08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆきちゃんマフィン~お食事系編~

先日、ゆきちゃんから頂いた、
10種類ものカラフルなマフィンたち
本日はまず、お食事系をご紹介しちゃいます

かぼちゃマフィン
20071112130443.jpg

すごく奇麗な色なんですウットリしちゃうぜぃ
20071112130452.jpg

トッピングと具の南瓜はコンソメ煮てあるそう、
ブロッコリーとベーコンがまたいいコントラスト
しっとりした生地はすんごい南瓜
お味が濃厚です、素材の甘みが活きてておいしい
コンソメで煮てある南瓜の味付けも大好きだなぁ~
ブロッコリーのシャキシャキ感あって食感もいいの
ベーコンの塩気がお野菜たちの甘みを強調してます
まだまだ食べたい、ってとこで止められちゃう、
可愛いサイズが憎いぞぉ

アボガド&ツナマヨ
20071112130501.jpg

すごく斬新な組み合わせですよね
20071112130512.jpg

じゃが芋生地にアボガドとツナマヨ入り
もちろんこれもしっとり、でもじゃが芋だからちょっと
ホクホクっとした感じの生地なんです
アボガドがしっかり熟れてて、柔らかくて甘い
そして大好きなツナマヨの塩気がすごくいい
マフィンなのに、サンドイッチ食べてるような錯覚に
陥ってしまったよぉ(笑)

トマトソースマフィン
20071113124142.jpg

ハッと目を引くようなオレンジ色でした
20071113124149.jpg

トマトソースの生地で中にもトマトソース入り
更にチーズと、ベーコンかソーセージがどちらかって言う、
ちょっと楽しいマフィン、私の元に届いたのはベーコンでした
トマトソースがも~う絶品
しっかりトマト味のしっとり生地、大好きだなぁ
具で入ってるソースは粗めのトマトの果肉がしっかり
残ってるからすごく嬉しかったな
そこにチーズがトロ~ンと絡んで来ます、
たまりませんでしたぁ
塩気がまた絶妙です、お見事

カレーチーズマフィン
20071113124159.jpg

見た目がヤバいです
20071113124217.jpg

ちょっとまだ半解凍で申し訳ない…
カットすると、まず目に入るのはかわいいうずらの玉子
お手製のカレーにチーズ、スジ肉とジャガイモ入り
このカレーがめちゃくちゃおいしいっ、コクがあって少し
ピリッと来るの、しっかり煮込んであるんやろうなぁ
このカレーだけいっぱいもらって、ご飯で食べたい
チーズとの相性はもちろんバッチリ、じゃが芋がホクホク
スジ肉は柔らかくって、あっさりしてました
マフィンとは思えない具たちでしたが、何の違和感もなく、
しっとり生地と一体化しちゃってます、ほんますごいよぉ

お食事系マフィンは悲しけどこれで終了~
お菓子作りだけではなく、お料理がとっても上手だって事が
改めてわかっちゃったよ、ゆきちゃん
おいしかったです、ごちそうさまぁ
スイーツ編は後日食べるの楽しみっ

ひゃ~、ゆきさんのところでうっとりと見てたマフィン、ほのママさんのところに届いてたんだ~!いいなぁ♪
かぼちゃマフィン、ほんと色が綺麗!
すごく完成されてるマフィンって感じがするな~♪
アボカド&ツナマヨ、サンドイッチ食べてるみたいなんて!すごい!
トマトソースマフィンも、具沢山でおいしそうだし、カレーチーズも、すじ肉カレー入りなんてとっても凝ってる~。
ゆきさん、すごいなぁ。ほんっとおいしそうだよ~!

す、すごいです~^^
流石はゆきさんですね♪
全部美味しそうで目移りしちゃいます><
特に南瓜っ!色もきれいで美味しそうです・・・・・・

彩さんのところで、ほのママさんのベーグルレポ見ましたっ♪おはようございます~
やっぱり気になるのはわらび~^^
ほのママさんといえば、わらび~BAGEL!って感じがするので、ときめきでした♪

ゆきさんのマフィンって本当美味しそうだよね。
なんでこんなに上手に作れちゃうのーって思っちゃう♪
しかもどれも凝ってて、尊敬!!

やっぱり南瓜が気になっちゃう!
トップにブロッコリーと南瓜がトッピングされてるのが可愛いね♪
しかもコンソメで煮てあるんだー。
そんなところまで手が込んでるんだねえ。

スジ肉入りのカレー、超美味しそう~。
本当カレーをご飯にかけて食べたいなあ。

カレーマフィンおいしかったよね~v-10私もこのカレーライスでも食べてみたいと思ったよ 笑
じゃがいものホクホク甘みとカレーがいいバランスだったな~v-10
南瓜!!今日食べようかと思ってたからすごく楽しみ~!コンソメで煮た南瓜大好きなんだv-238
他のお食事マフィンも楽しみだな☆
ほんともっと食べたいと思わせるこのサイズが、、、つい2、3個食べたい気持ちにさせてしまうんだよね 笑

>たもりんさん

そうなの、ありがたい事に頂けちゃったe-266
いろがめっちゃキレイでしょv-353
完成度高いよ~、お店では絶対売ってない
ような素敵なマフィンたちv-344
ツナマヨ入ってたら、めっちゃサンドイッチみたいなのv-398
トマトソースは濃厚で酸味がすごく良かったし、
カレーチーズはかなり豪華v-353
もうどれもおいしくって、尊敬しちゃうe-69
お料理上手って羨ましいなぁe-68

>さとみさん

色付きの文字お見事ですよね、もう参りましたe-2って
くらいおいしかったです(笑)
見た目もかわいくって、店で見たら即買いですよねっv-410
でもこんな豪華なの、ゆきちゃんにしか作れないよ~

彩ちゃんとこ、私のベーグルレポなんだi-198
お恥ずかしい限りですぅv-393
わらび~作りたかったんですけど、
秋になるとわらび餅は店頭から消えてましたv-406

>ちろるちょこさん

もうほんとにおいしいの、すんごいしっとりi-199
全然バターを感じないのに、何でこんなにしっとりなのかなi-198
ってビックリしちゃうよ~
具の使い方も凝ってるしかわいいしe-266
南瓜色が素敵でしょv-10
コンソメ煮の南瓜の味付けがまた絶品v-354
全ての素材に手抜きなしで尊敬v-353

カレー本気でカレーライスで食べたいのぉ、
もう大量にかけたいっi-278

>あっこちゃん

カレーマフィン食べたのね、めっちゃおいしかったねぇv-398
お鍋ごと欲しいよね、マジで(笑)
じゃが芋生地のホクっとモチっと感にバッチリv-344
南瓜も悶絶しちゃうこと間違いなしv-353
南瓜がすんごいしっかりコンソメ味だよv-363
このサイズは絶妙だよね、もう1個って
手を伸ばしちゃうもん、我慢出来ぬi-280

ゆきちゃんマフィンi-175お食事系から攻めたのねi-236
彩はまだ1個しか食べてないよ~i-229なんだかもったいなくて…貧乏性なもんでi-201
でもホントに美味しくてびっくりi-183
凄いね~i-189彩はタルトタタンを食べたんだけどメッチャデザートだったよi-178
美味しくてついもう1個と手が出そうになったけど…グッとこらえたよi-238
ほのママちゃんのレポ見たら食べたくなってきた~i-233

いいなぁ~いいなぁ~ゆきちゃんのMuffinv-10凄く美味しいよね!!
お食事系Muffinってめちゃくちゃ好物だからもう目が♡になっちゃうよ!
しかも最初に大好きな南瓜のMuffinだし!
南瓜の黄色にブロッコリーの緑が超映えてて綺麗だよねv-20
ゆきちゃんのMuffinってカットして断面をみた時の感動が凄いよね!
中にも大きく具が入ってるのって凄く嬉しくなっちゃう♪カレーチーズMuffinの鶉の玉子入りってところがもうたまらないわぁ~!!!
ほんとMuffin食べるだけでゆきちゃんが料理上手ってことが分かるよね☆

ゆきさんのマフィンだぁv-10
すっごい断面がキレイで、うっとりしちゃいますぅ。
これは、ぜったいに美味しいに違いない!
トマトソースマフィンの鮮やかなオレンジに
食欲をそそられちゃいます!
カレーチーズマフィンも、美味しそうすぎる!
あのチーズがトロけたら、私までトロけちゃいそう(笑)。
スジ肉のカレーってとこもポイント高い!
スジ肉って料理するのに下処理が大変だから、
本当、手が込んだマフィンだわぁ。尊敬!

>彩ちゃん

やっぱり食事の後でデザートでしょう(笑)
やだ彩ちゃん間違ってるi-278
ほんともったいないくらいおいしいよねv-353
タルトタタン、マフィンには見えなかったぁe-266
めっちゃ食べるの楽しみなのっe-343
ちなみに私は1個では我慢出来ず。。。
だから半解凍の写真ありv-356
次何食べよっかなv-398

>yukiちゃん

ほんとにほんとにおいしいよねi-178
お食事系がたくさん入ってて嬉しかったなぁi-184
南瓜の色がほんまに奇麗でv-353
すんごい滑らかだし、どうやってるんi-198
ブロッコリーがまたかわいいよねv-10
カレーチーズ、もう悶絶~i-199
カレーがめちゃくちゃおいしいっ、すごいi-199
鶉の玉子がばっちりいい位置に入ってるしv-426
料理上手になりたいもんだねぇ…結婚何年目だかv-356

> kaerupyon さん

どの角度から見ても抜かりないマフィンでしたv-353
ほんっとに色が鮮やかでv-10
しかもおいしいのでたまんなかったですe-266
カレーチーズ絶妙~v-354
まずカレーがすんごいおいしくって、
そこにチーズが絡んだらv-398
スジ肉なんて、調理したことないですねぇv-389
処理が大変なんですかぁ…それ知ってるなんてすごい(汗)
手が混んでて、尊敬しちゃうe-69

どれも美味しそうなマフィンばかりで興奮です~~v-10
マフィンでここまでたくさんのフレーバー作れちゃうなんて凄いなあ・・・
私的にカレーチーズが超ヤバイです!
チーズの乗り具合が素敵・・・v-398
フィリングが美味しいってのもマフィンには大事ですよねえ~v-363
こんなの作れる腕が欲しいなあv-354
お食事系マフィンってあんまり食べたことないけどかなり気になってきましたー!

こんばんわ(^o^)丿
お食事系のMuffin、どれも美味しそうですね~☆特にカレーチーズMuffin、うずらの卵入りなんてステキすぎます♪でもでもどれもうっとりしちゃうビジュアルです(^_-)-☆
残りは、スイーツけいですか?すごく
レポ楽しみです(*^^)v

ゆきさんマフィンってどれもアイデアいっぱいだぁ~!
断面からしっとりさも伝わってくるしすごくおいしそう~!!アボガド&ツナマヨっておもしろいね!!柔らかくって甘いアボガドとツナマヨ・・・サラダぽい味なのかな??ジャガイモ入り生地って言うところもすごく手が込んでるね!!
カレーのはウズラの卵が可愛い!こんなのが見えると嬉しいね~!!

マフィンの可能性が広がったよ~。いろんなのが出来るんだね!

すごく綺麗にレポしてくれてありがとう!!
お食事系全部食べてくれたんだね。
少しずつ甘い系以外もレパートリーが作れるようになってきたところだよ。

カレー喜んでもらえて良かったよi-189
すじ肉はおでんにいれてもカレーに入れても美味しいから好きなの。
アボカドのが自分で作りながらドキドキだったの。
また試食してね~i-237

>ともよさん

ほんまにどれもすごいアイディア満載v-353
こんなにもバリエがあるなんてねぇ~
カレーチーズのチーズはほんまにやばかったよんv-10
お食事系のフィリングは料理得意じゃないと
アカンからねぇ…私は無理って事ですなv-409
私は今お食事系マフィン熱が熱いですぉ~i-184

>めろっこちゃん

もうね、ほんまにすごいの一言だよ、
見た目もかわいいし、味がちゃんと付いて来てるもんv-352
全然あっさしてるのに、めっちゃしっとりなの~
アボガド&ツナマヨ、面白いでしょv-410
サラダと言うか…やっぱサンドイッチ(笑)
生地がジャガ入りやから、ちょっと他と違うのv-344
ウズラめっちゃかわいいよねっv-10
位置がまた絶妙で素晴らしいv-354

そだね、マフィンの可能性広がっちゃう、
めろっこちゃんもかなり独創的で
広そうやでぇ~

>まっきちゃさん

順番逆になってごめんなさ~いv-435

お食事系マフィンってあんまりないから、
こんなにたくさん頂けると嬉しくなっちゃうe-343
ウズラにはほんとキュンとしちゃいましたv-347
どれも抜かりないビジュアル、そして
おいしすぎますi-199
スイーツ系を冷凍庫で熟成中ですi-278
食べるのも楽しみですわぁi-184

>ゆきちゃん

ゆきちゃん、すごくおいしかったよぉv-398
お食事系大好きやから、ラップからかわいく
覗くトッピングの誘惑に負けて一気に
食べちゃったよi-235

カレーすんごくおいしかったぁe-266
カレーなんてこだわって作ったことない私にも、
全然違いがわかるおいしさだったよv-354
アボガドとツナマヨ、バッチリだったよv-344
また是非とも食べさせてねe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

