08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大好き☆yukiちゃんベーグル

悩みが尽きません…冷凍庫のどれから食べようか(笑)
この半月、ずっと頭から離れなかった出来事以外の事を
悩めてるって、いい事ではあ~りませんか

あんまり悩んでたら全て解凍されちまいそうなんで、こちらから
大好きなyukiちゃんの手作りおいしい内に、
早速少し頂いちゃいました2回に分けてレポしますね

ココアオレオクリチBagel
20071101115558.jpg

真っ先に食べちゃったのが、大好きオレオ
穴に埋まった胡桃がかわいい
少量イーストでスーパーキングとはるゆたかブレンド
ココア生地に練乳クリチ、オレオクッキー、シナモン
の巻き込みだそうです
20071101115606.jpg

甘さ控えめのもちもちクラム、ココア生地大好きだぁ
20071101115616.jpg

サックリした食感のオレオフィリングもほろ苦い味
練乳クリチが絡んでる部分はミルキーな甘み
20071101115631.jpg

そしてシナモンもしっかり香ってくるんです
ココアとシナモンの組み合わせって珍しいけど、
すごいよく合うんやねぇ
大好きな味だったよん

抹茶くるみうぐいすBagel
20071101115642.jpg

ポムのようなルックスです
少量イースト、スーパーキングと春よ恋ブレンド
抹茶の香りがすご~くいいのです
抹茶くるみ生地と書いてあったので、抹茶生地に胡桃が
練りこまれてるのかと思いきや、カットして感激
20071101115653.jpg

何とかわいいのかしら、ウットリしちゃう
更にうぐいす豆とクリチの巻き込み
20071101115701.jpg

こんなにた~っぷり入ってるし
生地は抹茶の渋みも胡桃の香ばしさ、しっかり両方感じます
クラムはもっちもちで、フィリングが絡むと最高
甘いお豆とクリチの塩気、大好きな組み合わせ
そこに抹茶の渋みが来て…いい仕事してます
20071101115710.jpg

皮はパリパリと音をたててひび割れちゃう感じ。
めちゃくちゃおいしくって、食べ終わるのが寂しかったぁ

コーヒーキャラメルバナナ
20071101115720.jpg

今度は穴にバナナが居てはるわぁ
yukiちゃんのベーグルはトッピングがすごくかわいい
のが特徴。。。芸術的センスのない私のとは大違いだなぁ
少量イースト、スーパーキングと春よ恋ブレンド、
更に冷蔵8時間発酵だそうです
20071101115727.jpg

キャラメリゼバナナフィリングとスライスアーモンド、
キャラメルチョコの巻き込み
yukiちゃんのお箱キャラメリゼバナナがおいしい
香ばしいのに甘い、バナナの風味もしっかりなの
20071101115734.jpg

溶けたキャラメルチョコも一緒にネットリと絡むのよぉ
アーモンドがしっかり食感を引き締めてくれてるし
20071101115744.jpg

クラストはパキーンと割れるような食感
コーヒーも濃くって風味しっかりで嬉しいな
キャラメルラテ(ってあるよね)ってこんな感じかも。。。
と想像してみたり、バナナ風味でもっと豪華だけどね

一気に食べてしまったから、残りはちょっと熟成しちゃおうかな…
またご紹介しますね
yukiちゃん、美味しい手作りありがとうね
ごちそうさまでしたぁ

ほのママさん、おはようございます☆
冷凍庫のどれから食べようかっていう悩み羨ましい><
でも、他の悩みを忘れさせてくれるって、やっぱりパンは偉大だわ(笑)
yukiさんベーグルもどれも美味しそうですね~♪
特に気になるのが、抹茶くるみうぐいすベーグル!
和物大好きなんです☆
しかも、すっごく綺麗な彩りだし、こんな風に巻き込むのって難しそうなのに、バランスのいいすごく綺麗なベーグルですね~!
クリチが入ってるとこも魅力的☆
そして、コーヒーキャラメルバナナもかわいいし、何よりどのベーグルも皮ばりでもちもち~っていうのが伝わってきて食べてみたい><
今日もほのママさんが羨ましいっ♪

おはようございます!
ココアにシナモンって合うんですね―!
抹茶くるみうぐいすのぐるぐるもとっても可愛らしくて、さすがyukiさん!って感じです♪甘いお豆とクリチの塩気に、もちもち抹茶クラム・・・・・・考えただけでうっとりしちゃいます^^
キャラメリゼバナナフィリングというのも気になります~
yukiさんベーグルのレポを拝見していると、バナナものが多いので、yukiさんといえば美味しいバナナのベーグル!というイメージが勝手に付いていたりします(笑)

yukiちゃんのベーグル、今食べたところだよ~。
ほのママさんのレポしてるのも、どれもすごく美味しそう!
食べた後なのに、また食べたいなあ。

オレオ入りってすごく魅かれちゃう!
しかも練乳も入ってるなんて、甘くて美味しそう♪
ココア生地が甘くないから、フィリングが甘くてもちょうどいいバランスだよね。

抹茶と胡桃の2色生地、すごく綺麗だね!
さすがyukiちゃんだわー。

凄いっi-199yukiさんってやっぱり凄いなぁi-237
ほんとどれもコレも凄く凝っててしかもめっちゃキレイで美味しそ~っi-233
グルグルの2色なんて芸術品だわi-189
フレーバーもみんな美味しそうなのばっかりだねi-178
彩が作ったキモいオレオとは違うわ(笑)i-229
コーヒー×バナナ組み合わせは最近作ってみようかな~って思ってたから参考にさせてもらお~っとi-184
彩も憧れのyukiさんベーグルいつかあ食べさせて頂きたい~i-189ほのママちゃんの冷凍庫盗みに行きたいi-278

こんな素敵なベーグル食べたら元気でちゃうねっi-236

冷凍庫の前で、どのベーグル食べようか悩むのって
至福の時ですよねん♪
でも、私の冷凍庫は生理整頓ができてないので、
お目当ての子を探し出すまでに、一苦労。。。

yukiさんの絶品ベーグルちゃんがイッパイv-10
どの子も、ツヤピカリンでプックリ美味しそう!
本当、トッピング一つで、可愛さアップですネ。
コーヒーバナナキャラメル、食べたいですわん!
キャラメル好きとしては、ほっとけないです(笑)

yukiさんベーグル!うちにも今日届くんです~~!まだかなまだかなi-194
冷凍庫の前で私も絶対これから迷いまくる日々になりそうですよ~!
どれも美味しそうなのばっかりで楽しみです~~!!
見た目が可愛いのほんとyukiさんベーグルの特徴ですよねi-189
私は全くそういうセンスがないのでi-201見習いたいです~~!
抹茶うぐいすの断面、さすがyukiさnですね~!ほんと楽しみになってきちゃいましたi-237

うん、うん、食べ物で悩めるなんて、幸せで良いことだv-290
私も夜になるとテレビ見ながら腕組みして、明日何食べよう~って、めっさ考えてるよ(笑)

yukiちゃんベーグル!
私も昨日食べたわv-238
ホント姿が可愛くて、味も生地もバランス良くて、食べた後は大満足しちゃうよねッ♪

「抹茶くるみうぐいす」すごい!
このグルグルっぷりはサスガダネ。
色のコントラスト(?)もキレイですね♪

yukiちゃんベーグルいいな!私もコーヒーの頂いたけどいつ食べようか考え中だけど早く食べたくなっちゃった!キャラメルラテ大好きだから楽しみだな~v-10
ココア生地にシナモンも食べたことがない組合せだから気になるし、オレオに練乳クリチ合わせちゃうなんて斬新v-238
抹茶のベーグルもさすがyukiちゃん2色のきれいぐるぐる~♪くるみ生地もおいしそうだし、うぐいす豆とクリチも入っていて食べたらなんだかホッとしちゃう味わいな気がしちゃう!!
食べれたほのママちゃんがうらやましいぞ!!

>エリオッティーさん

こんにちは~
ほんまに偉大なパンたちに感謝です(笑)
本気で何分も悩みましたよ、電気代もったいないっつうのv-341
yukiちゃんベーグルどれもかわいくって、
そしておいしくってi-184
やっぱり和物いいですよね、私も大好きe-266
抹茶くるみうぐいすは芸術的でしたv-353
クリチ大好きなんで、私も入ってると嬉しいv-398
コーヒーキャラメルバナナもたまんなかったですv-344
皮がパリパリでe-343
食べれて幸せでしたe-272

>さとみさん

こんにちは。
ココアにシナモン、合うんですよぉi-184
抹茶くるみうぐいす、ほんまにかわいくってi-178
さすがyukiちゃんv-353
かわいいだけでなく、味のバランスも
良くっておいしかったですv-398
キャラメリゼバナナ絶品ですv-344
そうやね、yukiちゃんと言えば、
南瓜にバナナだよねi-236

>ちろるちょこさん

今朝はyukiちゃんベーグルやったのねe-343
何個でも食べれちゃうそうだもんi-237

オレオ入りいいよねe-266
めっちゃ好きやから、嬉しくってe-343
苦みと甘味の両方のパンチが効いてて、
おいしかったよぉ~
生地は甘くないから、全体的には甘さ控えめv-426
抹茶と胡桃の2色生地、あんまり奇麗で
尊敬しちゃうよねi-184

>彩ちゃん

ほんと凄いよv-353
フレーバーのアイディアもすごいし、
めちゃくちゃかわいいのっi-178
グルグル、見た瞬間うぉ~って思っちゃったv-405
オレオ練り込んだ時の食感がいいよねe-343
彩ちゃんの、マジでおいしそうだったけどなぁ~
コーヒーとバナナの組み合わせバッチリv-344
彩バージョンもおいしそうv-398
ヤバいv-356施錠しっかりしとかなねv-391

うんうん、もっちろん元気UP中i-184i-184

> kaerupyon さん

そうなんです、いつになく真剣で(笑)
仕事もしてないんで、この時が1番頭使ってますねぇv-389
ウチの冷凍庫もひどいもんですよ、
食べ忘れがないようにたまに全部出してますv-221

yukiちゃんベーグルすごいですv-353
ツヤツヤでトッピングもかわいくって
トッピングセンス分けて欲しい~
コーヒーとバナナとキャラメルを一度に
食べれるってすごい贅沢な事ですよねv-398
ほっとけないですかぁ(笑)

>メグちゃん

メグちゃん家にも届いたかな~e-343
しばらくは悩める日々やね、空けっぱなしで
お母さんに怒られないようにね(笑)
私は旦那に怒られた…v-393
yukiちゃんのトッピングセンス見習いたいよね、
大丈夫よ、メグちゃん以上にダメな
人がここに居るから。。。ってかメグちゃんはセンスあるやんv-363
メグちゃんとこにも抹茶うぐいすは届くのかなぁ、
きっとねカットした瞬間感動しちゃうからi-237

>苺ちゃん

だね、まだまだ平和なもんだ(笑)
子供寝かしながら、毎晩考えて…気付いたら
一緒に居眠りこいてる日々ですわv-410

わ~、yukiちゃんベーグル昨日食べたのねe-343
一緒だけど、なんだか羨ましいv-398
完成度高くてすごいよね~

>moguさん

抹茶くるみうぐいす、本気で感動しちゃいましたよ(笑)
抹茶色がすごく良くって、いいコントラストv-354
食べるのもったいないなぁ…とは思わず、
ガッツリいってますがv-356

>あっこちゃん

キャラメルラテってあるんだぁ、良かったぁe-343
↑そこかよ~
これ頂けてるあっこちゃん、うらやましいv-354
すごーーーくおいしかったv-344
ココアとシナモン、真似っ子してみたくなっちゃったよん、
オレオと練乳クリチの味のコントラストも
めちゃくちゃいいのv-398
抹茶くるみうぐいすのかわいいグルグル、
さすがだよね、フィリングもめっちゃマッチしててe-266
ホッコリしちゃうベーグルだったよ、
食べれて幸せなのだぁ~

わぁ!早速手作り食べてくれたのね!
ありがとう☆オレオベーグルちょっと甘さが足りなかったよね(汗)生地とフィリングのバランスってほんと難しい!
まだまだ練習が必要だわぁi-201
抹茶クルミベーグルは最初抹茶生地に胡桃を更に練り込むつもりだったんだけど久し振りに2色生地が作りたくなって
2色にしちゃったの!!胡桃がちょっと小さく刻み過ぎて存在感薄くなかった?
キャラメルバナナ珈琲はメグちゃんリクエストで作ったんだけどほのママちゃんにも気に入ってもらえて嬉しい!
美味しそうにレポしてくれてありがとうね☆

ぐるぐる

こんばんは!
久しぶりのコメントになっちゃいました。

抹茶くるみうぐいすの巻き込みにうっとりしますねv-10
キレーな色v-237

ココアオレオクリチもオレオ好きなのでかなり気になっちゃいました。

美味しいレポをみながら、ほのママさんうらやましーっと思っちゃいました。

すごーい!!!巻き込みがほんときれいですね~ほんと上手だあ…みてるだけでうっとりですっ★
チョコ大好きだしオレオとか特に好み♪甘いのやめられない毎日ですね!!
こんなおいしい手作り食べてたら市販の買えなくなっちゃいますね!

yukiちゃんのベーグル、私も大好き~!
またまた素敵なフレーバーたち♪
ココア生地にオレオクッキーとシナモンに練乳クリームチーズ…凝ってるなぁ。
久しぶりに2色生地見たなぁ~、やっぱり可愛い♪
コーヒー生地にキャラメルとバナナも絶対おいしそう~。
見てるだけでもうっとりです。

>yukiちゃん

うん、迷わず食べちゃったよ~
え~、オレオ私には全然良かったよe-2
ほろ苦くって大好きe-266
確かに生地とフィリングのバランスは難しいけどねv-393
抹茶くるみ、まさか2色生地とは思わなくて、
切ったとき本気でビックリしちゃったv-410
すごくかわいい、奇麗なグルグルでさすがv-354
胡桃自体は小さかったかもしれないけど、
胡桃の味はしっかりしてたよ~
キャラメルバナナコーヒーはメグちゃん
リクエストなのねぇe-343
yukiちゃんのキャラメリゼバナナめっちゃおいしいv-398
コーヒーともすごく合ってたよv-426
残りはちょっと置いといてから頂くねv-344

>mikomikoさん

こんにちは、お久しぶりです。

グルグル2色生地、めっちゃ奇麗ですよねv-353
色合いがまた可愛くってv-10
ほんまにウットリって感じでしたv-398

ココアオレオクリチ、私もオレオが大好きなんで、
オレオ入ってるって言うだけでテンション
上がっちゃいますi-184

こんなに素敵な手作り頂けて、幸せ者ですe-68

>☆jun★さん

これだけ奇麗なグルグル、ほんとにウットリでしたv-10
見るだけで満足しちゃいます。。。しっかり食べましたがv-410
オレオ私も大好きなんでe-266
生地もオレオもほろ苦いので、いくらでも
食べれちゃうそうでしたv-398
そうなんです、みなさん手作りのレベルが
ものすごく高いので市販のものがショボく
見えちゃうことも多いです(汗)

>たもりんさん

yukiちゃんのベーグル、おいしいよねv-410
フレーバーもすごく凝っててv-353
ココアとシナモンだけでも斬新なのに、
オレオとクリチだもんe-266
2色生地めっちゃかわいいv-344
キャラメルバナナとコーヒー、これ
絶品な組み合わせv-354
今見てもまたウットリしちゃうv-10
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

