10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秋の終りにKENさんの秋を食す!

立冬過ぎたよねもう冬なのかな
11月だから秋でいいよね~、と言い訳がましいですが、
KENさんのおいしい秋パンをご紹介します
もちろん、yukiちゃんからの有りがたい関東便より

まずは、絶対食べたくってリクエストしちゃったものから
カボチャフォカッチャ
20071113130219.jpg

こんなに大きいとは、ビックリで~す
ド~ンと大きな南瓜が乗ってて、嬉しくなっちゃう
上にはチーズがたっぷり
20071113130225.jpg

更に南瓜ペーストが練り込まれてて、ベーコンのお姿も。
クラムは見るからにしっとりしてて、キメ細かいです
20071113130231.jpg

ホクホク、ねっちょりした南瓜がこのもっちもちクラムに
絡んで口の中で一体化するとたまりませ~ん
20071113130237.jpg

南瓜の自然な甘みのみの味付けかな
すごく優しい味付けなんです、おかげでチーズとベーコンの
ほんのり塩気がすごくいいアクセント
端の方はチーズでカリカリ
最後までパクパクっと一気に食べちゃいました~

続いてもインパクト大
無理に送ってもらっちゃってごめんねぇ
マロンナチュレ
20071114122923.jpg

ほんまに重いねっ271gでした
ゴツゴツしたイカついルックスに惚れちゃうわ
20071114122930.jpg

もうほんまに栗だらけですたいへ~ん
胡桃も丸ごとゴロゴロ入っていて、一体どこが生地だ
20071114122946.jpg

しかも栗はラム酒漬けKENさんのこの栗大好き
粗く砕かれた栗、餡のようなペースト状の栗がひしめき合う
生地部分が少な過ぎてしっかりまとまってないパン
ボロボロ崩れていきます、散らかしまくりな母、
…子供には見せられませ~ん(笑)
貴重な生地はネットリした食感何の生地かは不明
20071114122939.jpg

この底がまたおいしかったなぁ~
ゴリゴリ、ガリガリ食感で、すごく香ばしくって
焼くと栗がホクホクするんやけど、そのままの方が好き
このサイズでこの食感、もうめちゃくちゃ満足
もう1年分の栗を堪能しちゃった気分

他に頂いてる栗ベーも一緒にご紹介しようかと思ったけど、
また忘れた頃に堪能してご紹介しますね(笑)

栗ベーの代わりじゃないですが、和物秋ベーをもう1品
かぼちゃ大納言
20071114122956.jpg

約9.5cm、146g
20071114123009.jpg

KENさんの南瓜生地が大好きなので、シンプルなものを
リクエストして送ってもらっちゃいました
この皮付き南瓜が練りこまれた生地、やっぱりおいしい
もっちんもっちん、しっとりしててややねちっとしてるの
南瓜の甘みがしっかり、素朴な甘みです
20071114123019.jpg

ホクホクな大納言がたっぷり
味付けは甘めやけど、生地がシンプルなので
あのねっちり生地に絡むとたまんなかったです

残りのKENさんはまた後日
yukiちゃん、ありがとうねごちそうさまぁ

わ―っ♪
KENさんの美味しそうな、芋栗南瓜好きに菜たまらないラインネップ^^
ペーストが練り込まれたカボチャフォカッチャの、ほくほくの南瓜が美味しそうです~
マロンナチュレのごつごつした豪快な感じも素敵です^^
ねっちょりしているんですね~
もっちりねっちょりのかぼちゃ大納言ベーグルも気になっちゃいます♪全部美味しそうです~><

あ、書き忘れていました~
めろっこさんのところで、ほのママさんのマフィンレポ見ました♪
やっぱりとっても美味しそう―!
ますます憧れちゃいます★
特に紫芋と2色豆のマフィン・・・・・・悶絶物ですね♪

南瓜のフォカッチャ、美味しいよねー。
南瓜がゴロゴロ乗ってて、チーズの塩気がいいよね!
南瓜ラバーにはたまらないパンだよ♪

マロンナチュレ、まさに今食べてたとこ!
すごいボリュームだけど、美味しいからあっという間に食べちゃった。
体が重いわ…(笑)
マロンがゴロゴロ入ってて、本当嬉しいよねー。
生地がまとまってなくてボロボロしちゃうところも好きだったりするよ~。

南瓜のフォカッチャめっちゃ美味しいですよね!!大きい南瓜が嬉しいし、ベーコンとチーズがめっちゃ合うんですよねぇi-237
マロンナチュレそんなずっしりなんですね~!見るからに栗の塊みたいになっちゃってますもんねi-179
Kenさんの栗美味しいからほのママさんの興奮レポ見たら私も食べてみたくなっちゃいました~~!!
南瓜ベーグルもいいですねi-189確かに南瓜生地が美味しいからシンプルなフレーバーの方がいいかもですねi-194
でもKenさんベーグルは斬新なのが多いからついつい変り種フレーバーを選んでしまうんですよね~i-278

わ~い♪どれも食べたことあるのだからうれしいなv-10フォカッチャももちもち生地がおいしいし、ナチュレ!私もこの前買ったけど栗の量の多さとガリガリコリコリ食感も病みつきになるよね!モラセスマロンとか栗カンパも好きだけどナチュレもかなり気に入っちゃったよ~v-238
南瓜ベーグルももちねちでいいよね!!
あ~Kenさんまた行きたいよ~☆
今朝「大人の週末」立ち読みしてたらKenさんのキウイクロワッサンが載ってたよ~

KENさんどれもこれも美味しいよねi-194
南瓜のフォカッチャはスッゴイ南瓜率で嬉しくなっちゃうよね~i-185
マロンナチュレも栗食べてるのかパン食べてるのかわからなくなるぐらいだよねi-278
彩もKENさんの南瓜生地大好きi-233シットリムッチリもっちりってi-175KENさんのベーグルってどうやって作ってるのか見に行きたいよ~っi-184
他のKENさんレポも楽しみにしてるねi-236

まだ、秋でいいと思います!冬、寒くて嫌いだから(笑)。
KENさん、満喫されてますね~。
私も、月曜にKENさんにお邪魔したので、今、KENさん満喫中☆
フォカッチャは、トマトを買ったんだけど、
美味しかったなぁ。カボチャも買えばよかったっ!
マロンナチュレは、美味しいねぇ。
私、3度もリピートしてしまいました。
KENさんの秋、終わらないで欲しいよ~。

南瓜のフォカッチャ前よりも南瓜の量が減ってる気がするぅ(涙)
前はね生地にも南瓜がゴロゴロっと入ってて超南瓜度が高かったの~。そっちを食べさせてあげたかったなぁv-414
マロンナチュレは全然無理して送ったわけではないので大丈夫だよ☆
栗もクルミもたっぷりでほんと生地部分が超少ないね!
ラム酒がきいてるマロンがほんと美味しくてKENさんのクリ物って大好きv-344
南瓜と大納言のBAGELもシンプルだけど
美味しいフレーバーだよね~!!皮付き南瓜が練り込まれてるのがお気に入りだわぁ☆
まだまだ11月は秋でいいでしょう~!

実は先日お店に行ってたくさん買って来ました~。
ほんと、どれも美味しいですよね♪

(あ、お返事もうちょっと待って下さいねー!)

あら、こちらもKENさんだわ♪

KENさんの、ほんま大きいよね☆
トングで掴む時落とさないように、神経集中して~って感じだよ(笑)
ねっとり、モッチリした食感、たまらなく幸せ感じるよねぇぇv-10

やーん!Kenさんの秋満喫なんて羨ましいー!
この南瓜フォカッチャ凄いなあ~南瓜好きには本当たまらないですよね!
しかもチーズとベーコンだなんて・・・これ一個でお食事になっちゃいますねえ~(笑)
マロンナチュレ食べはったんですね!
これ本当重いですよね~~でもそれ以上にラムの味とマロンが凄い!
私も散らかしまくりで食べましたよ~!
Kenさんのパン食べてる時の顔って必死すぎて人には見せられません(笑)
店舗行ってKenさん満喫したいですねえ~~☆

>さとみさん

芋栗南瓜、ほんまにおいしいねぇe-266e-266
KENさんのパンとなると、特に興奮でした(笑)
フォカッチャすんごい南瓜でしたよ、
もっちもち生地に絡んじゃってe-343
ナチュレ、とにかくすごいですi-199
ねっちょりお好きなら、きっとたまらないと
思いますよ~
来春から買いに行ける可能性のある
さとみさんが羨ましい限りですi-237

私のマフィンですかv-356
あれはほんとに食べて頂くような
ものではなかったのに、みなさんおいしそうに
レポしてくれちゃって感謝ですよぉ…
マフィンは本気で苦手ですv-393
インパクトだけは大きくいっときましたからi-184

>ちろるちょこさん

南瓜フォカッチャ、めっちゃ南瓜だよねe-266
ホクホクの南瓜、もちもちの生地にチーズ
が絡むと最高やったなぁv-398
南瓜の味付けが素朴でいいよねv-410

マロンナチュレ、今朝食べたんだぁv-353
それは羨ましい…堪能したはずやけど(笑)
余裕で食べれちゃうよねi-277
食感もすごく良かった、食べてると崩壊していくよねi-278

>メグちゃん

メグちゃんも南瓜フォカッチャ食べてたもんね~
噂通りのおいしさっ、塩気と甘味のバランスがいいよねv-398
ナチュレ重いよ~、ゴツゴツで岩のよう(笑)
ほんまに栗だらけで、あれ食べたら
絶対興奮するから、感想がまとまってないの、
文章にすると読みにくいかもねi-229
前にもらった南瓜生地がおいしかったから、
南瓜生地をガツンと食べたくってe-266
これがシンプルに見えちゃうKENさんもすごいよねi-278

>あっこちゃん

どれも食べたことありなんて羨ましいぞぉi-184
どれもこれもおいしいけど、やっぱナチュレは
ビックリしたよぉ、あのゴツゴツ感口に
まだ残ってるもん…あぁまた食べたくなるi-237
南瓜生地大好きなの~、ねちねちもちもちで、
めっちゃおいしいし、皮つきってとこがv-426
「大人の週末」って関西も売ってるのかなぁ…
知らないかもi-229
いい歳だけど、大人じゃないんやろうなぁ(汗)

>彩ちゃん

KENさんパンにハズレなんてなさげだね~
南瓜のフォカッチャ、南瓜i-199って感じよね
…えぇっと、わかりにくいかi-230
ナチュレ、巨大な栗食べてるみたいやったよ(笑)
南瓜生地美味しいよね~、一段とネチモチでe-266
私も見学へ行ってみたいよぉe-69
残りのKENさんいつ食べよっかなe-343

> kaerupyon さん

ウチはかなり冷え込むとこなんで、冬が
来るのはめ~っちゃ憂鬱でv-390
冬はきら~いi-199
本題からずれちゃったv-356
月曜にKENさんに行ったなんて言ってみたいセリフ(笑)
トマトのフォカッチャもあるんなんてv-354
マロンナチュレ売ってる限りリピしちゃうでしょe-266
ほんとに、秋終わらないでほしいなぁ…

>yukiちゃん

えぇ~、あれで南瓜が減ってるんだi-198
大丈夫、私気付かずすっかり満足しちゃってるから(笑)
ナチュレおいしかったよぉv-409
1人台所で(立ち食い・汗)で興奮してたもんe-343
KENさんのラム酒栗めちゃめちゃ好きっe-272
南瓜生地が大好きでシンプルだからしっかり
堪能できちゃったv-410
何と言っても皮つきがいいよね、しかも大きめな皮i-199
秋もう少し頑張って欲しいよねi-278

ほんとにありがとうねv-353

>moguさん

あ、moguさん登場してましたよねi-199
まさかと思って仰天しましたよ、ほんまに(笑)
お店へ行くのは夢ですわぁe-69
何食べてもおいしいですよねi-278

メールのお返事は全然急ぎませんからねっv-410

>苺ちゃん

そうそう、yukiちゃんとこと一緒だよねv-353

KENさんのお店でドキドキトング体験i-198
してみた~いi-199
ネットリもっちり、ゴリゴリと食べるのが
楽しくっておいしくって…
食べてる時って何であんなに幸せなんやろうv-398

>ともよさん

KENさんの秋が大阪の端っこで満喫出来て
幸せ者になっちゃったぁe-343
もっちもちのフォカッチャに大好き南瓜
が絡んでたもんで、たまんなかったi-237
チーズとベーコンの塩気がまたよいv-426
マロンナチュレおいしいねぇe-266
あのラム酒マロン大好きやから、こんなに
たっぷり食べれて悶絶~i-199
こぼれると減るから必死にお皿に受けて
食べてるもん…確かに人には見せれない(笑)
1番行ってみたいお店だよe-69

お久しぶりです~~~

KENさんの南瓜フォカッチャを見て、この間パンデュースで食べた南瓜タルティーヌを思い出しました。フォカッチャもいなぁ。おいしそう。
それよりもなによりも。ナチュレが相当ヤバイです。あのごつごつとしたルックスに思わず目が釘付けになりました。味は、見た目が物語ってますよね。

>ブーリンさん

ほんとにお久しぶりです~

パンデュースの南瓜タルティーヌ、
多分おととし頂いたけど、おいしいですよねe-266
あのバゲットが大好きですe-343
ナチュレは相当ヤバいですよi-199
まず一目ぼれしちゃいますから(笑)
味も最初に惚れた以上のものでしたぁi-184
これ買いに行けないのが本当に悲しいですv-406

kenさんのパンだぁ。
かぼちゃフォカッチャ、おいしいよね!
どっかり乗ったかぼちゃが見た目にも嬉しいし、生地がもちもちで♪
マロンナチュレも、ラム酒のきいた栗がおいしくって大好きだなぁ。
ほんと、どこが生地かわからないくらいなところがいいよね(笑)
かぼちゃ大納言ベーグルもおいしそう~。
かぼちゃと大納言ってすごく合うんだよね~。
行ったばっかりなのに、また行きたくなってるよ、kenさん(笑)

うわー!kenさんづくしで南瓜に栗なんて~。凄いラインナップ!!
南瓜のフォカッチャの上にのっている南瓜凄いね!!南瓜結構厚くっておいしそうだぁ!!
マロンナチュレ、これ凄く重いね~!大きさはそんなに大きくないように感じるんだけど~。めっちゃ食べてみたいよ~。やっぱkenさん魅力!栗とクルミいっぱいなんやね~☆
南瓜大納言は凄くあう組み合わせよね~!南瓜がマーブルみたいになっててキレイだね!

うわ~、すっごく美味しそう!!!
かぼちゃ大好きだし、やっぱりkenさんベーグルはどのお店に行っても買えないようなものばかりなのが魅力的ですよね~!
関東でしか買えないのが辛いですよね><
かぼちゃフォカッチャのクラムもすごくしっとりしてそうだし、ベーグルも一度は食べてみたい!
そして、大好きな栗物☆
ほんとにごろんごろんですね~!
私も1年分の栗を満喫したいです♪

>たもりんさん

かぼちゃフォカッチャおいしいねe-266
あんなに大きなカボチャが乗ったパン、
見たことないよ(笑)
そして栗のナチュレ、もう大興奮しちゃったv-355
生地が何処だか何だか、さっぱりわからんねぇv-356
KENさんの南瓜生地っておいしいよね、
だからシンプルなのが食べたくってe-343
狙い通り、ねっちり生地を堪能できちゃったe-266
大納言との相性バッチリやねv-426

>めろっこちゃん

でしょ、南瓜と栗ってだけで嬉しいのに、
それがKENさんだなんて興奮しちゃうでしょi-237
フォカッチャの南瓜大きくて厚いから、
ホックホクでおいしかったよぉ~
マロンナチュレ、大きさは普通っぽいけど、
めっちゃズッシリだよi-204
そらあんだけ栗だらけだったらねぇ…
パンと言うか、栗食べてる感覚だからね(笑)
南瓜生地、マーブル状がかわいいよねe-343
大納言とすごく合うしねv-426

>エリオッティーさん

KENさんのお店の中、実際見てみた~いi-199
ほんまに買いに行けないのが悲しすぎますねv-406
フォカッチャ、めっちゃもっちもちなんですe-343
ナチュレは、7割くらいは栗ですね(笑)
ほんとこれ食べたら満足しますよv-398
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

