10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆきちゃんマフィン ~スイーツ系編~

ゆきちゃんからたくさん頂いた手作りマフィン
前回のお食事系編に続いて、スイーツ系をご紹介します
もぉ~う、驚きの連続でした、無くなったのが悲しい

タルトタタン風
ゆきちゃん タルトタタン風1

すごいマフィンに出会っちゃいました
生地が煮林檎でくるまれてるし~
この林檎がめちゃくちゃおいしいっ
柔らかいけど、しっかり食感は残ってて、甘酸っぱい
とにかくジュ~シ~でございます
ゆきちゃん タルトタタン風2

生地はプレーンで林檎の水分のおかげか、ねっちりしてる
時おり感じるキャラメルがとってもいいアクセント
甘い生地と林檎の甘酸っぱさのコントラストが最高です
恥ずかしながら、タルトタタンなるものがわからない私ですが(笑)
これがおいしかったからいいや~

かぼちゃプリン風
ゆきちゃん かぼちゃプリン風1

マフィンで○○風を表現しちゃえるってほんまにすごいよね~
ゆきちゃん かぼちゃプリン風2

これがまたすごいんですよ…って全部言うかも
南瓜プリンが乗ってるなんて夢のようなマフィンです
滑らかやけど、しっかりホクホク感の残ってるプリンが絶品
上下にキャラメルが入ってるから、まさにプリン味
ゆきちゃんが普通にプリン作ってもすごいやろうなぁ…
甘さ控えめなプレーン生地と合わせて食べるから、
全然甘ったるく感じないの
デザート食べるより、断然こっちの方がいいなぁ

バナナマフィン
ゆきちゃん バナナマフィン1

生地の色が思いっきりバナナだ~
もちろんですがバナナ生地、角切りバナナとラムレーズン入り。
ゆきちゃんブログによるとラムレーズンは2か月もラムに
漬かってたそうです…すご~い
上にチョコんと乗ってるマカダミア、大好きなナッツです
ゆきちゃん バナナマフィン2

見てわかっちゃいますが、かなりのしっとり生地
生地だけでもしっかりバナナなのに、更に果肉がたくさん
ふわっとラムが香るレーズンも、ジュ~シ~
お酒の味があんまりしないって書いてたけど、これだけバナナが
濃厚なんやから、納得しちゃいます
おいしいバナナ、満喫出来ちゃいました

チョコバナナ
ゆきちゃん チョコバナナ1

大好きなチョコ生地~、バナナとのコンビ最高
シンプルに具はバナナだけだそうです、これもいいわぁ
冷やしても温かめてもおいしいよ~との事でしたが、
私は固いチョコが好きなので冷やしていただきっ
ゆきちゃん チョコバナナ2

生地がめちゃめちゃうま~い
ビターチョコかじってるみたいに濃厚なチョコ味
ほろにがい具合がかなり好み、食べ終わりたくないよぉ(笑)
それにバナナの風味が加わるとほんと幸せになっちゃいます
もったいぶってちびちび食べたいとこだが、結局一気食べ

チョコマフィン
ゆきちゃん チョコマフィン1

セミドライ苺とホワイトチョコがかわいい
これもチョコ生地に苺ジャムも入ってるそう
ほろ苦い生地に甘いホワイトチョコとジャムの組み合わせ、
ベストマッチだと思います~
ゆきちゃん チョコマフィン2

しっとり生地がジャム周辺は更にしっとりジュワッとしてる
その部分がすごく好きでしたぁ
大好きなセミドライ苺は最後のとっておきでお口に
チョコ味を苺が消していって、さわやか~
ため息出ちゃうくらい、おいしかった

ついに最後です
塩キャラメル
ゆきちゃん 塩キャラメル1

最後まで、見た目からまず楽しめせてくれちゃう
キャラメルクリームにレモン、そして塩生地。
ゆきちゃん 塩キャラメル2

キャラメルの甘み爽やかレモンを感じた後、
じわ~っと口の中に広がる塩
塩のおかげで、ゆっくりゆっくりともう一度甘みが引き出される
ホッと一息付けるような、ゆっくり味わえるマフィン
このキャラメルクリームが絶品でした
生地はしっとりでもちっとした食感、塩効果なのぉ
塩とレモンの風味のおかげであと口もすごくいい

これでレポ終了で~す
どれもこれも、お店でも売ってないようなアイディア、
そしてめちゃくちゃおいしかったぁ~
ゆきちゃん、ごちそうさまでした、ほんまにありがとう







キャー!昨日のUさん、見たのにコメントしそびれちゃったv-12いつの間にかこたつで寝ちゃったよ・・・。ずんだ食べたいー!!

ゆきさんのマフィンっていろんなブログで見たけど、凄すぎるね~!一つ一つがもう芸術だぁぁ~。タルトタタン風なんてリンゴが贅沢でおいしそう~。このじっくり煮込まれた色がそそるよ!!
この中ではシンプルに感じちゃうけど、チョコマフィンが一番食べたいなぁ~!チョコの生地にイチゴジャムとホワイトチョコなんて考えただけでも、口の中がじゅわーってなるよ(汚い~v-40
もうもうこんな絶品マフィン食べれてうらやましいよぉぉ!!

どれもほんと絶品で驚きの連続マフィンだったよね!タルトタタンのじゅーーシーさにはほんとびっくりしたよ!
バナナマフィンもバナナの香りも味わいもおいしかった記憶が蘇るしチョコバナナ、ほのママちゃんは冷やしたんだね!ひやして食べるのもおいしそうだな~v-10
塩キャラメルもレモン風味がと~っても爽やかで塩キャラメルにレモンなんて初の組合せだったよ!
南瓜プリン、私のフィナーレだったよ~v-238ほんとプリンだけというのも食べてみたいぐらいおいしかった!

ゆきちゃんマフィンi-175彩は貧乏性だからまだなかなか食べられないよぉi-183
彩も最後は塩キャラメルか南瓜プリンか~と悩んでおりますi-237ほのママちゃんのレポ見てると食べたい~ってなるけど食べられない~みたいな(笑)i-278
ゆきちゃんのマフィンってホント今までに食べたことのないようなマフィンでフレーバーとかも凄く凝っててフィリングもちゃんと手作りで尊敬しちゃうi-189手抜きの自分を反省したよi-232
彩も新鮮なうちに食べよ~i-234

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

お食事編も美味しそうだったけど、スイーツ編もv-10
ゆきサンのマフィンは、本当に、こってるよね~。
これは、マフィンの枠をこえて、ケーキだよっ!
オヤツに食べるのもったいなくなっちゃいそう~。

わーぁ・・・・超色んなマフィンがいっぱいで美味しそう☆
しかも~めちゃめちゃしっとりしてそう!

タルトタタン風~とかプリン風~とか!
超手が凝ってるねー♪♪

ゆきさんのマフィンってホント色々なフレーバーが登場して凄いー(≧∇≦)b

>めろっこちゃん

Uのづんだめっちゃおいしいよねe-266
あのモチモチ、すごすぎi-199

ゆきちゃんマフィン、ほんっとすごいよv-405
タルトタタン風にマフィン作れちゃうって、
お店でも置いてない豪華マフィンe-420
リンゴ絶品だったよぉv-398
チョコ生地がめちゃくちゃおいしいのi-184
苺ジャムとホワイトチョコってかなり
好きな組み合わせだわ~e-343
そうそう、ジュワ~って感じv-398
ほんと幸せ者だよねv-410

>あっこちゃん

ほんまに衝撃的なおいしさやったねe-266
タルトタタン、ジューシーだよねe-343
バナナマフィン、しっとりで何かもちっとした
食感がまた違う感じでおいしいv-426
チョコ系は冷えてる方が私は好きなの~
塩キャラメルにレモン、これも新発見な
組み合わせで爽やかやったねぇv-410
南瓜プリンのプリン部分、大量に欲しいよ(笑)
舌ざわりが好きだったなぁv-398

>彩ちゃん

彩ちゃんはまだ残ってるのね、うらやましいv-354
塩キャラメルに南瓜プリン、どうだろう~
あっさり塩キャラメルに濃厚南瓜プリン
って感じかな、迷うねぇi-237
マフィンって分類でいいのi-198
って思っちゃうようなものたちだよねv-353
彩ちゃんはすんごい凝ってると思うよe-2
…私は冗談抜きで手が抜けまくってますから(汗)
うんうん、新鮮なうちが絶対いいe-68

> kaerupyon さん

ほんとにほんとに素敵v-10
芸術作品で、食べるのもったいないよね~
…もちろん食べたけど(汗)
マフィンじゃないよねっ、新種のスイーツだぁi-199
オヤツじゃなく、お食事として全部
頂いたよんi-175

>nokkoちゃん

見た目がまずすごいよねv-353
見たまんまで、めちゃくちゃし~っとりなのv-398

タルトタタンもプリンも作れないから、
それがマフィンなんて夢のような世界だったなぁv-410

手が込んでるし、バラエティに富んでて
私にはすごいとしか言葉が出てこないよv-356
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

