08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り~さくら団子ベーグル~

手作り:さくら団子ベーグル
またもや手作りしちゃいました
今回の焼き上がりは
20070218071241.jpg

見た目最悪ですもちろんこんな形にするつもりなんて
さらさらなかったんやけど、結果的にこんな事に…
芸術的センスゼロなので、お見苦しいですがご了承下さい
今回のは生地に桜の塩漬けを練りこみ、
これを具に入れてみました。
20070218071639.jpg

スーパーで安かったもんで、春らしくしてみようと
20070218071747.jpg

…春でも何でもないただのおにぎりにはなったけど
切ってみるとかわいいかもと期待して
20070218072019.jpg

おぉちゃんと3色並んでていけてるやん
桜味と香りがしっかり、ダブルでもっちもち、
皮バリに出来たし、おいしくいただきました~
スポンサーサイト

凄い凄い!

ベーグルで生地はモチモチ、そして中にもモチ・モチ・モチ…可愛い~v-10
雛まつりベーグルという感じ♪
↓マシュマロベーグル早速作られたんですね^^焼くとやっぱり溶けちゃうのかぁ…。

桜好き

桜餅超大好き!
生地に桜の塩漬け練り込んで
中にお団子入れちゃうなんて!
お団子一個が小さいのかな?
3つ入ってる断面見てビックリしちゃった!超インパクトあるわぁ~!
ベーグル生地がモチモチで具も
モチモチでモチモチ祭りだね!

>moguさん

切ったら可愛くて安心、
それでブログアップも決意しましたe-2
そう!後でひな祭りにいいかもとか思って、
1週間後に作れば娘にも良かったかなと
後悔v-393後の祭りやけどv-388
マシュマロとうとうやっちゃいました、
予想通りダメでした~v-399

>yukiちゃん

桜餅私もほんと好き~v-343
お団子は1つ直径3cmないくらいの
ミニミニサイズだったよ、だからそこまで巨大では
ないから大丈夫!200gはあったけどv-405
もちもちもち~でおいしかったぁ、
簡単やからやってみて♪

こんばんみ~(*^_^*)

断面見た瞬間、すげ~~~!!って思った(>_<)!!
可愛いな~♪ちゃんとお行儀良く並んでるし。
焼き加減とかも良い感じっぽいし、クラムの目具合は私好み★
春ベーグルはやっぱり“餅”かな~。
私もチャレンジしてみようかな~(>_<)!!
あっ、その前に冷凍庫のベーグル食べなきゃ(笑)

>にゃんこさん

焼き加減はね、ほんまに良かったの!
でも見た目があまりにも…アップするか迷ったくらい。
市販の大福とか使ったらめちゃ簡単!
やってみ×2♪我が家の冷凍庫はだいぶ余裕が出てきましたわ。

ギャー・・

やば~い・・桜すき好き~(>▽<)b
桜ときいたら間違いなく買っちゃうほど大好きなのです~☆
しかも3色!!!
超おいしそうです~!!
もっちりもちもち~でべーグルも中身ももちもちです~☆
超美味しそう♪

>nokkoさん

私も桜好きなんですぅv-10
ちょうどいい大きさの3色団子、しかもあんこ入り!
が売ってたのでついつい手が伸びて入れてみました!
外見がかなりやばかった…成形技術ないのですv-406
nokkoさんならきっとかわいく仕上がるんやろうなぁ…
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。