09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



京都のスコーン集合♪

最近時間に余裕がなくって、手軽にいけちゃうスコーンばっかり
食べてる私(笑)なので一気にご紹介しちゃいま~す
京都のお店が集合です

まずは、mon coeurから
マロングラッセスコーン
モンクール マロングラッセ1

ここのスコーン大好きなの
ゴツゴツっとしたルックスです
モンクール マロングラッセ2

ホロホロ、ザックザクな外側で、中はちょいしっとり
ほんのりラムの香るスコーン
栗は一欠けらだけど。。。ほんのり甘みはします
やっぱりおいしかったぁ

続いてはケーキ屋さんのものですが。。。
SECOND HAUSEと言う京都にあるお店、東京にも支店あり
スコーン
セカンドハウス スコーン1

形がとっても奇麗なスコーンです
セカンドハウス スコーン2

嬉しい事に豆乳入り
すんごいホロホロ~ッと優しい食感
サックリ崩れていく感じ…そして水分吸収系
豆乳効果でかな、パサパサってわけではく中に微妙に水分が
閉じ込められているような。。。わかりにくい~
おいしいです、失礼ですが、想像以上
一口目、バターの風味が強いかなと思ったけど、
食べてみるとそうでもない不思議な味で、
甘さも控えめでした
お店でも食べれるみたいやから、今度食べてみたいな

ついでに、スコーンではないですが、同じお店で購入した…
塩ガレット(チョコ)
セカンドハウス 塩ガレット・チョコ1

間違いなく、型から外して撮るべきでしょうねぇ(汗)
塩と言う言葉に惹かれて購入
セカンドハウス 塩ガレット・チョコ2

香りから、塩ってわかっちゃう~
甘さ控えめのココアのようなチョコ味の後から塩来ま~す
お塩の香りがする程だったけど、塩は全然キツくなくほんのり
塩とキャラメルよりもチョコとのコンビの方が好きかもなぁ
ザックザクでホロホロの分厚いクッキーだね

続いては、Flip up!
プレーン
フリップアップ プレーン1

奇麗な形で色白ちゃん
フリップアップ プレーン2

ふんわり、しっとりです、滑らかで軽い食感。
甘そうに見えるけど、そうでもなく甘みはほんのり
お粉の味がしっかりするスコーンって好き
ちょっぴり水分吸収系かな~
ホワイトチョコのスコーン
フリップアップ ホワイトチョコ1

プレーンから一転、適当な形(表現悪いですが・汗)。
フリップアップ ホワイトチョコ2

ミルキーなホワイトチョコがたっぷり
チョコの油分のおかげで、プレーンより更に滑らか食感。
サラッと口の中で溶けて行くような…
ちょっとだけベリベジっぽいかも

最後はhohoemi
いつも日替わりスコーンは1種なのに、この時は2種ゲット
黒ごま
hohoemi ごま1

ごまたっぷり~
hohoemi ごま2

しっとりホロホロ~ッとしてます。
黒ごまがすごく香ばしいけど…甘いかなぁ
hohoemiのスコーン、フレーバーによって甘すぎることあるの。。。
ミルクティ
hohoemi ミルクティ1

このくらい茶葉を細かくして使いた~い
hohoemi ミルクティ2

紅茶の香りがすごくいい
黒ゴマよりホロホロ感が強め。
ちゃんとミルクティーの味がします
そして甘すぎない

何かレポ長くなっちゃったなぁ
私が1番好きだったのは最初のmon coeurさんかな

スコーンってパン屋さんいってもなかなか買わないんだけれど。モンクールのが一番わたしも好みっぽいv-10
モンクールってわたし気になってるお店で、パンがすごく美味しそうだよね~カンパが食べてみたいの~
酵母で焼いてるっていうし・・・
ほのママちゃんの家からいきやすいんかな??うらやましいな~v-219

モンクールのスコーン!見た目からして超好みだよ☆
私もこういうゴツゴツっとした姿したスコーン大好きなの!
しかもマロングラッセってめっちゃフレーバーも
魅力だなぁv-10凄く食べてみたいよぉぉi-175
SECOND HAUSEって昔、地元長野の松本にもあったんだよ~。
でも撤退してしまって・・・懐かしいなぁ☆
スコーンもあるんだね!スコーンも美味しそうだけど塩キャラメル
に惹かれちゃう!しっかり塩がきいてるのってなかなか出会えない
からね~i-189
Flip up!のホワイトチョコのスコーン美味しかったなぁ~!!
ホワイトチョコのミルクっぽい甘さが大好きっておもったよ☆
hohoemiのスコーンも美味しくて大好きi-237
ホロホロっとした食感も好き☆
スコーンって色んなタイプがあるからほんと飽きないよね!

美味しそうなスコーンがいっぱいだi-175
モンクールのマロングラッセなんてメッチャ彩のツボだ~i-233マロンマロンi-178
ゴツゴツの見ためも素敵i-189
ケーキ屋さんの塩ガレットi-190これはネーミングだけで確かに惹かれるわi-179塩×チョコぜひベーグルでも実現してみたいかもi-184
Flip up!のスコーン凄い食べてみた~いって思ってたからレポ嬉しいなi-237ホワイトチョコの他の方のブログで見て美味しそうだな~って思ったのi-189プレーンも綺麗な色白i-189水分吸収系大好きi-236
hohoemiは頂いて食べたけどシットリホロホロで美味しかったi-194
スコーンも色んなタイプがあって楽しいよねi-277ほのママちゃんの1番美味しいって言うモンクール気になるなi-261

京都のスコーン選りすぐりなんて嬉しいレポー!!v-10
モンクールさん行きたいな~てずっと思ってるんだけど未だに実現せず!
スコーンもあるんだねv-398
ごつごつしてて凄く美味しそう!
中がちょっとしっとりしてるのって好きかも~v-353
セカンドハウスは行ったことないけどスコーンもあるんだね!
今度行ってみようかな~v-344
フリップのホワイトチョコ凄い気になるの!今度行ってあったら良いな~v-393
ホホエミのは毎回違うの買うけど、色々あって良いよね~☆ミルクティーのんは食べたことないかも!
スコーン自分で作るより断然お店やわ(笑)
私も色々食べ比べしたくなってきちゃったv-411

スコーン、自分では買ったことないんだけど(笑)最近頂いて食べる機会が増えて美味しさに出会えたわ♪
日曜開いてるし、まだ行ったことないから「mon couer」考え中なの☆
もし行ったらスコーン買ってみようv-290

↓うん、うん、交換はいつでも良いから楽しみに待ってるねv-238

mon cureさんのざくざく感がとても魅力的ですっvv
他のお店のもとても美味しそうですけど^^
スコーンもベーグル同様お店によってぜんぜん違うから面白いですよね!

関西のスコーン食べてみたい~

モンクルールのザクザク見るからにおいしそうだしマロングラッセときたらこれ間違いなくトレーに取っちゃうよ~v-10ラム酒の香りもするなんてさらに魅力的v-238
チョコと塩の組合せってはじめてみたかも!!塩とキャラメルの組合せより好きだなんて聞いたらすごく食べてみたい!!
ホワイトチョコスコーン、おいしかった記憶が蘇る~!!
最近自作スコーン消費するのにいっぱいいっぱいでお店スコーンが買えない。。。v-12

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃんは甘いのが苦手やもんね~
私はスコーンくらいならいけちゃうかなe-343
モンクールのが間違いなく1番甘さ控えめv-354
ザックザクでめっちゃ好きなのこれe-266
天然酵母のスコーンおいしいねv-410
家から車で30分くらいかなぁ~

>yukiちゃん

ゴツゴツしたルックスいいよねv-10
何かおいしそうに見えちゃうe-266
じゃあ今度はこのお店のを送っちゃうねv-25
セカンドハウス、yukiちゃんの地元にもあったんやi-198
撤退は残念~、京都のお店はわりと人気あるよe-343
スコーンがね、硬そうに見てたのに、
すごく優しい食感なのv-410
ガレット、塩の香りがすごく良くって、
後からしっかり塩が来てたよ~v-426
フリップのホワイトチョコ、チョコたっぷり
やけど、許せちゃう甘さだな(笑)
hohoemiのスコーン、黒ごまが
甘すぎるってビックリしたけど(汗)
食感はめっちゃいいよねe-343
スコーン、これだけ並べたけど全然違うもんね~、
奥が深いe-2

>彩ちゃん

やだ~、寝てなきゃアカンよぉ(笑)

彩ちゃんもゴツゴツルックスが好きなのねe-266
マロングラッセってフレーバーいいよねv-363
雑誌に載ってて、絶対食べたいと思って買いに行っちゃったe-343
塩って付いてたら買っちゃうよ(笑)
チョコ×塩ベーグル、是非作ってぇi-237
フリップのスコーン食べてみたかったんやi-198
この前珍しく大量に並んでたのにi-229
hohoemiめろっこちゃんから頂いたんやね、
めっちゃしっとりだよね、もうちょい薄味希望だけどv-354
ほんとスコーンもいろいろあるもんだ、
モンクールのお粉の味と食感、おいしいのv-398
また送ってあげるね~

>ともよちゃん

今日はどうもでした~

気がつけば京都のスコーンが冷凍庫にたくさんで(笑)
モンクールさん、近いでしょi-199
家から30分くらいだよ。。。旦那飛ばし過ぎか(汗)
ここのスコーン絶品v-354
セカンドハウス、この前行ったの何処の支店だったのかな。。。
ケーキもおいしいみたいで、並んでたよ~
フリップのホワイトチョコは結構よく見かけるよ、
プレーンはない時が多いe-2
hohoemiはスコーン今日は何かなぁe-343
って楽しみが好きv-410
スコーンは全く作れませ~んv-356

>苺ちゃん

意外、スコーン買わないんやi-198
頂けておいしさに出会えるなんて、幸せ者だi-175
モンクールいいよ~、
でも苺ちゃん酸味苦手だったかなi-229
シンプルなパンは強く感じちゃうかもv-219
13時頃行かないと、売り切れが多いよv-356
是非行ってみてe-343

>sakiさん

モンクールさん、めちゃくちゃおいしうですi-237
ザクザク感がほんまにたまらない~
スコーンも全然お店によって違うから、
食べるの楽しいねe-343

関東の方が圧倒的にスコーンが多くて
羨ましいわぁv-353

>あっこちゃん

モンクールめっちゃおいしいよ(何回言ってるんだか・笑)v-363
マロングラッセ、あっこちゃん好きそう~
ラム酒の香りがするスコーンなんて幸せでしょうv-398
チョコと塩って前チロルチョコでなかったっけi-198
すっきりした甘さだよ~
ホワイトチョコのスコーン、前に送ってあげたねe-343
自分で作っちゃうあっこちゃん、やっぱりエライi-199
いつでも消費役受け付けるからねi-235
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

