10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



仙台◎プレーン

おとといレポしたBagel Uともう1店、
mama’s handsも買って来てくれてます

こちらのお店、8月も旦那にお願いしたお店
買いに行った際、旦那の顔も名前も覚えて頂いてくれてたそう。
嬉しい事ですが、彼は恥ずかしかったであろう(笑)

両店とも、一番好きなプレーンあり
で、折角なので同時レポしちゃいま~す

まずはmama’s handsから
プレーンN.Y
ママズ プレーン1

約9.5×11cm、118g
この形、やっぱりかわいい
ママズ プレーン2

断面図も何だかかわいいって思っちゃうなぁ~
酵母のいい香りがします
ママズ プレーン3

ムチっとしたやや粘りのあるキメ細やかなクラム。
ほんのり甘いお粉がおいしいのです
冷めかけがちょっとキュッと締まっておいしいな。
ママズ プレーン4

マットなクラストはサックリと割れちゃうパリッと食感。
引きはあんまりないけど、弾力があります
お粉がおいしいので、そのままで十分頂けちゃいました

続いてはBagel U
プレーン
U プレーン1

約10cm、121g
U プレーン2

フレーバー物に比べて、ボリュームがあって存在感あり
U プレーン3

ねっちり感はあんまりないんやけど、弾力がすご~い
そして引きもしっかりムッチィ~とした食感
ほんのり甘くておいしいお粉がめちゃくちゃおいしい
U プレーン4

クラストもしっかりとちょっと厚みがあるような気が…
サクっとした食感

どちらも全然タイプの違うベーグル
モチモチさで言ったらUがダントツやけど、
お粉はmama’sさんの方がおいしいなぁ~と感じました

仙台の方、うらやましいです

プレーンって普段はあんまり買わないけど、初めてのお店のだと買っちゃうよー。
ベーグルの美味しさが一番わかるもんね!
mama's handsは酵母のいい香りがするんだ~。
形も可愛らしいよね。
粉の味が美味しいって言うベーグル、すごく好きだよ★
Uのベーグルも、甘みがあって美味しいよね!

わ~mama'shandsさんも凄い気になってた!
いつ見ても変わった成形だね~確かにマットな表面!
ムギュっとつまってて美味しそうだな~そのままいけちゃうなんて一番嬉しいかもv-10
ベーグルUも弾力感が伝わってくるクラム!タイプが違うプレーンを味わえちゃうなんて羨ましいなv-398
それにしても旦那さんを覚えててくれるなんて凄い!
でも男の方だったら確かにちょっと恥ずかしいかもしれないねえ~(笑)

おはようございます!
mama's handsさんも本で見て気になっていました^^
可愛いひねりの形ですよね♪
プレーンってそのお店の味が伝わる気がして、凄く好きです★お粉の甘みが感じられるプレーンが凄く好みです^^
旦那さんのことを覚えているということにも、びっくりです―!

mama's handこの独特の形いつか食べてみたいしお粉がおいしいんだね!!何を使ってるんだろう??気になる~!!
日頃プレーンって買わないフレーバーだけどシンプルにお粉のおいしさと食感楽しめるからたまに食べると感激しちゃうこと多々ありだよ~v-10
Uもきっともちもち弾力があっておいしいんだろうな!
やっぱり男性がベーグル買いに行くって珍しいから印象に残るのかな~??

どこのお店に行っても絶対プレーンは買っちゃう彩ですっi-278
mama'sさんのメッチャ美味しそう~i-194形もかわいいし見るからに皮がカリッとしそうでいいねぇi-184粉の味が美味しいなんて嬉しいねi-175ヤッパリ気になるお店だわi-185
Uのプレーン好きi-189絶対買っちゃうi-236あのムニムニってゆうかもちもち感が最高~i-233

旦那様、顔覚えられてるなんて凄い大量に買ったとかi-198(笑)

旦那さん顔覚えられてたんだ?!私達だったらお店の方に
顔を覚えてもらえてると嬉しいって思うけど
旦那さんは恥ずかしかったかな??
mama'sさんのBAGELの形ってほんと特徴あるよね!私もこの形好きだよ☆
プレーンベーグルどっとも美味しそう!!
粉の美味しさを楽しめるのっていいよねv-22
mama'sさんはほんと粉の風味がよくて大好きだよ~!!ベーグルUもあのモチモチっとした
食感が嬉しくなっちゃうしね♪
仙台にいったらこの2店だけは絶対いきたいよね!

mama's hands、やっぱり一度食べてみたい!
旦那さま、顔覚えられてるなんてすごいな~♪
プレーン、粉の味がいいんだね!
うわ~おいしそう~。
ベーグルUのプレーン、私も好き!
もちもちなんだよねぇ。
仙台!行きたいな~。

mama's handsのお粉の味がおいしいんだね??プレーンってほんとお粉の味が大切だよね~やっぱり国産なのかな??白くてきめ細やかでおいしそう~お粉の味を味わってみたいな♪
ベーグルUもしばらくたべてないけれどひきがやっぱりあるよね♪
ほのママちゃんてきにはmama's handsのプレーンのほうがよかったのかな??
それにしてもだんなさんやさしいな~♪うちんおだんなにも見習わせたいよ
!!

遠い地のベーグル達のプレーン食べ比べなんて贅沢~!!旦那さん密かにベーグル通やんね!優しいわぁ~v-10
ママズさんはほんと綺麗なきめ細かいクラム~☆こうゆうクラム大好き!焼き戻したときのねじってある部分のとがったところのがりがりがおいしそう~!
Uは食べた記憶が遠いから、また食べたいなぁ~。次はプレーンを!強い弾力おいしそうだなぁ。
仙台ベーグルいいねぇ~!!

>ちろるちょこさん

プレーン大好きなの、大体買っちゃうなぁ~
そのお店の味がわかっちゃうよねe-2
ママズさん香りも味もすごくいいのv-398
形がかわいいし、食感の違いが楽しめちゃうよv-426
Uのぷれーんもんすごくおいしいe-266
噛めば噛むほど甘みが出るっていいよねv-410

>ともよちゃん

ママズさん、もちもち好きな人には
物足りないかもしれないけど、すごくおいしいよ~
Uはプレーンが1番好きe-343
ほんとお店で食感が全然違っておもしろいよねv-410
旦那もまさか覚えられてるとは思わなかったやろうね…
男の人は恥ずかしいと思うわぁ。。。笑

>さとみさん

こんばんは~
ママズハンズさん、とっても可愛いよねe-266
お店の方もすごくいい方みたいで、しっかり
お客さんの顔覚えてるのもすごいi-199
プレーン、私も大好きですv-410
プレーンがおいしければ間違いなしv-354
お粉の甘みを感じるものは特においしいですよね~

>あっこちゃん

ママズさん、是非食べてほしいお店だよ~
お粉は確か地元の南部小麦使用だったような…
めちゃくちゃ高級かもねv-393
お粉おいしいのe-266
プレーンって必ずと言っていいほど買って、
1番最初に食べちゃうかも(笑)
何も付けずに食べれるプレーンって最高v-354
8月に行った時、お店の方が旦那の代わりに
急速冷凍して配送してくれたりしたから、
インパクト大だったろうねv-356
しかも男~笑

>彩ちゃん

プレーン絶対買っちゃうよねi-278
ママズさん、クラストに特徴あるよ~
パキーンとしてそうやけど、サックリいい食感e-343
お粉がすごくおいしいのぉi-184
Uのプレーンおいしいよね、甘味があってもっちもちv-398

旦那ね…前回9個買って(買わせたi-229)今回は
5個だから。。。普通でしょ(汗)
何と言ってもスーツ姿に大きなスーツケースだから(笑)

>yukiちゃん

うん、名前まで言われて…シャイだからね(笑)
ウチ、単純な苗字なのにすごいね~
形かわいいよねv-10これだけで嬉しいv-410
お粉の風味がすごくいい、プレーンはダイレクト
に楽しめちゃうからいいよねe-266
同じくUのプレーンも、お粉の甘みが好きi-175
更にもっちもちだもんねe-343
仙台行ったら、絶対ハシゴするぅi-199

>たもりんさん

ママズさん、電話したら送ってくれそうな
気がするけどなぁ…誰かしたことないのかなi-198
旦那の顔、しっかりインプットされてる(笑)
お粉がめちゃくちゃおいしいの~
Uのプレーン、もっちもちだよねe-343
私も仙台すごく行きたいi-199

>ココナッツちゃん

ママズさん、お粉がすごくおいしいよv-426
記憶が正しければ、南部小麦だったような…
水とか砂糖なんかもこだわってるみたいなのv-410
しっかりお粉に合った素材を使ってるから、
きめ細やかで繊細な生地が出来るんやろねv-353
Uも素晴らしいし…究極の選択だね、
モチモチは大好きやけど、そこまでこだわって
はないからお粉のおいしいママズの方が好きかなv-398
最近全くパン屋さんと連れて行ってもらえないからだよ~

>めろっこちゃん

ほんと、贅沢な事出来ちゃったよ~
旦那は、ベーグル販売情報ならかなり
詳しいわよ、味は全くわからんけど(笑)
キメ細かくってムチっとしたクラムなの、
ちょっとだけH&H系かなぁ…お粉の味は違うけどv-356
あの細いとこのカリッとしたのもまたおいしいのよんv-398
U、大阪の販売はいつやろねぇ…
プレーンは絶対食べてねi-199
買いに行きたい遠隔地が多すぎるぜい(泣)

こんばんは~お久しぶりです!
我が町仙台のお店が出ててびっくり☆
やっぱり優しい旦那様ですね^^
プレーン、ついついフレーバーものに走ってしまうので、最近食べてないかも!
あらためて食べたくなってきました♪
あ!ほのママさん大正解!
mama'sさんは岩手県の南部小麦使用です^^

>かんさん

お久しぶりですe-2
仙台いいですねぇ、めっちゃ行きたい街ですe-68
すぐに食べれちゃうお店のプレーンって
ついつい手が出にくくなっちゃいますv-398
どちらもすごくおいしい、買いに行けちゃうなら、
食べなきゃ損ですよ~i-199
南部小麦で正解ですかi-198
良かったぁ(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

