09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブルディガラ エクスプレス☆

BURUDIGALA、いろんな展開があるみたいですね
大阪にもありますが、これは東京の丸ビルにて旦那が購入。
丸ビル店はBURUDIGALA EXPRESSとなっています、
違いはよくわかりませ~ん
大阪のお店へは5年もしかしたら7年くらい前に行ったきり(汗)
なので、売ってる商品が違うのかもわかりませ~ん
梅田でも、微妙に行かない方向にあるんだよねぇ…

 ※パンの名前はテキトーです
でもレシートに書いてたので、近い名前では紹介出来てるはず(笑)

カヌレボルドー
20071120084754.jpg

久々のカヌレだ昔めっちゃ流行ったよね
実は結構好きですが、小さいのに高いから買えない
ギャッツのセットくらいでしか最近じゃ食べれてないよ~
20071120084801.jpg

この何とも言えない食感
甘いけど、このサイズだとおいしいって思えてる内に
食べ終われちゃうからいいのだ
外のパリッとした皮と中のしっとりもちもち感、
このコントラストがめっちゃいいです
ボルドーの意味が味に反映されてたのかは不明

トマト
20071120084807.jpg

小さなコロンとしたパンです。
色がと~っても鮮やかなの
20071120084818.jpg

これね、小さいけどかなりいろいろ詰まってました
生地はもちろんトマトで、ドライトマト、オニオン、サラミ
バジルと上にチーズが少しと言う、実は豪華
しっとりややもちっと生地は、濃厚な酸味の効いたトマト味、
お野菜の味がしっかりです、ほどよい塩気が
バジルの香りが後からほんのり

コリントフロマージュ
20071120111223.jpg

一見普通である。
そして、何故かジャコの香りがする。。。鼻イカれたか
カットすると割と華やかでした
20071120111231.jpg

ちょっと茶色がかった生地にはカレンツとオレンジピールが
たっぷりと練りこまれています
そして謎のジャコ臭がすっかり消え、オレンジの爽やかな香り
とことん謎が深まる…隣のパンの香りが付いてたのだろうか。。。
まあいいです(笑)
真ん中にはクリチが1本
クラムはハードではなく、弾力あり。
焼くとサックリ、そしてねちっとなってすごくおいしい
爽やかな甘みの生地とクリチの酸味がバッチリ
見た目期待出来ないし、怪しげな香りを放ってただけに、
食べ終わると異常なまでに満足感ありました

アンショワ
20071120111239.jpg

変わった形です。
どう成型してるのかな…構造を考えるとわけわからなくなりそう
エピに似てるけど、ちょっと違う
面白い事に。。。
表と…
20071120111245.jpg

裏からも…
20071120111301.jpg

具がチラリズム(死語ですかねぇ…)
そのまま頂いてみると、すんごいハードでした
なかなか噛みきれなく、ムグムグしちゃうタイプ
そしてお粉がすごくおいしい
クリチと一緒に入ってる物体が…どうしてもわかなかった
オリーブのような、ハーブのような味も香りもうっすい
クリチがあったから、いいけどね~
焼くとバリっと香ばしくって、また違った味

なかなかおいしいお店ですね
今度梅田行ったら久々に寄ってみようかなぁ

おはようございます!
カヌレって確かに高いですよね;;;
1年ほど前にお取り寄せしたギャッツのセットにおまけで入っていて、それ以来食べていません・・・・・・
美味しいのですけれど、小さいのに高いんですよね><

カヌレのねっちょりもちっとした感じと外側のほろ苦さがすごく好き~v-10カヌレってボルドー地方が発祥の地???新宿のブルディガラでもカヌレ見かけたことあるから今度買ってみようかな~♪
トマト、色々詰まってて断面もなんだか濃厚そうなかんじでおいしそうだね~
カレンツとオレンジピールも好きな組合せだしデ~ンと豪快にクリチもいいね!
やっぱりほのママちゃん旦那様のパンセレクションいいわ~v-238

ブルディガラって2回ぐらいしか行った事ないけどカヌレなんてあるんだi-190
カヌレのあのモッチョリした食感大好きi-80
旦那様っていつも思うけどパンセンスいいねi-236
ほのママちゃんお好みをちゃんと知ってるんだねi-228
彩も結婚したら関西にたくさん出張に行く旦那様がいいなぁ~(笑)アッシュの近く限定でi-278
ってゆうか関西の人と結婚すればいいのかi-189…ほのママちゃん誰か紹介して~i-199(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブルディガラ行ったことないの~!めっちゃ行きたいな~と思いつつ今にいたる・・・。
確かに梅田から微妙な方向よね~しかも梅田行ったらパンカンテ行っちゃう(笑)
コリントフロマージュ、クリチが一本なんて嬉しいねv-398
カレンツとオレンジピールなんて絶対美味しいし!
アンショワの成形本当変わってるねー!エピみたい!
生地ムグムグ系好きかもv-353
かみ切れないくらいハードなの好きだな!満腹感あるし(笑)
お粉の味がしっかりするって、美味しいパンな証拠やねv-343
ブルディガラめっちゃ行ってみたくなっちゃったよー!v-355

>さとみさん

こんばんは~
カヌレ、何使って作ってるのか…高過ぎi-199
私もギャッツで2年くらい前に食べて以来だったかなぁi-229
あの食感、何とも言えないおいしさでしたv-398

>あっこちゃん

カヌレおいしいよね、外好き~e-266
ボルドーって何でしょうな i-198
ワインでも入ってるかと期待しちゃったわ(笑)
トマトのおいしかったよぉ、酸味が良かったv-426
カレンツとオレンジピールにクリチって
かなり優秀なパンだよね、意外でビックリしちゃった(汗)

>彩ちゃん

2回かぁ…悔しい負けたぁi-240私多分1回のみ(笑)
割と高いイメージが…それもうる覚えだかi-229
カヌレあるみたいだから、次のぞいてみて~e-343
あの食感、いいよねぇv-398
パンセンス、鍛えられてるんちゃうかなぁi-278
今日1週間ぶりに帰ってくるよi-232
関西の人と結婚してこっちへおいでよe-266
う~ん、紹介するようなマシな人知らないわぁv-356

>ともよちゃん

ハービスってとことん用事ないよね(笑)
ハード系が充実してたのは確かかなぁ…
コリントフロマージュ、おいしかったよんe-343
とりあえず、クリチ入ってると合格e-2って思っちゃうなe-266
アンショワを買って私がわからなかった
物体の解明をしてちょうだいな(笑)
お粉がおいしかったし、食感も良かったから、
普通のバゲットとか食べたいなぁって思ったよv-398

ブルディガラのパンって、自分で買ったこと一度くらいしかないかも…。
カヌレあるんだ!おいしそう~。
トマトのパンも具がいろいろ入ってておいしそうだね♪
カレンツとオレンジピールのパンもおいしそう。
旦那さまのパンのチョイス、素敵だ~♪

へー!ブルディガラエクスプレス!?
ブルディガラとラインナップは違うのかな?
カヌレ私も大好き!見かけると無性に買いたくなるよ♪
トマトは見ため以上に満足度が高そうなパンだね☆ミおいしそう!!
あとジャコ臭のパン(笑)カレンツとオレンジピールとクリチ!こうゆうぱん間違いなく好き~!ブルディガラ、私も行かない方向にあるんだけどいってみたくなっちゃった!
明日は宜しくね!

カヌレ大好きi-176
トゥーストゥースのをよく食べるかも。
あのお店のが1番好み♪

トマトのパン美味しそう。
ホントに贅沢にいろいろ入っているんだね。
これにさらにチーズを乗せて溶けさせて食べたいな。
クリチに入ってるのってパンの名前がアンショワってことはアンチョビなのかな??
粉の味が美味しいだなんて魅力的なパンだねi-189

ブルディガラ、何気に美味しい(笑)。
関西にもあるんだね~。知らなかった。
旦那様、出張帰りに、スーツ姿で、パンを
購入されてるのかな??(笑)
優しいな~。
私には旦那様いないから、父親の話になっちゃうけど、
お土産は、いっつもトップスのチョコレートケーキか、
パステルのプリンだよ(笑)。

>たもりんさん

私も自分では1回のみかなぁ…これで人生2度目i-199
カヌレ、しっとり度が高くておいしかったe-2
トマトのはすごく濃厚やったよ、かなり豪華でv-353
カレンツのは、この組み合わせに間違いなしだよねv-410
そう、旦那のチョイスには滅多に外れ
がないとこがほんますごい。。。感性鋭いi-199

>めろっこちゃん

ブルディガラとコンセプトは一緒ちゃうかな~
カヌレっておいしいよねe-343
高くてなかなか手が出ないけどねi-195
トマトもジャコパン(笑)も見た目以上の
おいしさなもんやから、ちょっと得した気分v-398
ドライフルーツとクリチの組み合わせ、
おいしいよねぇe-266
頑張ってブルディガラ方面行きますかi-199
いよいよやねe-343
紅葉狩りで人多そうだなぁ。。。

>ゆきちゃん

トゥーストゥースのならめっちゃおいしそうi-199
神戸は滅多いに行かないけど、覚えとこe-343

トマトのパン、密かに贅沢だよね~
チーズ乗せたら絶対いいよぉv-398
そうなの、アンショワだから、アンチョビかな
と思って食べてたんやけど、塩気もそんなに
感じなくて、考えすぎてわけわかんなくなって(汗)
めっちゃ気になるから、もう1回食べたい(笑)

> kaerupyon さん

何気においしかった(笑)
大阪にはかな~り前からあると思う、
人気がないわけでもあるわけでもなく…
旦那はもちろんスーツ+スーツケースで
パン屋巡りe-3してるはずi-229
トップスのチョコとかパステルとか…
めっちゃ豪華だねぇv-353
お父様素敵v-10
そんなオシャレなお店、うちの旦那はまず知らんよ~

梅田にあるパン屋さんだったら、来年私も行けるし、嬉しいでなあ☆
野菜の中で一番好きなトマトのパンが一番惹かれちゃいます!!
トマトのパンってなかなかないですよね~、しかもすっごく色が綺麗で、美味しそう♪
アンショワもほんとすごくハードな感じがして魅力的☆
噛めないくらいハードなパンって大好きなんですよ~^^
ほのママさんの旦那さんのセレクト素敵です♪

>エリオッティーさん

ごめんなさい、うっかり飛ばしまくりでしたぁv-393

来年は大阪に来られるんですよねぇe-343
梅田ってあんまりパン屋さんがないんですよ~
だからここも結構貴重かもしれません(笑)
トマトのパン、濃厚でおいしかったですよe-266
ほんとあんまりないなぁ…好きなのに(泣)
噛めないくらいハード、私も大歓迎v-353
旦那は買うときちゃんと悩んで考えるみたいです(笑)
あ、でもこれ大阪に売ってるかどうか…v-356
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

