05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リベンジ金沢お土産パン☆その②

先日ご紹介したTA-NEと一緒に旦那が
金沢より買って来てくれた、パン・ド・ファンファーレ
こちらも先月行ってくれたけど、ベーグルが売り切れてたので、
早めの時間に寄ってベーグルをリベンジゲットしてくれました

 ※名前はこちらも全てテキトーです。

プレーン
20071013101836.jpg

約9cm、77g
20071013101850.jpg

TANEさんより更に一回り小さく、軽め。
しっかり焼かれていて、厚めの皮がバリバリ~
20071013101905.jpg

軽いので水分少なめかと思いきや、わりとしっとり
もちもちで、少しねちっと感あり
クラストしっかりなので、ムギュッとした食感
引きはあんまりないかな~
でも、こちらも期待できそうだわぁ


オレンジ
20071015105609.jpg

約8.5cm、81g
20071015105617.jpg

ケシの実がトッピングで、具は何だろうと
思っているとオレンジピールでした
よく見るとオレンジだけではないのです、何だか緑色の
柑橘類のピールも入ってるみたい…何のフルーツだろう
残念ながら、私の味覚では判断出来ず
エグみは全くなく、さわやかなお味でした
20071015105631.jpg

皮はバリッとしてて、軽いけどクラムはしっとり感あり
20071015105624.jpg

もちもちっと、やはりこれも少しねちっと感があるの
やっぱり引きはあんまりないみたいです

トマト
20071015124028.jpg

約8.5cm、83g
20071015124036.jpg

酸っぱいトマトのいい香りなんです
大好きなドライトマトがいっぱいクラムもトマト色
20071015124047.jpg

酸味のある生地はやっぱりねっちり
もちもちでおいしいなぁ
ガーリックスライスらしきものが入ってる
香りは全然しなかったけどなぁ…まだ鼻不調かも
デート前には食べない方がいいかもです
私にはもう関係ない話でちょっと面白くないですが(笑)
皮もバリバリ、でもやっぱり引きもなかったぁ~
しっとりもちもちで好きですけどね

シナモンレーズン
20071015124118.jpg

約8cm、83g
20071015124126.jpg

1番小さいサイズです。
シナモンの香りがフワッと香る、色見ても結構入ってそう
20071015124145.jpg

白ブドウも入ってて、2種のレーズンがめちゃくちゃジューシー
シナモン入ってるから、クラムが更にねちねちっとしておいしい
20071015124135.jpg

これが1番皮バリだったし、引きも少しあったんです
シナレズが1番おいしかったなぁ~

これと、前回もあったクレッセントも買ってきてくれたけど、
写真は省略、どれもおいしく頂きましたぁ
金沢パン、いいですねぇ旦那さま、ゴチでした
おととい金沢から帰って来たのに、今日からまた金沢ね(笑)

あれ??更新早いねっi-194
もしかしてまた勝手にアップされてるのでは??i-278
金沢パンだi-194パン・ド・ファンファーレって本で見たことある~i-199

凄いムギュムギュ感のあるベーグルっぽくて美味しそうi-190クラスト厚めいうのもいいねi-175しっかり詰まってねちっと食感も好きだな~i-237
皮バリ加減もいい感じだしi-178

トマト美味しそう~っi-233あんまりトマトフレーバーってないんだよねi-277
デートの前は避けた方がいいのねi-185まぁ彩には関係ないけどねぇ・・・i-195

こんなに沢山買ってきてくれるだんな様ってホントに優しいんだねぇi-237
羨ましいよ~っi-228i-189

彩は前にデートしてた人…i-177
慰めてi-241…(笑)

あ~うらやましいお土産だわ~v-10
どれもおいしそうだけど断面からしてかなりシナレズが気になる!!シナモンが香ってきそうな感じ&白ぶどうまで入ってるなんてジューシーそうだし甘みも加わっておいしそ~!!
また金沢でパン買ってきてくれるのかな~??
でもやっぱり、、、相変わらずの激務で倒れないかかなり心配だよ~

金沢パンおいしそう~!
こちらのベーグルたちもとってもおいしそうだなぁ。
皮パリッと、ねちっと感があるのが素敵♪
オレンジとシナモンレーズンが特に食べてみたい~!
旦那さま…ほんと忙しいんだねぇ。
旦那さまも、そしてほのママさんも、毎日お疲れ様ですm(_ _)m

私もここのベーグル食べてみたくなっちゃったから妹に頼んだんだけど、お休みの日にしか買いにいけないと発覚。
またいつか買いに行ってね・・・って頼んでるの。
旦那さんは出張で金沢が多いんだね!
ほのママちゃんのレポを参考に予約するつもりi-189

金沢は行く機会がないからパン屋さんも知らないの~いいな、旦那さんが出張でよく行くんだよね♪パン・ド・ファンファーレは有名なのかな??
シナレズは白ぶどう入りなんだね~
ジューシーでおいしそう!!
いろんなパン屋さんのベーグルがたべられていいな♪
ちなみに前のレポのTA-NEさんの酵母のハード系がめっちゃ美味しそうだよん☆ちょっととんで見てきた~!

優しい旦那様で、妬けちゃいますわん!
じつは、うちの父の実家が石川県なんです。
とはいっても、金沢からずっと離れた田舎ですけど。
パン・ド・ファンファーレさんのベーグルは、
小粒だけど、ギュッと詰まってそうですネ。
トマトとシナレズが美味しそうですわんv-10

ファンファーレさんのベーグル、軽めですよね~。
私はずっしりとボリュームがあるのが
好きなので、1度に2個食べましたよ。

レベルの高いパン屋さんがご近所同士で
お互いに良い刺激になってらっしゃるんでしょうね~。

うれしぃお土産ですねっv-21優しいなぁ~(*´∀`*)v-343
あたしもそんなダンナさまGETしよっと(笑)

ヒキはあんまりないタイプのベーグルなんですねっv-360
モチモチでねっちりってすごく気になりますっv-363
どこかのお店に似てたりしますかぁ??(・∀・)☆

ベーグルリベンジして買ってきてくれたんだぁ。。。優しさに感動~♪いいなぁ。
クラストしっかりのむぎゅっと食感!いいなぁ。好みの食感だなぁ~♪
トマトフレーバー大好きだからトマトがきになる。あとはシナレズは外せない!!皮のバリバリも素敵~☆

>彩ちゃん

ファンファーレ、本に載ってたんやi-198
おいしいベーグルだったよ~
ヒキはほんとないんだけど、クラムがねちっとしててe-266
トマトフレーバー、大好きなのに、
少ないよねぇv-413
ガーリックが入ってたけど、臭くはなかったかもv-219

私がめっちゃキツイ性格やから、
旦那の優しさがイタイ時多いけど(笑)

この前はありがとうね、ほんと助かったよv-436
あの時既に凹んでてボケボケだったねぇi-195i-195
でもでも、彩ちゃんも凹んでたとは…
あの時慰めてあげれなくてごめんよぉv-406
そっかぁi-177なんだ…元気出してねi-184
一緒に元気になろうね。。。ふぅv-355


>あっこちゃん

やっぱりパンの土産が1番嬉しいねe-343
シナレズおいしかったよe-266
シナモンの香りもしっかり効いてたし、
レーズンがめっちゃジューシーなのv-398
今回は電車で行ってるからお土産は
期待できずだよぉv-394
う~ん、ほんと過労が心配なんだよねv-390

>たもりんさん

金沢パン、レベル高いと思うよv-354
このクラムのネチッと感おいしかったなぁv-398
オレンジピールがね、結構いっぱい入ってて、
エグみもなかったからほんまに爽やかなのv-410
でもシナレズが1番おすすめe-2
旦那はほんとに大変そうv-356
夫婦の会話ないですから…ヤバいi-198
私は1人でやるのにすっかり慣れちゃってるから大丈夫v-221
ありがとう、嬉しいお言葉だなv-344

>ゆきちゃん

妹さんもよく金沢行くのかなi-198
ウチの旦那は6~7割くらいは金沢に居る気がするよ(笑)
また買って来てもらえるといいねe-343
私はゆきちゃんのブログに載ってた
金沢パンが気になるよi-184でも営業時間が無理って言われたのv-406

>ココナッツちゃん

私も金沢行ったことないかもv-356
旦那はほとんど居るからね、地理に
めっちゃ詳しかったりするよ(笑)
ファンファーレは地元では結構有名みたいだよ~
出張頑張ってくれてるおかげだよね、感謝v-354
TANEさんのハード系、天然酵母
でめっちゃおいしいのe-266

> kaerupyon さん

実際は妬けるほど仲良くないんですぅv-406
お父様石川県なんですねe-2
石川県って結構広いですよね~
ファンファーレさんのベーグルはほんとに
小さいですけど、確かに詰まってますv-426
でもやっぱりもうちっと大きいと嬉しい(笑)
トマトもシナレズも味がしっかりして
おいしかったですe-266
特にシナレズv-398

>くりさん

ファンファーレさんにベーグル、軽くて
小さいですよね、でも水分が程良く合ってv-426
私も2個食べてますから大丈夫です(笑)

めっちゃ近所らしいですよね、パン狩りが
楽でいいなぁ…と思ったりv-410

>みぽり♪さん

パンのお土産って最高e-343
みぽり♪さんは噂によると、めっちゃかわいい
らしいから、絶対見つかるよ~v-353

引きはないのよぅi-175
クラストが結構しっかり焼けてるのに、
クラムにも充分水分が残ってるって
ベーグルって珍しいから、似てるお店って
ないかもしれない、新食感i-198
…ってほどの衝撃はなかったかな(汗)



>めろっこちゃん

優しいというか、ほんと意地っ張りなのよ(笑)
ムギュッとしてるのに引きがなくて、
でも歯切れがいいわけではなく…不思議な食感かも~
トマトフレーバー私も大好きe-343
シナレズも絶対だよねi-184
皮もバリバリよんv-353
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

