05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お土産☆スコーン♪

旦那東京お土産の一部、今日はVery veggie Flavors
と言う事でこれは全て丸ビル店のもの
 ※名前はすべて不明の為、テキトーです。

チーズレーズン
20071105130832.jpg

見た目何か全く予想も付きませんでした
ブタのように嗅ぎまくったらチーズの香りが
じゃあ、この黒い粒々は何さと思いつつ1口
20071105130841.jpg

レーズンの味です、こんなに細かく…フープロにかけたのかな。
でも、間違いなくレーズンの甘みでした
チーズの塩気はほんのり、もうちょっとしっかりだと嬉しいな~
サックリ、ホロホロ~ッと、中はしっとり
やっぱり丸ビル店の食感は全然違うね

ほうれん草
20071106082709.jpg

これ、非常に自信ないですけど、後口でフワッと来る
青臭さがほうれん草…かもなぁと言う程度です
つまりそれだけクセが取れてるって事だよ、すごいね
…とごまかしてみたり
20071106082716.jpg

こちらはサックリ感はなく、めっちゃしっとりほろほろ~
繊維がすごい見えちゃって、ヘルシーな感じ
もしかしてセロリ説も私の中にあり(笑)

黒ごま&クリームチーズ
20071108104231.jpg

ゴマってわかりやすくていいなぁ(笑)
20071108104238.jpg

黒ごまだけのシンプルフレーバーかと思いきや、食べてみると
お姿は見えないけどクリチの風味がしっかり
ちょっぴり酸味効いた甘みと、ごまの香ばしさがいい感じなの
食感はサックリ、ホロホロ~
クリチ効果かな、中の方はしっとり滑らかでございます
おいしかったぁ

ブルーベリーバナナ
20071108153134.jpg

明らかにブルーベリー色…苦手分野かも
クンクン。。。あの香りはほぼナシだから大丈夫そう
20071108153144.jpg

恐る恐る噛みしめてみると、色とは正反対の味がする
おっこれは間違いなくバナナです
バナナ効果かな、今までにない食感です
すんごいねっちり感、ホロっともしないくらいやもん。
ねっとりと歯に埋まる食感がたまらない
ブルーベリーはあんまりわからず、ほんのり甘酸っぱいかも、
と言う程度でほぼバナナが主張しておりました

やっぱりベリベジおいしいね
これで10種類以上は制覇出来たかも

ついでと言っては何ですが、igrekplus
これも旦那が買って来てくれたものなので。。。
プレーン
20071109160900.jpg

平べったいです
20071109160906.jpg

サックリ、そしてボソボソしてます
ほんのり甘い程度で、いいくらいのバター風味
結構水分吸われる系なの

紅茶
20071109160912.jpg

紅茶の香りがほんのり
20071109160917.jpg

これもサックリボソボソ
気にせいだとは思いますが、ちょっとフルーツが香ってる
プレーンより、更にあっさりしてます
そしてプレーンよりの水分吸われちゃう~

HP見てたら、東京にもお店が出来てるのね
しかも偶然にも丸ビルだし…書いてる本人がビックリしたぁ

以上、大好きなスコーンレポでした

明日はバタつきそうなので、お休みさせていただきます

ベリベジって本当色々なフレーバーがあるなあ。
色々食べてるけど、この中でも食べたこと無いの、結構あるよ~。

チーズレーズン、レーズンが本当細かいんだね!
チーズの方が強いんだあ。
バランスよく入ってるのって、中々難しいよね。
ブルーベリーバナナ、すごく鮮やかな紫!って思ったら、バナナの味の方が強いんだ(笑)
見た目だけじゃわからないねー。

丸ビルのベリベジって見た目からして違うよね!焼き色がしっかり付いてるよね!
チーズレーズンって大好きな組み合わせだからベリベジのスコーンで味わえちゃうなんて
羨まし!!レーズンも粒が少しのこっていたら嬉しいのになぁ☆
ブルーベリーバナナはブルーベリーの色が濃くて
香辛料っぽい香りがするんじゃないかって
ドキドキしちゃうけど食べるとバナナの香りがちゃんと
感じられて美味しいんだね☆バナナとブルーベリーって滅多に見ない組み合わせだから
食べれて嬉しいね♪

丸ビルのベリベジって食べたことないなぁi-190
なんかホントどっちが関東人だかわからなくなってきたよ(笑)i-278
葉物出会い率が高い彩としてはブルベリとか食べてみたいわ~i-184
igrekplusも食べたことないっすi-201
ぼそぼそ系好きなんだよなぁi-278水分取られる系好きi-175

たくさんの種類を食べて当てるのは至難の技ですね!!(笑)
丸ビルのベリベジスコーンは食べたことないのですが、区別がつくくらい食感が違うのですね?!
食べくらべしてみなくちゃ☆

いつか旦那さまがお土産で丸ビルのベリベジをお買い上げするのでは~?と思ってましたー笑
私が買ったのに似たのがあります!!!まだ食べてないのですが…。
ほのママさんの旦那さまとニアミスしてそう^ ^
ベリベジは基本同じのに出会わないから東京に出張される度にお買い上げになるのもいいんじゃないですか~♪
なんて、旦那さまに聞かれたらどうしましょ~笑

>ちろるちょこさん

ほんとたくさんだよね、その日ある素材で
適当に組み合わせたりしてるのかなぁ…
適当ではないかな(汗)

チーズレーズンのレーズンは見た目じゃ
絶対わかんないよ、粒マスタードi-198とか
思ってたもん(笑)
ブルーベリーバナナはびっくりだよ、まさか
アレでバナナ味だとは誰も思わんでしょう~
キツいブルベリは苦手なもんで、ラッキーv-344
食感がめっちゃねっちりでおいしかったよe-266

>yukiちゃん

うん、見た目から違う、高さも低いような…
これは気のせいかもしれないなv-356
私もチーズレーズンは大好きe-266
でも何だ何だi-198って感じで食べてたから、
味わえなかったような(笑)
最初からわかってたら良かったなぁv-413
ほんと、せめてレーズンの粒大きかったらいいのにねi-184
ブルーベリーバナナ、香りキツそうでしょ、
全然大丈夫なのe-343しかもすんごいバナナv-398
バナナだとベリベジが更にねっちりなってて、
めっちゃおいしいねe-266
ブルーベリーは爽やかにしてくれてて、
いいお役目果たしてたよ~

>彩ちゃん

丸ビルってお上りさんがたくさん居そうだもん(笑)
東京駅近いからね~
意外と関東の人は行かないのかもね。。。勝手な想像v-436
葉物率高いのね、ヘルシーじゃんi-198i-278
ブルべリは色に騙されちゃうけど、バナナですi-199
igrekplusは丸ビルにあるみたいやけど、
何処までの商品置いてるんやろう…
関西には何店舗かあるのよ~
水分取られる系好きなら、お好みかもi-175

>sweetsssさん

味音痴には厳しいクイズでしたv-356
このレポ、思いっきり間違ってるかもしれないですし…v-404
新宿の方も頂いていくつか食べたことありますけど、
違いハッキリわかります、見た目も違いますしv-405
食べ比べしたら面白そう~

>ぐっぴーさん

来週末は東京へ行ってるはずですよv-410
…そして丸ビルにも(笑)
ぐっぴーさんも似たのを持ってらっしゃるんですね、
間違ってたらどうしよぉ~i-282
基本同じのないなんて、次は3日間行くみたい
なんで、3回通ってもらおうかなi-278
本人は丸ビルに行くの楽しそうなんで、
全然OKでしょう(笑)

出遅れちゃったv-12
ベリベジまで旦那さん買ってきてくれるなんて優しすぎるよ~v-10igrekplusまで、、、ちょっと前に丸ビル行ったとき気になったんだよ!!
チーズレーズン、レーズンが細かいの珍しい!大粒??とどんな違いがでるのか食べ比べしたいかも~ 笑
ブルーベリーものまだ出会えてないからいつか出会いたい!バナナとの組合せというのもかなり気になるな~☆

ベリベジ!!もう今すごくはまってるスコーンです~~!!丸ビルとルミネは違うと食べた方皆さん仰ってるので丸ビルの食べてみたいな~と思っていたり・・・。
ルミネのはすごいしっとりした(むしろねっとり?)感じがするのですが、丸ビルもしっとりはしてるんですね・・!!やっぱり気になる~~!
ジュース屋さんなのでスコーン多くては5種ないかくらいなのが残念なんですよね・・・(3種はあるみたいなんですけど・・・)あれだけ美味しいのでスコーン売り場もっと増やしてほしいなぁ・・・

や~~ん!ベリベジのスコーンv-10
まだ少ししか食べたことないけど、本当いろんな食感や種類があってハマりますよねんv-354
いったい何種類あるんやろ!!
ルミネと丸ビルの両方食べ比べしてみたいなあ~~v-411
自分ではなかなかこんな凝ったフレーバースコーンは作れないやv-393
igrekplusは確か神戸の北野ホテル(?)が本店ですよね~一回行ったことあるけど結構良いお値段やった気がします・・・v-356

ベリーベジーのスコーンおいしいよね~!
丸ビル店のは、新宿とは形も違うよね♪
しっかりしてるというか…。
チーズレーズン!この組み合わせ好きだから食べてみたいなぁ。
ブルーベリーバナナも、色はちょっとすごいけど、バナナ強しなんだね。おいしそう~。

イグレックプリュス、これは東京で買ったものではなかったんだね~。
そうそう、東京にもできたんだよね♪
水分吸われる系、好きだからこれも食べてみたい!

ベリベジすっごく食べたいのにまだ食べたことないー!悲しいよう
買ってきてもらおうとおもったらなかったみたい…
イグレック??ってとこ関西系だったんですねえ…
いきたいなあー
スコーン大好きだからうらやましいですっ!

こんばんわ~(^o^)丿
スコーン祭り、ステキです!!買ってきてくださるなんて、ステキなだんな様ですね~!(^^)!
ベリベジさんのスコーンは、フレーバーはが本当に豊富ですよね♪甘い系からお食事系まで…全部で一体何種類くらいあるのかしら?気になるぅ!!
関西にもできたらいいのになぁ(^o^)丿できたら、絶対コンプリしたいです☆

ベリベシのスコーンは何が入ってるかわからないですよね~

私ももらってレポしようと思いつつあれは何が入ってたんだろう?と考え中です



チーズレーズンってブラウニーみたい!
美味しそう♪
ブルーベリーよりやっぱりバナナのほうが風味強いんですね
バナナ好きだから嬉しいですが^^


ベリベシのスコーン食べたくなってきたぁ

きゃきゃ、優しい旦那様で、羨ましいわぁ。
ベリベジのスコーン、丸ビルと新宿じゃ全然違いますよね~。
じつは、ブログにアップしてないだけで、私もけっこう
リピートしてて20種類くらい制覇したかも(笑)。
スコーンは写真撮らずに、パクっと食べちゃうことが多くて(汗)。
イグレップリュスのスコーン、気になってたんだぁ。
サックリボソボソ系、けっこう好みかも~。
今度、買ってみます♪

私今までスコーンって一回しか食べたことないんですよ~><
バターっぽいのが苦手なのと、甘いものが苦手っていう理由だったんですけど、ほのママさんが食べられているスコーンはどれも美味しそう!!
野菜のスコーンなんてものもあるんですね~♪
興味津々です!!
お店が違うと見た目も食感も全然違うみたいだし、今度からちょっと気にしてみようかなあ^^
ほうれん草が個人的に一番気になる存在です^^
甘いんですか?

>あっこちゃん

私もお返事遅くなっちゃったv-12
ベリべジのみお願いしたの…なのに
帰ってきたらすごいボリュームでi-184
igrekplusはパンより焼き菓子が結構好きかな~
レーズンをあそこまで細かくするのは
理解できない(笑)
味はしっかりあったけど、ジューシーさ
は全くないよ(…当たり前か・汗)
ブルーベリーって珍しいのかなi-198
でもね、これバナナ味だからね、衝撃的だよv-405

>minoriさん

ベリべジおいしいですよねe-343
私も買いにけるもんなら、ハマりたいですね~
新宿のほうがきめ細やかでしっとり、
口どけがいいと思いますv-410
丸ビルも充分しっとりですけど、新宿に
比べると劣りますし、ちょっと生地が粗いです、
どちらも一般的なスコーンよりはしっとり、
きめ細やかですけどね。
これでその時あった全種だったみたいです、
ジュース屋さんから独立して欲しいですねi-278

>ともよさん

ベリべジには本気で関西進出願うe-69
ジュース屋さんやし、来れそうなのにね(笑)
何でもアリって感じやから、素材の種類で
確率計算したら偉い数になりそうやね~
私はスコーン自体作れないですv-404
igrekplusは北野ホテルのシェフプロデュースですよね、
あそこのホテルに泊まって「世界一の朝食」
とやらを満喫してみたいなぁv-398

>たもりんさん

ベリべジおいしすぎるe-2
店舗によって食感も形も違って面白いね~
うんうん、丸ビルの方がガッシリしてるよねi-199
チーズ&レーズン、どちらの存在感も
薄くって、もう一息i-184
この組み合わせは私も大好きe-266
ブルーベリー色のバナナスコーンだったよi-278

igrekplus、これは多分神戸かな…梅田かも。
たまには関西で仕事してま~す(笑)
これはなかなか水分吸ってくれるよe-343

>☆jun★さん

チャンスあったのに、なかったんですねぇv-409
この時は夕方で、よく4種もあったなぁと
ビックリしました。
igrekplusは神戸のホテルに本店がありますよv-354
スコーンって何でこんなにおいしいのでしょう~

>まっきちゃさん

スコーンって小さいものが多いから、
ついつい食べすぎちゃってたいへ~んv-356
ベリべジ大好きなんで、旦那には感謝ですv-354
ほんと果てしなく素材を組み合わせていきそうで、
種類は一体何種あるのでしょうi-198
製造者側は把握してはるんでしょうかねi-278
関西進出してくれたら通っちゃいますe-343

>sakiさん

これ何だろうって楽しみがありますよねe-343
レポするに当たってはかなり考えさせられますがv-404

チーズレーズンは嬉しい組み合わせでした、
ほんとブラウニーみたいv-410
ブルーベリーってキツイと思ってたので、
バナナの方がすごいとは私はビックリ
しちゃいました、バナナって見た目は
何も主張してないですしねe-2

私もまた食べたくなってますわi-278

> kaerupyon さん

丸ビルと新宿の方は全然違いますよねe-2
数えてないけど、最低10種は頂けてると
思います、ありがたいですv-354
スコーンは焼き戻さない事が多いので、
ササッと撮って、堪能してますv-398
igrekplusはボソボソしてます、ベリべジの
後に食べたので余計にそう感じたかも
しれないですが。。。

>エリオッティーさん

私はスコーン大好きなので、食べなくってます(笑)
クッキーとかとは全然違うので、そんなに
しつこいと思うものはないと思いますよv-410
こちらのお店はジュース屋さんだからか、
果物とお野菜の素材そのものを使用した
ものが多くて嬉しいお店ですe-343
ほうれん草とか甘くないですよ、ちょっと
青臭い素敵なお味です(笑)
良かったらまた挑戦してみてくださいね~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

