08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



モミパンのマフィン☆第一弾

モミパンの中で、これも楽しみにしてました
マフィンです、大きいと聞きながら、8個も注文(笑)
ほんまにデカイ冷凍庫の場所取ってるので
もったいないけど、とりあえず早めにいただきます

ジャーマンポテトマフィン
20071018110316.jpg

塩生地でお食事系とリクエスト
20071018110327.jpg

大きなじゃがいもがゴロっと、更にベーコンにチーズ
トップにもチーズとブラックペッパーが見えます
20071018111955.jpg

もちろんこれはしっかり温めてから頂きました。
サクサクっとなる生地…塩生地おいしいなぁ
程良くしっとりで、全然しつこくない、油付かないもん
ホクホクのじゃがいもにベーコンの塩気がほんのり効いてて、
更にチーズのコク、ジャーマンポテトって大好き
後からブラックペッパーが少しピリッと
ほんと大きなマフィン、お腹いっぱいだぁ

抹茶小豆金時マフィン
20071018134518.jpg

抹茶生地にお豆入りでリクエスト
爆発キノコ型、粗目がすごくかわいい
20071018134527.jpg

塩生地に比べてふんわりした印象の生地です。
抹茶のい~い香り
もちろん抹茶のお味も濃くって、おいしい
20071018134535.jpg

小豆と金時豆の甘納豆入りです
この甘納豆が甘さ控えめでねっとりおいしいの
何処の甘納豆使ってるのかなぁ…
しっとりした生地はこれもあっさりしてます
粗目のジャリッとした食感が何とも言えない、いい音

コーヒー栗胡桃マフィン
20071020211221.jpg

これももちろんリクエスト
すんごい頭デッカチで立たない、撮影大変でした
20071020211229.jpg

コーヒー生地、めちゃくちゃおいしい
ほろ苦さが最高です
そしてすごくしっとりしてました今までで1番
20071020211235.jpg

嬉しいのが、栗も胡桃も丸ごとなんです
ほんまにゴロンゴロンって居てはる(笑)
ちょっとねっとりした部分があって、そこが特に好き
栗は甘くてホクホク、胡桃もゴリゴリっと
どちらもコーヒーのほろ苦さとバッチリなの

ココアクリチマフィン
20071020211245.jpg

これは多分メニューからチョイス
クリチの塊が表面に見えるのがたまらんねぇ
20071020211255.jpg

真っ黒な色がかなりそそられちゃいます
チョコケーキのような断面
20071020211306.jpg

クリチだけではなく、チョコの塊も残ってるんです
写真でわかるかな、生チョコのような食感なの。
もちろんビターでかなり理想的なお味
ほろ苦い生地に、たっぷりのクリチが絡むと最高だし
この中ではやっぱりココア生地が1番水分は少なめかな。

とにかく大きくてお腹も心も大満足

結局週末は更新出来ずでしたぁ今週は頑張ります

おはようございます~
モミパン、私も来春頼むときには、マフィンを食べたいと思っています!
抹茶小豆金時マフィンにコーヒー栗胡桃マフィン・・・・・・どれも魅力的ですね♪ココアクリチマフィンも濃厚そうです^^
爆発キノコ型の可愛くて大きなマフィン、本当に美味しそうです♪
鹿児島にはマフィンのお店って無いので、マフィンもあまり食べたことがありません;;;
でも、これは絶対に美味しそう―!
是非食べてみたいです♪

体調の方は大丈夫ですか―?
急に冷え込んできましたので、お気をつけて下さいね。

モミパンのマフィン、本当大きいよね!
以前頼んだのより、今回届いた方が大きくなってるから、進化したのかな?って思っちゃった(笑)
ジャーマンポテトマフィン、まだ冷凍庫で眠ってるんだけど、いつ食べようか迷ってて…。
相当お腹すいてるときに食べたいな(笑)

モミパンのコーヒー生地って美味しいよね。
ベーグルでも大好き♪
栗と胡桃入りってすごくいい~。
これは真似させてもらいたい組み合わせだな。
やっぱりココア生地は水分少なめなんだね。
クリチの白とココアの黒のコントラストが、なんだか芸術的♪

もみパンのマフィンおいしいよね~!!お値段もお手頃なのにかなりのビッグサイズだし大満足だよね!コーヒー栗マフィン食べてみたい~!!
ayuさんのココア系マフィン食べたことがないからこれまた気になる!!
ayuレシピで最初はマフィン作ったけどぜんぜん違うのが悲しいところ!

ほんま「欧米か!」って突っ込める
サイズだよねv-16
前回シェアした友達が注文したので、
箱開けたら1番上にデデ~ン!といて
ちょっとビックリした(笑)

>さとみさん

おはようございますe-2
来春が楽しみですねe-343
次に我が家へやって来るのは来春以降ですv-409
この中ではコーヒー栗くるみが1番おいしかったかなぁv-398
爆発してるとこがまた魅力的ですよねv-354
私もマフィンって食べるようになっ日が
浅いのであんまり食べたことないかもですv-356
あっさりしてて、おいしかったですe-266

ありがとうございます。
なかなか万全にならない体調ですけど、
ほぼ元気ですよ~e-68
ほんまに寒いです、ついにガスヒーター
か稼働し始めましたよv-393

モミパンのMuffinって凄く大きいよね!
ほんと冷凍庫の場所をとる!(笑)しかも8個も
注文したんだね~!私はいつも4個が限界かな(冷凍庫的に☆)
ジャーマンポテトMuffin凄く美味しそう!お食事系
Muffinって大好きなの!!
抹茶小豆金時Muffinも抹茶の味がちゃんと
出ていて使われてる甘納豆がほんと絶品なんだよねv-10
上に乗ってるザラメのガリガリっとした食感がアク
セントになっていてまた良い感じなんだよね!
ココアクリチMuffinはクリチが沢山入ってて
しかもチョコまで入ってるなんて豪華v-353
ビターな味だなんて絶対好みだわぁ~!!
モミパンのMuffin食べちゃうとやたらなMuffinじゃ物足りなくなっちゃうよねv-389

>ちろるちょこさん

ほんとに大きいね、形的に納まりも悪いからv-356
前より大きくなったんだi-178
ジャーマンポテトが冷凍庫にあるんやねe-343
そだね、相当空腹じゃないと最後まで
食べれないよこれ(笑)

コーヒー生地がめっちゃおいしかったe-266
ベーグルもおいしいなんて、もちろん
買ったから楽しみだわぁi-184
栗と胡桃、これおすすめだよんv-354
ココア生地は他と比べるとやっぱり水分は
少なめかもねi-195パサパサではないよ~
苦めやから、甘いフィリングや具を入れたら
おいしく頂けると思うよんv-410

>あっこちゃん

この大きさであの値段ってほんと嬉しいi-199
しかもおいしいから、テンション上がるよねi-184
コーヒー栗胡桃、めっちゃおいしかったぁe-266
また食べたいわぁv-398
ココア生地もね、全然甘くないからいいと思うよv-426
ayuさんレシピでマフィンかぁ…おいしそうv-353

>苺さん

マジでアメリカンサイズだねv-405
そうそう、箱の1番上でデカイのがゴロゴロとe-343
…「欧米かe-2」って言えばよかった(笑)

>yukiちゃん

いやぁ、想像以上の大きさだったv-389
遅れてくれたおかげで、冷凍庫には何とか入ってくれたよ~
気がつけば8個も(笑)
お食事系おいしいよね、ジャーマンポテトも最高e-266
甘納豆絶品だよね、まさか自家製なのかなi-198
抹茶の味が濃いのも嬉しいとこv-398
粗目がかわいくて、いい食感だよねv-426
ココアクリチ、これおいしいよぉv-352
水分少なめやけど、チョコでねっとりした
部分もあるしクリチが滑らかだし、
生地はほろ苦くてたまんないのぉv-410
うんうん、もう他のマフィンじゃダメだv-399

こんにちは^^
お元気になられてよかったです~。

ayu+さんマフィン、大きくて食べ応えアリアリですよね!
お食事系…いつもスイーツ系ばかりで食べたこと無いので、興味深々です!
でもどれもおいしそうー☆

憧れのモミパンマフィン~~v-398
もう見てるだけでテンションあがっちゃいます!v-346
本当大きいですねえ~~マフィン作るとき爆発マフィン目指すんですけど、どう頑張ってもこんなに爆発しません(笑)
お食事系も甘い系もフレーバー素敵ですね!ココア生地にクリチとチョコがたっぷりなんてたまりませんv-347
抹茶のも粗目が綺麗ですねえv-398
私も頼むときは絶対マフィン頼みますね!!

モミパンのマフィンだ~っi-199
大きくて美味しいよね~i-176でもそんなに甘すぎないからペロっと食べちゃうからキケンだよねi-229
美味しそうなフレバばっかりだ~i-189
特にコーヒー栗はやばいっi-178彩もコレリクエストしちゃおう~i-278抹茶生地のも食べたことないから次回は絶対頼もうって思ってるよ♪
ayuさんの生地ってどれもコレも甘さ加減とか塩加減とか絶妙で大好きi-233
しかもかなりのキノコ型だよねi-184何でこんなの作れるかホント不思議だよi-201
彩もココアクリチ食べたことあるけどほろ苦のココア生地がたまらないよねi-175
あ~思い出したら食べたくなってきたぁi-183早くモミパン食べたいよ~っi-237

モミパン、ウチは来月末の予定なんだけど、返事が来ず・・・
大人気で殺到してるから大変なんでしょうねv-12
何にしようか全然決めてなくて、ほのママさんのレポ、参考にさせてもらいまーす♪

↓嫌なこと、何があったか分からないけど、やっぱり!?美味しいもの食べて忘れるに限る!!って私だけ・笑

>かんさん

こんばんは。
ありがとうございます、だいぶ元気ですe-343

ayuさんのマフィン、想像以上の大きさでしたi-184
私はお食事系の方が好きなんですけど、
今回はほとんどがスイーツ系ですi-199
ジャーマンポテトすごくおいしかったので、
もうちょっとお食事系をお願いしておけば
良かったなぁと思ってますv-393

>ともよさん

わかりますか~、私も見てるだけの時は
レポだけで興奮してましたv-398
相当大きいですよ、ビックリですi-199
どうやったらこんなに爆発するんでしょうi-198
マフィンはかなり気が向かないと作らないですけど、
もちろんこんなに爆発はしませんi-195
ココア生地にクリチとチョコの組み合わせ、
最高ですから是非食べてみてくださ~いi-178
粗目がとってもかわいいですよねv-10
せっかくのチャンスにマフィン頼まないと
もったいないですから、是非×2i-199

>彩ちゃん

ほんまに大きいよねv-405
うんうん、あっさりしてるし甘さも控えめ
なもんやから、ペロリやねぇv-410
コーヒー栗胡桃は食べてもヤバいよ(笑)
抹茶生地も絶品、抹茶が濃いのぉi-178
豪快なキノコ型もいいし、味付けも最高だよねv-353
ほ~んと、何でこんなにおいしいの作れるのぉi-198
ココアクリチマフィン食べたことあるのねぇ~、
たまんなかったぁi-237ほろ苦さv-426
思い出したらまたすぐにでも食べたいもんv-344
彩ちゃんとこにはいつやって来るのかなe-343

>akiさん

ayuさん相変わらずお忙しそうですもんねv-356
まっだまだあるんで、akiさんの注文
に間に合うようにジャンジャンUPしますねi-184
参考にしてもらえると嬉しいなv-410

先週、久々に深く凹んじゃってv-406
食欲までなかったけど、すっかり戻ったんで、
食べまくって元気になりますわぁv-354
やっぱり人間食べないとね(笑)

モミパンのマフィンだ~!
8個注文とはすごいっ♪
ほんとずっしりして大きくて、場所取るよね(笑)
ジャーマンポテトマフィン、大好き~!
すっごくおいしかった覚えがあるよ。
コーヒー栗くるみ!これおいしそう~!
コーヒー生地のマフィンは頼んだことなかったなぁ…次回、と言っても来年なんだけど…次はお願いしたいなぁ。

モミパンのマフィン、お友達におすそ分けいただいたんだけれどほんとおっきかった~!
お惣菜系をもらったから、抹茶系とかがすごく気になる~栗とか・・・
コーヒー栗胡桃マフィンがいいな~
この組み合わせすごくすごくおいしそう~☆これ食べたい~!!
栗は甘栗??渋皮煮??

目がハートになるね~!!こんな形に憧れるぅぅ!食べてみた~い!!!
ayuさんレシピでチャレンジしたことあるけどこんな風にはならずだよぉぉv-40

お食事系いいなぁ~。ジャガイモ・チーズ・・・おいしそう~!!抹茶も珈琲もココアもいろんな生地が食べられてうらやましい!!粗目が可愛いよね~☆

↓土曜にはじめて京都パン屋さんに行ってきたんだぁ。ほのママちゃんのアドバイスを元に!
予約していった分は良かったんだけど、午後からいったから結構売り切れてて・・・予約必至だね~。
今度お薦めを一緒に買いに行こうっ!

モミパンのマフィンだぁ~~!美味しいですよね!そしてすごいビッグサイズですよねi-278それを8個も?!すごいです~~!ほのママさん家の冷凍庫を見てみたいです~~!
コーヒー栗胡桃マフィンめちゃ美味しそう!マフィンは同じ生地で2個以上からって言われたのもあってあんまり頼めなかったんですが、ほのママさんはそう言われなかったですか~??i-201
私も次の注文早くしたいなぁぁi-178待ち遠しいですi-203

>たもりんさん

ほんまにデカくて焦ったけど、何とか
冷凍庫に納まってくれたよv-356
8個でベーグル20個分くらい取るね(笑)
ジャーマンポテトめちゃくちゃおいしかったe-266
塩加減が絶妙v-354
コーヒー生地めっちゃおいしいから、
次は絶対に食べてみてぇi-199
栗と胡桃を合わせるとたまんなかったなぁv-398
また食べたいけど、私も次は来年の夏くらいかもv-399
栗ないだろうなぁ。。。

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃん、おかえりe-343
横浜は楽しめたかなぁv-409
ほんとにおっきいよね、それしか言葉出てこないもん(笑)
抹茶生地も珈琲生地も濃くてほろ苦くて
めっちゃおいしかったよぉi-184
コーヒー栗胡桃は大正解だったv-354
これは渋皮煮だと思うよ、自家製のi-199
栗がまたおいしいのi-178

>めろっこちゃん

ほんまにこの爆発っぷりはすごいi-199
なかなか出来そうにないよね、でもめろっこちゃん
の爆発っぷりもなかなかやんe-343
お食事系マフィン大好きだわv-398
ジャーマンポテトめちゃうまうまだったよんv-344
抹茶もコーヒーもココアも濃いのi-178
粗目がチャームポイントねv-354

京都行ったのね、いいなe-343
11月後半になったら多分行けると思うなぁ…
一緒に行ってねぇv-353

>メグちゃん

想像より大きくて焦ったけど何とかINv-221
そうそう、同じ生地2個ずつやから、
レポしてる生地がもう1種ずつ残ってるよ(笑)
いろんな生地食べたいもんね、欲張って
4種お願いしたから8個ってすごいv-356
マフィンがゴロゴロいたけど、ちょっと
冷凍庫がスッキリしたよ~
コーヒー栗胡桃は絶品だよんv-426
これはリピしたいけど、次来るときは
栗終わってそうだなぁi-195
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

