08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リベンジ金沢お土産パン☆その①

溜まってるのでレポ長いです

先週、私が体育祭でヒーヒー言ってた間の事、
旦那は再び車で金沢出張に行っておりましたが…
前回売り切れていたパンをリベンジゲット成功
この行為、明らかに仕事中。。。負けず嫌いな性格だ(笑)

まずは本日TANEのベーグルをご紹介
 ※名称は勝手に命名です

プレーン
20071011074916.jpg

約9cm、82g
20071011074924.jpg

小ぶりで軽めですけど、どうでしょう…
全粒粉入り、プレーンでいいのかな
お粉がとっても香ばしくておいしい
パサってるのかなと思ったけど、しっとりしてるクラム
もちもちでなかなかの食感です
皮は厚めで引きもあり、すんごいバリバリ

オレンジ
20071009110250.jpg

約8.5cm、88g
20071009110258.jpg

生地は全粒粉入りみたいです。
20071009110303.jpg

これだけ形が違います。
オレンジピール、大量ではないけど、めっチャいい香り
ジューシーな食感で、すごくおいしいの
しっとりではないけど、もちもちのお粉がおいしいクラム
20071009110309.jpg

クラストは厚めでバリバリッ、ムチ~ッと引きがあり
すごくシンプルなんやけど好き
食感は違うけど、阿佐ヶ谷のオレンジに味が似てました

ポム
20071011074931.jpg

約8.5cm、96g
20071011074938.jpg

多分…リンゴ鼻が詰まっててよくわからん(笑)
これも全粒粉入り、1番もっちもちでした
リンゴらしきものがとってもジューシー
甘みが控えめでフルーツ好き~
20071011074946.jpg

皮がバリンバリンだよん

チョコ
20071012123648.jpg

約9.5cm、86g
20071012123706.jpg

こちらも全粒粉入り、ってか全部入ってるみたいです。
他のに比べると水分少なめですね、パサってはないけど
チョコがビターなのが嬉しい
20071012123713.jpg

皮がバリバリっとしてておいしいの
ムギュッとした食感、クラストに弾力あり
引きはあんまりでしたぁ

もう1個ゴマがあったんですが、写真消しちゃいました
もちもち、バリバリで香ばしくておいしかったです

チーズフランス
20071011074953.jpg

流れ出てるチーズ
20071011075004.jpg

中にはないのかぁ
これにも全粒粉入りです。
チーズはゴーダっぽいです
もっちりしっとりしたクラムはお粉の甘み
20071011075012.jpg

ハードなクラスト、バリンバリンだよ
チーズがトロ~ンと伸びて絡まると最高

パンもベーグルもおいしいお店です
もう1店舗もお楽しみに~

旦那よごちそうさま今週末も休みナシですね

キャー・・・1番!

TANEって~初めて見たですよー!
本当断面からしても~超皮バリバリな雰囲気~☆
正統派なフレーバーで美味しそうです~♪♪

今HP覗いたら通販も出来るようですねー!!!
ベーグルも色々あるし、パンも色々あってたいへーん・・・・
ぽちっちゃいそうですぅぅ♪♪

旦那さん、リベンジでパンちゃんと買ってきてくれるなんて偉いよ~。
うちの旦那にも見習わせたいわ!
でもそうすると、好みじゃないパンとか買ってきそう…。

ベーグル、クラスト部分が厚くて、焼いたらバリバリになりそうだね!
そういうベーグルって大好き♪
小さめだけど、ハードだと食べ応えあるもんね。

TANEのHP見てみました!
通販できるんですね♪
ハード系もおいしそうなのものがたくさんあったので、ぜひ注文してみようかと。。。☆

TANEさんって初めて聞いてパン屋さんだよ!
ほのママちゃんってよく調べてるよね♪
どのベーグルもクラストがバリバリっとしてて
クラムももっちりで美味しそう!
色んなフレーバーを買ってきてくれたんだね♪
さすがベーグル探すのが趣味?!なだけあって
旦那さん偉いね☆
もう1店舗パンのお土産があるの?
いいねぇ~♪いろんな地方のベーグルやパンを
食べれて嬉しいね!でも旦那さん出張ばかりで
お家にあまりいなくて寂しいよねi-241

旦那さんちゃんとリベンジするなんて愛だわ~v-10ほのママちゃんの教育がよくなされてるのね 笑
今全粒粉とかグラハム、マルチシリアル入りとか、、、ちょっと気になる素材たちだからどれも食べてみたいな~
チーズフランス私も断面見てチーズないのか~v-239と思ったけどお粉の甘味があっておいしかったのね~♪
おまけにチーズとろ~んにもなったのなら合格v-218

相変わらずイイ旦那さんだぁ!金沢のパンなんて絶対食べられないもん~いいなあ☆
オレンジの成型キレイ☆こういう形の成型大好き~♪あとあと!!チーズフランスも~。ゴマのベーグルのベーグルも写真みれなくて残念だけどおいしそうだね!

なんかバリバリ感がすごくありそうなベーグルで美味しそう~っi-178
全粒粉とか好き~っi-185
皮が厚いベーグルって美味しいよねっ
粉の味が美味しいなんて素敵だわi-237
オレンジ系のフレーバーって凄く好きだから気になるな~i-175しかもオレンジの成型っていつもやってみたいな~とか思うけど考えるだけで頭がこんがらがるから出来ない(笑)i-229
チーズフランスもバリンバリンだね~i-184
超美味しそう~っi-233

優しい旦那様で羨ましいわぁi-189彩も早くダーリンを見つけたい~…i-241

美味しそうなベーグルがたくさん!
やっぱりプレーンってそのお店の味がわかるから好きだなぁ
そのままばくばく食べちゃうこと多いのです(笑

オレンジの形がとても可愛いvv
オレンジピーるはあまり入ってないけど美味しいってきくと阿佐ヶ谷BAGELを思い出します
粉の味が良いんですか~気になりますっ
ちょこもビターが良いですね^^

そしてここのは皮ばりでとっても好み!!
やさしい旦那さんですねvv

>nokkoちゃん

1番コメありがとう~v-354
断面からわかるなんてさすがv-353
ほんとバリバリだったよi-184
そうなの、シンプルなフレーバーばかり
で何だか落ち着くよね(笑)

パンの種類多いみたい、先月パンレポ
してるんやけど、ハード系どれもすごく
おいしかったよぉe-266
ポチっちゃうi-278

>ちろるちょこさん

旦那の仕事ですから(笑)
今回はこれでもかってベーグルばっかり、
ベーグル与えとけば、おとなしくしてる嫁だからねv-410
結婚前からパンマニアはばれてるので、
もう大ハズレなものは買って来ないかなぁe-343

ここのベーグル、軽いけど満足感があるの、
クラストがしっかりしてるからやろうね~
バリバリで食べるの楽しくなっちゃうv-354

>sweetsssさん

ハード系がめちゃ充実してますよねe-266
酵母使いのものとか、すごくおいしかったので、
ポチってみても損しないと思いますよe-2
ベーグルは小ぶりですけど、バリバリで
香ばしくて粉がすごくおいしいですe-266

>yukiちゃん

旦那、出張前によく○○のベーグルって検索してるよ(笑)
小さくて軽かったから期待してなかったけど、
バリバリでもっちりしてて、おいしかったよぉv-426
多分、その時あった全種を買ってきたんやと
思うよ、スーツ姿でベーグル大人買いって(笑)
前に閉店間際に行ったら売り切れてて、
食べもしないのに悔しそうやったから、
今回は意地で…趣味の域超えてるi-198
今週末も居ないんだけど、パン食べれたら
もういいわぁって感じだよ、慣れって怖いねi-229
もう1店舗もベーグルだからお楽しみにe-343

>あっこちゃん

教育と言うか…洗脳かな(笑)
何故か家に帰ってきたらパン冷凍庫の
在庫チェックしてるしi-198
少なかったら買って来なきゃと思い込んでるみたいi-235
全粒粉とかライ麦とか、私も使ったこと
ないや~、新しいことなかなか出来ない人i-229
チーズフランスは上のチーズがかなり
分厚かったから充分チーズe-266
多分カンパなんだけど、生地がめっちゃ
おいしかったから、全然OKよんv-426

>めろっこちゃん

そだねぇ、なかなか食べられない地方の
パンってありがたいv-354
今半分以上は金沢に居る状態なのさ、
まだ買って来て欲しいパン屋さんあるしe-266
オレンジの成型かわいいよねv-344
ゴマは消しちゃった…全部消しちゃうなんて
初めてでショックだったわぁv-399
チーズフランス、ガリガリでおいしいよんv-398

>sakiさん

やっぱり最初はプレーンいっときたいですよねe-284
お店の粉の味、食感がわかりますもんね~
私もまず何もつけずに、半分は焼き戻しも
せずに食べちゃうって事が多いですe-2

何でオレンジだけこの形なんでしょうねi-198
ほんとにオレンジの香りがすごくよくて、
阿佐ヶ谷BAGELに似てましたv-353
引きもしっかりありましたしv-410
チョコがビターだったら、かなりテンションあがります(笑)

バリバリだと嬉しくなっちゃいますよねe-343
旦那のおかげですわぁv-398

>彩ちゃん

コメントの順番逆になっちゃったv-436

小ぶりだから、余計にバリバリ感が全面
に出てるって感じのベーグルだよi-199
厚い皮のベーグル好きだわぁi-178
オレンジのベーグル、大好きなのv-398
使うピールによって全然違ってくるけど、
このピールめっちゃおいしかったなぁv-353
こんな成型やってみたい…
うん、確かに頭まで絡まるね(笑)
チーズフランスバリバリで、ゴーダたっぷり
たまらないおいしさだったわぁi-184
ここのパン屋さん、自ら行ってみたいe-343
彩ちゃん、素敵なデートしてたじゃないかぁ~v-434

おぉ!金沢パン、リベンジしてきてくれたのね!
優しい旦那さんだぁ~♪
そしてベーグル、おいしそう!
皮厚めって好きだから、食べてみたいな~。
もちもちなのも嬉しいよね♪
全粒粉入りってヘルシーな感じがして惹かれちゃうなぁ。

うわぁ~、風邪引いてたんですね!
もう大丈夫かな!?
おチビちゃん二人いるとゆっくりも休めないだろうし、更にダンナ様、金沢行ってるし(笑)
それにしてもリベンジして買ってきてくれるダンナ様、素敵v-10
ウチはそういうことしないからなぁv-39

↓ニコラのベーグル、確実に大きくなってました!!
私は食べなかったので、食感の違いは??だったんだけど、美味しくなってたのなら良かったぁv-22
zopfベーグル、フレーバーによって硬さが違うけど、私もWチーズの食感が一番好きv-238

旦那様の愛が感じられますね~。
うらやましい限りです!

TANEさん、ほのママさんのレポ見て、
私が通販した時より
更にハードに、皮がパリパリになっているような
気がしましたよ。

>たもりんさん

そう、ベーグル買うのが大好きだから(笑)
優しいというか、これは意地の行動だよ~
おいしかったよ、軽いのにしっかりした食感v-426
厚めの皮いいよね、バリバリでおいしかったv-398
クラムも意外にもちっとしててビックリi-199
全粒粉が基本的に混ざってるみたいで、
気持ちはヘルシーになれちゃうねe-343

>akiさん

そうなんです、膀胱炎のあとは風邪で
今月は厄月な感じですのぉi-195
チビたちが現在風邪菌と戦っておりますv-356
私はもうすっかり元気出し、チビたちも
熱が下がったんで、外に出れなくてうるさいだけな状態v-359
旦那は今日も金沢、水曜から5日目です(笑)
旦那はほんまにムキになる性格なんで、
1回売り切れくらいじゃあ、へこたれませんv-410

ニコラのベーグルやっぱりかなり大きく
なりましたよね、ビックリしましたもんv-405
ZopfのWチーズを夏に頂いて食べたん
ですけど、今回頂いたオニオンチーズは
更にもっちもちになっててめっちゃおいしかったですe-266
ごちそうさまですv-354

>くりさん

愛ですかぁi-198
実状はそんなんじゃないですけど、
そう言う事にしておきましょう(笑)

ハードさupしてるんですねi-184
しっかり焼きこまれてる感じで、でも
水分はいい感じで残ってるのでおいしかったですe-343

ありがとうございます

ホノママさん、初めまして。金沢のパン屋たねの店主のKENと申します。
すごいレポートなので、ついつい出て来てしまいました。詳しくご紹介下さってありがとうございます。そして、書き込みも楽しく拝見いたしました。
客観的にベーグルを見た事が無かったので、とても参考になります。
もともとベーグルは修行中に習いました。修業先のシェフがカナダ・ケベック州の人でしたので、このようなベーグルになっています。彼は「砂糖が塩の4倍じゃないとベーグルじゃない!」なんて言っていましたけど、それじゃ日本人には多すぎなので2倍量にしています。また、小麦粉にライ麦粉(中挽)を加える事でコクを出しています。生地は全て共通。オレンジピールのご意見、スルドイですね。さすがです。以前うちの店で「パン食べ会」というのをやっていたのですが、その時に「ベーグル」も特集しました。有名な店のベーグルを5~6店舗から取り寄せて食べ比べです。その時『阿佐ヶ谷ベーグル」のオレンジもありました。失礼な書き方になりますが、見た目はイマイチ。美味しさを予感させてはくれなかったのですが、食べてみてびっくり。その日1番のお気に入りベーグルとなりました。見た目だけで判断してはいけないんですね~。反省。とにかく、その美味しさに圧倒されて、つい真似してしまいました。形もそのままに。ちなみにオランダ産のオレンジピールを使用しています。チョコチップはフランスのカカオバリー社のものを。ガツッとストレートな風味が気に入ってます。
またこれからも時々遊びに来ますのでよろしくお願いします。
長文で失礼しました。
なお、質問のある方はうちのBBSもありますので、ご利用下さいね。

パン屋たね 藤田賢一

>たね店主 藤田さま

こんばんは、すごくびっくりしちゃいました。
勝手言い放題のレポにコメントありがとうございます。
たねさんのベーグルはカナダ風なんですね!
クラストがバリッとしてて、軽いのに
生地は水分が残っててもちもちしてて、
すごくおいしかったです。
ライ麦粉入りなので、どれも香ばしかったですよ。
オレンジピールが本当においしくって!
オランダ産のオレンジピールなんですね、
固さと甘さ、香りが素晴らしいと思いました。
そして本当に阿佐ヶ谷BAGELさんの
オレンジを参考に作られてたんですね!!
だから形もオレンジピールだけ違うとは、
謎が解けました♪
すごく阿佐ヶ谷さんに似てるってまず
思ったんですよ!
シンプルにお粉の味とオレンジピールの
素材そのままを活かした感じがすごく。
私はビターチョコが大好きなんで、
それだけで嬉しかったんですけど、
チョコ自体の風味がすごく良かったです、
やっぱり拘りのものを使ってらしたのですね。
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!
パンのお名前、HPで調べればわかった事
なんですけど時間がなくて適当に
書いてしまってすいませんでした。
BBSにも今度遊びに行きますので、
こちらにも、いつでも遊びに来てださい♪
またいつか、スーツ姿の男性がベーグルを
たくさん買って行くかもしれないので、
その時はよろしくお願いします(笑)
先月ハード系のパンをいろいろ食べたんですけど、
それもすごくおいしかったです。


Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

