09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



彩ちゃん’s手作り その②

彩ちゃん からたくさん頂いた手作り達、第二弾レポ
今回のもアイディア満載、すごいの揃ってますよぉ

大学いもBagel
20071006093506.jpg

子供のころから、愛し続けてる大学芋だなんて
20071006093514.jpg

これ、驚きの工夫がたくさん詰まってます
あ、その前に少量イーストだそうです
まず、生地に大学芋のタレを練り込み、
更にタレで味付けしたさつま芋の巻き込みですって
トップのゴマもただ者じゃない、醤油味なの
何と素晴らしく手が込んでいるのであろう
焼き戻してる時の醤油の香りがいいの~
20071006093520.jpg

奇麗なグルグルになってるさつま芋、
うんうん、大学芋の味がしっかりするんです~
甘じょっぱくて、和風スイートポテトだよ
もちもちのクラムに絡んでおいしいわぁ
中にもゴマが入っててプチプチ
香ばしいクラストはお煎餅のような味でパリパリ

Wベリーホワイトチョコ
20071006103803.jpg

こちらはホシノだそうです
20071006103810.jpg

キャ~、ラブリーな断面ですぅ
ラズベリー生地にドライ苺とホワイトチョコの巻き込み。
甘酸っぱい香り、見るからにジューシーそうな苺
シャクシャクの苺がホワイトチョコに絡んでうまうま~
苺ミルクのような優しい甘み
甘酸っぱいクラムと甘いフィリングの組み合わせ好き
20071006103817.jpg

クラムはねっちり、ギュッと詰まっていてハードな食感
パリパリクラストは引きがすごい
デザートのようなベーグルでした

チョコバナナアーモンド
20071006103824.jpg

続いてもホシノです
20071006103831.jpg

苺に引き続き、今度はすんごいバナナ(笑)、素敵
チョコ×ヘーゼルナッツポーションの練り込み生地、
ドライバナナとキャラメルチョコトフィーに
アーモンドの巻き込み、アーモンドプラリネトッピング
バナナの香りとほんのりヘーゼルナッツが香ってきます
戻し具合が最高のバナナチョコが絡むとたまんない、
20071006103837.jpg

更にアーモンドがゴロンと丸ごと登場して来たぞぉ
ねっちょりバナナにガリガリアーモンド
ギュギュっと詰まったクラムはこれもハード
アーモンドプラリネ、焼くとカリカリおいしいな
パリッとクラスト、引きもしっかりでした

ゆずココホワイトチョコ
20071009082724.jpg

最後もホシノです
20071009082736.jpg

ココナッツ生地にゆずピールとホワイトチョコの巻き込み。
トッピングにもココナッツだから、焼くといい香り
カットすると今度はゆずがホワ~ッと
そして奇麗なグルグル、お見事です
ホワイトチョコの染み込んだ半透明のクラム
しっとり、もちもちでミルキーな味の生地です
20071009082744.jpg

ゆずピールが爽やかでおいしいね~
ゆずと言ったら普通のチョコと合わすイメージだけど、
ホワイトチョコのミルキーなお味にも良く合うのね
皮バリなクラストに、更に焼けたココナッツのシャキシャキ感

最後はもう1個頂いてたスコーン
きなこおからスコーン
20071009104805.jpg

トッピングが4色豆
20071009104814.jpg

おからときな粉入りってだけでヘルシーなのに、
糖分はラカント使用と言うニクイ演出
豆は…そら豆、金時豆、ひよこ豆に大豆かな
一見クッキーのように見えるけど、フワッとした食感。
全然硬くないんですよ~、ビックリ
きな粉をしっかり感じるのに、これまた不思議と
しっとりしてるのは、きっとおからのおかげやね~
元豆腐屋の娘、豆乳は苦手でもおからは大好き
しっとりほっこりしたスコーン、大好きだなぁ
焦げたぁ~と彩ちゃんが心配していたお豆たち、
カリッとした食感でいいアクセントになってたよん
大好きなお豆を4種一気に味わえて、幸せでしたぁ

これで第2弾レポも終わりで~す
残すはあと1回、寂しいけど食べるのは楽しみぃ


おチビちゃん達、風邪、ひどくならないといいですね。
病み上がりなのに、看病、お疲れ様です。
美味しいパンを食べて、元気を
キープして下さいね!

彩さんのベーグル、巻き込みが美し~い。
どうやって巻いていらっしゃるのか、
是非教えて頂きたいものです。


彩ちゃんベーグル、昨日頂いたから、食べるのがますます楽しみだわー。
大学芋ベーグル、和風スイートポテトみたいなんだね!
すごく美味しそう~。
私も大学芋大好きだから、食べてみたいな♪
他のベーグルもフィリングがたっぷりで、すごい釘付けになっちゃう~。
バナナに苺に…大好きなものばかり!

おからスコーンって珍しいね♪
すごくヘルシーだし、しっとりしてるんだ~。
おからのパワーってすごいね!
ほのママさん、豆腐屋さんのお嬢さんだったんだね。
お豆腐大好きだよ~。

きゃ~!どれもおいしそうだよv-10私も大学芋大好き~v-10ねっちょりお芋の断面に完璧ノックアウトされたよ~v-238醤油味の胡麻というのもいいねv-218
Wベリーもホワイトチョコと苺大好きな組合せだしラズベリー生地って食べてみたい!
バナナ、これまたすごいフィリングの量だね!キャラメルチョコトフィーにアーモンドにバナナ、、、全部絡むとおいしそうだし、生地に染み込んだトフィーもきっとめっちゃおいしいんだろうな~v-238
スコーンもお豆ちゃんがかわいらしいし、、、彩ちゃんのお手製って見た目からしてどれも心ときめいちゃう~!!

よかった!

ほのママちゃん風邪よくなってよかったよぉ~!!
あとは子供達にうつってなければいいねi-201

彩ちゃんのベーグルどれも手が込んでて凄く
美味しそう~☆大学イモ大好きだし甘しょっぱい
のも大好きだからかなりこれはたべてみたい
フレーバーだよ~☆
大学イモのタレで味付けしたサツマイモを
入れてさらに醤油で味付けしたゴマをトッピング
しちゃうってところが凄いv-425
Wベリーホワイトチョコもピンクの生地が可愛らしい
し苺とホワイトチョコたっぷりですごく美味しそう!
きな粉おからスコーンも超ヘルシーで
しかもお豆までのってて凄く美味しそう!
ふんわり食感のスコーンもいいね☆
美味しい手作り食べれて幸せ一杯だね♪

丁寧に美味しそうにレポしてくれてありがとうi-175
…大学芋固くなかったかなi-198甘じょっぱに少しでもなってたかなi-198
なんかどのベーグルも見てて心配になっちゃうi-201
きゃ~i-240このスコーンはほんとにダメだって言ったのにィi-199(じゃぁ送るなって感じだよねi-229笑)
これかなり焦げてたでしょi-198ゴメンよi-241
次回はもっとおからちゃんと仲良くなってみせるからコレに懲りずにまた試食お願いします~っi-183

>くりさん

子供2人とも熱出しちゃって、今日は
朝一で病院へ行って来ましたよv-356
私の方はもう鼻水だけで、モリモリと
パン食べてますe-343

彩ちゃんベーグル、具沢山なのにバランス
いいですよね~v-354
ギュッと奇麗に巻かれてて、ほんと教えてもらいたいi-199

>ちろるちょこさん

わ~、昨日頂いたんやねe-420
何が入ってたんやろう、レポ楽しみe-343
大学芋おいしいよねe-266
ほんとね、和風スイートポテトi-199
どれも具が豪快でたくさんで嬉しくなっちゃうv-410

おからでスコーンって難しそうなのに、
すごいよね~
おからってパサっとなりそうやけど、
パンに混ぜるとしっとりなるから、
スコーンも一緒なのかなって勝手にv-356
10年くらいに関西に引っ越してきちゃったけど、
それまではずっと豆腐屋の娘だったの、
家の中豆腐くさくて当時は好きじゃなかったけど、
年取ったからかな、今はおいしく食べれてるなぁv-398

>あっこちゃん

どれも見た目がめちゃくちゃかわいいよねv-10
大学芋って何であんなにおいしいのかしら(笑)
それをベーグルにしちゃうってすごすぎi-199
醤油具合が絶妙でおいしかったよん。
ベリーとホワイトチョコの組み合わせもおいしいよね、
バナナすごいっしょ、たっぷりバナナは
いい戻し具合なのv-426
全部絡むとほんと幸せv-398
スコーンのトッピングもかわいいのよ、
飾り付け上手で女の子らしいよねe-266

>yukiちゃん

ありがとう~、私は元気だよe-343
でも今日は朝からやっぱり小児科へ…v-390
どっちも熱出してて、完璧に移してしまったぁv-406

彩ちゃんベーグルの大学芋ってすごいアイディアだよねv-354
甘じょっぱいをこれで表現するとはi-199
タレで生地もフィリングも味付けって
手も込んでるし、誰も思いつかないよv-405
Wベリーかわいいよね、色が女の子らしいe-266
甘酸っぱいベリーとホワイトチョコの
組み合わせっておいしいよねe-343
きな粉おからスコーン、とってもヘルシーな
お味だったよ、甘さも控えめできな粉の
香ばしさがしっかり活きてるのv-410
ソフトクッキーみたいな食感で、おいしかったよんv-353
どれも手が込んでて、私幸せ者だよねぇv-344

>彩ちゃん

今日はメールありがとうねv-354

美味しそうじゃなくて、美味しかったのだぁi-199
大学芋全然固くなかったよ、甘じょっぱくて、
めちゃくちゃおいしかったぁe-266
醤油が香ばしくて、お芋とタレの甘みが
たまらんかったよぉ~
どれもセミハードでねっちり系、大好きi-178
スコーン全然大丈夫だったよ、お豆は
炒り豆みたいでポリポリおいしかったし、
生地部分はサクっとしっとりしてて
きな粉がすごーく香ばしかったv-398
おから効果絶大だったと思うよv-426
ほんとご馳走さまv-421

起きた悪魔が横で暴挙に出てるv-399

こっこれは、彩さんのとこでお見かけしたベーグル!
うわぁ、やっぱり美味しそ~うv-10
彩さんのとこでお見かけした、ほのママさんのベーグルも
美味しそうでした~。
ユカリにチーズ、私は、ベーグル作れないので、今日の
お昼ごはんの焼きおにぎりで、まねっこ(笑)。
美味しかったです~。
や~ん、ほのママさんベーも、彩さんベーも食べてみたいv-10

↑のTANEのベーグル、以前に頂いて食べたことあります!
パサっとする一歩手前の絶妙な食感ですよね~。

> kaerupyon さん

そうです、偶然同じ日にupされてましたv-354
見た目も可愛くって、もちろんお味もv-426です。
私のベーグル、紹介されてましたねv-356
彩さんのに比べたら何か華がない奴でv-393
ゆかりとチーズ、意外と合いますよねe-266
そこの更に梅干し入れちゃってもいいと思いますよe-343

TANEさん、食べた事あるんですねe-2
引きがあって、ムギュッとおいしかったですv-410
特にオレンジが気に入りましたv-344
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

