05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



和なモミパンベーグル◎

モミパンレポも残すところ…3回かな
本日は和ものでいってみま~す

抹茶ホワイト
20071106124904.jpg

約10cm、129g
20071106124911.jpg

抹茶生地にホワイトチョコとシンプルな組み合わせですが、
これが大好きなので
モミパン、シンプルなものはさすがにサイズも普通ですね(笑)
カットしたら、抹茶の香りがたまらなくていい気分
ピキピキとひび割れてるクラストが美しい
20071106124917.jpg

このクラスト、ただハードなだけじゃない、
ムッギュ~とすんごい引きと弾力です
こんな食感大好きだなぁ、こういうベーグル作りたい
20071106124924.jpg

クラムはもっちんもっちん、ホワイトチョコがねっとり絡む
苦めの生地と、ミルキーなホワイトチョコの組み合わせ

きなこ小豆
20071108152136.jpg

約10cm、152g
20071108152146.jpg

これも非常にシンプルですね~
和物ってシンプルなものが多いかもしれないですね
きな粉生地に小豆がたっぷり巻き込まれてます。
もちもち生地のきな粉…このくらいがちょうどいい加減
自分が作るのは濃いって事に気づかされました
20071108152156.jpg

お豆がたっぷり、ゴロゴロ居てます
結構甘めの味付けなんやけど、生地に甘みがないので
ちょうどいいバランスなの
ホクホク小豆とムギュっとしたきな粉クラムがベストマッチ
クラストのバリバリ感と引きは何故かあんまりなかったです、
でも弾力はすごかった

最後にモミパンではないですが、非常に珍しく
コンビニスイーツ食べました年に1回あるかないか
11月に入ってもハロウィンもの売ってたから
明らかの洋風やけど強引に和風に入っといてなぁ。。。
あ、コンビニとは、ミニストップです
クリーミーパンプキンパフェ
20071107154814.jpg

南瓜の角切りに、大好きなオレオが乗ってるし
20071107154806.jpg

生クリームの下はほろ苦いココアケーキと南瓜ムース。
上の四角いのは南瓜のババロアだと思います
生クリームだけちょっと甘くて他は甘さ控えめ
おいしく頂きました~、たまにはいいね

もみぱんは憧れですっ
注文が多くてなかなか食べれないんですよね
私も一度食べてみたいですっ

抹茶にホワイトチョコの組み合わせ大好き!
ほろにがなところに甘みがくわわって絶品ですよね~

抹茶生地にホワイトチョコ、きなこにあずき・・・・・・モミパンはやっぱり凄いです♪
どれも美味しそうで、お腹が鳴ります~

ミニストップのクリーミーパンプキンパフェ、大きなオレオが目立ちますね^^
ミニストップも鹿児島には無いので、残念です;;;

モミパンの抹茶ホワイト、私も毎回頼んでるよー。
なんか定番だけど、美味しいよね!
同じ抹茶でも、モミパンだと生地自体の食感がいいから、より美味しい気がしちゃう♪

抹茶にしてもきな粉にしても、生地の分量って難しいよねー。
さすがモミパンだなあって、いつも感心しちゃうよ♪

コンビニスイーツ、最近はすごく美味しいよね!
普段は食べないけど、焼肉とかのあとになぜか食べたくなっちゃうよ(笑)

おはようございます♪
和物大好き~!!
きな粉に、小豆に抹茶だなんて、どれもとっても美味しそう☆
しかもモミパンだから、さらにちょっと贅沢な気分が味わえちゃいそうですね!
もちもち~な感じが伝わってきて美味しそう!
クラストも綺麗なひび割れで、引きもあるなんて素敵☆

ミニストップって最近すごく増えましたよね~!
うちの回りには2年前まで一軒もなかったのに、今では2キロ圏内に4店もあります(笑)
ミニストップのベーグルもコンビニものにしてはなかなか美味しいんですよ~^^

もみパンほんとおいしいよね~
そういえばきな粉もの食べたことがない!!お豆たっぷりホクホク小豆おいしそうだな~v-10
南瓜パフェおいしそ~!!オレオものってるなんて珍しい??結構南瓜づくしのパフェだったかな??

抹茶ホワイトもきな粉小豆もどっちも好き~i-233ayuさんの抹茶ものって味が濃くて好きだなぁi-176
きな粉のもお豆がたくさんで美味しいよねっi-237
ほんとあの皮バリな感じとか憧れるよねっi-184彩もこんなベーグル作れるようになりたいわ~i-183
ミニストップのこのスイーツちょっと前に見かけて気になったけどレアチーズパフェにしちゃたi-278今度見たら買ってみよ~っとi-236
昨日はi-218ありがとうi-175とても元気が出たよっi-228i-189

ほのママちゃんにしては珍しい、コンビニスイーツだわぁ~。
私は生クリームが苦手だから、いつも手に取って、美味しそ~うと見て、戻すみたいな(笑)
たまに、どうしても食べたくて、カフェとかで「生クリーム抜きで」と頼むと、(え?!生クリーム抜いたら意味ないでしょ!)みたいな顔されながら「かしこまりました」と言われるよv-16

モミパンの和フレーバーって確にシンプル系が
多いかも?でもそれも生地の美味しさをしっかり楽しめていいかもね♪
抹茶ホワイトは抹茶の味とホワイトチョコのミルキーな甘味がとっても美味しいんだよね!!
モミパンのベーグルってクラストがバリバリで、時間がちょっと経つとヒキモ出て美味しいんだよね!
私もその食感が凄く好きなの☆
きな粉小豆は間違いなく美味しい組み合わせだよね♪
きな粉自作だとつい沢山入れ過ぎちゃうけどほどほどでもいいのかな?!

ほんとほのママちゃんのコンビニスイーツレポは珍しいかも!
クリーミーパンプキンパフェとっても美味しそう☆
南瓜のムースってところが魅力だよ♪
コンビニスイーツってお安くて結構美味しいからたまに食べたくなるんだよね!

(*^_^*)

おいしそぉーーーーーーー(*^。^*)
抹茶とホワイトチョコ。あいますよね。
昔はホワイトチョコ苦手でしたが、こうしてパンに入れると美味しいですよねっ☆
きなことあずきもGOODバランス。
いいなぁ。いろいろ食べたいです~☆

おおう~~和なモミパン!
捻りのきいた成型が素敵だなあv-10
すんごい抹茶色やね!皮バリも何度見ても素敵v-398
これでヒキも凄いなんて本当一回食べてみたいよ~~v-344

コンビニスイーツ…私は3本100円のみたらし団子をよく食べてました(笑)
最近は本当充実してるし、ミニストップはスイーツ多いイメージ!
秋らしくて良いですねんv-411

>sakiさん

私もすごーく憧れてましたv-354
食べれてる事が夢みたいでv-344
今は新規の方は買えないと聞きましたv-409

抹茶とホワイトチョコってほ~んとおいしいe-343
抹茶オレのようなお味最高でしたe-266

>さとみさん

シンプルなものもしっかりおいしかったですe-266
特に抹茶ときな粉、生地の味がどちらも
すごく良かったですv-410

パフェ、オレオがいいですよねe-343
もうアレに一目ぼれしちゃいましたv-10
鹿児島にはないのですねぇv-390
私も岡山の田舎時代、コンビニに憧れたもんですv-354
ちょうどさとみさんくらいの時ですe-2

>ちろるちょこさん

モミパンの抹茶生地、すんごいおいしいねっe-266
毎回頼んじゃう気持ちわかるよ~
苦めでめっちゃ好みだったなぁe-343
抹茶加減、きな粉加減とかって難しいよねぇv-393

コンビニスイーツってすごい進化やねv-405
コンビニ時代、年に数回しか入らないから、
たまに入るとアホみたいに感激しちゃうわ(笑)
すごくおいしいしねv-398

>エリオッティーさん

こんにちは。
日本人はやっぱり和物ですよねぇv-353
抹茶生地にきな粉生地、絶品でしたよv-354
具がたっぷりなもんで、ほんまに贅沢ですよi-184
引きがとにかくすんごいですi-199

ミニストップ増えたんですねぇ~
とりあえず、家からすぐ近いのがココです(笑)
何故か我が市内ではampmを全くみません、
結構好きやったのになぁ…倒産したのi-198

>あっこちゃん

モミパンは何もかも加減がいいよねv-426
きな粉生地めちゃくちゃおいしいよv-344
あっこちゃん苦手だったっけv-356

オレオ乗ってる南瓜パフェなんて珍しいでしょ、
オレオだけで即決しちゃったもんe-343
南瓜づくしだよ~、ほろ苦いココアスポンジが
いいアクセントでおいしかったよんe-266

>彩ちゃん

どっちも食べたことあるんやねv-410
抹茶濃くっておいしいねぇe-266
苦みが最高だもんe-343
小豆もすごい量だったから嬉しかったなぁv-398
彩ちゃんのは皮バリだったよ~、私のは
何をどうしてもクラスト自体が出来ないのv-409
レアチーズパフェ、お母さんが買ってたから、
少しもらったけどおいしかったねv-344
ハロウィンマーク付いてたから、急いだ方がいいかもv-355

昨日はこちらこそありがとv-392
あれ以上返したら彩ちゃん寝れなくなっちゃう
と思って、止めといたよ(笑)
私も元気にe-3今日は現実逃避してきたよv-30

>苺ちゃん

めちゃくちゃ珍しいよ、基本的に甘いもの
にお金出す気にならない人なもんで(汗)
って言うか、これも年甲斐もなく母親に買ってもらったし(笑)
生クリームはまだ食べれるよ、カスタードの
甘~いのはちょっと苦手かなv-393
生クリーム抜きのパフェi-198って
…想像したらフルーツ盛り合わせなんですけどぉ(笑)

>yukiちゃん

和のもはシンプルな方が何だか落ち着くしねv-398
どちらも生地がすごくおいしかったから、
こっちの方が絶対いいねe-343
苦めな抹茶とホワイトチョコ、めっちゃおいしいi-175
時間が経つとすんごい引きだよねi-199
あんなのどうやって作るんやろう~
きな粉生地の加減がまた最高だったv-353
私10%も入れちゃってるけど、多すぎるみたいi-195

コンビニスイーツなんて、今年初かも(もう11月i-229)、
南瓜づくしだったよ、ムースだけど、
すごくあっさりしてたからおいしかったなぁv-398
コンビニスイーツ見てるだけでも楽しくなる
もんだね、滅多に入らないけど、今度から
ちょこちょこのぞいてみよっとe-343

>やよさん

おいしいですよ~v-353
抹茶にはホワイトチョコが1番好きかもしれないですe-266
とことんビターが好きな私ですけど、
ホワイトチョコは大好きなんでv-398
きな粉と小豆は間違いないですよねv-426
見てると全て食べたくなるもんですねv-410

>ともよさん

捻りがカッコイイ成型よねv-10
抹茶が色の通りとっても濃くっておいしいですe-266
皮があんなにバリバリなのに、ちゃんと
つながっててすんごい引きでビックリi-199
早く食べれるといいですねぇe-343

ミニストップはスイーツ多いんだi-198
結婚してから、めっきり行かなくなったコンビニv-393
チロルチョコよく買ってたなぁ~

抹茶とホワイトチョコてほんとにあうよね!それよりバリバリのクラストにびっくりするよ!凄いひきと弾力なの??うわーーーっ、めっちゃ食べたいよ~。
きなこフレーバーもいいなぁ。でもほのママちゃんのきなこ加減すごくいいよ♪お豆ときな粉もシンプルめだけどいいなぁ~。

コンビニスイーツ無性に食べたくなるときアルよね。パンプキンパフェなんておいしそうなの見つけたねー。

>めろっこちゃん

抹茶とホワイトチョコ大好きなのe-266
このクラスト、自然解凍した時点で少し
ヒビ入ってたからね、ほんますごいよi-184
でもサックリじゃなく引きしっかりで不思議だぁ~~
きな粉生地がまた絶品でv-354
これ食べた前日にちょうどきなこ生地で
ベーグル作ったとこやったから、その差は
歴然だったのだぁv-399
おいしいなんて、ありがと、嬉しい言葉だわぁv-398

コンビニスイーツも捨てたもんじゃないねぇ、
これからは無性に食べたくなる時が来ちゃうかもi-278
これおいしかったよ、無くなる前にもう1回買おうかなぁe-343

和なモミパンもいいね~!
抹茶ホワイトもきなこ小豆も好き好き♪
シンプルだけど、ばっちり決まった味なんだよねぇ。
あ~食べたい~!

ミニストップにこんなおいしそうなパフェがあるんだね~。
オレオが乗ってるなんて、手にとっちゃうなぁ。
今度買ってみようっと!

こっこんばんはっ。。。
お言葉に甘えて、遊びに来てしまいました。
モミパン、まだまだ沢山あるんですね!いいな~。
我家には、いつ届くか、わかりません。
なんか、本当に、不愉快な思いをさせてしまって
すみませんでした。。。
もしよろしかったら、私のブログのメールフォーム
から、メールください。

>たもりんさん

和ものは落ち着くねぇv-398
抹茶もきな粉のどちらも生地がめっちゃおいしいねv-353
そう、シンプルなのに、決まってるv-426
表現うまいなぁ~

ミニストップにありましたぁi-184
オレオ見ただけで即決しちゃったもんe-266
是非お買い上げくださいなe-343

> kaerupyon さん

こんばんは。
遊びに来ていただけて嬉しいですe-2
いえいえ、こちらこそすいませんでしたv-390
モミパンもあと数個だけになりましたよv-409
次に会えるのは熱くなるころだと聞いてますv-393
自治会役員の用事がありまして、
ちょっと時間がないもんで、来週以降で
メールさせてもらいますねv-435

はじめまして

はじめまして。モミパン明日届くんです。急だったから少ないんですが楽しみです。

>やっぺさん

はじめましてv-354
コメントありがとうございますe-2
明日届くなんてめっちゃ羨ましいですe-68
モミパンも残すところあと3個で、
もったいなくてなかなか食べれませんv-393
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

