07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



巨大モミパン!

まだモミパンネタです
どれもこれもBIGサイズなモミパンですが、その中でも
一際目立っていたパンを今日はご紹介します

チョコチョコセーグル
20071102085026.jpg

季節外れのハート型ですが(笑)
そんな事は気にしなくてもいいくらい、かわいい
明らかに、いつものお皿は無意味なくらいはみ出しまくり~
カットするのはもったいないけど、我が家の弱小トースターでは
半分にしても受け付けてくれそうにないので、チョキチョキ
20071102085035.jpg

とにかく真っ黒なので、写真が非常に難しかったです
ここまで黒いと、かなりのブラックココア率だと思われます
わかりにくいかもしれませんが、ビターチョコがたっぷり
濃いブラックココアとビターチョコって理想的
そのまま食べてみる…全然パサってない
20071102085042.jpg

焼くとチョコがトロっと絡んじゃう~
サックリと歯切れが良くてしっとり、ガトーショコラだね
ほろ苦くて全然甘くないよ
さすがに一気に食べると胸やけしそうだけど。。。

シンケンケーゼブロート
20071103211642.jpg

かなり目立ってた大きなパンです。
全く見えませんが、いつものお皿は下で頑張ってます(笑)
大体直径17~18cm、338g
トッピングはキャラウェイシード。。。すごい香り
20071103211651.jpg

ライ麦生地のパンにボローニャソーセージとゴーダチーズ入り。
ゴーダチーズの量が半端じゃないです
ホイルに包んで、じっくり温めます。
20071103211700.jpg

トロ~ンとなったゴーダチーズがパンとソーセージに
絡まっちゃってくれます、もう大量に
生地は柔らかめで歯切れがいい、香ばしいお味
一瞬ピザを食べてるような錯覚に陥っちゃうチーズ量
あまりに巨大なんで、旦那と子どもにも珍しく分け分け
キャラウェイシード、ほとんど食べる時には落ちてしまうけど、
香りがきつかったので、それでちょうどいいくらいだったな
まさかそれも計算済み

栗と胡桃のセーグル
20071105122921.jpg

これは4分の1サイズ、我が家にはハーフサイズが届きました
セーグルは絶対食べたいと思っていた種類、
悩んだけど、シンプルに栗と胡桃を入れてもらいました
20071105122931.jpg

奇麗なクラムに大きな栗
セーグルは焼かない方が好きな私はそのままで。。。
しっと、香ばしい生地
噛めば噛むほどにお粉の味が出てくる
20071105122941.jpg

ゴロゴロ入ってる栗が甘くって、胡桃も香ばしい~
大きめな胡桃はコリコリだしね
少しだけ焼いてみると、栗がホクホクになって甘みが増す
栗だけだと、焼いた方がいいのですが、やっぱり
セーグル生地はしっとりねっちりが大事
焼かない方がクラムは断然おいしいなって思いました

この3つ頂いたら、かなり冷凍庫がスッキリ
残り少なくなってきたモミパン
それでもあと3回レポ予定です



先ほどは、お手数かけました…。
ボケボケで申し訳アリマセン。
(わざわざメールして頂き有難うございました!)

このハートのセーグルはアッシュのハートのセーグルから生まれたんですよね…確か。
私は12月に来る予定なので、そろそろ注文リクエストを考えなければ…と思っています。
ほのママさんのレポも参考にさせてもらいまーす。

チョコチョコセーグル、真っ黒ですごいね!
これもビックサイズなんだね~。
確かにチョコものって大きいと食べきれないかも…。
でもほろ苦いのは◎だね♪

シンケーゼブロート、300g以上もあるんだ?!
ソーセージとゴーダチーズっていい組み合わせだわ♪
私もモミパン食べるとき、絶対お裾分けしないー(笑)
美味しいパンは1人占めしたいわ。

どれも大きい~~!!!
お皿が隠れちゃってるのがなんだか可愛いですi-278
チョコチョコセーグル私も絶対好きだと思います~~!濃い~カカオに惹かれますねi-178
ハート型も可愛いっ!!でも大きさはあんまり可愛くない?!(笑)
セーグルも胡桃と栗なんて良い組み合わせですね~i-194
シンケンケーゼブロートのチーズもヤバいです~~!!
モミパンは大きいパンが多いから冷凍庫でほんと場所取っちゃいますよね~i-179

チョコセーグルすごい黒光りだ~ 笑
すごいチョコ濃度濃そうなのにパサってないってさすがもみパンだね!
ソーセージとゴーダチーズいいかんじだね~v-10とろ~りチーズがやっぱりおいしそうだし、ボローニャソーセージの方がクセがないかんじで食べやすいのかな??
栗のセーグルも胡桃入りいいね~!!
予約リスト厳選しはじめたんだけど、まだまだ絞りこまなくちゃなのにほのママちゃんのレポ見てたら追加したくなっちゃうよ~ v-12

やった!またまたモミパンだ!!
モミパンって、どれも個性的で美味しそうだから、何度見ても飽きないですよね~^^
それにしても、今回のはどれも大きい!!
たっぷり楽しめますね♪
栗大好きだから、最後のセーグルが一番食べてみたい><
私もこういうパンは焼かない方が好きです^^
しっとりクラムを味わえますよね☆
でも、チーズラヴァーとしてはシンケンケーゼブロートも惹かれちゃいます><
いいなあ、ほのママさん!

キャァァ!ほのママちゃん!これ以上私にモミパン見せたらダメ~!!
追加しないように、必死で自分に言い聞かせてるんだからぁ。
でも、これも美味しそう(笑)
「シンケンケーゼブロート 」日本語覚えたての外人さんみたいな読み方になっちゃったよ。
私も♪セーグルは焼き戻さないで食べるのが好きだわv-238

チョコチョコセーグル巨大なハートが可愛らしいねv-238
かなりブラックココアが使われていそうでポリフェノールもたっぷりかな?
ブラックココアとビターチョコの組み合わせってほんと美味しいよね♪大好き♪
シンケンケーゼブロートはお皿が全くみえないくらい巨大なのね!
でも暑さがそんなにないからお腹空いてたら一回で食べれちゃいそう(笑)
とろ~りとろけたゴーダチーズにソーセージの
組み合わせはめちゃくちゃ美味しそう☆
栗と胡桃のセーグルも大きくておいしそう!!シンプルな組み合わせだから生地自体の美味しさも存分に楽しめて良さそうだね☆
トーストしないでそのままで食べたほうが美味しいなんて凄いな!
しっとりねっちり食感ってほんとクセになるよね!

どれもでかーい!!半端ないなあ(笑)お皿隠れてるのがなんか可愛いv-344
チョコチョコセーグルに圧巻!すごいココア色ですね~~v-405
チョコ大好きやから羨ましい~~甘さ控えめやったら私やったら全部食べてしまいそうだ(笑)
シンケンケーゼブロートも圧巻!
これもたっぷりのチーズ入りなのね~~v-398ジューシーで美味しそうだな!
セーグル生地私も大好き!ネットリしてると嬉しくなりますよねんv-352
レポ見てたらかなりお腹減ってきちゃった~~v-363

チョコチョコセーグルだi-194コレいつも悩んで大きそうで諦めてたんだけどレポ見たらやっぱり食べてみたいなぁi-190ayuさんのセーグル大好きで毎回お任せで頼んでるんだけど、前回メープルのセーグル作ってもらってソレもすごくおいしかったよぉi-256
ほのママちゃんの栗のセーグルめちゃめちゃ美味しそうだからこれリクエストしようかなi-189
シンケンケーゼブロートも美味しそうi-175
ホントにメニューが決まらなくて困ってるよぉi-183
残りのレポも参考にさせてもらうね i-179

わ~い、モミパン嬉しいな♪
チョコチョコセーグル!これ今度頼もうと思ってたの~。
ブラックココアとビターチョコでガトーショコラ…おいしそう~!!
シンケンケーゼブロートもおいしそうだなぁ。
スパイス系苦手なので、キャラウェイなしでお願いしてみようかな。
栗とくるみのセーグルも、秋らしくていいなぁ。
しっとりねっちり、食べたい~!

>moguさん

いえいえ、結構すぐ気付けて良かったです~
気付かず寝てたら、夕方まで放置だったかもv-356

これアッシュがモデルなんだぁv-353
これ作られた時のayuさんのブログは
読んだ記憶があるけど。。。内容失念v-393
12月ってもうすぐですやんe-343
あと少しだけ、しつこくレポります(笑)

>ちろるちょこさん

まさかチョコセーグルがこんなに大きいとはv-405
かなりビックリしたけど、ほろ苦いのは
めちゃくちゃ好みでe-266全然オッケー

シンケンケーゼブロートもまさか巨大とはv-356
ソーセージとゴーダの組み合わせおいしいぃv-398
普段は絶対あげないんやけど(笑)
冷凍庫整理もしなくっちゃで仕方なくv-409
子供に見られると取られちゃうから、
いつも台所で立ち食いだよ~

>メグちゃん

大きいと思ってなかったパンがこんなに
巨大で、出て来た時は入らないかと焦っちゃったv-356
お皿の意味ないけど。。。かわいいなんて嬉しいわぁi-184
チョコチョコセーグル、ほろ苦いの好きなら、
絶対絶対好きだと思うよ~
いくらハートでもデカすぎるかもね(笑)
シンプルなセーグルもおいしいよv-398
シンケンケーゼブロートのチーズヤバかったよぉv-354
チーズの洪水状態で私は興奮状態i-239
まだマフィンが4個も残ってて、あれ食べなきゃ
空かないのはわかってるけど…もったいなーいi-235

>あっこちゃん

すんごい黒かったよ、多分実物はもっと黒いi-199
全然パサってなくて、しっかりセーグルe-266
シンケンケーゼブロートのチーズすごかったぁ~
私は粗挽きより、ベビーハムみたいな
ボローニャの方が好きだなぁv-398
栗と胡桃のセーグルはもう間違いないでしょうv-219
リスト削除中に禁断の画像ごめんねぇi-235

>エリオッティーさん

もうちょっとモミパンお付き合いくださいませ~
大きいから何となく後回しやったんですけど、
冷凍庫で邪魔でもあったんでついに食べちゃいましたe-2
セーグルは絶対焼かない方がいいですよねぇe-343
栗が甘くって酸味のあるクラムと絡んでおいしかったですv-398
シンケンケーゼブロート、チーズラヴァー
の私にはかなりヤバい品でした、もうメロメロi-175

>苺ちゃん

またまた刺激画像ごめんねi-235
もう結構定番ものしか残ってないから
大丈夫だと思うわぁi-229
シンケンケーゼブロート、何語i-198
…多分ドイツ語かな、日本人には無理な文字並びよね(笑)
セーグルはやっぱそのままだよねぇe-343

>yukiちゃん

ハートすごくかわいいよねi-175
冷凍庫にずっと居た時は可愛くないくらい
場所とってたよ(笑)
すんごい黒いの、ポリフェノールすごそう~i-199
これめっちゃおいしかったから、リピしたいv-344
シンケンケーゼブロートね、確かにそんなに
厚みがないから食べれちゃうとは思うんやけど、
旦那の手前ぶりっ子i-198(←ウソi-235)
チーズが半端じゃない量やったから、胃弱な私は止めとこうかなとv-393
ほんっとおいしかったけどね、溶けて伸びまくる
ゴーダが更に絡みまくるよ~
シンプルなセーグルを食べてみたかったのe-343
折角だから栗は入れてもらっちゃったv-410
焼かない方が断然おいしいと思うよv-398
しっとりねっちり、癖になるねぇe-266

>ともよさん

ほんとデカイよ~、笑っちゃうくらいe-2
お皿隠れてるのかわいいe-3
メグちゃんと言い…若者ウケいいのね、わ~い(笑)
甘くないけど、チョコがもう大量で、鼻血出ちゃうかも~v-405
シンケンケーゼブロートのチーズの量には
ほんとに驚き、生地は全然ハードじゃないの、
だからとにかく重量のほとんどはチーズって事だ(笑)
セーグルは私も大好きで、あると必ず買っちゃうな~
あの食感、たまらんでしょうv-398

>彩ちゃん

チョコチョコセーグル、めっちゃ大きい、
でもめっちゃ、め~っちゃ美味しいからe-2
…何かただのセールスマンやんi-230
お任せでセーグルなんてカッコイイねぇe-343
メープルのセーグルi-198何ソレすご~いi-184
そんなセーグル出来るなんて、食べたいi-237
更にしっとりしそうやね、次候補決定v-354
栗セーグル、シンプルでおいしかったよぉv-398
シンケンケーゼはチーズ好きにはたまらん
と思うよぉ…どうだi-198
もうちょっとだけ刺激しちゃうかもなぁi-278

>たもりんさん

チョコチョコセーグル、候補にしてるんやねe-343
それ大正解ですわぁv-315
ほんとおいしかったよ~、また食べたいよ~
しんけんけーぜもチーズの海ですからぁv-398
キャラウェイシードは縦にしたら、ほぼ落ちちゃうの(笑)
私も他のものトッピングして欲しいかもv-344
今の季節、とことん栗入れてもらっちゃったぁe-266
しっとりねっちり生地に栗って最高だったなぁv-398
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

