04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



KIBIYAベーカリー&スコーンたち

たっくさん頂いたyukiちゃん便より~
姉の家から帰って来てから早速頂いております

今日は初めましてのKIBIYAベーカリーと大好きなスコーン

まずは、KIBIYAべーカリーから
クロワッサン
20071031102810.jpg

よくいろんなブログで見かけるから食べれて嬉しい
かわいいミニなサイズな割に、ずっしりと感じました。
カリカリに焼いて頂きました
20071031102821.jpg

生地には全粒粉入りみたいです
表面はとても繊細ですぐに崩れ落ちちゃうような食感、
サックサクでザクザクっと軽い。。。外側だけね
その反対に中の方はしっとりもっちりしてます
全体的にサクサクはクロワッサンより、しっとりもちっと
してるクロワッサンの方が好きな私には嬉しい
バターがしっかり香るけど、あっさりしてます

伊予柑ピールスコーン
20071031123810.jpg

山型でゴツゴツしてるとこがかわいいな
20071031123817.jpg

粗めの全粒粉が混ざってるみたいです
表面はガリっとしてて、中の方はザクザクッとした食感。
しっとりしてて、すごくしっかりしたスコーン
しっかりしてるのに、ホロっと崩れるような不思議な感じ
ほんのり甘い生地に伊予柑の爽やかな風味がよく合う
口の中、爽やかになっちゃいました

続いても、初めましての楽庵から
和三盆スコーン
20071031123826.jpg

すごく食べたかったものパックリ割れてるのがいいな
20071031123833.jpg

和三盆って聞いただけで優しい感じがしちゃいます
意外にもふんわりした食感、これも全粒粉入りです。
すごい不思議な食感なんです、水分が少なめなようで、
噛みしめるとしっとり感を感じるんです
…めっちゃわかりにくい表現でございますが
これが和三盆マジックと言う事にしといて下さい(笑)
キメ細かいお砂糖が口の中でサラッと溶けて行くような、
そんなすごく上品で繊細なスコーンでした
そして、想像通りの優しい甘み

楽庵はパンも頂いたので、楽しみで~す

続いては、Very veggie Flavors
コーヒーくるみ
20071031123839.jpg

嬉しい嬉しいコーヒーフレーバー
20071031123846.jpg

すごくコーヒー濃いです
まるでカプチーノのような、ちょっとミルキーさもあり
そしてこのホロホロ~ッとした食感やっぱり好き
胡桃がめっちゃたっぷりでコリコリなの
サクっと口の中で崩れて行く食感に病みつきです
ベリべジ、関西へカモ~ン

どれも関西に住んでる私にはほんとにありがたいものばかり、
最初からMAXでおいしく頂きました
yukiちゃん、ごちそうさまでしたっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!リフレッシュできたみたいでよかったね♪
3人分の荷物持っての移動、お疲れ様でした~。

KIBIYAベーカリーのクロワッサン大好き~!
ざっくりしてしっとりして、ほんとおいしいよね。
いよかんスコーンもすごくお気に入りなの♪
楽庵のスコーン、お友達にいただいて食べたんだけど、ほんと、繊細なスコーンって感じだよね~。
ベリーベジーのコーヒーフレーバーって食べた事ないかも!
濃いコーヒー味って嬉しいね♪

うほー!素敵な関東便ですねえー!
KIBIYAのクロワッサン独特な形ですねえv-411
ザクザクしてて美味しそうv-353
和三盆スコーンなんて食べてみたい!和三盆じたいをそんなに食べたことないけど、優しい甘みで美味しそうだな~~v-398
ベリベジの珈琲も良いなあ~v-353
珈琲が濃いなんて理想的!ベリベジはフレーバーによって食感が変わるのがおもしろいv-344
本当関西来て欲しいよー!!伊勢丹か大丸あたりに入って欲しいな~~そしたら毎日通っちゃうよう!v-391

KIBIYAのクロワッサンザクザクしていてすごい好き~!!全粒粉の味わいもかなり気に入っちゃった!
スコーンもザクザクホロホロもたまらないし大きさも気に入っちゃった!
和三盆スコーンもほんとお上品な甘みだよね!!あ~また食べたくなっちゃったな~v-238
ベリベジのコーヒーフレーバー食べたことがないから気になる~!
パンデュースやアッシュも関東へカモン!!

早速、元気の源yukiチャン便を食べているんだねv-290
どれも、評判良いお店のスコーンばかりでテンション上がるでしょ♪
ベリベジ関西へいらっしゃ~い!へ、1票v-421

いいな~i-233KIBIYAのクロワッサン食べてみたいんだよね~i-197羨ましいわi-189ザクザクのクロワッサンって油っこくなくて好き~i-175
スコーンも美味しいって聞くし…i-184関東に住んでるのに食べたことないのに関西のほのママちゃんが食べてるなんてなんか面白いっi-278
ベリベジのスコーンもコーヒーフレーバーとか食べたことないから食べてみたいなぁ~i-237
楽庵の和三盆も食べてみたいよ~i-182

yukiさん便で元気になれそうだねっi-234ほかにはどんなパンが出てくるのか楽しみだわi-194

KIBIYAのクロワッサン食べてみたい~!あっさりなクロワッサンなんだねー~。関西でこんな雰囲気のクロワッサン買えるお店アルのかなぁ~??
スコーンは3店とも違った食感だったんだね!!最近はしっとりほろっとしたすこーんを食べてるから久しぶりにざくっとしたスコーンが食べたくなっちゃった!!

>☆jun★さん

内容的に、非公開になってるのは間違いなのかなe-3
と思ってお名前ださせてもらいました。
もしNGなら言ってくださいねe-68

コメントありがとうございますe-2
ブログやってはるんですね、こちらこそ
よろしくお願いしますねe-69
また遊びに行かせてもらいますe-343

>たもりんさん

ただいまぁe-2
しっかりリフレッシュしてきたからねv-221
覚悟はしていたものの、荷物がちょっと
キツかったなぁv-393
いつになったら自分の荷物持って歩いてくれるかな~(笑)

KIBIYAのクロワッサン、ザックリ
なのにしっとりしててすごくおいしかったi-184
スコーンも食感もめっちゃいいi-199
スコーンで伊予柑って珍しいよねv-353
楽庵のは繊細で落雁っぽさをちょっと感じたかな~
ベリべジのコーヒーめちゃうまっe-266
これは今までで1番気に入っちゃったかもv-398
スコーンの世界ってほんま広いi-199

素適で嬉しすぎる関東便v-354
KIBIYAのクロワッサン、言われてみると、
特徴的な形かも、気付かなかった(汗)
ザクザクしっとりでおいしかったぁv-398
和三盆って高級そうなイメージだよねv-353
すごくお上品なのi-184
ベリべジコーヒーすごくおいしいe-2
そやね、ベリべジはフレーバーで食感が
全然違うからいろいろ楽しめちゃうねe-68
関西でもともよさんは京都希望なのね…私も(笑)

>ともよさん

上のコメ、ともよさんへのコメです、
ごめんなさいv-356

>あっこちゃん

KIBIYAのクロワッサンおいしいねぇe-266
全粒粉入りのクロワッサン、最近多いけど
そっちの方がバターと合うから好きv-353
スコーンもザクッとボロっとした食感がいいv-426
和三盆スコーン、あっこちゃんとこで見て以来
すごく食べたかったのi-184
何とも言えない食感と甘みv-398
ベリべジのコーヒーめっちゃおいしいよv-344
これゲット出来るといいねe-343
関東と関西しばらく入れ変わってほしいなぁ(笑)

>苺ちゃん

帰って来てからさっきまで、yukiちゃん便
しか食べてない人です(笑)
スコーンどれもおいしくて嬉しいe-266
もちテンションi-184
ベリべジの支店関西にマジで来てほしいi-199

いいなーKIBIYAだーーv-9
スコーンとクロワッサンはここの名物だから、絶対に一度は食べたみたい一品なんですよ~i-221
超ーー羨ましい~i-80
和三盆なんて高級感漂いますね~i-265
ベリベジのスコーン!コーヒーのフレバって見たことなーいのだi-183
胡桃たっぷりいいなー、私が食べたベリベジの胡桃入りは何だか胡桃が感じなくってちょっと物足りなかったんですi-201
でも、ベリベジにハマっちゃって今通いつめちゃってます~i-80
二度と同じフレバに会えないのも凄いi-277

>彩ちゃん

KIBIYAのクロワッサン有名だもんねぇe-343
お先にいただきぃi-278
油っこくなくて、食感も良かったよんe-266
スコーンも絶品なのv-354
関東モノを先に食べちゃってるって、
ほんと面白いねv-410
和三盆もベリベジコーヒーもなのね、
刺激させちゃって申し訳ない~i-229

うんうん、元気になってるよ、yukiちゃんに感謝v-353
これからザックザクレポしちゃうからねv-363

>めろっこちゃん

KIBIYAのクロワッサンあっさりだよv-426
関西で…知らないなぁv-356
クロワッサンについては無知でごさいますv-399
スコーンはお店によって、更にフレーバーに
よって食感が全然違うもんねv-363
ザクザクスコーン、京都であったかな、
考えとくわぁ…思いだすかなi-198i-230

>ぐっぴーさん

KIBIYAのクロワッサンとスコーンは
関西の私も知ってるくらい有名ですよねv-354
だから食べれて嬉しかったぁe-266
ぐっぴーさん行動力ありそうやから、
きっとすぐ食べれちゃいますよぉv-410
和三盆スコーンはすごく上品、味も高級な感じでしたi-199
…ほんまにわかってるかは微妙i-229
ベリべジのはすんごい胡桃でしたよi-184
当たり外れがあるのかなi-198
通い詰めてるなんて羨ましいv-354
いつかコーヒーフレーバーに出会えるといいですねぇv-344

さっそく食べてくれてありがとう!!
KIBIYAはちょっと前にかったのだから先に食べて
くれてよかったよ☆クロワッサンの食感凄く好きなの~♪
ザクザクっとした食感ともっちり感が最高なんだよね☆
スコーンもゴツゴツっとした見た目とザクザク感が大好き♪
楽庵の和三盆スコーンはほのママちゃんが食べたがってる
のをどこかで見て絶対に送ってあげなくちゃって思って
いたの♪スコーンも美味しいけどパンもめちゃくちゃ
絶品だから期待しちゃっていいよ~!
ベリベジってフレーバーが沢山あってほんと飽きないんだよね!
もっと店舗が増えてくれて全国展開してくれたらいいのにな!
喜んで食べてもらえて本当に嬉しい!!ありがとうね☆

KIBIYAのクロワッサン、ミッシリして美味しいですよね!
あと、スコーン!!!
超私のツボで、もう10個くらいまとめて買ってくれば
よかったって思ったほど!
ザクザクとした食感が大好きです~。
憧れの楽庵だわ。
楽庵って、ちょっと我家から行きにくいところに
あるので、まだ行ったことないんです!
ほのママさんに先を越されてしまったワ(笑)。

>yukiちゃん

もちろん早速食べちゃってるよi-278
この子たちを置いて一晩留守しちゃってごめんね(笑)
KIBIYAは早めにねって書いてたから1番にv-354
どれから食べようか全く決まらなかったやろうから、
すごい助かる助言だったなぁe-343
さっきも明日何食べようかずっと悩んでたし(汗)
クロワッサンのザクザクもっちり感、
めっちゃおいしかったぁe-266
スコーンのゴツゴツ感もv-398
和三盆スコーン、本気で嬉しかったぁi-184
食べたいって熱烈に書いてたかもi-229
ラムレーズンのを早めに食べた方がいいなぁと
思いつつ、もったいなくて食べれてないi-239
ベリべジはほんと無限にフレーバーありだねv-344
全国展開して欲しいねv-393

どれもこれも私好みなのをチョイスしてくれてて、
すごーく嬉しいよぉ、ほんまありがとうv-353

> kaerupyon さん

KIBIYAのクロワッサン、絶品でしたぁv-354
食べ応えのあるクロワッサン大好きe-266
スコーンもかなり好きでしたv-398
まとめ買いしたくなるかも(笑)
食感にハマっちゃいますねぇv-344
楽庵、お先に食べちゃいました~
なかなか行けないお店のものを食べれる
ってこの上ない幸せですねぇv-410
kaerupyonさんも早く食べれますようにe-69
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

