10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お土産☆ポワンエリーニュ

先日、東京へ行ってた旦那のお土産パン
帰りの新幹線までの時間に余裕があったらしく、
大量にパン類買ってきました…その数軽く20個超え(笑)
と言っても東京の右も左も分からん旦那の行動範囲は狭い、
全て丸ビルに繋がってるビルで購入したみたい…

今日はまず、POINT ET LIGNEのパンをご紹介
そう言う私もさっぱりわかんないけど、これは新丸ビルみたい。
HP見ると、とってもユニークなお店ですね~

ガレット フロマジョ
20071103110543.jpg

そのまんまです、ガレットがパンになってる
薄っぺらいですよ~
20071103110550.jpg

フロマージュじゃなくて、フロマジョ
どうでもいいけど変換したら「風呂魔女」って出る(笑)
フランス語ってよくわかんないもんです
濃いゴルゴンゾーラ入り
ほんまに濃くってプンプン悪臭放ってた、私には至福の香り
20071103110555.jpg

空洞が多く見えますけど、味はしっかり
モチモチの生地に染み込んだゴルゴンが最高
焼くとサクッとなっちゃうから、焼かない方が好きだったかな。
この薄さで280円って高級だね…旦那のお小遣いだけど
このガレット、いろんな種類があるみたいで面白そう

マス ケ ブエノ
20071103110641.jpg

小さな丸いパン
中は何かなぁと切ってみると…予想外
20071103110650.jpg

クリームパン
HPで確認する前に食べちゃってるから、何だかわからない
ままかじってみると、カスタードではない、滑らかでもない
グラニュー糖のジャリジャリっとした食感が残ってる、
食感はいいのですよ、でも甘~い
温めてみると。。。
20071103110657.jpg

ジュワッと溶けて染み込んでます、パンと一緒に食べると
いい感じになるかも
生地はソフトのようで歯ごたえあります、
わかりにくい…つまり、ややもちっとしてるかな
クリームの正体がわかんないまま食べ終わる
で、後からHP見るとマスカルポーネクリームだって
全然わかんないよぉ、甘すぎて。。。以上

ボロネーズ
20071105083834.jpg

一見全く想像の付かないパンですが…
20071105083843.jpg

名前の通り、ボロネーズソース入りのパンです。
パン生地は見た目ほどパサってはなく、焼くとサックリ、
歯切れのいい生地、これもハードに見えてそうではない
上にトッピングされてるのはゴルゴンゾーラ
このゴルゴンの風味がすごく合ってる
20071105083851.jpg

挽き肉がしっかり入っていて、トマトの酸味が効いた濃厚な
このソースがおいしかったなぁ
ボロネーズなんてオシャレなお味がよくわからないから、
私にしてみたらミートソースだけど(笑)
HPによると、ソースはスパイシーらしいが、
それは微塵も感じなかったぞ

変わってるパンが多く、そしてどれもお高いお店です
自分じゃまず買わないやろうから、嬉しかったなぁ
どうもありがとう~

早速HP見に行ったら、見たことないようなパンばかりで、わくわくしちゃいました☆
ガレットフロマジョって、見た目は固そうなのに、もちもちなんですね~!
食べてみたい~!!
マスケブエノは私も甘いものが苦手なので、無理かなあ><
それにしても旦那さんお優しいですね~^^
買ってきてもらうと普段自分では見つけられない発見もあって楽しいですよね♪

ここちょっとセレブ価格だよね~
でもランチとかおいしそうだからいつか行ってみたいよ!
このお店の姉妹店がわりと会社の近くにあるんだけどちょっと小ぶりサイズなんだけどポワンエリーニュもそうなのかな??
ガレットがすごく気になってた上にゴルゴンぷんぷんはかなり魅力的v-10ボロネーゼもソースもおいしそうだしこれまたゴルゴントッピングいいね~!!
マスケ?(マヌケ)と一瞬読み違えた 笑
マスカルポーネとカスタードが和えてあるの??
いいな~高級パンを買ってきてもらえて!自分だとなかなか思い切って買えないよね!

や~ん、優しい旦那様で、羨ましいですわん!
ポワンエリーニュ、確かに高い。。。
私もお土産にしか、買ったことないです。
ランチがあって、\1,500でパン食べ放題
なんですけど、さすがに、美味しかったなぁ。

彩さんのところで、ほのママさんのお手製レポしてて、
すっかりメロメロになっちゃいましたv-10
私もほのママさんのベーグル食べたいですっ!
(まぁ、なんてずうずうしい、リクエスト(汗))

お高いですよね。。。
丸ビルに行くたびに寄ってみてるのですが、いつもスゴイ人だかりでパンを選ぶことが出来ずに断念してました。
ガレットはいろいろ種類があるんですね☆おいしそう!!
またチャレンジしてみよっかな♪

すごい!20個近くも買ってきてくれたの?!
POINT ET LIGNEって初めてきいたパン屋さんだよ!
丸ビルってパン屋さん沢山はいってるのかな?
ガレットフロマジョは薄くてゴルゴンゾーラがたっぷり入ったパンなんだね!
苦手な人にはちょっとキツイかもしれないけど
好きな人には最高だろうね☆蜂蜜付けて食べても美味しそう♪
マス ケ ブエノ美味しそうって思ったけど甘過ぎたんだね(汗)
マルカルポーネ入りって珍しいけどもう少し
甘さ控え目がよかったかな?
ボロネーズはトマトと挽き肉にゴルゴンゾーラの組み合わせがとっても美味しそう!辛いのが好きなほのママちゃんにはちょっと辛さが物足りなかったかな?
ほんとちょっとセレブな価格で自分では買えない感じだからお土産でもらえてよかったね☆

(*^_^*)

こんにちわ。
とっても美味しそうなものが沢山ですね。
私もパン好き。ベーグル好きその他諸々(笑)
ほんとにみてるだけで幸せになりますね。
ありがとうございます~☆

ガレットがパンになってるなんて!
食べてみた~い!でも高~い(笑)
ガレットといえば!前から気になってた「クレープリーアルション」に行って来ましたよん♪
お店もお洒落で、店員さんもカッコ良く(←かなり重要・笑)ガレットも美味しかったので、今度はスイーツクレープも食べてみたいなv-290

私も、早くほのママちゃんにお会いしたいですv-237

>エリオッティーさん

ほんと変わったパンばっかりで、名前も難しいしv-393
ガレット、確かに煎餅みたいに見えますね(笑)
でもちゃんとガレット生地で、もちもち柔らかいですよ~
マスケブエノは、もうちょっと生地が多かったら
食べれそうな気がしましたv-356
優しいと言うか、パン購入は旦那の趣味かな。。。
自分で買わないものもらえると嬉しいもんですe-2

>あっこちゃん

やっぱセレブだよね、土地代高そうやから、
あの辺では当たり前なのかと庶民は思ってた(笑)
小ぶり。。。と言えば小ぶりかも、値段の割にv-405
ガレットおいしいよ、他の種類も食べたいくらいe-343
ボロネーズの上のゴルゴンがおいしかったなぁv-398
マヌケさんは、カスタードっぽい味は
なかったかな、バタークリームに近いようなv-393
ランチもあるんだね、おいしそ~
高いもの食べれるって幸せだぁi-184

> kaerupyon さん

高いですよね。。。男の金銭感覚って
鈍ってますからね(笑)
オシャレなものが多いから、お土産に良さそうですねv-351
1500円で食べ放題なら、その方がお得かもi-199
それ食べに行きたいなぁ…遠いv-399

手作りお褒め頂き、嬉しいですv-344
ありがたい事に食べたいと言って下さる
方が多いのですが、私の力量ではなかなか
お応えできないのです。。。すいませんv-393

>sweetsssさん

お久しぶりです、全然遊びに行けてなくて
ごめんなさ~いv-393
こちらのお店、こんなに高いのにいつも
人だかりなんですかi-198みなさまセレブ~
そんなに人多いのに。。。旦那が買ってる姿を
ちょっと想像してしまいました(笑)
ガレットはお食事系を中心にいろいろ
あるみたいで、全部食べてみたいi-199
是非食べてみてください~

>yukiちゃん

すごいでしょ、あり得ないでしょv-405
そら重いわ(笑)
パン屋さん多いみたいよ、まだあったけど、
もう持てないから止めたらしい
…止めてくれてありがとうv-435
ガレットフロマジョ気に入っちゃったe-343
香ばしい生地にゴルゴンの塩気e-266
マスケブエノはね。。。う~ん甘い(汗)
でも温めて染み込んだパンはちょうど良かったよv-426
ボロネーズすごくおいしかったよ、トマトの
味がめっちゃ濃いの、挽き肉もたっぷりv-398
スパイシーではなかったけどねv-393
こんな高いパン、滅多に食べれないもんねe-343

わ~(≧▽≦)/
ここは先日pyonちゃんとランチに行きました♪♪
丸ビルは出没しまくりなので、旦那さまに会ってたりして~!
しかし高くて買った事はありませんっ!!!
ランチはシンプルなパンばかりだから、こ~ゆ~パンも食べたいけどな…。
やっぱ高いっ!
旦那さまの優しいですね◎

>やよさん

はじめまして、コメントありがとうございますv-354
はい、パンばっかり食べてます(笑)
美味しいもの、見てるだけで幸せに
なれちゃいますもんねv-398
私のブログでそんな気分になって頂いた
なんて、光栄ですv-410
やよさん所にもまた遊びに行かせてもらいますね~

>苺ちゃん

ガレットがパンって斬新でしょv-354
「クレープリーアルション」i-198お店の名前だけは聞いた事あるようなv-404
都道府県どこだっけ??笑
パン屋以外の事は無知なのv-389
かっこいい店員さんって興味ありe-266e-266
目の保養に行きたいわぁv-353
一緒にまた保養されに行くe-3i-278

>ぐっぴーさん

kaerupyonさんと一緒に行ったのはぐっぴーさん
だったなんて、すご~い、いいなぁe-343
ランチのシンプルパンも食べてみたいかもi-184
旦那は来週も東京行くらしいので、
また丸ビルに出没してるかも(笑)
スーツ姿+大荷物のくせにパンいっぱい持ってる
怪しい男見たら多分…i-237


わぁ!めっちゃいい旦那さんだぁ☆
2人ともパン好きなんて楽しいですね!
しかもいろんなパンいっぱい♪
初めてのパンてどんな味かドキドキー
ガレット好きだからパンバージョン食べてみたいなっ!
丸ビルならいけるかもだからレポ楽しんでます☆

ポワンエリーニュ、気になってたの~!
この間新丸ビル行ったけど、通り過ぎちゃった…。
お店も、パン屋さんとは思えない高級感あふれる店構えだったよ(汗)
ゴルゴンゾーラ苦手だから食べられないパンもありそうだけど、マスケブエノ、甘いもの大好き♪だからいけるかな~。

HP見たけど凄い面白そうなパン達ー!
ガレットは色々な種類があって良いな~~そして想像以上に薄いんですね!
それでも味がしっかりなんて・・・確かに食感凄く良さそうv-10
ゴルゴンは私も大好きだから食べてみたいなー!!
やっぱり東京は面白い店が多くて良いなあ~~v-398
旦那さんお優しくて羨ましい!v-354

こんにちは~
今朝は心のこもったコメントありがとうございました!
お陰で元気が出ました^^

パンを買ってきてくださる優しい旦那様・・・・・・素敵です♪
マス ケ ブエノの謎のクリームが気になります・・・・・・

先程彩さんのところでほのママさんの手作りレポ読みました!
どれも美味しそうでした―^^
彩さんが猛烈に羨ましいです~><
食べた―いっ!
体に気をつけて手作り楽しんで下さいね♪

あれれi-198コメントしたつもりなんだけど…ない(笑)…老化現象かなi-183i-229

なんかオッシャレ~なパンたちねi-189
さすが丸ビルだわぁi-234お値段もセレブねi-229
ガレットがパンになってるなんて美味しそうモチモチ生地にゴルゴンなって大好きだよi-233
クリームパンみたいなのは甘いんだi-201
彩お砂糖のジャリジャリした感じって苦手なのi-230でも丸ビルパンなら食べてみたいな(笑)i-235
ボロネーズもフィリングたっぷりで美味しそうっi-199
しかし旦那様たくさん買ってきてくれたんだねぇi-184良かったねi-189なんか安心しましたi-176
彩のとこのコメントに手作り再開という素敵な文字を見つけましたけどi-237もう全部食べちゃって悲しいからまたいつかほのママちゃんのモッチモチベーグル食べさせてねi-175

優しいだんなさんi-176
20個も買ってきてくれるんだ。
ほのママちゃんのこと思ってくれてるよね♪
ここのパンは前に頂いて食べたことがある!
高級って言うのは聞いたことがあるんだけどやっぱりそうなんだ。
いろんなパンがあるんだ。
クリームにはマスカルポーネが入ってるの??
さっぱりしたクリームだったらマスカルポーネは感じれたのかな~
甘すぎるのって最近食べても素直に美味しいと思えなくなってきちゃった!
これは大人になったってことかな・・・

>じゅんさん

遅くなりましたが、リンクさせてもらいましたv-410
旦那は基本的には袋パンが好きですけど(笑)
パン屋さんではほぼ買う専門ですね~
ありがたいことですv-353
初めてのパン屋さんは特に嬉しいですv-398
ガレットパンバージョンおいしかったですよ~v-354
丸ビル行けるかもなんて羨ましいですe-2

>たもりんさん

やっぱり高級なお店なんやねv-405
HPから伝わってくるもん…これはほんまに感謝やねv-354
実際私が見てもお店の前通りすぎそう(笑)
ガレットシリーズは他5種くらいあるみたい
やからきっとお好みのがあるんやないかなぁe-266
次は入ってみてね…高いけどv-399

>ともよさん

こんなオシャレなお店、大阪にはありえないよね(笑)
ガレットいろいろあって面白そうよねe-343
薄くてビックリするよ~、でもズッシリi-199
ゴルゴン染み込みまくりで、めっちゃおいしかったi-184
旦那はとにかくパン買うのが好きなの、
じゃないと20個以上って(笑)

>さとみさん

いえいえ、少しでも元気になられたのなら、
ほんまによかったですv-410
でも無理して元気にならないように、
ぼちぼち行ってくださいねv-392

パン買って来てくれるとこは確かに素敵よv-344
…そこだけ(笑)
ほんまに謎のクリームで。。。小さくって
考える間もなく食べちゃいました(汗)

手作りレポ、お恥ずかしいv-356
昨日からボチボチ始めてますけど、
勘が鈍っちゃってて大変ですv-393
食べたいと言ってもらえて嬉しいですe-343

>彩ちゃん

あれれ…コメント見なかったよv-356
消してはないから…それは言いづらいけど老化やねぇ(笑)
私も激しいから安心したまえi-199

ほんとオシャレだよね、HPがかっこいいe-266
丸ビル見てみたいわぁv-10
さすがのお値段だよねぇv-405
ガレットシリーズ全部食べたいv-398って言ってみよかな(笑)
マスケブエノはね、想定外の味でビックリ
して必要以上に甘く感じちゃったかもv-404
ジャリジャリ苦手なら無理かもね。。。でもセレブだからねi-278
ボロネーズもしっかりトマトでおいしかったなぁi-184
旦那買い過ぎでしょ、どんだけ~i-198ってくらい、
カバンからどんどん出てきてビックリしちゃったi-229
どういう心境でも、パン屋は行く旦那の
行動がちょっと理解不能だったけど(笑)
まあ、嬉しかったけどねi-235
そう、お友達用へ、一念発起して(大へさ~)
手作り再開ですわぁe-271
腕磨いてまた食べてもらなきゃe-343

>ゆきちゃん

20個って出てくるパンたちを見てめっちゃ
驚いてしまったよv-405
思ってくれてる…のかなi-280
ここのパン食べた事あるのねv-353
かなりセレブ価格だよねv-354
マスカルポーネならサッパリしてそうなのに、
甘くし過ぎてて砂糖が完全に勝ってたと思うv-393
そだね、甘いだけじゃ美味しいとは思えないねv-413
わ~い、私も大人かしらe-343

クレープリーは難波にあるよん♪
お洒落なお店で、入って厨房があり、席は2階と地下にあるの~。
私たちは下の席で「頭上気をつけて降りてくださいね」と、イケメン店員に言われたのに、しっかり最後に頭をぶつけ「いや、あれは関西特有のフリかと思ったんよ~」と、白い目で見る友達に言い訳しといた(笑)

うん、うん!!一緒に、イケメン店員のいるお店に行こ~うv-10

>苺ちゃん

ほうほう、ミナミ方面かぁ…
本気で何年も行ってないかも(笑)
2階と地下なんて変わってるねぇ~
私も絶対打つよ、そういうのプロだからv-221

イケメン会いに行こうv-10
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

