09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



楽庵のパン☆&嬉しいお届け物♪

yukiちゃんからの関東便より~
今日はこの前スコーンだけご紹介した楽庵のパン

早めに食べて方が良さそうな種類があったので、
もったいないけどついでに全部食べちゃったぁ

ミルクスティック(ラムレーズン)
20071105124742.jpg

わ~い楽庵と言ったらコレだよね。。。私はね
失礼して中をのぞかせてもらいましょう…
20071105124753.jpg

思ってよりも小さめなパンでしたが、クリームはたっぷり
じっくりじっくり、温めました
20071105124802.jpg

溶けて流れ出すクリームを発見、期待できちゃうなぁ
20071105124809.jpg

白かったクリームはほぼクラムに染み込んじゃってます
バリッ、ジュワ~ッと広がるミルキーな甘み
そして後からしっかりラムの風味が来ちゃうから素敵
20071105124818.jpg

優しい甘みに対して、バリバリクラストのパンがおいしい~
甘いと言ってもしつこい甘ったるさではないのよね
何だか幸せな気分になれちゃう、そんなパンでした

続いては、ある日のオヤツに頂いた
ハニー&ソルトラスク
20071105084632.jpg

世間はすっかり塩キャラメルなご時世の中、
この組み合わせで甘じょっぱいって何だか斬新である
いろんな種類のパンが入ってるのって嬉しいよね
20071105084640.jpg

たっぷりとハニーが染み込んでる上に大粒のお塩。
カリカリカリッと甘みを噛みしめたその後に、
しっかりお塩が来ます、この時間差がいいよね
塩キャラメルよりもあっさりしてていいかも
薄めスライスなので、サクサクといい食感でした

ゴールデンスティック
20071106122935.jpg

とにかく長~いパン測り忘れたぁ…無念
お皿のに意味は全くないけど、目安としていつものお皿で。
リュスティック生地って事にビックリ
たっぷりのオレンジクリチが入ってます
20071106122942.jpg

生地よりクリチの方が多いんちゃうかなぁ
このオレンジクリチ、全体がオレンジで奇麗な色
20071106122958.jpg

オレンジピールをピューレ状にして混ぜてるのかな
オレンジの細かい粒々が残ってます。
これがほんまに爽やかでおいしい~
20071106122949.jpg

クラストはバリンバリンと砕け飛び散る
生地は薄いけど、厚い部分はムギュッとしてます
ガリガリ、ポキポキ、ミシミシといろんな食感楽しめちゃうよ
すごーーくおいしかったぁ

パイナップルノア
20071107084844.jpg

めっちゃ食べたかったパン
何てったって愛しのパイナップル
20071107084853.jpg

パイナップルと胡桃の組み合わせて珍しいよね~
まずはそのままで
…しっとりギュッと詰まってるハードな食感
酵母の酸味、ライ麦の酸味、甘酸っぱいパイン。。。
これだけ書くとただの酸っぱいパンになってしまいますが
決してそうではなく、それぞれの酸味が何と言うかマイルド
全然喧嘩してなくって、いい酸味なのです
こくらいなら、苦手な人でも全然いけちゃうと思うよ
20071107084901.jpg

焼くとクラストがバリサク~、クラストもサックリ、
胡桃がすごく香ばしくなってくれちゃう
大好きパイン甘くはジューシーに変身
このパンは焼き戻した方がおいしいな
端っこのミシミシ食感もしっかり味わえちゃった

楽庵のパン、すごくおいしかったぁ
yukiちゃん、今日もご馳走さまでした

そして、昨日は我が家にお届け物が~
ゆきちゃんより、10種類もの手作りマフィン
20071107084909.jpg

頂くのは2回目、前回おいしくって一気に食べすぎちゃったくらい(笑)
なのでほんとに嬉しいです今回は少しゆっくり食べようかな…
なんて今思ってるだけでしょうが
食べたらまたしっかりレポしま~す

彩の憧れのパンばっかりまた食べてる~っi-231(笑)
楽庵って凄く魅力的なパンがいっぱいで彩もいつか行ってみたいな~って思ってる憧れのパン屋さんだよi-190
ミルクスティック~i-233コレかなり憧れi-189
ゴールデンスティックもyukiさんのレポで見て面白いパンってゆうかもってかえるの大変そうなパンだな~って思ったよi-278
でも大好きなオレンジピール+クリチなんて絶対美味しいよ~i-237ラスクもいろんな種類のパンで作ってあるなんて止まらなくなっちゃいそうだねi-229
パイナップルノアも美味しそうi-178彩もほのママちゃんのベーグル食べてドライパインの美味しさを知ってハマりそうでこの間買っちゃったi-179
yukiさんのパンセンスはさすがだねi-228
ホントに冷凍庫。施錠しといたほうがいいかもi-198i-277

ゆきちゃんマフィン~!!彩のトコにも届く予定なのだ~i-194楽しみだなi-237

こんばんは~楽庵といえば確かにほのママさんの仰る通りミルクスティックが私も頭に浮かびます~~一度食べてみたいんですよ~只遠いというか何処??!となってますv-356
ゆきさんのマフィン!!凄いですね!!10種も憧れなんです~ゆきさんマフィン!!マフィンであんなにフレーバー豊かに作られちゃうなんて本当凄いですよね!!

下のモミパンも参考にしてます~チョコセーグル私も食べましたよ~~あれ箱の中にどんってあって凄い印象ですよね・・・あんなに大きいパン見るの初めてで冷凍庫にどうしようか迷った思い出があります~v-353
私もそろそろお願いしないとと何にしようかというよりどれだけ抑えるか迷い気味ですv-398

おはようございます~
ミルクスティック、美味しいですよね!
こちらのお店のものは、ラムレーズンが入っているんですね^^
ますます美味しそうです―♪

それに、ゆきさんのマフィン!
とても美味しそうだなあと思っていたのです♪
いいないいな―^^

最近ミルクスティック系のパンって多いよね。
どのパン屋さんのも、すごーく美味しそうに見えちゃうよ。
って美味しいんだろうけど…。
ラムレーズンがたっぷり入っていいなあ♪
トーストすると、ミルクがパンに溶け込んで、ジュワーッとなって美味しさアップしちゃうよね。

パイナップルノア、パイナップルを使ってるパンって珍しいよね。
楽庵と、kenさんでもあったかなあ。
それにしても、ゆきさんのマフィン羨ましいなあ。

私も楽庵のパンいただきましたよ~i-194
楽庵といえばミルクスティックですよね!私はまだ食べてないんですが、楽しみ~~!もったいないけど早く食べた方が良さそうだから近々食べる予定ですi-278
ゴールデンステックめちゃ長いですよね~!私専用のミニ冷凍庫には入らなくて冷凍食品用の冷凍庫に入れてたらお母さんが冷凍庫あさってる時に折れちゃったかもなんです~~i-183i-202
パイナップルノアはもう頂いたんですけど、これ美味しかった~~!!
ほんと酸味がまろやかなんですよねi-234

そしてゆきさんのマフィン!いつもそそられるフレーバーが沢山登場するからレポ楽しみです~~i-237

いいな~~楽庵も憧れ東京パンの一つですv-10
っていうかラムレーズン超好きー!
それがミルクスティックになっちゃうなんて・・・これ絶対美味しいですねんv-398
ゴールデンスティックはパンじゃないみたいv-405
いかついパンにオレンジクリチのギャップも素敵(笑)
パイナップルノアなんて珍しい!
ほのママさんパイナップル好きなんdねすねえ~~v-354
すんごいたくさん入ってますね!!
蜂蜜とか垂らしたら更に美味しそう~~v-411

楽庵のラムレーズンミルクスティック大好き~v-10冷やして食べてもおいしいし、焼き戻してもジュワッとクリームが生地に染み込んでおいしいよね!ノアも噛みしめて味わいたいパンだよね~v-238ゴールデンスティック、オレンジクリチもと~っても相性よさそうだし、この長さが圧巻だね 笑
ゆきちゃんマフィンいいな~!!我が家にもやってくる予定v-238ほんとゆっくりと思いつつ、おいしさのあまりバクバク食べちゃいそうになるから1日1個と心に決めてるよ~v-219

楽庵のパンだぁぁ♪
ラスク美味しそ~う!
このスティック、yukiチャンがバッグからはみ出してた言うてた子ね(笑)
私もパイン大好きッv-10
胡桃となんて意外な組み合わせ~。
今度ベーグルでやってみようかな☆

手作りマフィンも色鮮やかで素敵!
また楽しみが出来て良かったね♪

楽庵のパン早速食べてくれてありがとうね!
ラムスティックはトーストするとクリームが溶けて生地に染み込んじゃうよね(汗)
私はクリームだけ外してパンだけ焼き戻して冷めてからクリーム戻して食べてるよv-391
ゴールデンスティック!!これ今回のパンの中で一番大きかったよね(笑)
超長いんだけどバリバリハードで噛み応えがあって美味しいから全部ペロッた食べれちゃうよね!
絶対ほのママちゃんが好きそう!って思って買ったの♪
パイナップルノアはパイン好きなほのママちゃんに
絶対食べさせたくて☆私の分は買わなかったから味が分からなかったんだけど
酸味が結構あるんだね(汗)酸味苦手だから私は買わなくて正解だったかなi-229
美味しく食べてくれてありがとうね☆

ゆきちゃんからの手作りMuffin!
いいなぁ~!!すごく美味しいから羨ましいよi-175
レポで楽しませてもらわなくっちゃ☆

温めてクリームがじゅわ~っと染み込むのもおいしいですよね!!
ミルクスティック系って今まであんまり注目してなかったけど、最近ハマってます♪
ゴールデンスティックはリュスなんですね?!
オレンジクリチがめっちゃおいしそう☆
これだけ長ければ、楽しみも長くていい!!

楽庵のラムレーズンミルクスティックめっちゃおいしいよね!!この生地がなんともいえない~!!
ふつうのミルクスティックもおいしいけどラムレーズンのが好き~!!
ゴールデンのもすごくすごくおいしそう!!
いつか食べてみたいな~☆

>彩ちゃん

楽庵のパンってほんとどれも魅力的e-343
彩ちゃんの憧れのものばっかりだね、最近i-278
ミルクスティックって1度は食べたいパンだよね、
今回頂けて幸せだったよぉv-398
ゴールデンスティック、持ち帰りは大変だったやろうねv-356
食べただけの私は感激だよ、もちろん美味しいし、
食感がとにかく良かった、バッリバリなのe-343
パイナップルノアe-266ドライパインLoveな私にはたまらん~
一緒にドライパインのハマっちゃおうぜぃv-410
うんうん、yukiちゃんはさすがのセンスv-353

ゆきちゃん、マフィンv-344
彩ちゃんの元へも行くのね、おいしくって
感動しちゃうと思うよんi-184

今日はv-5すごーく、助かったよ、
ほんまに感謝してま~すv-435

>minoriさん

こんばんは。
楽庵と言ったらやっぱりミルクスティックですよね~
私にとっては東京の全てが何処??って感じです(汗)
10種ものマフィンをパパっと作れちゃう
ゆきちゃん、ほんとに素敵ですよねv-353
私は手際が悪いので、尊敬しちゃいますe-2

チョコチョコセーグル、食べはったんですね、
すんごい存在感でしたe-2
正直大き過ぎるよ~って思ってましたけど、
おいしかったので今は許せちゃいますe-343
注文の時は何を削るかの方が悩みますよねv-393

>さとみさん

ミルクスティックのようなもの、自分では
滅多に買わないのでこうして頂けるとすごく嬉しいi-184
ラムレーズン入りで、ジュワッと染み込んだ
クリームがたまらなくおいしかったですv-398

ゆきちゃんマフィン、ブログの通り、
カラフルでかわいくって、食べるのが
楽しみで~す、しっかりレポしますねv-410

>ちろるちょこさん

ミルクスティック系のパン多いんやi-198
注目出来てなかったなぁi-282
こうやって頂いて食べてみると、こううのも
すごくおいしいって実感しちゃうv-398
ラムレーズン入りやから、甘甘じゃなくておいしかったぁe-266

そう、私はドライフルーツの中でダントツ
パインが好きなのに少ないのぉi-195
KENさんにもあるのねぇi-175
関西には興奮するくらい入ってるお店があるよ(笑)
ほんとおいしいから、これからどんどん
増えて行って欲しいなぁi-184…自分勝手i-229

ゆきちゃんマフィン、どれから頂くか
迷い過ぎてまだ1個も頂けてないv-356

>メグちゃん

楽庵と言えば、やっぱりミルクスティックだよねe-343
メグちゃん家の冷凍庫にもあるのねe-266
そう、もったいないけど早めに食べなきゃねi-237
ゴールデンスティック、私も知らぬ間に
折れちゃっててv-399大丈夫、味は変わらないからぁv-393
パイナップルノア、でしょでしょ~、
全てがまろやかな酸味だったよねv-426
yukiちゃんに感謝しなきゃねv-354

ゆきちゃんマフィン、ほんとにどれも
美味しそうなフレーバーで1個目は
どれ食べようかなかなか決まらないv-410

>ともよさん

私も憧れてたからすごく嬉しかったぁi-184
ラムレーズン、あの鼻から抜けるラムがたまらないv-398
甘いクリームとの相性も抜群だしねv-426
ゴールデンスティックはね50%くらいは
クラストかも(笑)この中にまさかオレンジクリチ
が入ってるとか思わないルックスだよねv-353
はい、私はドライパインがドライ類の中で
1番好きなのです~e-266
胡桃との意外な組み合わせもおいしかったe-343
蜂蜜染み込んでもおいしそうi-175

>あっこちゃん

ミルクスティックおいしいねぇe-266
写ってない方の端っこ、実は冷たいまま
かじってるの(笑)冷たくてもおいしいねぇv-398
パイナップルノアのミシミシ感、好きだわぁv-344
すごく食べやすいよね~
ゴールデンスティック、めちゃくちゃおいしいよv-353
お店で並んでるの見たらビックリしそうな形やねv-405
ゆきちゃんマフィン、毎回頂いてる
あっこちゃんが羨ましいよぉi-184
1日1個って決めても、すぐ自分の心裏切っちゃいそうi-278

>yukiちゃん

楽庵のパンって、地方の人間は憧れちゃうよねv-10
ラスクめっちゃおいしかったのe-266
ゴールデンスティック、これは絶対入らないわi-229
yukiちゃん多分最低3本は買ったはず
だから、大変やったやろうね、感謝しなくっちゃv-354
パインLOVEだよ~、胡桃との相性もv-426
ベーグルでも絶対おいしいと思うv-398

ゆきちゃんマフィン、ほんとにカラフル~v-353
冷凍庫がホクホクですわぁv-344

>yukiちゃん

楽庵すご~くおいしかったぁv-354
ミルクスティック、このクリームすんごい
溶けやすいね、一気に無くなっててビックリしちゃったもんv-405
焼く前に端をかじったから、冷たいクリームも
味わったけど、美味しかったなぁv-410
はずしてやれば良かったんだぁv-356
染み込んだのもおいしかったからいっかぁe-343
ゴールデンスティック、すんごい好きだったi-199
もうあの食感は忘れられないよ(笑)
一気に無くなっちゃったもん、オレンジクリチが
またおいしくって、ほんまペロリe-2
これ持って帰るのすごく大変やったでしょうv-356
パイナップルノアね、いろんな酸味は
するけどほんとマイルドだよv-426
だから酸味苦手でもいけちゃうと思うな~
全部ナイスチョイスだよ、あっという間に
お腹に消えて行ってしまったよぉv-423
ほんまにありがとうねv-354

ゆきちゃんマフィン、おいしいのがわかってるから嬉しいe-266
しっかりレポするよぉe-271

>sweetsssさん

ジュワッと感、いいですよねぇv-398
ミルクスティック系はほとんど食べたことがなくってv-356
でもこうやって頂けると改めておいしいなぁって
実感しちゃいます、これから自分でも買ってみようかなe-343
ゴールデンスティック、その通りですe-2
長く楽しんでしまいました(笑)

楽庵のミルクスティックおいしいよね♪
ラムがしっかりきいてて、大好き~!
ゴールデンスティックもおいしそう。
オレンジ大好きなのですごく惹かれちゃうなぁ。
ラスクもおいしそうだし、パイナップルノア!これおいしいよね~。
ほんのり酸味がいいアクセントで、大好き!
久しぶりに楽庵も行きたくなっちゃったなぁ。

>ココナッツちゃん

ミルクスティック食べたことあるのね、さすがv-354
パンがバリっとしてておいしかったよねぇe-266
私も断然ラムの方が好きだと思うi-278
ゴールデンスティック、すごくすごくおいしいよv-353
こんなの近くて売ってたら、通っちゃうなぁv-398

>たもりんさん

ミルクスティックおいしかったぁv-398
ラムしっかりで嬉しいよね、香りが幸せe-266
ゴールデンスティックはビックリする
おいしさだよ~、オレンジがすごく濃いしv-353
ラスクも蜂蜜と塩がめっちゃいい組み合わせv-426
パイナップルノア、パイン好きにはたまんない~
酸味がまろやかやから食べやすいよねe-343
関東は行きたいお店ばっかりだよe-69
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

