03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



濱田家のパン②

彩ちゃん便より~
頂いたお店のパンレポはこれで最後です
最後はたくさんもらっちゃった濱田家のパン第二弾で

ルバンナッティー
20071023140119.jpg

何かカッコイイお名前ですが、意味があるのかな
具が見えてるのがそそられちゃうね
クランベリーによぉ~く見ると、金時豆じゃない
ナッティーっていうから、ナッツかと勝手の思い込んでた
から、この名前でお豆ってかなり嬉しいんですけどぉ
20071023140133.jpg

そして。。。うま~い
クランベリーと甘い金時豆と言う意外な組み合わせ
であるが、これが何とも絶妙なんです
酸っぱいクランベリーを不思議と金時豆がまとめる
甘酸っぱいとはまた違う…表現不可能な味(笑)
パンは皮がパリッとしてて、クラムはもちもち
しっかり焼くと、細長いのでずっとガリガリしてるの
具はホクホクねっちりお豆にジューシーなクランベリー、
いろんな食感が楽しめちゃうとこもいいな

くるみパン
20071023140141.jpg

シンプルなパンっていいですよね
20071023140148.jpg

見るからに胡桃たっぷり、中にももちろんたっぷり
ソフトなパン、焼くとクラストがサクサクっと
たっぷりな胡桃のおかげで香ばしい甘い生地
そしてちょっとねっちりしてて、歯にくっつく食感。
20071023140158.jpg

ほんとに何処食べても胡桃だらけ~
残り少しになった所でバターを塗ってみました
バターがしみ込んだらまた格別、最高でした

1番楽しみにしてたものが最後。。。大好きな
カンパーニュ
20071023140208.jpg

めっちゃキレイにお粉で化粧されててうっとり
酵母の香りがすごくいいのですぅ
かぶりつきたかったけど、ビジュアル的にスライスで(笑)
そして食べたいのを我慢してしっかり温めました…
20071023140218.jpg

カンパとは思えないくらいみずみずしいクラム
焼くとライ麦が香ばしく香ってきます
もっちり、ねっちりしててセーグルみたいだよ
クラストはサックリ、カリカリ頂けちゃう
酸味が強めだけど、その酸味がすごくおいしいパン

勝手に和なイメージの強かった濱田家さんですが、
こんなにカンパがおいしいなんて感激だわ

彩ちゃん、またまたまた…おいしいパンをありがとう
本日もごちそうさまでした
「パン」のレポは最後と書いたけど、それ以外のものが
まだ残ってますので、また後日

いつもきちんとレポしてくれてありがとうi-194
彩もルヴァンナッティーってナッツだと勝手に思ってた(笑)i-277食べたことないんだけど美味しそうi-178お豆なんて素敵i-189
今度買ってみよう~i-237
くるみパンコレはウチのママさんのお気に入りなのi-185
そしてカンパーニュは彩のお気に入りi-175って我が家の好きなものを押し付けでゴメンねi-229でもカンパは絶対ほのママちゃんも好きな気がしたの(笑)i-278
気に入ってもらえて嬉しいデス~i-228
けっこう多く送っちゃったからホントレポなど気にせず食べてね~っi-236

ルヴァンナッティ、お店で見たことあるけど買ったことは無かったのー。
お豆とクランベリーが入ってるんだね。
珍しい組み合わせ~。
甘い豆と甘酸っぱいクランベリーがいいコンビかも!
今度行ったら買ってみようっと。

胡桃パンもカンパも、シンプルだけど美味しいよね。
バターもクリチもすごく合う♪
ちゃんとスライスして偉い!(笑)

お豆とクランベリーなんて新しい組合せだね!甘酸っぱいとホクホク甘みが合うんだね~
これは、、、近いうちに濱田家行けたらいいなv-10
クルミパンもバター染み込みおいしそうだし、、、ほんとシンプルなパンほどパンそのものの味わいが堪能できるというかおいしさがわかるよね!

クランベリーと金時豆の組み合わせって不思議~!
こういう組み合わせを考えられるってスゴイですよね☆
きっとかなり試行錯誤してるのだろうけど。。。
くるみパンはホントめっちゃクルミ入ってますね♪
こういうクルミの味だけで食べるパンって大好き☆
クルミの香ばしさを存分に楽しめるんですよね~!

ルヴァンナッティってクランベリーと金時豆の組み
合わせが凄く斬新だよね!
金時豆の甘さとクランベリーの甘酸っぱさが
クセになっちゃうよね!
クルミパンもクルミがめっちゃ沢山はいってる~!!
クルミの甘さと食感って凄くクセになるよね♪
バターぬって食べてもかなり美味しいんだろうなぁ!
濱田屋にカンパーニュあるの知らなかったよ!
セーグルみたいにねっちょりして水分が
多い感じのクラムだなんて美味しそう!!
美味しいパン食べれて幸せだね☆

>彩ちゃん

そりゃぁ、記念すべき初パンはしっかりレポレポ~v-353
何と言われようとも、レポしてやるぅ(笑)
あと残り1回だと思うけどねv-393

ナッティーは何とナッツじゃないのv-405
ほんとこれたまげちゃった…彩ちゃん未食
だったのね、私を驚かせようとしたのかと(笑)
めっちゃおいしかった、お先にいただきっi-278
くるみパン、ママさんお気に入りなのねe-266
ママさんナイスなセンス、さっすがぁv-354
カンパおいしかったよ、これすごい水分含んでるねi-199
酸味も食感も、めっちゃ好みi-175
ほんまにたくさんありがとう、ごちそうさまi-277

>ちろるちょこさん

ルバンナッティー、今度見かけたら絶対買ってねe-2
めっちゃおいしいの、私もこんなパン見かけてみたい(笑)
お豆とクランベリーって衝撃的な組み合わせだよねi-198
絶妙なコンビだよんv-426

くるみパンとかカンパとか、シンプルな
パンがおいしいお店っていいねv-353
バターが合うパンが好き~
ブログするまでスライスなんてしたことないから(笑)

>あっこちゃん

お豆とクランベリーってビックリな
組み合わせだけど、これがめっちゃ合うんだよv-426
是非これ買いに行ってみて(笑)

くるみパンはね、ここまで胡桃がしっかり
効いてるパンは久々ってくらい素材しっかりi-199
バター染み込み、たまらんよ…写真忘れちってv-399
生地がおいしいパン屋さんっていいねe-343

>sweetsssさん

ほんとにそうです、不思議でした(笑)
これ思いつくのはすごいですよねi-199
もちろん、ビックリするくらい合ってますのんv-426
くるみパン、すんごい胡桃ですi-199
私も胡桃味しっかりのパンが大好きですe-266
たっぷりで食感も最高ですよe-343

>yukiちゃん

これはほんと斬新、今までの斬新BEST3i-198
に入っちゃいそうなくらいだった(笑)
ホクホク食感の金時豆と合わせてるから
またおいしいよね、食感の違いがすごくってi-199
クセになっちゃいそうv-398
胡桃たっぷりでしょ~、コクがすごいのi-199
バター塗って塩気がプラスされるとたまんないのe-266
濱田家にカンパって私もビックリだったなぁ~
ずっしりしてるなぁと思ったけど、
食べて納得なクラムだったよ、水分多めでおいしくってi-184
うん、幸せだなぁv-344

濱田家さんのパンなんて羨ましい~~v-10
確か濱田屋さんのご主人は京都のパンチェーン店出身と聞いたことがありますv-410
ルバンナッティー変わってる~!
クランベリーとお豆さんなんて・・・一体どんなお味なんやろう!
具の入り具合がイケてますねえ(笑)
シンプルなパンがちゃんと美味しいって嬉しいですよね。
カンパは私も大好きー!
これだけあると何塗ろうかとか何挟もうかとか考えるのも楽しいですよね~~v-398

>ともよさん

濱田家さん、これも関西人憧れちゃうよねv-354
濱田家さんのご主人、京都で修業したって
私も聞いたことあるよ~、何処のお店やろi-198
ルバンナッティー、面白いでしょe-2
クランベリーと甘いお豆、これが合うのです~v-426
具のチラリズム最高やね(笑)
シンプルなパンがおいしいパン屋さんっていいっv-354
カンパおいしいよね、かなり好きなパンv-398
面倒なんで、バター以上は滅多に塗りませんが(笑)

濱田家っていろんなおいしそうなパンがあるんだね~!
クランベリーと金時豆なんて未知の味だけど、めっちゃおいしそうじゃな~い★クラムももちもちなんていいなぁ~!
シンプルなクルミパン、私もすきだぁ~、そこにバターなんてたまらない!!しかもクルミいっぱいはいってるし嬉しくなっちゃうね!

みずみずしいクラムのカンパもすごく気になるわー!!カンパ大好き~☆
酸味がつよいパンってなんか自然な味って感じがしてすきやわ~!!

ルバンナッティー、だいぶん前にお友達のブログでアップされてたのを覚えてます。
豆とクランベリーってすごく珍しいので印象に残ってます。
私も濱田屋のパンって、和のイメージが(ひじきとか金平とか)ありましたヨ~。

>めろっこちゃん

濱田家さん、品数は少なそうな気がしたのに、
ほんとにいろいろあってビックリi-199
クランベリーと金時豆ってすごいよね、
これめろっこちゃんならベーグルに出来ちゃいそうi-278
くるみのみのパンっておいしいよねぇi-237
バターと良く合うしi-178

カンパがまた絶品濱田家さんにはいろいろ
驚かされちゃったe-328
ほんとにしっとりで酸味がつよ~いのv-354
うんうん、確かに酸味強いと自然な気がするね~

>moguさん

これはほんとに見ても食べてもビックリな
組み合わせですよね~
食べない限り想像できないけど(笑)
おいしかったですe-2
やっぱり濱田家さんって『和』ですよねv-410
和のお惣菜系しかないのかと思ってましたもんe-2
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濱田家の最近の記事

ニュースの蔵より最新記事をご紹介! 濱田家日本橋の日本料理店。「ミシュランガイド東京」で三つ星.(続きを読む) ミシュランガイド東京版 裏でうごめく…濱田家(日本料理) ロオジエ(フランス料理) 星が付くだけで大変な

濱田家

ミシュランTOKYO濱田家(日本料理). ・ロオジエ(フランス料理). 2つ星は25軒、1つ星は117軒。 日本料理が6割、フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、中華料理などなど。 全リストは下記リンク参照。 すきや橋 次郎が3つ星なのはちょっと腑に落ちませんが、 ......

濱田家

「ミシュランガイド東京」で3つ星8軒!日刊スポーツ3つ星は日本料理「かんだ」「小十」「濱田家」、すしの「すきや橋次郎」「鮨 水谷」、フランス料理「カンテサンス」「ジョエル・ロブション」「ロオジェ」。星付きで選ばれたレストランのうち、日本料理が60%を占めた。...

濱田家

「ミシュラン」日本で初の格付け、東京に三つ星8店 >>>何処ですかねーーー??? 「ミシュラン」日本で初の格付け、東京に三つ星8店 >>>何処ですかねーーー???「ミシュラン」日本で初の格付け、東京に三つ星8店  星印の格付けで知られる飲食店ガイド本「ミシュ...

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

