08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



秋なモミパン♪

ただいまです姉の家へは結局1泊のみ。
あんまり現実逃避もよくないですし(笑)
1泊ですけど、気持ちはゆっくりして来れました
3人分のお泊り荷物を持って電車移動ってキツイ
心は良くなったけど、体が異常に疲れてるのは何故に
いろんな場所でベビーカーを抱えたからであろう、これは
体の痛みが本日1日遅れで来ると予想しよう

本当にいつも温かいコメントありがとうございます
原因はここに書く事は出来ませんが、日々元気になっております
今日からまた遊びにも行かせてもらいますね

さてさて、疲れをふっ飛ばしてモミパンネタ続きます
今日は定番メニューではありますが、秋らしいもので
もちろん、すご~く食べたかったパンたち

南瓜さつま芋クリチ豆ミルフィーユ
20071027125349.jpg

ミルフィーユも絶対にお願いしたかった1品
アレンジ迷いましたが、定番に落ち着いちゃったかな
今の季節、やっぱりおいしい秋野菜を食べたかったので
20071027125358.jpg

南瓜と金時豆×さつま芋とクリチのW2層です
よく見かけていたミルフィーユはもっと背が高かったような…
横に広がったよねこれが4分の1サイズです、
2分の1サイズ届いたので、つまりこの倍入ってました
デカイ。。。デカすぎる(笑)
喜んでかぶりつくと、おいしいとしか言えない
ほんとに野菜がおいしいのだ、さすが北海道~
20071027125408.jpg

ホクホクで甘いさつま芋は、ホクホクなのにボソボソしてないの
そこにコックリと絡むクリーミーなクリチはマイルド
ねっちょり皮付き南瓜に絡まれてるホクホクの金時豆
具の美味しさがあんまりひどいので(笑)、生地に集中できない
ほんのり酸味の効いたセーグルかヤバい、自信ナシ。。。
厚いクラストはカリカリでした、でもやっぱ具がおいしい
残った分は頑張ってパンを味わって食べますわぁ~

栗のリュスティック
20071027125417.jpg

絶品と聞いていたリュス、プレーンにするつもりでしたが、
栗再開との情報を得てから、栗入りにチェンジ
平べったくて大きなリュスはずっしり(リュスなのに・笑)
20071027125425.jpg

ほんのり甘くて、すんごいしっとりもちもちクラム
いや、もちもちと言う表現は間違ってるかもしれない、
何と言うか。。。粘りのある食感なんです
20071027125435.jpg

ホクホクの甘い栗がとにかくたっぷり
この1つのリュスの中に20粒は入っていると思われ、
何処食べてもとりあえず栗に当たるとこが嬉しい
20071027125443.jpg

クラストはサックリ、バリバリッとしてます、
クラムとのギャップがまた楽しめちゃうんだなぁ

ほんとにどれも大きいです
この2個で1日過ごせましたから

おはようございます☆
おかえりなさ~い!
少しでもリフレッシュ出来てよかったですね^^

やっぱり、モミパン羨ましいなあ☆
こればっかりは、お店に足を運んでも手に入らないし、もう新規を受け付けてもらえなかったら出会えないかと思うと悲しいです><
リュスももちもち&バリバリで私の好みばっちし!
画像からすっご~く伝わってきます♪
いいなあ。
ミルフィーユはすごいボリューム感ですね!
すごく綺麗な断面だし、秋を味わえるフィリングも素敵☆
美味しい具材に美味しいパンのコラボレーション!
私も味わいたいです><

おはようございます^^
おおお―っ、モミパンっ!
南瓜さつま芋クリチ豆ミルフィーユ、大きいですね―!芋栗南瓜にお豆にクリチ、好きなものが全部入っている贅沢なミルフィーユ・・・・・・これ、凄く食べてみたいです★
栗のリュスは粘りがあるんですか!?
びっくりです~
しかも栗がごろごろ入っていて美味しそうっ!

リフレッシュされたようで、良かったです^^

おかえりなさい!
3人分の荷物を持っての移動ってすごく大変だよね。
しかもベビーカーもあると、さらに大変!
駅とか階段多いし、エレベーターとかちゃんと整ってないところ、すごく多いもんね…。

モミパンのミルフィーユ、すごい大きいよね!
ハーフで頼んだのかな?
今の時期はかぼちゃもサツマイモも美味しいから、いつもよりさらに美味しさアップしてるんだろうなあ。

栗のリュス、栗が大量ですごい!

おかえりなさいませ~v-352
休養出来たみたいで嬉しいですv-411
ベビーカー持ったことないですけど、やっぱりずっと抱えてるのはしんどいですよねv-404
ちなみに私は筋肉痛は二日後に来ます(笑)

モミパンのミルフィーユ!!すごいー!
芋に南瓜にお豆なんて・・・好きなものばっかりやあv-354
お野菜も一緒に摂れるなんて嬉しいなあ~v-344
本気で具の方が多いですね(笑)美味しそう!
ひょえー!栗の量も半端ない!
秋の味覚を堪能ですねえv-398

おかえりなさ~い!
リフレッシュされたみたいで、よかったですネ。
私、長女なんですけど、妹から頼りにされたことないわぁ(汗)。

モミパンのミルフィーユ!
これ、もったいなくて食べれなくて、うちの冷凍庫
のどっかで冬眠しているはずっ!
そろそろ食べごろってゆーか、食べなくちゃですね。
栗のリュスが美味しそうです~。
アユさんのパンは、リュスも美味しいんだ~。
いつか、食べてみたいな☆

お帰り~i-237
思ったより(笑)早めのご帰宅で嬉しい限りですっi-175
リフレッシュできたようでよかったねi-189
少しづつでもほのママちゃんが元気を取り戻してるなら安心したよi-228
荷物が多くて大変だったねi-201
彩もこの間お姉ちゃんが東京に帰るとき抱っこヒモに入れて彩が東京まで抱っこして行ったんだけど荷物をもって…ってお母さんって大変なんだな~って実感しました…i-229

モミパン~i-233やっぱりでかいねi-230ミルフィーユは毎回買っちゃうけど金時豆入りなんて美味しそうだねi-178
今回はどんなのにしようかかなり悩み中だよi-201
栗のリュスも凄い栗率だねi-183この間ayuさんに栗の在庫確認したら(笑)まだ大丈夫だよ~i-184とのことだったから彩も栗モノ大量に頼む予定だよ~i-236

年末に届く予定だから今から楽しみだわ~i-185残りのモミパンレポも楽しみだなi-189

お帰り~v-10少しでもリフレッシュ出来たようでよかったね!確かに一人分の荷物でも私すごいから三人となったらすごそう!!そして帰ってくると洗濯物とかして身体がつかれるよね!!
ミルフィーユおいしいよね~!!ほんともみパン、素材にもこだわってるからさつまいもとかボソボソしてなくて甘みばっちりあってすごくおいしいよねv-10
リュス、以前栗とホワイトチョコ頼んだけど栗だけの方が味がダイレクトに伝わっておいしそう!!
あ~そろそろまたリスト作り開始しなくちゃ!!

お帰りッv-290
ゆっくりで良いから元気になってね。
誰かに傷つけられたなら、必ずその人に同じことが返ってくるし、そんな時も人に優しくしていれば、それも必ず自分に返ってくるから、くじけないでほのママちゃんらしくいてね☆

モミパン!めっさ悩んで、悩んで、絞ってやっと注文したよぉぉ~!!
でも、やっぱり40個近い(笑)
皆のレポ見て追加注文しないように、自分に言い聞かせないとッ。

おかえり!3人分の荷物と移動お疲れ様!!体は疲れてそうだけど、気持ちは楽になって良かったね~!
で、さっそくブログを書いてくれているほのママちゃんありがとう!
今日もめちゃくちゃ美味しそうだわ!!

ミルフィーユ、zopfのより大きいって聞くけどそんなに巨大なの!?なかがお野菜たっぷりでそそられるわー!これだけで、かなり栄養を取れるね!!
栗いっぱいのリュスも美味しそうだし~。
モミパン・・・お任せでお願いしようかなぁ~・・・。

おかえり☆

お姉さんに沢山話し聞いてもらって少しは
気持ちも楽になったかな?
子供2人連れてお泊まりってほんと荷物が多く
なるし移動も大変そうだよねi-229

モミパン!!ミルフィーユめちゃくちゃ大きいよね☆
だから私は今回は断念したよ。でもレポ見ると
食べたくなっちゃうんだよね~。
南瓜と金時豆×さつま芋とクリチのW2層だなんて
めちゃくちゃ美味しそうi-237
秋の味覚満喫なミルフィーユだよね☆
栗のリュスも栗が20粒も入ってるってビックリ!
それだけ大きいって事だもんね?!
美味しくて大きいモミパン食べたら元気も付くよね!!

>エリオッティーさん

こんにちは、ただいまですe-2
はい、リフレッシュして来れましたe-343

モミパン、私もずっと憧れでしたぁv-354
食べたくとも、買う事が出来ないって
すごくつらいですよねv-393
何とか食べれるといいですよねv-390
リュスおいしかったですよ、ほんとにしっとりでi-199
画像でお伝えする事が出来たなんて嬉しいですわv-410
ミルフィーユはかわいくって豪華でv-353
フィリングは悶絶のおいしさでしたi-184
秋の北海道野菜、最高ですv-344

>さとみさん

こんにちは。
とことんモミパンですe-2
芋栗南瓜、詰め込んでもらっちゃいましたe-266
とにかく大きくて笑っちゃいますよ(笑)
そうなんです、リュスは粘り気を感じるんです、
お団子っぽいというか…難しいv-393
正に栗がゴロンゴロン状態でe-343

ありがとうございます、リフレッシュしましたよv-221

>ちろるちょこさん

ただいま~v-363
ほんとにつくづく、免許欲しいと思ったよ(笑)
姉のとこがエレベーターない駅だったからv-399
早く自力で歩いて欲しいなぁv-353

ミルフィーユはね、特にサイズ指定は
出来なくって、多分2分の1サイズ来たよ、
最初どうするよこれ。。。て思ってたけど、
おいしいから良かったぁ(笑)
お野菜がほんとめちゃくちゃおいしいっv-398
栗リュスすごいよ~、栗だらけなのv-10

>ともよさん

ただいまで~すe-2
しっかり休養して来たよんe-343
ベビーカーって邪魔ですよ(笑)
まだ筋肉痛来ないんで、私も明日かもv-399
図々しく今日なんて書いちゃったv-356

ミルフィーユすごいでしょi-199
もうもちろん、好きなもの詰め込んでもらいましたv-398
具の方が間違いなく多くて圧巻ですよぉv-405
栗もたっぷりで、たまりませ~んe-266

> kaerupyon さん

ただいまですe-2
リフレッシュできましたよe-343
妹さんはしっかり頼りにしてるかもしれないですよ~

ミルフィーユ、冷凍庫にあるんですかi-198
確かめっちゃ前だって言ってましたよね、
それは早く食べてあげないとv-356
リュス絶品でしたよv-354
今の時期は栗にしたけど、いろいろ入れて
もらえそうなんで、次も絶対お願いしたいなe-266
お勧めしま~すv-410

>彩ちゃん

ただいまぁ、早かったでしょ(笑)
うん、元気になってるから、ありがとうねv-398
荷物がすごいんだわv-404
電車乗るときは抱っこひもが楽なんやけど、
+泊まり荷物だと肩がはずれそうだもんv-399
上の子言うこと聞かないしぃ、これ1番疲れるv-412

ミルフィーユおいしいねi-178
何入れるかめちゃくちゃ悩んだけど、
これは正解だったなぁe-343
美味しすぎたぁi-199
栗リュスも悶絶ぅv-398
栗の在庫OKなら、今のうちに堪能しとかなくっちゃねv-410
年末なのね、彩ちゃんの注文確定までには
多分全部レポするからねe-271

>あっこちゃん

ただいまe-2
しっかりリフレッシュして来たからねv-221
荷物がネックだよね、運転手居ないと(笑)
そうなの、洗濯にすっかり疲れてもうたぁv-389

ミルフィーユ絶品だねv-354
お野菜が感激するおいしさだったなぁe-266
さつま芋がめっちゃ甘くってv-398
ホワイトチョコ入りのリュスもおいしそうi-197
生地に甘みがあるから、無くても充分
行けると思うよ、栗オンリーでv-426
リスト作り楽しいけど頭使うi-198よね、
頑張ってね、楽しみだね~e-343

>苺ちゃん

ただいまe-2
ありがとう、すごくすごく嬉しい言葉だよe-68
常に人に優しくいられる人間になりたいなぁ…ありがとv-344

やっと注文出来たんたね、おめでとうi-198
40個くらいなるよね(笑)
私のレポ見て刺激されないようにねi-236

>めろっこちゃん

ただいまぁ~、たった今メールありがと(笑)
体力使い切ったよ、何故か達成感ありi-198
居眠りこきながら、レポだけは書いたよんv-221

Zopfのミルフィーユどころではありませんよ、奥さんi-199
4倍はあるんちゃうかな~
すんごいお野菜たっぷりでしょv-344
大きいけど、生地少ないからヘルシーちゃうかなv-410
お任せでも絶対おいしいと思うよv-354

>yukiちゃん

ただいまe-2
うん、いっぱい話せて家事からも解放されてe-343
かなり気持ちが楽になってリフレッシュできたよv-410
子供居ると荷物も多いし、移動はさすがに
疲れちゃったけどねv-393
免許頑張って取るよe-271

ミルフィーユ大きいね、もうビックリしちゃったv-405
わかんないでマフィンも大量で、よく納まったなぁ(笑)
でもね、この組み合わせはめちゃくちゃ
おいしかったよぉe-266
泣きそうにおいしかったもんv-398
栗のリュスも栗だらけで嬉しいしv-344
そりゃあもう、元気になったよi-184
yukiちゃん便美味しく、元気に食べ始めてるよんi-278

おかえりなさ~い!!
すごく深刻そうだったから心配だったけど、元気になったみたいで一安心v-222
何でもいいから気軽に話せる人って大事だよね。
私も姉がいるので、たまに電話して何でもないこと話して気分転換してます。
ミルフィーユ、美味しいですよねぇv-10
でも、未だに返事が来なくて食べれないかも・・・
何で返事が来ないんだろう~??

出遅れコメントですみません~i-201ほのママさん帰ってこられてたんですねi-194
元気をもらって帰ってこられたみたいで良かったです~~i-179

モミパン!!ミルフィーユほんと感動ですよね~!具の美味しさにほんとびくり!!具入りすぎでパンの部分私もよくわかんないって思いながら食べましたもんi-229(笑)
リュスも美味しそう~~!ずっしりなんですね~i-189もっちもちのリュスも食べてみたいなぁi-237

>akiさん

ただいまですe-2
そうなんですよ、冗談抜きで深刻で(汗)
情けないことに完全復活とは言えないv-393
姉の存在は大きいです、特にウチの姉は
すごく気楽で前向きな人なんで(笑)
akiさんもお姉さんが居てはるんですねぇv-410
ミルフィーユは衝撃的なおいしさv-405
これは絶対毎回買いたくなっちゃうと思うe-68
まだお返事来ないんだi-198
それはちょっと不安になってしまうi-195
もう11月入っちゃったのにv-356
akiさんとこにメールありますようにe-69

>メグちゃん

出遅れだなんてっ、コメント嬉しいよんv-410
ダラダラしようかとも思ったけど、
元に戻れなくなったらいけないので、
1泊のみにしといたよ、忙しくしてる方が性に合うし(笑)
しっかり元気はもらってきたからv-221

ミルフィーユ感動しちゃうねv-408
具がほんまヤバいよね、パンはどうでもよくなっちゃう(汗)
全く記憶ないもんv-393
リュスおいしいよ、リュスなのかi-198
って食感ではあるけど、めっちゃ好きe-266
食べたことないなら、絶対食べてみてi-199
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

