04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



彩ちゃん’s手作り その③ & 嬉しいお届け物

彩ちゃんから大量の手作り便が届いてから気がつけば…
1か月経ってるやんおいしい内に頂きやす
これでレポ最後なんて悲しいですが

アラビアータBagel Ball
20071024123131.jpg

楽しみだったベーグルボールの登場です
少量イーストだそうです
20071024123140.jpg

マッシュポテトとミックスベジタブルにチーズを
アラビアータソースであえたフィリングがたっぷり
食べるとほんま、アラビアータ(笑)
滑らかなマッシュポテトにしっかり染み込んだソースは
トマトの味がしっかりで、後からピリッと来ます
20071024123148.jpg

とろんとしたチーズとプチプチミックスベジタブルに絡むと
めちゃくちゃおいしいのぉ
クラムは水分多めでもっちもち、これ大好き

ハニーWアップル
20071024123159.jpg

ツヤツヤですごく奇麗な表面だよ~
こちらはホシノ使用だそうです。
20071024123208.jpg

い~い香り漂うシナモン生地に、
アップルチップとアップルクリチのW
TOPに蜂蜜がたっぷり塗り塗りされてるそう
焼くとその蜂蜜が飴のようになってパリパリ、皮はバリッ
20071024123231.jpg

気泡がポツポツ、ムギュッと引きのあるクラスト
20071024123221.jpg

とろんとしたアップルクリチが柔らかくなったアップルチップ
に絡んでくれちゃってたまんないおいしさ
シナモン風味がしっかりだし、シナモンとリンゴの
組み合わせってめっちゃ好きなのだぁ
これはムギュッと詰まったハードめなベーグルでした

コーヒーノアマロン
20071024123240.jpg

これもホシノ使用だそうです。
ぷっくりで成型がキレイだよ~
20071024123248.jpg

同系色の為、わかりにくいけどしっかりグルグル
コーヒー生地にマロンとマロンクリームに胡桃入り。
大好きなコーヒー風味がしっかり出てます
20071024123303.jpg

ほろ苦い味にホクホクの甘いマロンが良く合う
マロンクリームと言っても全然甘くないし
胡桃はコリコリっと香ばしくって
ソフトになっちゃったと残念がってた彩ちゃんですが、
それがすごくおいしかったよん
水分多めでねっちりもちもち~、そんな生地がマロンと絡む
からちょっと栗餡のお餅っぽかったのだ
クラムはソフトで、クラストはバリバリでした

ごまあんこ
20071026123038.jpg

トリを飾るこの作品は少量イーストだそう
気持ち悪いって言ってたけど、かわいいルックス
20071026123254.jpg

ゴマ生地に餡子と松の実の巻き込み。
相変わらず、美しいグルグル
ゴマはすりゴマなので、風味がとってもいい
20071026123305.jpg

餡子の甘さが控えめでこれ好きぃ
しっとりもちもちのクラムとねっとり絡む~
クラムがほんともちもちやから、餡子がピッタリなの
松の実も好きなのよソフトなコリッと食感
香りもいいしねぇ
20071026123603.jpg

クラストは薄めでしっかりしてる、すごいなぁ~
バリじゃなく、パリパリ音がしてたよ
ゴマ生地だからすごく香ばしかったです

これで全部食べきっちゃいました
謙虚な彩’sベーグル、実物はすごくおいしかったぁ
たくさんありがとう、ご馳走様でした
そしてまた食べさせてね~

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
今から姉の家に泊まりに行って来ます
まだちょっと心がしんどかったりするので、一休み
え~っと、何泊か未定(笑)多分すぐ帰ってきますけど、
帰ったらまたよろしくお願いしま~す
コメントの返事も多分帰ってからになります
まだいろいろありまして、遊びに行けなくてごめんなさい
………家を出る前に、今朝嬉しいお届ものが
20071029084430.jpg

yukiちゃんより手作り&関東便
とにかくたくさん入ってるので並べたらきっと写真撮れない(笑)
大好きなポムKENさんコパン
そして初めましてのKIBIYAベーカリー楽庵etc…
1番嬉しいのは大好きなyukiちゃんの手作りたち
今すぐ食べたいのを我慢して、帰ってきたらガッツリと
これ食べるために早く帰って来ちゃうかもしれないなぁ
yukiちゃん、元気をくれてありがとう
ではでは、いってきま~す


彩ちゃんの手作りいいな~!!アラビアータすごい気になってたよ!!フィリングとかまで凝って作っちゃうのってほんと尊敬v-10
コーヒーノアマロンもおいしそう!マロンにマロンクリームだなんて贅沢な組合せだな~v-238
そしてyukiちゃん便すごい!!冷凍庫入った???KIBIYAのスコーンかなりおいしかったし、、、楽庵ミルクスティックも入ってるかな??絶品だよ~v-238
お姉様のお宅でリフレッシュしてきてね!!私も、、、エネルギー補充に実家帰りたい~ 笑

お姉さんのとこでリフレッシュして、
元気にもらってきてねv-290

彩さんのベーグル、皮バリ&ムチっと
伝わってきて美味しそうぅぅ!!
しかもグルグルが綺麗だね☆
そして!!yukiちゃんからのパン便、
凄いね~、食べるの楽しみだね

彩ちゃんベーグルいっぱいだぁ~!アラビアータなんてすごいアイディアだね!!
一番引かれたのはハニーWアップルだよ~。生地がすっごくおいしそう!!はちみつがかかってあるって言うのもおもしろいね~!アップルクリチとむぎゅってなったクラストおいしそうやわぁ~!!珈琲物も大好きだし、彩ちゃんのフレーバーって魅力的やね!!

yukiちゃん便凄いいっぱいだね~!特にどんな手作りがあるのかレポ楽しみだなぁ~!!

しばらく淋しいけど、お姉さんのところでゆっくりしてきてね!!復活を待ってるよ!!

ゆっくりしてきてね!

姉妹ってほんとうに有りがたい存在だよね!!
お姉さんのところでゆっくりしてきてエネルギー補充してきてね☆

彩ちゃんのお手製べーグルほんとどれこもこれも
凄く美味しそう!!アラビアータとかめっちゃフィリ
ングに手がかかってて尊敬しちゃうなv-22
ハニーWアップルも凄く美味しそう!
蜂蜜とアップルチップにアップルクリチだなんて
Wアップルってところも豪華!
表面に蜂蜜付けてしまうところが凄いアイディアだよね!
胡麻あんこも胡麻生地に餡子の綺麗なぐるぐるが
凄く美味しそう!!和のフレーバーって大好きだから
かなり食べてみたいよ☆

パン便おおくなってごめんねv-12
あれもこれもって買ってたら多くなっちゃった(汗)
少しでもほのママちゃんを元気つけることが出来たら嬉しいな!

彩ちゃんベーグル、どれもすごく美味しそう!
今日ちょうど食べ終わっちゃったから、すごく残念…。
アラビアータベーグル、すごく手がこんでるよね!
彩ちゃんてばお料理上手だなあって思うよ~。
本当謙虚で…、どれも美味しいよーって大声で叫びたいよ!

yukiちゃんからの関東便、羨ましいな♪
色々あって大変だと思うけど、お姉さんのお家に行ってリフレッシュ&美味しいパンを食べて、早く元気になってね!

お~i-183このブサイクなベーグルボールi-237今となってはなんだか懐かしい(笑)i-278既に諦め状態でコレ以来作ってませんi-230
ごめんね~i-240こんなの食べさせてしまってi-229
まだまだ勉強中だし酵母も色々やってみたいと思ってるのでよかったら是非また食べてくださいっi-201
いっぱい送っちゃったのにいつも丁寧にレポしてくれて本当にありがとねi-241

お姉さんのトコでリフレッシュしてきてねi-190ほんとそうゆうときって姉妹でよかったな~って彩も思うよi-236
ゆっくり元気を取り戻してねっi-189
yukiさんからのプレゼント凄いね~i-179
こんな素敵なパンをたくさん頂いたらHAPPYな気分になれるねっi-228美味しいパン屋さんのパンもいっぱいだねi-178でもyukiさんの手作りがめちゃ羨ましいよ~i-189

お帰りをお待ちしてます~

きゃ~、憧れの彩さんお手製が、たくさんv-10
どの子も美味しそうですわん☆
しかも、次は、yukiさんからのお届けモノだなんて、
もうもう、羨ましすぎですっ!

お姉さんのお家へ行かれるんですね~。
のんびり癒されてきてくださいね~。

ベーグルボールおいしそう♪
アラビアータ、って響きもいいよね。
具沢山で素敵!
シナモン生地も気になるし、コーヒーノアマロンもとってもおいしそう。
彩さん…すごい~!

行ってらっしゃい!
お姉さんのところで、ゆ~っくりしてきてね。

姉妹っていいですよね~!
私も定期的に妹に会うんですけど、やっぱり落ち着くしいろいろ相談にも乗ってもらってます。
なんだか、どっちが姉か分からない時もあったりしますけど(笑)
ゆっくりしてきてくださいね~♪
彩さんお手製物はやっぱりどれも魅力的ですね~!!
4つとも全然違うフレーバーなとこがすごいです!
表面もつやつやだし、もちもち感も伝わってきて最高な食感なんだろうなあ。。。
巻き込みも均一で綺麗なとこがさすがですよね!
yukiさんの宅急便もいっぱいで羨ましい!
レポ楽しみにしてますね♪
ところで、早速リンクさせていただきました!
承諾ありがとうございます^^

わわ~~!どれも美味しそうな手作り物ですねえv-10
ベーグルボールはまだ作ったことないんですけど、フィリングがこぼれないからいっぱい詰め込めそうv-398
でもこんなにフィリング考えれるなんて凄いなあv-353

お姉さんのとこでしっかり休養なさってくださいね!私のとこは3姉妹ですけど、こういう時に頼りにできる姉がいるってやはり良いものですよねv-411

>あっこちゃん

アラビアータすごいよね、インパクトも
すごいけど、めっちゃおいしいのv-398
アラビアータソースがしみ込んだマッシュポテト
のフィリングのアイディアがすごいv-354
コーヒーノアマロンも、もちろんおいしかったぁe-266
yukiちゃん便すごいボリュームで、
嬉しかったわぁv-410
冷凍庫にはバッチリ納まったよんv-426
そんな絶品なのねi-184楽しみだわe-343
姉の家でリフレッシュできたよv-221
実家とか落ち着くもんねv-410

>苺ちゃん

ありがとう、しっかりリフレッシュして来れたよe-343
すぐ帰って来ちゃったけどぉv-409

彩ちゃんベーグルはほんとグルグルがすごいキレイv-353
苺ちゃんのもそうやけど、私はグルグルが
まったく出来ないからねぇv-393
もちもちでバリバリでめっちゃおいしかったよi-184
yukiちゃん便ほんまにすごいi-199
どれから食べようかの悩みが尽きないなぁ(笑)

>めろっこちゃん

ほんとにたくさん手作り頂いたの、嬉しいv-410
アラビアータのアイディアすごいよね、
ハニーWアップルもおいしかったなぁv-398
リンゴと蜂蜜って相性抜群だよやっぱりv-426
蜂蜜効果でパリパリなのv-353

yukiちゃん便の手作りどれも魅力的
だよ、しっかりレポするねe-271

しばらく…ってすぐ帰って来てもうた(笑)
家を空けっぱなしってのも何だか落ち着かない、
そんな性格ですわv-393
元気になってるからねv-221

>yukiちゃん

そうやね、姉妹ってありがたいv-354
いろいろ話せちゃうもん、兄とは年1回会話する程度なのに(汗)

彩ちゃんのアラビアータすごいよねi-184
フィリングの手が込んでて、ほんと尊敬しちゃうe-69
ハニーWアップル、アップルWって嬉しいよねe-266
蜂蜜塗っちゃう大胆さも惚れちゃうv-10
ごまあんこかわいいよね、グルグルでi-179
ゴマ生地がすごく香ばしくって、餡子とバッチリなのv-344

パン便、何をおっしゃる、感動しちゃったよv-408
あんなにたくさん、元気にならないわけがないi-199
ほんまにありがとうね、大切に頂きますv-354
何から食べようかわくわくだよんi-278

>ちろるちょこさん

彩ちゃんってすごく謙虚だよねi-179
どれも手が込んでるし、食感もいいのにi-184
そだね、美味しいi-199って叫びたくなる(笑)
お互い食べ終わっちゃって悲しいねv-409

yukiちゃん便、こんなに頂けて幸せだよぉv-398
ありがとうね、少しの時間だったけど、
リフレッシュしてきたよ~v-221
明日からおいしいパンたくさん食べて
元気出さなくっちゃe-271

>彩ちゃん

ベーグルボール全然不細工じゃなかったよ~
いっぱい頂けて、どれもすごーくおいしかったから、
素直な感想を書きまくってるだけだよんv-410
まだまだ発展途上なんて、この先どんな
おいしいベーグルが生まれちゃうんだろうi-198
もちろん、いつでも食べちゃうぞ(笑)

帰りを待っててくれてありがとう…実は
速効で帰ってきておりますがi-229リフレッシュできたよe-343
なかなか今回は我ながらしぶといから、
ゆっくり。。。少しでも早く元気にならねばe-271
yukiちゃん便と彩ちゃんべーでかなり
Happyにはなってるから大丈夫v-221
こんなにたくさん豪華なパンたち
とyukiちゃんの手作り頂いちゃったら、
テンション上がらないわけないねi-184i-184

> kaerupyon さん

彩ちゃんベーグル、どれもかわいいですよねe-266
そしてどれもすごーくおいしかったなぁv-398
しかもちょうどyukiちゃん便を
入れ替わりi-198で頂けて、
我ながら興奮しちゃってますi-178

姉の家行ってきましたよ、1泊だけでも、
かなりリフレッシュですv-221

>たもりんさん

アラビアータのベーグルなんて夢のようだよねv-398
具沢山でね、めちゃくちゃおいしかったなぁe-266
シナモン生地のシナモン具合もコーヒー具合
もバッチリなの、アイディアもすごいしv-354

もう、ただいまです(笑)
少しの時間だったけど、気持ちはゆ~っくり
して来れたよ、リフレッシュv-221

>エリオッティーさん

姉妹いいですよねv-410
エリオッティーさんはお姉さんなんですねe-2
ゆっくりして来ようかなとも思ったんですけど、
1泊だけで帰ってきましたよe-68
でもリフレッシュはできましたv-221

彩ちゃんのベーグル、どれも見た目もかわいくってv-10
もちもちなのにムギュっとしてるんですv-353
フレーバーもいろいろアイディア満載でv-344
yukiちゃん便はほんとにたくさんでi-184
しっかりレポりますよe-271
リンクありがとうございます、ちょっと
時間が無かったもんであとでしますねv-392

>ともよさん

私もベーグルボールは作った事なくて、
今度挑戦してみるつもりですe-271
そうやね、フィリングを思う存分詰め込めそうだなぁ(笑)
フィリングが目立ちそうやから、緊張するねv-356

姉の存在はほんまにありがたいもんだよねv-354
ちょっとの間やけど、しっかり休養してきましたe-2
ともよさん、3姉妹なんやねぇ、
私は間に兄が居ますよ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

