08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めましての関東パンたち♪

彩ちゃん からたくさん送っていただいた関東パンより~
初めましてのお店をご紹介しちゃいます

まずはカロン
大納言Bagel
20071012105640.jpg

約9.5cm、130g
20071012105651.jpg

食べてみたかったカロンかわいいグルグル
上品に乗ってるケシの実がまたかわいい~
20071012105708.jpg

大納言と言うより、餡子な食感
ホクホクとしてて大好きな水分具合だわぁ
甘さも控えめで食べやすいの
20071012105701.jpg

クラストがしっかりしてます、焼くとバリッバリ
もちもち感も引きも控えめかもしれないけど、
ムギュッと詰まったクラムは食べ応えあり、おいしかった

お次はシェ・リュイ
関西では全くメジャーじゃないので初めて聞いたお店
リンクが間違ってたらごめんなさい
フロマージュ
20071012105721.jpg

ミニ山食だね、チーズがたっぷり~
厚め好きなので、厚くスライスしてトースト
20071012105737.jpg

この角度たまらんわぁ
チーズはゴーダチーズな気がします、もしや高級品
キメ細やかでしっとり、ほんのり甘い生地は
そのままでも食べれちゃいそうだよ~
20071012105745.jpg

とろけたチーズが染み込むと最高
サクサクの生地にチーズがトロンと絡んで興奮しちゃいます
ほんとにチーズたっぷりで、
これ食べるとチーズ好きな方はきっと幸せになるでしょう

最後はopatoca
枝豆&チーズリュス
20071012111857.jpg

大好きリュスリュス~
20071012111912.jpg

見るからに水みずしい
じっくり温めてから頂きました
20071012111922.jpg

薄いクラストが焼くとパリパリでおいしい~
ホクホクっとなった枝豆の甘みとチーズってよく合うね
クラムがめちゃめちゃおいしいの
20071012111932.jpg

チーズの油分でもっちもち、潰れたら戻ってこない
ここの端っこがすんごいチーズの味でチーズ餅みたい
あぁ、おいしかったぁ

ラスク
20071012111944.jpg

わ~い、ラスク大好き
バクバク食べちゃって、中身の写真なかった
レーズンと胡桃入りのパン使用ってとこが嬉しい
薄めのスライスなので、パン部分はサックサク
レーズン周辺がちょっとふにゃっとしてるの
サクッもふにゃっも好きだなぁ
おいしかったぁ

貴重なパンたちをありがとう
彩ちゃん、ごちそうさまぁ

キィニョンのベーグルは何度か食べた事があるんですが、カロンと食感は似ているのかなぁ~?
枝豆チーズリュス、美味しそう!!
zopfのは食べた事あるんですけど、こちらもかなり美味しそうです☆

カロンのベーグル、皮がパリッとしてて美味しいよね。
我が家からは近いので、よく買いにいくの~。
アンコも甘すぎないし、ホクホクしてていいよね!

オパトカの枝豆チーズ、美味しそう♪
枝豆とチーズって、相性いいよねー。
お酒のおつまみにもピッタリ??
生地が美味しいなんていいなあ。
オパトカってスコーンばかり買っちゃうんだけど、今度行ったらかってみとうっと。

カロンの大納言ベーグル、以前どなたかのブログで見て、美味しそうだな~って思ってたの♪
ホクホクの餡好き~!!
リュスもほんとおいしいよね!!
オパトカのリュスは食べたことないけれど、こういうパリっとした生地好きだな~枝豆とチーズ合うよね!!
たまき亭のリュス美味しかったよ~!!

カロンのベーグル美味しいよね!こしあんと一緒に金時豆
が巻き込んであるのとは違うのかな??
クラストがバリバリっとして生地がムギュッと
詰まっててハードな食感だよね♪
シェ・リュイって結構こっちではメジャーなパン屋さん
かも♪よく見掛けるよ~!フロマージュは
チーズたっぷりで美味しくて私もお気に入りなの☆
オパトカのリュスも美味しそうだね!
枝豆とチーズって組み合わせがとっても嬉しいよね♪
チーズがはいってると生地のもっちり感が
アップして嬉しくなっちゃうよね~☆

おぉ~!!見事にバラエティにとんだラインナップに拍手ぅ~e-460e-415
カロンのベーグルは食べたことないので気になっちゃいますぅ(´艸`)e-267 
シェ・リュイのこのパンは、彩しゃんのお気に入りっぽいですよぉe-278
でも実はこっちに住んでるあたしもシェ・リュイを知らんかったんです(笑)
関西魂か…(←なんの!?笑)

わぁ、カロンのベーグルだ!
キィニョンのベーグルとスコーンは食べたことあるんですが、
カロンのは食べたことないのですわ!
グルグルが美しい~v-254
シェ・リュイは、大好きなパン屋さんです♪
でも、フロマージュは食べたことないなぁ。
彩さん、ナイスなセレクト、さすがv-20

シェ・リュイはよく行くのに『フロマージュ』には気づかなかったです!
絶対好みだから次行った時は絶対に買います☆

opatocaの枝豆のリュスおいしいですよね~♪
意外とチーズ味が濃くて良かった気がする!

レポしてくれてアリガトねi-228

気にいってもらえたなら嬉しいわi-178
フロマージュはシェリュイに行ったら絶対買っちゃうパンなんだ~i-184ふわふわ系のパンってあまり食べないけどコレは大好きなのォi-233チーズ好きのほのママちゃんも気にいってくれるはずi-199って思ってセレクトしてみたよんi-189

ちなみに…このパンたち送った時ちょっと迷惑な感じぐらい多く送っちゃったからi-201レポとか全然しないで大丈夫なんでガンガン食べちゃってね~i-234i-236

大納言ホクホクベーグルもいいけどあんこなかんじもおいしそうでいいな!カロンのベーグルもちもちしていてスコーンとあわせて好き~♪
フロマージュもおいしそう!高級チーズ??味わいたいよ~!!ほのママちゃんのツボなパンだね☆
opatocaのリュス食べたことがないし、枝豆とチーズの組み合わせもすごく気になる!!

彩ちゃんセレクトの素敵なパンが沢山ですね~(≧▽≦)/
シェリュイは関東だけだと思いますよ~チェーンだけど、本店は代官山で、普通のチェーンとはひと味もふた味も違うっ!と思ってるけど…いつもスルーしてた。
私も今度は買ってみよ☆
カロンにオパトカ♪カロンは私も行った事がないので羨ましいです◎

>moguさん

残念ながら…キイニョン未食ですi-282
似てると聞いた事があるような、ないような…笑
枝豆チーズリュス、これ悶絶でしたe-266
はじっこのとこが、かなり好みe-343

>ちろるちょこさん

カロンが近いだなんて…遊びに行きたい(笑)
皮バリでムチっとした感じ、おいしかったなe-343
餡子のホクホク感がたまらないe-266

私もopatocaはスコーンのイメージ
しかかなったから、こんなにおいしい
パンがあるとはビックリi-199
枝豆とチーズおいしい、おつまみOKv-426
しっとりもちもちで生地おいしかったから、
今度是非買ってみてねv-410

>ココナッツちゃん

大納言ベーグル、おいしかったよぉe-266
お豆の粒もあるけど、普通の餡子もグルグル
されててホクホクなのe-343
リュス最近大好きなの~
opatocaのリュスは薄めの皮で
パリッともちもちって食感v-398
たま木亭のはハードなリュスだよね、
しかもデカイ(笑)
美味しかったなら良かったぁv-410

>yukiちゃん

カロンのベーグルおいしいねe-2
金時豆ではなかったと思うよ。。。
えぇっ、まさか金時豆だったのかなv-399
バリバリ、ムギュっですごく好きな食感v-398
シェ・リュイなんてほんま知らんかったぁv-356
よく見かけるほどお店多いのねv-405
フロマージュ、チーズたっぷりでたまらんね、
yukiちゃんもお気に入りなのね~e-343
opatpcaのリュスおいしかったなぁv-398
チーズがあんまり見えないんだけど、
食べると生地にたっぷり染み込んでるのがわかるのi-199
枝豆との相性いいもんねv-344
はじっこの方がポンデケージョみたいだったのよぉi-184

>みぽり♪さん

ほんとすごい豪華ランナップでしょ~
カロンのベーグルすごくおいしいよi-184
食べたことないんやねi-198
それは是非GoGoe-343
シェ・リュイは彩ちゃんお気に入りなんだねぇ、
みぽり♪さん詳しいのねv-410
でもシェ・リュイは知らんかったのかぁv-356
ちょっと安心するかも(笑)関西魂e-271

> kaerupyon さん

私はキイニョンのベーグルは未食で
スコーンは頂いたことあります。
カロンはスコーンは未食なんで、比べられなかったです(笑)
やっぱり似てるんでしょうかねi-198
シェ・リュイはお気に入りなんですねe-343
チーズがお好きなら、フロマージュ絶対食べてくださいi-199
ほんとに、ナイスセレクトに感謝v-354

>sweetsssさん

よく行かれるなんて、ちょっと羨ましいですv-410
フロマージュは食パンなんで、気付きにくいのかもe-2
お次はゲットしてくださいe-271

opatpcaの枝豆チーズリュス、
見た目はそうでもないのに、クラムは
ものすごいチーズ味ですよねe-266
ほんと意外とでした(笑)
すごくおいしかったですねv-398

>彩ちゃん

そんなぁ、どれもすごく嬉しいから、
ガンガン食べて、ガンガンレポしちゃうよe-343

シェ・リュイのフロマージュ最高i-178
私もふわふわ系は食べないけど、
これはハマっちゃうねv-398
もちろん気に入ったよぉi-184
素晴しいセレクトですv-353

いろいろ、ありがとう、ごちそうさまv-421
まだレポ残ってるからねi-278

>あっこちゃん

カロンの大納言ベーグル、お豆の
ホクホク感も、餡子のホクホク感も
両方味わえちゃうe-2
バリバリでむちっとしてておいしいねe-266
フロマージュめっちゃおいしいよぉ、
ちょっと苦みのあるゴーダだと思われる
チーズがたっぷりで高級感ムンムンv-354
ツボ命中(笑)
opatocaのリュスめっちゃおいしいから、
今度是非とも食べてみてi-199
枝豆とチーズって夏のものだったのかなぁ…


>ぐっぴーさん

ほんとに素敵な彩ちゃん’sセレクトパンv-354
シェ・リュイはやっぱり関東だけなんですね~、
良かった×2、ほんまに初耳でv-356
一般的なチェーン店ものとは全く違う
お店なんていいなぁ、関西にも欲しいv-398
ぐっぴーさんがまだ行ったことないお店
あったとは意外だなv-405
カロンベーグル、すごくおいしいですよi-184

シェリュイにこんなおいしそうなパンがあったとは!
昔よく行ってたけど、最近は通り過ぎるだけだったから、今度買いに行ってみなくっちゃー。
カロンのベーグルも、opatocaのリュスティックもおいしそう!
そしてラスクも~♪私もラスクって大好き!
さくさくおいしいよね。

>たもりんさん

シェ・リュイはやっぱ関東ではみんな
知ってるパン屋さんなんだねぇe-2
フロマージュおいしかったから、今度は
お店へ入ってみてね~
カロンのベーグルは思ったよりハードでおいしいし、
opatpcaのリュスは衝撃的な
もちもち食感かもe-266
ラスクおいしいよね、20年くらい好きかも(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

