06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



来たる♪モミパン☆

昨日は我が家へ素敵なお届ものが来る予定日
朝ごパンをグッと我慢して待つ私
限界1歩手前で、ピンポ~ン
20071014111641.jpg

やって来たのはモミパン
送料高いなぁ…と考えてる内に大人気になり、結局半年待ち
会いたかったぁ確か送料気にしてたはずなのに、
何の反動か40個ほどあります(笑)

鼻詰まりと咳で寝れない息子くんの夜泣きに捕まり、
前日寝たのは4時前だったけど、眠気吹っ飛ぶわぁ
と言う事でモミパン尽くしな1日だった昨日はバラ色

早めに食べた方が良さげな物を頂きました

クロワッサン
20071014111648.jpg

崩れそうだったので、最初に頂きました
大きいです、通常の倍くらいあるんちゃう
普段は絶対買わない種類ですが、デニッシュが絶品と聞いて、
このクロワッサンだけ買ってみました
20071014111656.jpg

厚めで奇麗な層ですバターのいい香り
半分はそのままで頂いてみました。
ソフトでしんなりした食感、厚めの層でデニッシュじゃないみたい、
これちょっとだけKENさんに近いのかも~
半分は焼き戻し、ザクッとまた全然違う
口の中でジュワッとバターを感じられてリッチなお味
でも不思議と全然しつこくないの、
手に脂がつかないくらいあっさりお上品
これならデニッシュも頼めば良かったかなぁ

アップルカスタードキューブ
20071014111705.jpg

クリームパンのような感じでお願いしようかと思ったけど、
レンジャー型を食べてみたかったのでこれで
6cm強くらいの四角形。
20071014111712.jpg

半分は冷たいままで頂くと、リンゴがシャキッとしてる
冷えて固いカスタードはプリンのよう
甘さ控えめでプルンとおいしいね
パン部分はほんのり甘い生地で、しっとりしてます
半分は焼いてみる
20071014111721.jpg

ジュワッとトロけるカスタード
リンゴは甘みが増してて、絡むと絶品
焼くと耳部分がサクッとなってこれまた好き
たまにはクリームパンもいいなぁ…

そして、絶対頼もうと決めていたコロネも頂く
コロネ2種注文したのですが…
何と2種の生地とクリームが入れ替わってるやん
1個はおいしそうだけど、もう1個はどうでしょう
初日なので美味しそうな方からレポ(笑)

バナナラムレーズンコロネ
20071014111732.jpg

大きいですね~、でもクロワッサンにはやや負け
幻の作品なのでお尻も記念撮影
20071014111744.jpg

見た目がとってもかわいいね
半分にカット、クラストを少し焼いて頂きました。
ラムとバナナの香りがすご~くいい
あ、その前に割るとこんな感じでした。。。
20071014111753.jpg

先っぽまでしっかりクリームって嬉しいね
バリっとなったクラストにムギュギュっと詰まったクラム
クラムはバナナ効果でややねっちり、むちっとおいしい
中のクリームは冷たいままで温かいクラムに絡むと
その温度差がまた絶妙な食感
ジューシーなラムレーズンクリームがバナナ生地と良く合う
間違えだったけど、これは全然ありです
もう1品、次レポすると思うので、お楽しみに(笑)

とりあえず今日はここまで
たっくさんあるので、これからジャンジャン紹介しますよ~


40個!?

すごーいっ!お一人で40個ですか?
私も再来月は第三弾が来るので、是非レポを参考にさせてくださいね♪

モミパンですね~~私も来月のお願いなので是非ほのママさんのレポ参考にしたいです~
40個すごいですね!!一番大きいタイプの箱になりました?
クロワッサン前回頼みたかったのですが時期的にNGだったので今度こそ頼んでみたいなぁ・・・
モミパンさんのカスタード大好きなのでキューブも気になるし、バナナラムレーズンコルネすごく気になってしまいました!!バナナ大好きなもので・・・
是非次回レポ楽しみにしてまーすv-411

モミパンやぁ~(★´艸`☆) 40個ってすごいすごーい!!
ほのママしゃんのお家突撃したいですv-411
あたしも今、何注文しようか悩み中なんですよぉv-360
ほのママしゃんのレポポ、参考にさせてくださいねっ((o≧▽≦))ov-363
コロネはあたしもぜったいぜーったいに注文しようと思ってますっ♪
うぅぅ~早くモミパンに会いたいなぁv-398
コロネのもう1種類が気になるんですけど…笑笑 
楽しみっv-343 ひひ

モミパンきたんだね~i-189i-237
彩も前に頼んだとき40個近かった…i-183
でもめったに買えないし送料高いから一気にi-197とか思うとソレぐらいになるよねi-229
コロネは彩も絶対買いたい~と思ってるからレポ嬉しいなi-185
レンジャー型のパンも好き~i-178彩は前に頼んだとき苺×カスタードだったよi-184
どんなパンが出てくるのかメッチャ楽しみ~i-195注文の参考にさせてもらうねi-236

おはようございます~
私も先日初めてお願いしようと思ったのですが、送料が高いので、上京してからにすることになりました;;;
だから、凄く羨ましいです^^
たくさんレポしてくださいね!

バナナラムレーズンコロネも、アップルカスタードキューブも、クリームがとっても美味しそうです★

モミパン、40個も頼んだんだね!
送料が高いから、一度にたくさん頼んじゃうよね。
私もまだ消費しきれずに、冷凍庫にあるよ~(笑)

モミパンのデニッシュって食べたことないんだけど、ザクザクしてて美味しそう!
クロワッサンが美味しいんだから、きっとデニッシュも絶品なんだろうなあ。
コロネ、中身が入れ替わっちゃってたんだね!
バナナとラムレーズンの組み合わせは美味しそうだけど、もう1つが気になるなあ。
モミパンってカスタードもすごく美味しいよね♪

モミパン届いたんですね~!
40個ってすごーい!そんな大人買い憧れちゃいますi-237
モミパンのデニッシュ、Kenさんのデニッシュみたいなんですね~!
それは魅力的!私も次は頼んでみようかなぁi-176
四角いクリームパンってミミがあるのが魅力的ですよね~!これもリクエスト聞いてもらえるんですか??i-189
じゅわっととろけたカスタード、ヤバいです~~!
ベーグルコロネ!!美味しいですよねi-194ラムレーズンたっぷりで嬉しいですね~!でもフレーバーが入れ替わっちゃってたのはちょっと残念?!でも意外な組み合わせが発見できちゃうかもですね!
もう1つのベーグルコロネも楽しみにしてます~!

あああ~モミパン!いいなぁ~。
問い合わせしたら、今からだと初回の場合はおまかせのみだそうで、どうしようか悩んでるの~。
お任せでも注文してみようかな☆
クロワッサン本当に脂っこくなさそうでおいしそう~!!コルネもいいなぁ♪クリームがぎっしりで!
もう一個のコルネも気になるなぁ!

すごい!モミパン40個も注文したんだね?!
クロワッサンとかデニッシュって私注文した
ことがないんだけどkenさんみたいにザクザクっと
したデニッシュなら食べてみたいかも♪
アップルカスタードキューブもカスタードと
林檎がたっぷりで凄く美味しそうだね!
ayuさんのアップルカスタード美味しくて大好きなのv-10
バナナラムレーズンカスタードコロネも
凄く美味しそうなくみ合わせだね!
バナナ生地って美味しくて毎回注文する
んだけどコロネで作ってもらうのもいいかもね!モミパン沢山かったけどきっと
美味しくてあっというまに終っちゃいそうだよねi-237

いいないいな、モミパンですね!
私も、この前っていっても3ヶ月くらい前に初めて
食べて、美味しさに感動して、再度注文したら、
来年の4月まで予約イッパイとのお返事でした(涙)。
でも、頑張って、待つことに致しました!
クロワッサン、美味しそうですね~。
この前は、ベーグルとミルフィーユを注文したので、
今度はデニッシュ系も注文してみようっと♪

もみパンやっと届いたんだね~v-10クロワッサン、以前にスペシャルチョコクロワッサンだったかな??食べたけどそれもおいしかったよ~!ただチョコがビターじゃなかったかも。。。
デニッシュも絶品だから次買うときはぜひぜひだよ!
アップルカスタードのキューブもおいしそう!ayuさんのカスタード大好き!以前にコロネでアップルカスタード食べたけど、、、あ~また食べたい!
ラムコロネ!!ラムレーズン率高くていいな!!
私も次はラムレーズン入りリクエストしちゃおうかな~!!
他のレポも楽しみにしてるね!

うおおお~~憧れのモミパンv-10
私は頼んだばかりなので、食べれるのはだいぶ先になりそうですv-406
クロワッサン通常の2倍って凄いですね!確かに見た目はKenさんみたいv-353
りんごとカスタードなんて最強の組み合わせですねえ~今からりんごの美味しい季節だし、りんご使ったパンは要チェックですねえv-398
コルネも大きくて凄い!
これだけ具を詰められるなんて尊敬ですよね~v-354
他のレポも楽しみですv-411

>moguさん

いやいやぁ、これでも泣く泣く削ったくらいですの(泣)
12月に来るんですね、栗も復活してて
何個か入ってるんでお楽しみにv-354
結構定番ものが多いかもしれないですがv-356

>minoriさん

来月来るんですね、早速羨ましいです。
ベーグルが多かったんで、そんなには
嵩張らなく100サイズでしたよ。
クロワッサンは今月解禁ですもんねe-343
カスタードとか甘いものは滅多に買わない
のですけど、ayuさんのクリームは
美味しいって聞いて今回は何個かお願いしてますv-410
コルネおいしかったですよ~
これからドンドンレポしていきますねv-363

>みぽり♪さん

40個ってすごいよね…本心はもうちょっと欲しかった(笑)
突撃してくれたら、今なら選り取り見取りよんe-343
みぽり♪さんも今悩み中なのね~v-353
参考になれば嬉しいなv-410
コロネは絶対食べてみたいものだよね、
入れ替わりはビックリだったけどv-405
今日食べようと思ったけど、何となく
止めてしまったi-195
レポ今週中にはしまーすv-363

>彩ちゃん

うん、来たよんe-343
彩ちゃんのベーグルと仲良く並んでるからe-266
そうそう、送料高いし、滅多にないチャンスだし、
40個くらいになっても仕方ない(笑)
コロネすんごい太くて食べごたえもあって、
もちろんおいしいよ~v-354
お次のレポも是非参考にi-199
レンジャーの苺をリンゴバージョンに
してもらったんだよv-221
何から食べようか迷い過ぎて、今日は
1個も食べれてないわv-399
ガンガンレポするからねe-271

>さとみさん

こんにちは~
さとみさんとこまでやったら、大移動で
送料すごそうですねv-393
上京したら、いろんな楽しみがあっていいなe-343
カスタードクリーム、甘さが控え目で
サラッと食べれちゃいますv-398
シンプルにクリームパンも食べたいなぁv-353

>ちろるちょこさん

そうなの、いろんな欲が出て40個(笑)
これでも絞っての結果だけどv-356
年に何回も頼めないからいいよね~e-343

普段デニッシュ系は食べないけど、おいしいって
効いたから買ってみたの、あっさりと
食べれたよん、おすすめv-354
デニッシュも絶対美味しいと思うi-199
コロネはビックリしたよぉ、こっちは
美味しそうじゃんって思ったけど、
もう1個は想像付かない(笑)
カスタードおいしかったぁe-266

>メグちゃん

ついに届いたよi-184
40個すごいよね…一生懸命出張へ
行ってくれるおかげで(笑)
クロワッサンの中の方がね、KENさんの
クロワッサンの食感っぽかったよv-353
120円でBigサイズだったよv-344
クリームパンはレンジャー型でって
言えば作ってもらえると思うよ、フルーツも
多分希望聞いてもらえると思うしe-343
冷たいままでも焼いてもイケちゃうv-426
コロネの生地ムギュギュ~でおいしいねv-398
ラムレーズンがほんとたっぷりでe-266
この間違いはアリ(笑)

>めろっこちゃん

そうなんだi-198今はおまかせだけなのねi-195
私は年明けすぐくらいに最初言ったんだっけな…
お任せでも貴重じゃないv-354どれもおいしそうだもんe-266
クロワッサンすごくあっさりしてるけど、
バターの風味はしっかりあるのv-398
コロネすごくおいしいi-199
もう1個は明日食べてみようかな…
ちょっとやる気ない人(笑)

>yukiちゃん

うん、結局40個になっちゃった(笑)
欲望のままに注文してたらもっと大変v-356
クロワッサン是非注文してみてi-199
ザクザクっとしててあっさりしてるのv-410
yukiちゃんとこでアップルカスタードの
ベーグル見てこれ注文したんだよv-354
めちゃくちゃおいしかったぁi-184
バナナとラムレーズン、これおいしいよe-266
間違いだったけど、いいアイディアv-426
40個あっても今月中になくなってるかも(笑)

> kaerupyon さん

3か月前に経験済みなんですねv-410
その時で4月までいっぱいって、今からだと
いつでしょう、またお願いしたいなと思ってたのにv-399
全然待てちゃいますけどねe-343
クロワッサン、すごく大きくて
ザクザクっとおいしいですe-266
是非是非注文してみてほしいですi-199
ミルフィーユもベーグルも大量です(笑)

>あっこちゃん

うん、やっと来たよv-221
スペシャルチョコのクロワッサンi-198
スペシャルって惹かれるなぁv-354
ビターチョコでお願いできるかなぁ…
それをデニッシュにしてもらうとかe-77
カスタードおいしいねv-353
リンゴのシャキシャキも良かったし、
ラムレーズン最高だよv-344
ラムレーズン大好きあっこちゃんに、
超おすすめ~e-69
しっかり食べていっぱいレポするねe-2

>ともよさん

ともよさんもお願いしてるんやねe-343
長いこと待つから、会えると大興奮だよ(笑)
クロワッサン、とにかくデカイよ、
幅も長さも直径もi-199
アップルカスタードに使ってるリンゴが
おいしかったから、これでデニッシュでも
おいしいと思うよぉi-184
コロネはほんとクリームびっしりi-199
芸術的だよねv-354
2,3日に1回はモミパンをレポして
いっちゃうから、よろしくねv-344

こんばんわ~☆
わーぉ、40個!!
すごーい!でもいろいろ頼みたくなっちゃいますよね~。
ayu+さんのラムレーズン、かなりおいしいですよね!
クリーム系ホントおいしい^^
もう1つのコロネ、楽しみにしてます♪

もみパン今注文リスト考え中でちょぅどラッキー嬉しいレポまちになりそうです 笑

ほのママちゃんのブログレポは大きさやサイズも必ずのってるでしょ、特に特にこのもみパンは計り知れない大きさのものが多そうで計画しないと買いきれないし収めきれないから悩んでたところで~。。。うわ~ちょうどいいや~
ラッキっきー
明日以降のレポ楽しみにしてよ~っと。
モチモチ具合やヒキや味も上手にレポしてくれるからきっとこれで買いたいリスト決定できてやっと注文できそうだわ 
レポまってまぁ~す 笑

モミパンは、セレブ買いをするのがパン好きってもんよ!てやんでい!みたいな感じになってきてるね(笑)
皆さん個数が半端じゃないもん。
という私も今月末に予約するんだけど、かなりの数になってるよv-16

モミパン、以前に問い合わせた事があったんだけど
送料が気になって、注文せずに今に至ります。。。
クックパッドのレシピも更新なさってないようなので
やっぱり食べてみたいなぁ。

>かんさん

こんばんは~
頑張って絞っても40個いっちゃいましたv-393
そうなんです、ほんと全部食べたくなっちゃってi-184
ラムレーズンおいしかったですe-266
クリーム系なんて普段食べないんですけど、
みなさん絶賛されてるんで、買ってみましたe-343
もう1つのコロネも後でupしますねv-353

>かおりんさん

もうすぐ注文するんやね~

最初だから、結構定番ものが多いかもしれないv-356
サイズはベーグル以外は測らないかも
しれないです…
でも参考にしてもらえたらいいなぁv-410
ちょっとトラブル発生しちゃったけど、
レポ頑張りますわe-271

>苺さん

送料も高いし、何ヶ月かに1回しか
食べれないからねぇv-354
皆さん大人買いですよね(笑)
来月くらいに来るのかなi-198
それは楽しみですねぇe-343
サイズどれも大きいので、お気を付けくださぁいv-405
苺さんは何個になるんだとろうなぁ。。。

>くりさん

私と同じですね(笑)
問い合わせたときはそんな待ち時間なかった
んで、ボーナス後にしようかなとか考えてたら、
半年待ちって言われて迷わず注文i-199
お忙しそうで、レシピも全然更新されてないですねi-195
今からだと来年桜が散ってからみたいですv-399

こんにちわ☆
モミパンすごい人気ですね☆
またまた教えていただきたいのですが
送られてきたものは冷凍になってないのですか???
クロワッサンって冷凍したらどうなってしまうのかな???とずっと思っていまして☆でも冷凍しないと腐ってしまいますよね???
パンは結構大丈夫なのでしょうか??

>nonnさん

ほんとにすごい人気ですよねv-354
冷凍便でしたよ、お1人で作られてるので、
1日で作るってわけではないみたいですしv-410
クロワッサンはよくタブーと聞きますが、
モミパンのは全然大丈夫でしたe-2
季節関係なく、年中冷凍便だと思いますよ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

