超曖昧(汗)さつま芋は間違いなし(笑)
面白そうな種類がたくさんあるみたいやから、
お店に行ってみたいなって思っちゃったv-410

>ココナッツちゃん

栗と胡桃、めちゃくちゃおいしいねi-237
うんうん、生地がおいしい~
ラム酒漬けの栗がたまんないv-398
尖った所をカリっと焼くのが好きなのv-410

ココナッツちゃん、メープルは大好きなのねi-184
だったらこれはおすすめしたいなぁi-236
メープルがここまでしっかり効いてるのって
なかなかないと思うってくらいしっかりだよv-426
更にクリチなんて、贅沢で嬉しくなっちゃうねv-353

了解、じゃあ次は絶対お誘いするね~
新幹線…そりゃそうだね、そういう交通手段があるよね(汗)

>moguさん

moguさんのレポ見てかなり食べたいい熱が
高まったかもです(笑)

KANAEのマカロンがmoguさんの
初マカロンとはi-198最初から
かなりおいしいとこ食べちゃいましたね、お互いi-278
有名パティシエのセットだなんて、今となっては
ちょっと気になるかも~v-363
お砂糖の塊と思ってんですけど、全然
違うものでしたね(汗)

今一番食べてみたい関東パンがkenさんなんですよ~!!
ベーグルも素敵だけど、フロッガーとか、ワニガメとか動物もの(?)が気になってて。
どれもどのお店に行っても見れないようなフレーバーや形で惹かれちゃいますよね!!
kenさんって、何でもありな感じが魅力的☆
kenさんの栗ものってごろごろ入ってるから栗好きにはたまらないですよね!!
来年の秋に大きいバッグを抱えて突入したい(笑)

こんばんわ~(^o^)丿
もうおいしそうなものばっかりのレポにまっきちゃんテンション上がっちゃってます(^u^)kenさんのベーグルは相変わらず具沢山で、男前ベーグルですね(笑)
栗とくるみの組合せ、ステキ♪この時期ならではデすね~(^_^)v栗が大きくてステキです☆
マカロンは、カラフルで可愛い~♪まっきちゃんもマカロン大好きです!!はまっちゃいますよね~♪

>エリオッティーさん

KENさんは行ってみたい関東パン屋さんなんで、
1番食べたいお店で間違いないと思います(笑)
そう、パンもベーグルも素敵で魅力的e-69
ワニとかでおいしいパンってなかなかないでしょ~、
KENさんならそこまでも可能でしょうe-68
栗が惜しみないとこも大好きe-266
この栗がほんと絶品で、私も段ボール持参で
行きたいくらいですけど(笑)
そのまま家まで送付e-2

>まっきちゃんさん

こんばんわe-343
テンション上がってもらえて光栄ですわe-69
ほんと、KENさんの男前っぷりには
惚れ惚れしちゃいますi-175
この絶品栗、秋だけに食べれるから
またいいのやろうなぁ。。。
本音は年中食べたいけど(笑)
マカロン大好きって事は詳しいのですねv-344
私何にも知識ないからおいしいとこあったら
教えてくださいねe-343
人生今のとこ、この2店舗のみです(汗)

でたー!Kenさんベーグル☆
栗と胡桃のベーグル、成形も豪快やしラムのマロンが相変わらず美味しいよね~v-10
メープルナッツは初めて見たよ!ナッツたっぷりで凄い!
メープルとクリチは間違いない美味しさだねえv-398
Kenさんリュスは何気に食べたことないな~
これも色んな種類ありそうだね!
本当お店行きたい・・・就職前に行きたいな~って思ってるけど、また予定は未定で終わるんだろな(笑)

マカロン食べてくれて有り難うー!えっとね~確か左からパッションショコラ、サツマイモ、タルトタタンだよう。
サツマイモとタルトタタンは季節限定なりい~v-392
マカロンってお店によってもやっぱり違うのねー!私も色々食べてみたいなv-354

>ともよちゃん

ひゃ~、マカロン全然違うしぃv-12
写真みながら、そうだとは思っててんけど、
その味が全然しなくて、あんまり感げ過ぎたら
味わえないから途中で考えるの止めた(笑)
しかし、タルトタタンなのに酸っぱかった私の
舌は完全に狂ってるなぁ。。。
でもでも、おいしかったよん、ありがとうe-343
お店によって全然違うよ~、ってこの2店しか知らんからねv-356

KENさんベーグル、ほんまにおいしいよ~
他のリュスも絶対おいしいと思うし、
お店行きたいねぇ、私も娘が幼稚園に
入るまでにぃぃ(笑)
絶対実現しなさそうやけど…泣

KENさんだっ!

この間、初めて食べてもっちり感に完全にやられましたi-233
めっちゃおいしいですね!
栗とクルミも冷凍庫に眠ってるので、そろそろ食べてみようかな!!
ラム酒がとっても魅力的です♪

メープルナッツのナッツもものすごい量ですねi-189
さすがKENさん!クリチとも超合うんでしょうね!!

kenさんの栗って、ラム酒がきいててすごくおいしいよね~。
栗とくるみのベーグル!
これとっても食べてみたい~♪おいしそう!
メイプルナッツも憧れなの。ナッツぐさっと刺さってるね(笑)
メープルたっぷりなんて、いいなぁ。
玉ねぎとカシューナッツのリュスティック、チリペッパー入り?
うわ~、それはぜひぜひ食べてみたいっ!

マカロンデビューしたんだね♪
ほんと、お店によって全然違うよね。
パティスリーカナエのマカロン、うらやましい~!

>emiさん

emiさん、遊びに行くのをすっかり
忘れておりました。。。ごめんなさい、後で行きますv-356

KENさん初体験しちゃったんですねi-237
もうめちゃくちゃ感動の味ですよねi-184
栗と胡桃が冷凍庫にあるなんて。。。
むちゃくちゃ羨ましいですv-354
美味しいうちに食べてあげてくださいi-199
ラム酒プンプンの栗最高ですi-175

メープルナッツのナッツすんごいですよね~
KENさんらしい、練乳クリチと
合わせちゃうとこが
またKENさんらしいv-410

>たもりんさん

KENさんの栗おいしすぎ~e-266
栗と胡桃のベーグル、いつまで売ってるんやろi-198
もう1回食べたいから買いに行きたいi-237
メープルナッツ、いつもながら豪快だよね(笑)
メープル風味しっかりなのv-426

マカロンデビューしちゃったよv-353
2店しか食べてないけど(汗)面白いね~
KANAEって有名なのかぁ。。。
わ~い、ラッキーだったかなv-344

初めまして♪

初めまして!maiと言います。よろしくお願いします☆
いつも楽しくHPを拝見させていただいています
私もベーグルが大好きで、色々なところのベーグルを食べたり、最近、初めて自分でベーグルを作ったのですが、色々な方のようにうまくいかず・・・。なかなかふくれてくれませんでした・・・。
何かベーグル作りにコツはありますか??
これから、色々とお聞きしてしまうと思いますが、よろしくお願いします♪
ベーグル好きのみなさんとお知り合いになれれば・・・と思いコメントさせていただきました><

色々な方のHPで、kenさんのベーグルを拝見させていただいていました。まだ、kenさんのベーグルは未体験なので、ぜひぜひ年内中にお店に行けたら・・・と計画中です♪すごく楽しみです☆

>maiさん

初めまして、コメントありがとうごさいます。
いつも見ていただけてるなんて、嬉しいですe-343
maiさんもベーグル好きなんですね~
手作りは最初からなかなかうまく
いかないもんですよねv-341
膨らまないとなると…イーストだったら
イーストの量と発酵時間が1番大きな
原因でしょうね、しっかり捏ねるのも
大事ですけど、捏ねすぎも良くないみたいです。
発酵はタイミングが難しくって、今だに
つかめてないです(汗)、気温によっても
全然違いますし、勘でするしかないのが
辛いとこですけど、いろいろ試して
いるうちに何となくできるようになりますよ!
私もベーグル好きな方とお友達になれる
のは嬉しいです、これからもコメント待ってますね
…いきなりお返事遅くってすいませんでしたぁv-393

KENさんベーグル、豪快で斬新で、
もうめちゃくちゃおいしいです、
私も行けるもんなら本気でお店に
行きたいですi-199
計画実行できるといいですねv-410

ほのママさんへ♪

ベーグル好きのみなさんのHPを見ながら、「ここのベーグルはこんな感じなんだ」と想像しています♪
パンやベーグルって、簡単そうに見えて、なかなか奥が深いものなんですね><材料や道具がすくなくてすむと思って油断していて、季節や気温で大きく関わってくるなんて全く気にしていませんでしたv-409
私はまだ大学生で、普段なかなか作る時間がないので、冬休みに入ったら、いっぱい作って色々研究したいと思います!!そのときは、ぜひぜひ試食してください♪

KENさんのベーグル、本当に種類が多くて、行ったら相当迷ってしまいそうなので、予約して行ってみたいと思います☆早く、ずっしりベーグルが食べたいですv-398

>maiさん

こんばんは。
みなさんのレポ、ほんとに参考になりますよね、
私もまだブログをしてない時から
いろんな方のレポを読みまくって勉強してましたv-410
パンやベーグル、奥深いですよね!
暑い時期はすぐ発酵しちゃって、バタバタ作らなきゃ
いけないけど、今の時期は室温でゆっくり
発酵すると思うので、作り始めにいい時期かもしれないですよv-426
私もなかなか時間が取れないけど、
また年が明けたら作りたいなって思ってますe-271
maiさんも、頑張ってくださいねe-343
ハマると毎日でも作っちゃいますよ(笑)

KENさんベーグル、すごい種類ですよね、
折角いくなら全種欲しくなっちゃいそうe-266
もうすぐ実現するのかなi-198
予約するのも迷いそうv-393

ほのママさんへ♪

いつも、本当に、みなさんのブログを参考にさせていただいています☆お店の新しいベーグルとかもわかりますし♪♪
すでに、もう作りたくてウズウズしています(笑)

たしかに!!予約時点で迷っちゃいそうです(笑)でも、KENさんのベーグルにはクリチが混ざっているものが多いようで・・・。私、ベーグル好きなのですが、チーズ系がダメなんですv-406(かなり、もったいない人生過ごしています 笑)なので、チーズ系でないものを予約しようと思います!でもでも、そうしたら相当種類限られてしまいそうですよねv-356

>maiさん

ベーグル情報はべーグラーの皆さまから
GETするのが1番確実ですしねe-343
早くmaiさんも粉まみれになってくださいね(笑)

クリチもダメなんですねぇi-195
チーズはダメでもクリチはいけるって
方は多いのに、クリチも苦手なのは痛いですねv-393
ほんと、それならKENさんベーグルの
リストはかなり減るから迷う事は
ないかもしれないですね。。。
でもチーズナシのフレーバーも結構
あると思うので、大丈夫だと思いますe-2

ほのママさんへ♪

粉まみれ生活・・・想像しただけでノックアウトです(笑)

本当に本当に損な人生ですv-409(でも、なぜかカッテージチーズは食べれるんです・・・。なぜなんでしょうか 笑)KENさんはベーグルだけでなく他のパンもとってもおいしそうなので、楽しみです!

>maiさん

私はずっと家で過ごしてるので、まさに粉に
まみれてますよ、炭水化物過剰ですね。。。汗

カッテージチーズはいけるならクセの
ないクリチもいけそうなのにほんま残念e-2
そう、KENさんはパンもめちゃくちゃ
おいしいので全然心配いらないと思いますよv-426
私も買いに行ってみたいもんですv-354

ほのママさんへ♪

お返事遅くなってしまいごめんなさいv-409

ベーグルで炭水化物過剰は幸せなことですよi-176

そうですよね><あまりクセがないので、クリチって思わないで食べればもしかしたらいけるかもi-198今度挑戦してみますv-220
KENさんベーグル以外で、ほのママさんのオススメってありますか?

>maiさん

いえいえ、お時間のあるときにコメント
頂けるだけで嬉しいですよ♪
炭水化物=糖分ってとこは気になりますが(汗)

クリチはチーズ臭いとかはないと思うんで、
1回挑戦してみるものいいかもですね~
KENさんなら、モラセス系とクロワッサンも好きです。
でもお店へ行けるならサンドも買えるし、
羨ましいです~☆
ナチュレとかもめっちゃおいしかったです!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

