08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お味噌なベーグル♪

寒くなってくると味噌味のものが特に嬉しく感じます
冷凍庫に味噌味のものが揃ってたので、集めてみました

まずは、お友達の手作りもの大好きなyukiちゃんベーグル
南瓜味噌風味Bagel
20071115090554.jpg

名前からして、ヨダレ出ちゃいます(笑)
これは梨酵母だそうです。
20071115090603.jpg

プレーン生地に、味噌ダレ、南瓜、黒糖ナッツ入り
フィリングの色がたまんないなぁ
そしてこのたっぷり入ったフィリングが絶品でした
20071115090611.jpg

南瓜の甘みとお味噌の塩気で甘じょっぱ~い
黒糖とナッツでコクがあるんです、黒ゴマも入っててそれが
すごく香ばしくって、とにかくおいしい~
yukiちゃんは少ししょっぱくなったって書いてたけど、
全然そんな事なかったよ
20071115090621.jpg

クラストはバッリバリで引きがしっかり
ムギュっと詰まってハードめな弾力あるクラム。
噛み応えがあっておいしかったぁ

続いてもyukiちゃんからの頂き物
ジュノエスクカフェ自由が丘限定、しかも10月のみ
と言う、関西人からしたら幻のような1品
味噌ベーグル
20071115141733.jpg

約10.5cm、117g
20071115141748.jpg

石黒彩さんプロデュースなんだよね、これ
ラップをはずした瞬間、お味噌のい~い香り
もうこれだけでいい気分になっちゃいます
生地には金山寺味噌と玄米が練りこまれているそうです。
引きはないけど、ねちっとしてて、もちもち
すごいしっとり、ジュノじゃないみたい(失礼)
甘いお味噌の香りと味が口の中に広がります
20071115141741.jpg

金山寺味噌やから、白瓜らしきものまで入ってるし
ほんとにねちねちでおいしかったぁ
間違いなくジュノNO.1これ全国展開してぇ

yukiちゃん、おいしい手作りと貴重なベーグル、
本当にありがとうね、ごちそうさまです

そして最後はモミパンから
これは絶対食べたかったのでリクエストしたものです
黒糖胡桃味噌ベーグル
20071115141800.jpg

約10cm、154g
20071115141806.jpg

こちらもすごくいい香りを放っておりました
大きな胡桃に絡んだ黒糖味噌がたっぷり
20071115141813.jpg

濃いめの味付けのお味噌がすごくおいしい~
コリコリの胡桃にねっとりお味噌はクセになっちゃうね
味は濃いけど、クラムがボリューム大なので一緒に食べると
口の中でちょうど良くなってくれます
20071115143250.jpg

もちろんバッリバリのクラストすごい引き
ムギュギュッと弾力あるクラムは、食べ応え十分
食べたかったベーグルを食べれて幸せ

お味噌もの、食べると何だか心があったかくなれますね
明日は多分更新しません毎週日曜や

yukiちゃんの南瓜味噌、ブログで見てて食べてみたいなーって思ってたから、ほのママさんがうらやましいよー。
甘味噌と南瓜なんて、相性バッチリだね♪
それにyukiちゃんの美味しいベーグルが加わったら、向かうところ敵なし!!って感じだよね。

モミパンのくるみ味噌、だーい好き☆
毎回何個も買っちゃうよ~。
ちょっと濃い目だけど、その分ご飯ならぬベーグルが進むって感じだよね(笑)

味噌南瓜べーしょっぱくなっちゃったって思ったけど
ほのママちゃんには調度よく感じられる味だったみたいで
よかったぁ。。久し振りに作ったからちょっと感が
鈍ってて味噌の量が分からなくなったから心配
だったの!でも気に入ってもらえて嬉しい!!
ジュノの限定BAGELは「味噌」って聞いて
すぐにほのママちゃんの顔が浮かんだの(笑)
味噌=ベーグルK=ほのママちゃんみたいな♪
これ!ほんとジュノっぽくないモッチリ感がある
食感でビックリだよね?!これは玄米が練り込まれて
いるからなのか、自由が丘のカフェで焼かれてて焼き立てをゲット出来たからなのか・・・
でもこの食感だったらもっとジュノを頻繁に買っちゃうのにね☆
モミパンの味噌黒糖べーも大好きで毎回買ってるよ!
この味噌タレが絶品なんだよね♪ayuさんにリクエストで
このBAGELにチーズ入りとか南瓜入りでお願いしたこともあるよ☆
味噌の味ってほんとなんだかホッとする味わいなんだよね!

お味噌のベーグルが3つも!珍しいフレーバーなのに凄いね!!
yukiちゃんの南瓜味噌のベーグルおいしそう~!南瓜と味噌ダレなんてさすがyukiちゃんってフレーバーだね!ベーグルもぎゅっと詰まっていてハードでおいしそう!!

ジュノこれ関西でも売ってくれたらいいのに~。石黒彩さんのブログを前に見たけど、凄くいいママって感じで育児に一生懸命で凄く素敵な人だよね!そんな彩さんプロデュースなんて気になる!断面もいつものジュノとなんかちがーうっ!めっちゃおいしそうやんー!!
モミパンの黒糖クルミ味噌も美味しそうな組み合わせ~!味噌フレーバー熱いね!

わ~yukiちゃんの南瓜味噌他でもみてすごく気になっていたからいただけたほのママちゃんがうらやましいぞ!!
南瓜に味噌に黒糖ナッツ、想像しただけでよだれジュルジュル!!
もみぱんのも大好き~!!ほんとちょっと濃い目な味わいだけどクラムとあわせると絶品だよね!

味噌ものがこんなに沢山揃うことが凄いっっ!!
よくある味噌パンしか食べた事ないです…。
ベーグルもあるんですね~(≧▽≦)/
この前自由が丘行ったのに味噌ベーグル見逃した!!
ショックかも…
甘じょっぱいが好きなのは日本人ならではなのかな~

なんと、お味噌苦手ちゃんだったりして~。
ピーナッツ味噌とか、味噌汁とか全般、苦手です。
唯一好きな味噌料理は、茄子田楽(笑)。
初のお味噌系ベーグルは、モミパンの黒糖胡桃味噌!
美味しかったんだけど、だけど、味噌50%OFFで
お願いしますって感じでした(笑)。
yukiさんのカボチャ×味噌は美味しそう!
これだったら、お味噌苦手な私でも大丈夫かもっ!

お味噌~~!v-10
お味噌使ったパンとかベーグルってまだ食べたことないです!
あの濃いお味がどうなるんだろう~v-361食べてみたいv-398
モミパンの黒糖にお味噌なんて衝撃的!
甘辛い感じなんかな?でもコクがあって美味しそうだな~~v-411
食べたかったパンやベーグル食べる時っていつも以上に気合い入りますよねん!焼き戻しとか(笑)

>ちろるちょこさん

yukiちゃんのお味噌、私もよく
ブログで見てて憧れてたから、今回
食べれて幸せだったなぁv-398
南瓜と合わせちゃうってすごいi-199
そう、それにyukiちゃんベーグルだから、
敵なんてどこにもいないよ~笑

モミパン、評判通りのおいしさv-354
1口食べた瞬間は濃いなぁと思ったけど、
モグモグしてる内にちょうど良くなっちゃうよねv-410
次何個も買っちゃうかもi-278

>yukiちゃん

全然しょっぱくなかったよ~
生地と一緒に食べるとバッチリな味付けv-426
ご飯にも付けたくなっちゃったよi-278
感鈍ってないから全然大丈夫v-426
ジュノ感激しちゃったよv-10
Kのお味噌が懐かしくなっちゃったねv-409
ジュノじゃないない、すんごいもっちりねっちりi-184
お味噌効果なのかなi-198玄米かなi-198
水分量も多い気がするから、他のももうちょっと
水分多めにしちゃえばいいのにねぇv-356
そしたらジュノ通っちゃうよ、関西からも
きっと消えて行かないと思うなぁ…
ほんとに貴重なベーグルありがとうねv-353
そして手作りごちそうさまですv-410

モミパン、これいっつもyukiちゃんの
レポで憧れてたの~v-354
チーズ入りもおいしそうだなぁv-344
次はアレンジして買ってみよe-343

>めろっこちゃん

そう、珍しいお味噌が冷凍庫にいっぱい、
あともう1個あったけどそれはまだ食べれてないv-356
yukiちゃんの味噌ダレ、絶品だったよv-354
南瓜と合わせちゃうところがyukiちゃんらしいねi-278
生地がまたおいしいから、大好きi-184

関西のジュノ…ショボショボだよねv-393
唯一ある大日も一応カフェになってるのに、
こんなん絶対ないよぉi-195
普通のジュノと全然違ったよ、めっちゃおいしいv-398
石黒彩さん、いいママさんだよねぇ。。。
3人なんて絶対無理だよ、もういいわぁ(笑)
育児に一生懸命なんて2人目以降絶対なれませんから~
モミパン、これもめっちゃおいしいe-2
黒糖で更にコクがあって、ちょっとふやけた胡桃
が何とも言えない食感なのe-266
お味噌熱いね、めろっこちゃんもよく作ってないe-3

>あっこちゃん

yukiちゃんのお味噌フレーバー、
憧れてたんだぁ…頂けてほんま幸せっe-266
黒糖味噌と南瓜を合わせちゃうってすごいよね、
色からわかると思うけど、絶品ですi-199
モミパンのおいしいよね、うわっ、濃いv-393
と思ったのは1口目だけで、あとはちょうど良かったe-343
ご飯で食べても絶対おいしいよねi-237

>ぐっぴーさん

味噌ものってなかなかないのに、我が家の
冷凍庫には揃ってましたぁ(笑)
ベーグルでもどんどん増えて行ってほしいねi-184
自由が丘行ってはりましたねぇ…
てっきり買われたのかと思ってたら、
あららv-356
これはほんまにおいしかったですv-354
目をつぶって食べたらジュノとは絶対わからないはずv-219

> kaerupyon さん

お味噌ダメなんて…何かもったいないv-393
でも私も味噌汁は全く飲みませんねぇ(汗)
茄子田楽行けるなら、こういう八丁味噌っぽい
味付けのベーグルは行ける気がi-198
どれも甘味噌みたいなお味でおいしいのになぁv-398
うんうん、yukiちゃんベーグルみたいに、
南瓜とかで少し中和してくれたら克服
出来ちゃうかもe-343

>ともよさん

お味噌使ったパンとかってあんまりないかなぁ…
関西だとイグレックプリュスにねぎ味噌ベーグルが
あったけど、今はあるのかどうか…
1回だけ自分で作ったけど、分量が難しいv-393
モミパンのはそう、甘辛い~甘じょっぱいの
間くらい。。。わかりにく~v-389
とりあえず、食べたかったもの食べれて
興奮しちゃったのは確か、焼き戻しもトースター張り付き(笑)

お~味噌づくしだ~!
お味噌のベーグルはちろるちょこちゃんのを食べてから好きになったの~
ポムのはちょっと苦手だったんだけれど・・・
yukiちゃんのこのベーグル、レポて見ててすごくおいしそ~って思ってたらほのママちゃんのとこ行きだったんだ~いいないいな♪
南瓜に味噌に黒糖ナッツ・・・
そんな組み合わせを考えちゃうyukiちゃんがすごい!!ジュノも限定のがたべられて幸せだね♪
くるみに味噌の組み合わせも絶対に合うし~
味噌ベーグルもいいな!!

>ココナッツちゃん

お味噌大好きやね~んv-363
ココナッツちゃんとこの方はおいしいお味噌が
多そうだよねe-266(勝手ないイメージv-356)
ポムの苦手なんやi-198ポムのも
yukiちゃんから頂いてて、冷凍庫に眠ってるよe-343
yukiちゃんのお味噌もの、絶品だよv-354
南瓜と合わせちゃうってすごいよねv-352
ジュノの限定物が食べれてほんま幸せ者だよ~
これがビックリめっちゃおいしくってv-398
胡桃味噌ってすごくおいしいよね、
私は作って事ないけど、作れるようになりたいなぁ…
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

