11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お土産第二弾

旦那の出張お土産第二弾
今回は金沢から買って来てくれたよ
金沢駅構内にあるジャーマンベーカリーだって
どんなかなと思ってたら…多分、いや間違いなくペトロでした
ヤマザキ系のパン屋さんみたいですね
プレーン
20070215105932.jpg

全粒粉
20070215110007.jpg

でも、よ~く考えたら、ペトロってむっちゃ久しぶりに食べるなぁ
久々に食べたら、前より少し変わった気がしたんだけど、
気のせいなのかな、引きが少しは出てネットリ感がありました
去年くらいに、ペトロが変わったと耳にしたようなしないような
ちょっと出産等でバタバタしてたので記憶が定かではないのです
誰か知ってる方いるかな。。。

更に、先月の広島土産もいただきました
Village Bagels:くるみ
20070215110828.jpg

約10.5cm、120g
20070215110908.jpg

クラストが厚めでしっかり詰まっていて噛み応えありです
もう少しくるみ大きいまま入れてくれると私はもっと好き~
これも天然酵母の酸味を感じました、何の酵母ちゃんやろ
よ~く見ると朱色のような小さいツブツブがあるんです、
多分これが酵母ちゃんだと思うのですが…
酵母ちゃんのついては全くわかりませ~ん

ほのママちゃんの旦那さんは出張先でお土産に
ベーグル買ってきてくれるなんて優しいねぇ。。
ペトロはリニューアルして美味しくなったんだよ!!
私も前に食べたけどネットリ感がでて
食感が改善されてたよね!

↓のコーヒーベーグル相変わらずプックリで
美味しそうだね!私もnokkoちゃんと同じくらいコーヒー入れてるよん!
コーヒー生地だといつもより皮バリになるよね!

お土産いいなー☆

うんうん・・・見るからにペトロな雰囲気です。。。☆
昔ちょっと苦手だったんです。。。何かの香りが気になって・・・粉の味?かなー。。。それ以来食べてなかったのですが~美味しくなったなんて知らなかったので買ってみようかな♪♪

village bagel♪酸味あるのですか~☆うんうん・・・なるほど。。
nokko酸味も大好きだから気になります~☆
具が控えめで~生地重視系なのですね!!好きかも~☆

>yukiちゃん

あ、やっぱりリニューアルしたんや!
良かった、記憶も舌も間違ってなかった♪
ネットリしてたね、全然おいしくなってた。
コーヒー次はもっとたくさん入れてやってみるよ、
もっと皮バリになるかな~♪

>nokkoさん

前より変わってるんで食べてみる価値ありです!
確かに独特な香りと味がありますね…そこは改善されてるか微妙かもv-394

Village Bagels、具はかなり控え目っぽいです、
2種類しか知らないんですがv-356
酸味は強い方だと思うんですけど、
私も酸味好きやからOKでした!
是非いただいてみて、何の酵母か教えてくださいな(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

